究極のリーダー実践力
育成塾【オンライン】

最大定員8名
メールお問い合せ歓迎!
oogaki.maro.107@ezweb.ne.jp

オンラインでのご説明も実施中!

人を「やる気」にさせ「最強のチーム」を作る、そんな本物のリーダーを目指す方へ!
リーダー力

飛躍的に向上
させる

こんなお悩みはありませんか?

  • メンバーが思うように動いてくれない。

  • 職場で大切な事や、言った事がなかなか伝わらない。

  • メンバーがやる前からできない理由を言ってくる。
  • チームがよそよそしく、一体感が足りない。
  • 残業時間がなかなか減らない。

  • 部下に仕事を頼むのがおっくうになり、自分でやってしまう。
  • メンタル面も含め、もっと強いリーダーになりたい。
  • 人がなかなか育たず、離職者に頭を痛めている。

  • 部下に仕事を頼むのがおっくうになり、自分でやってしまう。

大 垣 塾 では
オンラインによる5日間の講座
4回に渡る個別セッション
貴方のリーダーシップに一生ものの変化を起こします!


あなたのチームは大きく変わり、
離職者が減り、
貴方のリーダーとしての評価は一気に高まります・・・


それは次の様な、変化が起こるからです。 
↓        ↓ 
        


✓やる気のない部下が、自ら進んで動き出し積極社員に変わる。


✓職場でのいざこざが無くなり、メンバー同士が助け合う。


✓チャレンジする雰囲気のチームになる。


✓残業が減り、若手が一人りでに育ち、


そしてあなたは、
信頼できるメンバーに囲まれ尊敬され、


仕事が楽しくなり、
貴方のエネルギーも満足度も上がって行きます。

半年後、そんな変化を あなたは実感することになります。

実践力向上プログラムの内容

リーダーとしてのスキルアップとそれを支える強いマインド作りを目指します。

講座
1
目指すべき理想のリーダー像について
・リーダーシップとは・リーダー実戦力の磨き方・理想の上司はどんなリーダーだったか?・理想のリーダーへの道・意見交換他
講座
2
リーダーのあり方·部下のやる気を引き出すには
・人をやる気にさせるには・リーダーのあり方・自立型人材への道 心の安定化法 他
講座
3
部下の指導と人材育成
・人材育成のポイント・部下のほめ方 叱り方・勇気づけの方法 他

講座
4
最強のチームの作り方
・パスモやスカイツリープロジェクトから学ぶ、最強のチームの作り方・コミュニケーションの活性化・傾聴力・チーム目標の共有 他
講座
5
リーダーのあり方·心の高め方
・心の積極化法・感情の統御・リーダーの心の高め方 他
講座
2
リーダーのあり方·部下のやる気を引き出すには
・人をやる気にさせるには・リーダーのあり方・自立型人材への道 心の安定化法 他

大垣塾 の考え・進め方

リーダーとしての実戦力向上に重きを置いて進めます。

育成に当たっては、講義形式とともに、受講者同士の意見交換や相互啓発、講師とのマンツーマンの個別セッションの時間を十分に設け、コーチングの手法も使って、本人の積極性・主体性を引き出し、持ち味や強みを生かした、リーダーシップ実践力の飛躍的な向上を目指して参ります。

また、リーダーシップを発揮するためには、リーダーとしてのスキルやノウハウに加えて、リーダーとしてのあり方・困難を乗り越えられる心の強さ(マインド)が必要で、その点も重視して進めて参ります。

講義スケジュール

第二期 講義日
(令和2年 )
一日5時間・5日間
オンラインzoomで行います

10/25(日)  11/1(日) 
11/29(日)  12/6(日) 
令和3年1/24(日)

10時45分~17時
※予定の日時は変更される場合があります。

マンツーマン個別セッションについて

個別セッションは講師の大垣と1対1(毎回約90分)で期間中4回、
オンライン(Zoom)で行います。

本人の主体性を重視し、目指す理想のリーダー像を深く探索していただき、

そのリーダー像に向って講師と二人三脚で進んで行きます。

実践力が高まる個別セッション 3つの秘訣
ポイント1
主体的な目標設定
人から指図されるのではなく、自らが望むワクワクするゴールを、講師の支援とともに見つけ、そのための課題(目標)を設定することで、貴方のやる気のスイッチはしっかりと入ります。
ポイント2
経験から学ぶ実戦力の向上

リーダーは経験から7割学ぶと言われています。個別セッションで行動した結果を、講師と共に振り返り、経験学習を行い、アドバイスを受けながら、成功に向けたさらなる課題を自ら設定し、チャレンジを繰り返すことで、リーダー実践力を飛躍的に高めて行くことが可能です。

ポイント3
マンツーマンサポート

職場等でのチャレンジに当たり、その間いろいろな課題や問題点が発生する可能性があります。経験豊かな講師の大垣が、期間中、貴方の強力なアドバイザー・コンサルとして、メールでの相談を無制限でお受し、成功へ向けて応援させていただきます。


※セッションに当たっては、個人のプライバシーに係る場合も出てまいりますので、その点を十分配慮して行います。

講義日

第1期 開催情報

オンライン
zoomにて

行います

パソコン等が必要です
午前の部
 10時45~13時

午後の部
14時 ~ 17時

※オンラインzoomの使い方にご不安の方には、安心してご参加していただけますよう、事前にオリエンテーションをさせていただきます。


※随時受講生どうしの意見交換を入れながら、楽しく学びます。
主催 〒123-0842
東京都足立区栗原3-25-1-107

旭コンサルティング   
代表 大垣 雅則
oogaki107@s5.wh.qit.ne.jp

オンライン
zoomにて

行います

パソコン等が必要です
午前の部
 10時45~13時

午後の部
14時 ~ 17時

※オンラインzoomの使い方にご不安の方には、安心してご参加していただけますよう、事前にオリエンテーションをさせていただきます。


※随時受講生どうしの意見交換を入れながら、楽しく学びます。

塾長紹介

リーダー実践力育成の専門家 ・プロ経営者
   大垣雅則(おおがきまさのり)
元㈱パスモ代表取締役社長
元東武鉄道株式会社取締役

1979年 東武鉄道入社。その後約20年間、採用・教育等人事関係業務 に従事。東武鉄道研修所長も歴任した人材育成の専門家。
2004年 ㈱東武セレモニー代表取締役社長。 
2007年 ㈱パスモ代表取締役社長として、首都圏101の交通事業者をまとめ、電子マネー「パスモ」をデビュー。
2012年「東京スカイツリー」開業プロジェクトを広報の責任者として推進。経団連の企業広報大賞受賞。 
2013年 ㈱東武カードビジネス代表取締役社長。熱心に人材育成に取り組み、若手社員の3年間離職者を0達成。昨年7月、旭コンサルティング代表に就任。リーダーシップの実践者として「人をやる気にさせ、輝かせる真のリーダーを育成する」ことを目的に、セミナー講師、エグゼプティブコーチとして活躍している。人材育成学会会員。

講演実績

〇いすゞ自動車販売㈱〇東京商工会議所〇東京東ロータリークラブ 
〇住友商事マシネックス㈱〇公益財団法人中村天風財団〇広域秩父産業連携フォーラム〇高島屋労使合同研修会〇丸善石油化学労働組合 〇すかいらーく労働組合 〇名古屋市ホスピーグループ(医療法人)  〇㈱フロム·エー·ジャパン 〇 SMG経営者塾  その他

料金プラン

究極のリーダー実戦力育成 「大垣塾」28万円  
第二期 10月開講予定
(早割・モニター価格25万円)
※6月開講の第1期はおかげ様で満員となりました。

※マンツーマンに近い環境で行います(最大定員8名)
定員に達し次第、募集を終了します。

・お支払いは、お申し込み確認後、メールにてお振込み銀行口座情報をご連絡します(7営業日以内にお振込みください)
※キャンセル料 ・申し込みから開催7日前までは受講料の10%。その後30%。当日キャンセル50%。 

※講義5日間・個別セッション4回・メールでの相談は期間中無制限でお受けします。

大垣塾 究極のリーダー実践力育成コース 第2期生
申し込みはこちら

本フォームからお申し込みをいただいたメールアドレス宛に、お振込用の口座情報をお送りさせていただきます。

指定口座への入金が確認出来次第、お申し込みが完了となります。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
申し込む