こんなお悩みはありませんか?

子どもの小学校入学に向けてうちの子これでいいのかな?わたしの子育て大丈夫?と不安。気づくと育児書やブログなどを読み漁っている。
入学前に何をしたらよいのか、入学後に他の子と大きく差がついてしまうのではと心配。我が子のマイペースさを見るとイラっとしてしまうことがある。
「1年生の壁」って聞くけど、それが怖い。生活面でも不安が残るのに、学習面も!どうしたらいいの??
子どもよりわたしが不安です・・・
「1年生の壁」って聞くけど、それが怖い。生活面でも不安が残るのに、学習面も!どうしたらいいの??
子どもよりわたしが不安です・・・

そのお悩み、軽くできます!

でも、どうやって??

子どもの扱いにも経験豊富。
1万人の子どもたちと
接してきた元私立小学校教師で、
心理カウンセラーでもある人に

対応のコツを聞いてみませんか?


これまで
18年「私立小学校教師」として
1万人の子どもたちや、4500人の保護者の方に伝えてきた、小学校入学前に準備しておくとよいこと。
そして、入学後に起こりうるトラブルへの対処法などを「6つ」にしぼってお伝えします
動画で
29800円
(1話約10~15分×6話)
で、お届けします!

かめっこ塾 動画セミナーの特長

1話15分!
短い時間で見られる
忙しいお母さんでも大丈夫!
動画は、1話約10~15分です。
(6話)
1話完結となっていますし、
ご自身のペースでお好きな講座から受講していただけます。
いつでもどこでも見られる
動画なので、いつでもどこでも
お好きなタイミングで受講していただけます。おうちでのんびりと
リラックスした雰囲気で
気楽にご覧いただけます。
何度でも
くり返して見られる
動画は、一度ダウンロードしていただければ、(オンラインでのお渡しとなっています)期限はなく、ずっとご覧いただけます。
何度でもくり返しご覧いただきながら、確実にご自身の力としていただくことができます。

かめっこ塾 動画セミナーの内容

おうちでしておくとよい
しつけ

【当たり前だけど
      大切なこと】

小学校に入学した時に、友達とうまくいくコツや先生に注意されない秘訣があります。おうちでしていただきたい基本的なしつけを確認してみてください。
②いまからしよう!
家での練習

【身につけさせたい
    手の動き】


小学校でどの教科でも役立つ【手の動き】があります。
「7つのポイント」はわかりやすいと評判です。

③男の子、女の子別の
伝え方のくふう
【伝え方を変えると、
     もっと届く!】

小学校生活は6年間と長いですが、いま、1年生を迎える段階で男女別の伝え方を知っておくと、お子さんの理解や、身につく力がぐんぐん育ちます!「伝え方」で届き方は全く違います!お子さんの力を伸ばせるおうちの方になりましょう♪

④親が気に入らない友達
【お子さんは、大丈夫?】
おうちの方が気に入らない友達。それはこんな子ではないでしょうか。
「不衛生、挨拶しない、乱暴、遠慮がない、勝手に家に上がり込もうとする、盗難・・・」小学校に入ると、いろいろな子どもと出会います。どう接していったらよいか、お伝えします。
⑤学習面での対応法
【理解が早い子、
   ゆっくりな子】
理解が早い子には早い子なりの、ゆっくりな子にはゆっくりな子なりの良さがあります。でも、気になる点も出てきますね。それぞれのタイプの対応と改善点をお伝えします。
⑥子どもが学校に行きたくないと言ったら・・・
【どう対応する?】
大切なお子さんが「学校に行きたくない」と言ったら、きっと心配になり、慌てますよね。そんなとき、対応を間違えてしまうと、お子さんの心に大きな傷を残すだけでなく、解決に行きつくことも難しくなります。こちらは、いま全く心配なくても、高学年(5・6年生)になってから出てくることも・・・でも、早めに知っておけば安心です!^^

想い

「小学校入学前のお子さんを持つおうちの方は、たくさん悩む!!」

小学校入学前のおうちの方が、お子さんの入学前に不安を感じ、
悩んでしまうのは、当然と言えば当然かもしれません。


だって、初めてで、親子ともにまだ知らない世界。
そして、これまでと全く違う生活になるのですから!


でも、そんなとき、
お子さんが望むのは、「どーん!」と構えていてくれて、
自分の心配を優しく大きく受け止めてくれるおうちの方なのではないでしょうか。


一緒に悩むより、広い心で、余裕をもって
お子さんに接するおうちの方になる!!



1万人の子どもたちと接してきた18年の経歴を持ち、1年生の担任を3回、そして、高学年(5・6年生)を8回受け持ったからこそ、あなたのお悩みやつまずくポイントも理解でき、どう克服していったらいいかも理解できます。


入学前に、ドキドキわくわくしている
お子さんの気持ちを大切にしたい。


でも、不安はしっかりと取り除いてあげたい!


そして、もっとお子さんの力を伸ばしたい!


そんなあなたのお役に立てる、ぴったりの内容です。


元私立小学校教師ならではの、品の良いお子さんの育て方も含めながら、
「厳選6講座」
をお届けします!


いまから準備すれば大丈夫!
そして、すでに小学生のお子さんをお持ちの方にもお役立ていただけます。


お子さんの小学校入学前に、まずご自分が心の余裕を持ちたい方は、
どうぞ手に取られてみてくださいね!

動画について

【視聴期間】
ご購入からずっと

【販売価格】
メルマガ会員様特別価格
29,800円(税込)
<お支払方法:銀行振込、
クレジットカード(ペイパル)>

講師(なごみゆかり)のプロフィール

元小学校教師【かめっこ塾】主宰
東京都内の私立小学校で、教師として18年勤務。
接してきた子どもたちは1万人。面談した保護者の数は、3000人以上。
2011年より日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。
カウンセリングした方の人数は、2000人。 結婚・出産後退職。 
2016年8月から格上げおしゃれプランナー協会代表理事 冨澤理恵先生に師事。
2017年5月 子育てセミナー講師として起業。18年の教師経験と心理学、脳科学を組み合わせたオリジナルメソッドを使い、反抗期の子どもへの対応に悩むお母さんのための子育て塾「かめっこ塾」を主宰。受講人数は海外含め400人。
2018年より 女性の印象アップのため、格上げおしゃれプランナー協会のインストラクター。(現在マスターインストラクター)
2019年3月よりブライダル系の専門学校生30人に講義を行っている。
2019年6月より 子育てと起業の両立を伝える起業塾【ぴよっこ塾】主宰。
2019年7月 傾聴セールスコミュニケーション協会インストラクター。(現在シニアインストラクター)
2019年10月 静岡の高校生60名に講演会開催。
2020年4月より インスタとアメブロから安定的なメルマガ登録を促す【インアメ講座】主宰。
2020年11月 中野区の就活のための企業研修講演会開催
2021年2月  練馬区の就活のための企業研修講演会開催