パレット変えたら売上あがる
もう消耗品じゃない!

オンREパレット

再生プラスチックPP(黒)で1枚から作れるパレット!
必要な時に、必要な枚数、必要なサイズで
ムリなく、ムダなく、作業のムラもなくなります。
お見積りは1枚からOKです。

お問合せはこちら

カビない、サビない、虫つかない
オーダーメイドのプラスチックパレットを1枚から

靴も服も人のサイズに合うものがいい!貨物を運んだり、保管したりする際に使用されるプラスチックパレットも貨物に合うサイズがいいです。その理由はまず、コスト削減作業効率がUPします。また今まで運べなかったものが運べるようになる!!機会チャンスも手に入れられます。「だけど金型代がかかって1枚じゃ~無理でしょ」と思われているお客様!ご安心ください。弊社のオンREパレットサービスは金型代を必要としません。1枚からご購入していただくことが可能です。木のパレットが使えなくなってきている医療、アパレル、食品関係や、大型部材を移送する鉄鉱関係、また組み立て部品や金型の保管に多くの企業様からご利用いただてます。また手作業の組み立てですので細かな機能(例えばストッパーなど)を付けることも可能です。是非ご相談ください。

御社のパレットは利益ロス・チャンスロスしてませんか?

汎用サイズのパレットだとデットスペースができてしまって積載効率や保管効率に無駄がある!
木パレットは劣化が早く、年に数回廃棄コストがかかっている。産廃処理コストのロス。
木材のパレットで年に数回荷崩れ事故やカビ・ササクレが貨物を傷つけて起こる。クレーム問題。
新しい顧客の貨物、巨大な貨物な為、移動や運べるサイズのパレットがなく、他社に物流を取られてしまった。新規案件のチャンスロス!

もうパレットは消耗品じゃない!
~木パレットでお困りではありませんか?~

木材のパレットは安価ですが、耐久性という意味においては消耗品よりなものです。劣化はカビや湿気を吸うことでのひび割れ、まが害虫がつく可能性もあり、廃棄コストも年に数回かけておられる企業もあると思います。消耗品ではなく減価償却できるパレットとして長く、便利に使えるものに変えませんか??
    • 業務上で木パレが使えない
    • 木パレの産廃処理費がかさむ
    • カビの問題・害虫の問題
    • 木パレの耐久性の問題
    • 木屑の衛生面の問題
    • 貿易パレット燻蒸費用の削減

オンREパレットの効果・実例
~売上あがった・コスト削減・効率UP・不可能を可能に~

医療関係の貨物に木パレが使えない!
2000Lの大型パレットがほしい!
食品関係の貨物でサイズが小さくてストッパーのついたパレットがほしい!
スノコ状でなく貨物にアタリが付くので天板は1枚板のパレットがいい!
海外で大型部品を保管するパレットに使いたい!
ステンレスのパレットを使っていたが高価なのでプラパレットに変えたい!

試しやすい初回トライアルは10%引き価格

希望サイズや機能をつけたら一度、貨物を実際にのせて試していただくことをお勧めしています。サイズが変わるとさまざまな付帯設備やハンドリングなど新たな改善なども出てきます。また現場での実際の使い心地もお試しいただき、適切なサイズや機能の調整を確認していただきたいので初回ご購入のお客様についてはトライアル1枚だけ10%お値引きでご提供させていただいております。大量生産しないパレットだからできる、ただ安いだけを追求せず、オンリーワンの仕事にはオンREパレットをお試しください。

大量生産できないサイズのパレットを1枚から

設計も請け負います

予めフォークリフトの爪の幅や高さなど、ご希望のサイズをご連絡いただきまして弊社の方で設計をいたします。

お問合せフォーム

お問合せはこちら!

お客様からのお問い合わせをお待ちしております。
お見積りは無料!

パレットの主な種類

両面二方差し

シリーズの中でも最も強度があります。両面の為、多少コスト高。
ハンドリフト不可

お問合せ

片面二方差し

両面タイプよりも多少コストダウン。
普段片面しか使わない場合におすすめです。
ハンドリフト可(不可の物もありますのでご注意ください)

お問合せ

片面二方差しスキッドタイプ

下板が無いため、積載物によりタワミが生じる場合があります。
積載物が軽量及びコスト重視の場合はおすすめしております。
ハンドリフト可

お問合せ

片面四方差し

天板がフラットの四方差しとなります。
幅1200mm以内、奥行900mm以内の小型パレット向けとなります。
小型パレットにおすすめです。
ハンドリフト可

お問合せ

二方差し大型タイプ

大型タイプは桁の数が増えるため、フォークリフトの爪が干渉する恐れがあります。
その場合は桁を移動させる(上図)桁を増やす(下図)等の対応が必要になりますのでご相談ください。パレットだけでもかなり重量的に重たいものになります。

お問合せ

主な詳細

  • 素材は再生PP(ポリプロピレン)です。
  • ストッパー穴あけ等が、ご入用でしたらご相談ください。
  • 再生プラスチック素材ですので多少のサイズの誤差はご了承ください。
  • 板材の詰め打ちの場合は10mmほどの誤差が生じることもございます。
  • トライアルサンプル(初回1枚だけ10%OFF)にてご利用いただけます。
  • 白字のネーム入りは可能です。(初回は版代がかかります。(2万円~)後は枚数に応じてお見積り)
  • 素材は再生PP(ポリプロピレン)です。

過去の制作事例

スキットタイプ

木製のパレットが使えない倉庫で且つハンドリングしやすいパレットのご要望。

お問合せ

小型四方差し

小型のパレットで紙関係の会社様により、紙に板の跡ができるのでスノコ状ではなく一枚板にしてほしいというご要望。

お問合せ

自動倉庫用(枠付き)

自動倉庫用で貨物に合うパレットということと、外枠がついているというご要望。

お問合せ

ロールストッパーバー付

巻物や円柱上の貨物を積載して、パレット上で転がらないようにストッパーバーを付けたパレット。

お問合せ

ドラム缶用大型パレット

1枚100㎏する大型パレットです。ドラム缶の保管や移動などの効率がこのパレットでUPしました!

作業の様子

作業のしやすい場所まで運び、積み込みが一気にできます。

よくある質問

Q
どれくらいの耐荷重がありますか?
A
サイズ、形状にはよりますが平面加重でいうと1トンくらいでも大丈夫です。
Q
試作は可能ですか?
A
有償になりますが初回1枚トライアルとして10%OFFにてご提供させていただきます。
Q
お支払いはどうなりますか?
A
オーダーメイドですので前入金いただきまして製造スタートとなります。
正式受注後はキャンセルはできませんのでご注意ください。
Q
耐久試験などは受けてますか?
A

積載物やパレットの構造がオーダーメイドになるため必要でしたら別途、
有償になりますが耐久試験を受けることは可能です。(大よそ20~30万円ほど)

Q
名前を入れたいのですが可能ですか?
A
白字のみになりますが可能です。
書式などご連絡いただき初回の版代はかかりますが片面/両面の文字入れは可能です。
(1面 300円ほど)
Q
海外にも送れますか?
A

日本の港渡しで販売させていただいております。通関業務などはお客様の方でお願いいたします。
パレットの素材は再生PP(ポリプロピレン)パレットになります。

Q
どれくらいの耐荷重がありますか?
A
サイズ、形状にはよりますが平面加重でいうと1トンくらいでも大丈夫です。

STEP

1

お見積りフォームから

お問合せのお見積りフォームより、サイズ(縦・横・高さ)
枚数、送り先と積載物などをご明記ください。

STEP

担当者よりメールもしくはお電話

内容など確認の為、お電話かメールをさせていただきます。
その後、お見積書をお送りさせていただきますのでご確認ください。
サイズや価格などご確認ください。

STEP

試作スタート

「試してみたい!」ということでしたら、トライアル試作として
1枚から制作させていただきます。(初回トライアル10%OFF)
ご請求書をお送りさせていただきますので、ご確認いただきご入金確認とれましたら
製造スタートさせていただきます。正式受注後のキャンセルはできませんのでご注意ください。

STEP

納期・納入

ご入金いただいたタイミングで正確な納期をご連絡させていただきます。
工場の生産スケジュールにもよりますが1枚ですと大よそ10日営業日ほど
複数枚の場合は1か月~3カ月ぐらいです。納入はルート便、もしくは
大きさによってはチャーター便になります。

STEP

リピートオーダー

トライアルでの使い心地などで、微調整や修正があればご連絡をください。
リピートオーダーについては枚数など納期改めてご連絡・お見積りさせていただきます。

STEP

1

お見積りフォームから

お問合せのお見積りフォームより、サイズ(縦・横・高さ)
枚数、送り先と積載物などをご明記ください。

私たちの思い

1枚1本の板材や角材を組み合わせて手作業でつくられているオンREパレット。その板材・角材はペットボトルなどのキャップから作られてリサイクル原料から作られており環境商材です。大量生産の一体型のプラスチックパレットは一気に1000枚~万枚という大量生産で金型代がやっとPayできる価格構造。しかし世の中はさまざまな形の貨物があるにも関わらず、使われているパレットはワンウェイの木材パレットや規制のプラパレット。「1枚から作ることができれば・・・」運送効率や保管効率が上がる。(例えば2列だったところを3列にしてみたり、一気に運べる大きなパレットにしてみたり。)また時代のニーズは商品タームの短い昨今。すぐに商品群が変わる物流にパレットのサイズが不一致というムダとムラにコストを流出したり、商流のチャンスを委ねるのではなくパレット自体をオリジナルサイズ、オンリーワンのサイズを必要な時に、必要な枚数をオーダーできるパレットが企業のコストダウン、作業効率UPを可能とし、更に今までできないことができる可能性を広がることができるオンREパレットは、現在のロジステック問題の解決に役立ち、今まであったムリ・ムダ・ムラを減らすことができます。オンリーワンの仕事だからオンREパレットがいい!ただ安いというだけを売りにはしてません。長く役立つパレットを作りたい!これが私たちの思いです。

お問合せ先

050-3786-3366

有限会社GREEN PLUS 
〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町2-1-1アスパ日本橋
メール:info@greenplus.co.jp FAX:050-3737-1336
休日:土日祝 営業時間:10時~18時まで
担当:西 まで