温活料理 養成講座

体温を上げてきれい度アップ!

腸を整え体の中からきれいを作る温活料理教室
食の知識を深め、実力をつけ
自分を大切に、家族を守り、大切な人を育てていく

そんな「輝きたい」女性をサポート!!

 

 
本当に美味しい!うれしい!がまんしない! 体を温め腸内美人を作る

今すぐ変わりたい!
輝いていきたい!
家族を守れる自分になりたい!
なりたい自分を叶える「食事」の知識を手に入れましょう!


ダイエット・妊活・冷え・栄養学・マクロビオティック・自然療法・薬膳・料理

温活料理は こんな人におすすめ

  • 食を選ぶ安全な知識が得られたい方
  • 食材を選ぶ力、陰陽を身につけたい方
  • 自分でレシピを考案する力が身につけたい方

  • 料理に自信を持ち、自ら「幸せになるため」知識や技術を学びたい方
  • 自身の知識を高め、家族や周りの人も幸せにしたい
  • 自分の仕事に食の伝える力を活用したい方
  • 代謝を上げて免疫力をつけたい方
  • 自分の仕事に食の伝える力を活用したい方

温活料理 養成コース

こころもからだもポカポカに!
代謝を高め、腸を整え、旬の食材、醗酵調味料を活用し、料理のスキルを身につけ 「幸せな未来」を手に入れましょう。

温活料理 取得の流れ

Step
1
基礎編
大切にしているのは、自分を感じる事。料理は五感(味覚・嗅覚・聴覚・触覚・視覚)で味わってくるものです。代謝を上げる、腸からきれいになる、調理法、栄養学、陰陽学の基礎を、実際に料理をしながら、家庭ですぐ作れるように育成していきます。
苦手だった料理が楽しくなってきた!自分に自信がついて家族にもお伝え出来るようになってきたと、日常に生かせる内容になります。
Step
中級編
季節の旬に合わせて季節ごとの「料理」のスキルを高める講座です。
日本には24節気という季節が廻り、その季節に合わせた料理を、陰陽、薬膳、栄養学の両面から学び、季節の食材や、体調に合わせて選ぶ食材の知識を深めていきます。
旬のトラベル別の食材の選び方なども学んでいきます。
Step
3
上級編
子宮や美肌、目的別の「料理」のスキルを深めていく講座です。
家庭でできる自然療法や、心のケアなどを、陰陽五行や栄養学から学び、家庭での「食医」を育成していきます。
テーマごとの季節の食材や、伝統食について深く習得していき、食のスキル、自信をつけていきます。
Step
中級編
季節の旬に合わせて季節ごとの「料理」のスキルを高める講座です。
日本には24節気という季節が廻り、その季節に合わせた料理を、陰陽、薬膳、栄養学の両面から学び、季節の食材や、体調に合わせて選ぶ食材の知識を深めていきます。
旬のトラベル別の食材の選び方なども学んでいきます。

温活料理 養成講座 概要

【受講条件】

①基礎講座 受講済(受講予定、受講中でも可能)
②中級講座 受講済(受講予定、受講中でも可能)
②上級講座


修了試験
修了証をお渡しいたします。



【お申込特典】

・講師への無料相談
 期間中はたくさんご相談ください。
・イベントに無料参加
 食のイベントや農業体験などに無料で参加頂けます。
 今後お店がやりたい、イベントを開催したいという方は実際に経験することがとても大切です。

講師

Aoki Emiko
青木 恵美子
栄養士、食品会社研究所にて、様々な味付け研究。
子供のアトピー、喘息、義理母リュウマチの介護、自分の体調不良を機に、マクロビオティック、陰陽学、栄養療法を学び、

厳格な食だけではない、【心のケア、ヒーリング、レイキ、温熱療法】を取得。

食とこころの声を聴きながらケアできる
体のエネルギーを上げる、【体温をあげて細胞代謝を高める!】
【温活料理教室、代謝をアップして10年後も輝く自分に出会える】食事法をお伝えしている。

家庭では4人姉妹の肝っ玉母ちゃん。

自身の教室の活動も中心に、栃木県小中学校食育講座、生協レシピ提供、自然食品店、飲食店レシピ開発など行っている。

保有資格
・栄養士
・食育指導士
・マクロビオティックCI師範
・米粉マイスター
・自然栄養療法プロデューサー
・食材アドバイザー
・レイキマスター
・インナーチャイルドヒーリング

説明会

まずは体験会へ!
キャンペーン詳細はこちらから

ACCESS

栃木県栃木市大平町西水代1552

体温を上げてきれい度アップ 
栃木県 温活料理教室

Nanohana natural cooking

MAIL:nanohanacook@gmail.com

住所:栃木県栃木市大平町西水代1552

JR線・新宿より湘南新宿ラインで約75分
間々田駅 車で15分(車で送迎いたします。繊細はお問い合わせください)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信する