決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ノブL&Wの良い口コミ・悪い口コミ|評価や価格もチェック

乾燥がひどいと肌老化が進む!?

20代の頃はそんなに肌トラブルに悩まされた記憶はないけど、30代になり乾燥気味。しかも、結婚して二人目を出産したあたりからお肌が敏感になってきて・・・。お肌が弱い乾燥肌の人は肌老化が加速するみたいなので、心の中でかなり焦っています。

でも、敏感肌だと人気の美容成分にも刺激を受けることがあるので、化粧品選びは慎重。ネットで口コミなどをリサーチした結果、ドラッグストアなどでも販売されているNOV(ノブ)に、敏感肌向けのエイジングシリーズ「L&W」があるらしい。

口コミでの評価はどうなのか? 本当に敏感肌の私でも使えるのか? どんな効果があるのか?

敏感肌のエイジングケア「ノブL&W」

「NOV(ノブ)」は、お肌の弱い人にも使えるようにと低刺激処方された化粧品を展開するスキンケアブランド。大勢の皮膚科医や医師のアドバイスを受けて作られています。皮膚科で安全性の試験などを行い、その検査に合格した商品だけを販売。

エイジングケアシリーズの{L&W」は、2015年からスタート! すべてのアイテムに、炎症を抑える働きを持つ“グリチルリチン酸2K”“グリチルレチン酸ステアリル”が配合されています。

くすみ・小じわ・ハリ不足をサポートする高保湿ケア

肌トラブルの原因となる乾燥にはスクワランやヒアルロン酸、アミノ酸とコレステロールなどでしっかりと潤いをプラス! さらに、エイジングケアに最適な美容成分で、小じわや弾力不足の肌をサポートしてくれます。

ハリ・弾力対策 ヒアルロン酸、セリン、コレステロール、スクワランなど
乾燥小じわ対策 コエンザイムQ10、浸透型アミノ酸AHP、α-グルコシルグリセロール液
美白有効成分 持続型ビタミンC誘導体
美白有効成分 持続型ビタミンC誘導体

ノブL&Wにはトライアルセットがある!

“敏感肌の人にもおすすめです”と書かれていたのに、「赤くなってしまった」「ピリピリした」などの刺激を感じるのは敏感肌あるある。だから、余計に高額な現品を買うことを躊躇してしまいます。

助かるのがトライアルセットを販売してくれているブランド。トライアルセットも無料ではありませんが、少なくとも何千円もドブに捨てることはありません。ノブL&Wシリーズには、1週間分のお試しセットがあります。

※L&Wトライアルセット店頭販売は終了しているので、手に入れたいなら通販で購入するしかありません。

セット内容

・ノブ L&W エンリッチローション(化粧水) 30ml
・ノブ L&W エンリッチミルク(乳液) 6ml
・ノブ L&W エンリッチクリーム 6g
・ノブ L&W ブライトニングエッセンス(美白美容液) 0.8ml×3個

さらに、届くまでお楽しみのプレゼントが付いてきます。


ノブL&Wシリーズを試した人の口コミ

では、ノブL&Wシリーズの実際の使用感や効果はどんなものなのでしょう? 実際に使用した人の口コミで、特に私が気になった声だけを集めてみました。

ノブL&W エンリッチローションの口コミ

とろみがあるので肌に付けた瞬間はベタつきますが、時間が経つとサラッとしてくるので使いやすい。これ1本で十分潤うので、乾燥する季節には欠かせません!

ノブL&W エンリッチミルクの口コミ

少量で伸びが良く、かなりしっとりと潤してくれます。クリームなしでも長時間乾燥を感じることはありません。

ノブL&W エンリッチクリームの口コミ

しっかりとしたクリームですが、とても伸びが良く肌がふっくらする感じで大好きです。ハリ感を実感でき、ファンデーションのノリも良くなりました。

全体的に“保湿力抜群”という口コミがたくさんありました。使用量を減らして使っても乾燥知らずなので、意外とコスパが良いという声も! 効果が高い化粧品を使えばリッチな気分になれるし、実はコスパもいいなんて嬉しいですよね♪

ノブL&Wの現品はけっこう高い!?

子供が二人いると出費も大きいうえに、まだまだこれからもお金がかかる! というわけで、自分にはあまりお金はかけれない・・・。できれば、基礎化粧品は全アイテム合計10,000円以下で抑えたい。

トライアルセットにある基本3点セットの現品価格と使用目安期間がコチラ。

ノブ L&W エンリッチローション(120ml )4,860円 約2ヶ月
ノブ L&W エンリッチミルク(80ml)4,860円 約1.5~2ヶ月
ノブ L&W エンリッチクリーム(48g)5,616円 約1.5~2ヶ月
ノブ L&W エンリッチクリーム(48g)5,616円 約1.5~2ヶ月
口コミを見ていると、ローションにミルクかクリームのどちらかを現品購入している人が多い。

夏はミルクで、冬はクリームという選択肢もありかも!2つの組み合わせで約10,000円ほど、2ヶ月使えるとして1ヶ月分が5,000円ほどなので、なんとか買えそうですね^^

保湿も美白もエイジングケアも!ノブL&Wシリーズ

敏感肌だと基礎化粧品選びはかなり慎重になりますが、トライアルセットがあると安心して挑戦することができます。もう30代後半(アラフォーだ!)なので、エイジングケアをあきらめたくはありませんからね。

ノブのL&Wシリーズは、外部刺激に弱い私でも使える化粧品。肌に優しいのにしっかりと小じわやハリ不足へのケアができるところが嬉しいですね。