スイス発!男子に聞かせたくない国際結婚女子トーク(男性参加可)

日時:2017年8月5日(土)
日本時間19:00 〜20:30 スイス時間12:00 〜13:30
会場:ZOOMオンラインミーティングスペース
参加費:投げ銭方式
笑える
90分

今すぐ申し込む

ZOOMとは?

Zoomは、アメリカで開発された革命的なコミュニケーションツールです。1クリックで接続、1クリックで録画でき、50名で繋いでも安定しています。小グループに分かれて話すブレークアウトセッション機能もあり、大人数でも、話を聴き、話をする双方向的なコミュニケーションをすることができます。Zoomを使うと、様々なオンラインワークショップを実施することができます。詳しい使い方やURLはお申し込み後メールで届きます。

どんなイベント?

”スイス発!男子に聞かせたくない国際結婚女子トーク”はZoomを介して開催される「オンラインフェス2017 Summer」の30を超えるワークショップのひとつです。お申込みになりますと当日お好きなワークショップにご参加いただけます。

国際結婚ってどうなの?

外国での生活は?
言葉の問題は?
自分の子供がハーフ⁉
かっこいい?
本当のところどうなの?
どうやって知り合うの?

私たちと一緒に楽しくおしゃべりしませんか?

スイス人の夫とスイスで暮らし始めたら、日本のアタリマエがぼろぼろ外れることばかり。あなたも新鮮な目線で考えるヒントを見つけませんか?スイス在住ウン十年の私たちファシリテーターと日本のジョーシキを外してみませんか?私たちはスイスからZoomを通じて参加します。

私たちの経験をシェアします。

子供の落第は先生の思いやり、あなたが夫に朝コーヒーを淹れるなんて!、父が目をむいたトリの餌事件ーー価値観の違う社会に暮らすと、今までの思い込みの外れることばかり。そんな経験を共有しながら、新しい目線、こんな価値観もあるんだということを学んで見ませんか?私たちの経験談に笑って呆れて驚いているうちに、あなたの心を知らぬ間に縛っていた呪文が解けているのを実感できるでしょう。

ファシリテーター紹介

栗崎由子
パリとジュネーブに住んであっというまのほぼ30年。230を越える国の人々と仕事をしてきても尽きない人間への興味。他人の文化のズレに笑いながら、実はズレているのは私と気付く、それは自分の思い込みを解く快感です!
ヴェルメイユ道子
スイス人の夫と3人の子供を持つ。東京生まれ、仙台育ち。海外生活歴28年。子供にフランス語直されながら悔しい思いをする日々。

ひとつでもYESがありますか?
ではいらしてください!

    • 海外生活に興味がある
    • 国際結婚に興味がある
    • 外国に行ってみたい
    • 結婚についてぼやいてみたい

参加方法

申し込みいただいた方に、会場となる非公開URLをメールにてご案内いたします。各ワークショップへの参加URLはそちらでご確認いただけます。