こんなお悩みはありませんか?

わたしの子育て、合っているのかな?これでいいのかな?と不安になり、育児書やブログなどを読み漁ってしまう。
子どもに対しての優しさと厳しさの線引きが難しく、自分でも軸が持てていないと思い、つい毎日の対応がコロコロと変わってしまう。
いまは反抗期が来ていないが、まだ小さいうちから子どもの対応にびくびくしているので、いまから反抗期が怖い・・・。
いまは反抗期が来ていないが、まだ小さいうちから子どもの対応にびくびくしているので、いまから反抗期が怖い・・・。

そのお悩み、軽くできます!

でも、どうやって??

子どもの扱いにも経験豊富。
1万人の子どもたちと
接してきた元小学校教師で、
心理カウンセラーでもある人に

対応のコツを聞いてみませんか?


いまでしたら、これまで
「3か月継続レッスン」として
158000円(6回 18時間)で
お伝えしてきた内容を
ぎゅぎゅっとまとめて
動画で
39800円
(1話約20分×6講座)
で、お届けします!

かめっこ塾 動画セミナーの特長

1話20分!
短い時間で見られる
忙しいお母さんでも大丈夫!
動画は、1話約20分です。
(1話20分×6話)
1話完結となっていますし、
ご自身のペースでお好きな講座から受講していただけます。
いつでもどこでも見られる
動画なので、いつでもどこでも
お好きなタイミングで受講していただけます。おうちでのんびりと
リラックスした雰囲気で
気楽にご覧いただけます。
何度でも
くり返して見られる
動画は、一度ダウンロードしていただければ、(オンラインでのお渡しとなっています)期限はなく、ずっとご覧いただけます。
何度でもくり返しご覧いただきながら、確実にご自身の力としていただくことができます。

かめっこ塾 動画セミナーの内容

お子さんの良いところに
目を向けられる

【ドーナツ理論】


2つのドーナツのうち、気になるのはどっち?
ドーナツをたとえに、【お子さんの良いところ、できているところ】に目を向けられるお母さんになるためのコツをお伝えします。
②お子さんが気持ちよく
動くようになる

【アイメッセージ】

お子さんが喜んで行動する、苦手なことにも向き合うことができるようになるための【伝え方】がわかります。
「5つの叱り方ポイント」はわかりやすいと評判です。

③お子さんに合わせて
目標を定め、達成できる
助けができる
【スモールステップ】

ステップを小さくすることで、お子さんは達成できるし自信もつく。
【お子さんに合わせた小さな段】を作ってあげて、
できるたびに認めていきましょう。

④効果的でお子さんの頭に
スッと入る伝え方
【脳のしくみ】
このことばづかいが良くなかった!
お子さんにも、そしてお母さんご自身にも良い変化しか生み出さない
【ことばの選び方のコツ】をお伝えします。
⑤失敗万歳!
たくましく挑戦するお子さんを
育てる受け止め方
【失敗は挑戦した証拠】
取り返しのつかない大きな失敗を重ねた子ほど、成功への近道を選び取り、たくましく挑戦していくお子さんに育ちます。そのためのお母さんの
【受け止め方】をお伝えします。
⑥学校の先生の力を借りて、
お子さんの力をもっと
伸ばせるお母さんになる
【連絡帳活用法】
これまで現役の小学校・幼稚園・保育園の先生も受講された「連絡帳セミナー」の内容。欠席・遅刻・早退という単なる連絡のためだけに使うのはもったいない!連絡帳を担任の先生とのコミュニケーションツールにして、お子さんの力をもっと伸ばしていきましょう。

受講してくださった方のご感想

コミュニケーションの軸となる考え方を持て、息子の変化も感じられたため大変満足しております。
わたしは、できないことを注意したり、心配で先回りの対応をしていたことが、息子の自信のなさや考える力のなさに繋がっているように思い、子供とのコミュニケーション方法を学びたくて受講を決めました。
受講が終わって、子どもの才能を伸ばすには、見守ることだと気づきました。
いまでは、ささいなことでもほめられるようになり、それを続けていくうちに、息子が学校や塾の宿題を自分で計画立てて期日までに終えられるようになりました。
なごみ先生は、いつも凛とされていらっしゃるのに気さくで親しみやすい方。リラックスして受講できました。
お子さんの才能を伸ばしたい方、子育てがしんどいと感じている方にお勧めします。
ノウハウを教えてくれる講座は他にもありますが、かめっこ塾は元教師のなごみ先生ならではの豊富な経験や体験談を聞くことができます。それが、自分の息子の気持ちを理解することに大変役立ちました。

(I様 お子様 11歳男子、3歳男子 東京都)
教わったことを実践したことにより、子どもにとても変化がありました。
やはり、誰でも褒められることは嬉しいことなんだなとつくづく思いました。
わたしは子どもへの声かけを減らすことができるようになり、必要な声かけと必要ではない声かけもわかり、無駄な労力が減ったから親子の仲も良くなったと思っています。
なごみ先生は、明るく、会う度にパワーをもらえます。小学校での経験もたくさんお持ちなので、経験からのお話も説得力があり勉強になります。
子どもに対してのアプローチに迷っている方。子どもの反抗や反発に戸惑っている方におすすめです!

(N様 お子様 中1女子、2歳男子 東京都)
教わったことを実践したことにより、子どもにとても変化がありました。
やはり、誰でも褒められることは嬉しいことなんだなとつくづく思いました。
わたしは子どもへの声かけを減らすことができるようになり、必要な声かけと必要ではない声かけもわかり、無駄な労力が減ったから親子の仲も良くなったと思っています。
なごみ先生は、明るく、会う度にパワーをもらえます。小学校での経験もたくさんお持ちなので、経験からのお話も説得力があり勉強になります。
子どもに対してのアプローチに迷っている方。子どもの反抗や反発に戸惑っている方におすすめです!

(N様 お子様 中1女子、2歳男子 東京都)
初回受講後、先生に教えていただいたことを実践したことで、すぐに変化が訪れたことに驚きました。
特に、伝え方については、すごく心が動かされ、私は全然できていなかったと反省しました。
子どもに早いうちに対応できるようになり、子どももわたしも大爆発する前に意識して行動できるようになりました。
ときには甘えも受け入れるようにして、でもやることはやってもらえるような声かけを意識しています。
なごみ先生は、おもしろく、優しく、でもズバッと問題点を言ってくださる方です。
 子どもへの対応で悩んでいて変わりたい方、
 受講することで見える世界が変わってきますよ!

(I様 お子様 6歳女子、4歳女子 茨城県)

最後まで 受講が出来て本当に良かったなーと
思えるセミナーでした。

セミナーはお仕事の方ではなくて子供の声のかけ方だったりを学ぶんですが、
子供向けと思っていましたが
私自身の捉え方だったのだ!と目からウロコなことばかりでした。 

少しずつですが、変化も出てきて、家庭が穏やかになってきています。

いっぺんには無理ですが、階段一つ一つ
着実に登ってみます。

 (H様 お子様 8歳男子、5歳男子 神奈川県)

最後まで 受講が出来て本当に良かったなーと
思えるセミナーでした。

セミナーはお仕事の方ではなくて子供の声のかけ方だったりを学ぶんですが、
子供向けと思っていましたが
私自身の捉え方だったのだ!と目からウロコなことばかりでした。 

少しずつですが、変化も出てきて、家庭が穏やかになってきています。

いっぺんには無理ですが、階段一つ一つ
着実に登ってみます。

 (H様 お子様 8歳男子、5歳男子 神奈川県)

受講する前までにも子育ての講座など多数受けていましたが、数日は実践できても結局継続できず、知識があっても実行に移せない自分にイライラする…という悪循環でした。
継続的に学べることもあり、子育ての軸を作りたいと思って受講を決めました。
相手との関係性を変えたいと思うなら、まずは自分が変わること!!子どもも夫も日々変わる。自分の気持ちも変わる。マイナスな自分の気持ちも受け入れて柔軟な対応をすることが自分には必要だと思いました。
これまでは、口を開けばダメ出しや、「あれしなさい!これしなさい!」と言っていたのが、子どもたちのできているところや良いところに着目して自然と伝えられるようになり、イライラが減りました。それと同時にコミュニケーションが増えて、特に長女とは会話が増え、以前より良好な関係になりました。
なごみ先生は、 いつも明るく、しなやか。どんな状況の自分でもまるっと受けとめてくれる一緒にいてホッと出来る方です。
子どもにダメ出しばかりしてしまう方に特に勧めたいです。

(K様 お子様 8歳女子、3歳女子 神奈川県)

受講生さんの変化

1.人に迷惑をかけてはいけないと教えられてきた私にとって、自分の娘にもと思いました。 生きていく上ではどうしても迷惑かけることもある、 逆に喜ばれることを2倍返しにしていくという考え方に衝撃を受けました。
2. 相手の当たり前だろうである、 いいところに目をつけることができるようになり言葉に、行動に、「表現してほめる」ことができるようになりました。  
3.今では子どもも、負の感情を上手に自分でコントロール出来るようになり私もそれを落ち着いて見守る心の余裕ができお互い笑顔がとても増えました。
もう遅い…そんなことはなかった。いつからでも大丈夫!
4.子育ては自分の分身を作り出すことではなく、自分で考え、その考えに責任を持ち自立した子を世に送り出すことなんだ、ということを改めて気づかせていただきました。自分の考えを(自信をもって)持ち、行動する子どもに導くため、親はどのような心構えでいればよいのか。自分の深層の奥深くまであぶり出されるような瞬間もありました。でもそれが大きな変化をもたらしたと思います!

想い

「子育ては、一日にしてならず!」

お母さんたちが子育てに悩むのは、
当然と言えば当然かもしれません。
だって、お母さんたちだって「初めての子育て」なのですから!
子どももつまずくかもしれませんが、お母さんだってつまずく!
でも、それでいいんです!
ただ、できるだけ早く立て直せたらいいですよね。

わたしは、自分が不器用で、表現も下手で、
でも瞬間湯沸かし器のような怒りっぽい人間でした。そして、押し付けてしまう教育しかできなかった時期がありました。
当時の思春期真っ盛りの5年生と真正面から体当たりするような毎日でした。
子どもたちとの心の通わせ方や大人として扱うことで子どもが輝くこと、そして、大人であるわたしたちだって子どもから学ぶことがたくさんあるということに気づかされました。
子どもを大切にすれば、子どももわたしを大切にしてくれました。

1万人の子どもたちと接してきた18年の経歴を持つ、少々不器用な元教師だからこそ、あなたのお悩みやつまずくポイントも理解できます。失敗をたくさん重ねてきたからこそ、子どもの失敗も、お母さんの気持ちもわかります。カバー方法も知っています。

本当は怒りたくない、穏やかな親子関係を築きたいのに、なかなかそれができないで苦しんでいるあなたに。そして、もっと子どもの力を伸ばしたいあなたにお役に立てる、ぴったりの内容。

そして、わたしだけでなく、数十人の受講生さんたちも結果を出し、
変わっていかれた「厳選6講座」をお届けします!

いまからでも決して遅い、ということはありません!

子育ては、一生続きます。

お子さんのために、そしてご自分のために
「変わりたい」方は、どうぞ手に取られてみてくださいね!

動画について

【視聴期間】
ご購入からずっと

【販売価格】
メルマガ会員様特別価格
39,800円(税込)
<お支払方法:銀行振込、
クレジットカード(ペイパル)>

講師(なごみゆかり)のプロフィール

元小学校教師【かめっこ塾】主宰
東京都内の私立小学校で、教師として18年勤務。
接してきた子どもたちは1万人。面談した保護者の方の数は、5000人以上にのぼる。
2011年より日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー。
カウンセリングした方の人数は、2000人。 結婚・出産後退職。 
2016年8月から格上げおしゃれプランナー協会代表理事 冨澤理恵先生に師事。
2017年5月 子育てセミナー講師として起業。18年の教師経験と心理学、脳科学を組み合わせたオリジナルメソッドを使い、反抗期の子どもへの対応に悩むお母さんのための子育て塾「かめっこ塾」を主宰。受講人数は海外含め400人。
2018年より 女性の印象アップのため、格上げおしゃれプランナー協会のインストラクター。(現在マスターインストラクター)
2019年3月よりブライダル系の専門学校生40人に講義を行っている。
2019年6月 子育てと起業の両立を伝える起業塾【ぴよっこ塾】主宰。
2019年7月 傾聴セールスコミュニケーション協会インストラクター。(現在シニアインストラクター)
2019年10月 静岡の高校生60名に講演会開催。8月から12月にかけて名古屋・広島・京都で70名にセミナー開催。
2020年3月~ オンラインでセミナー開催中