ニッテイホールディングスの不動産投資営業と電話の断り方/口コミと採用について

ニッテイホールディングスは設立40年以上の老舗不動産業者!ニッテイホールディングスの評判や会社概要、採用情報などを調査してまとめたページです。

採用情報や不動産投資に興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。

・記事作成日:2018/4/8
・記事更新日:2021/7/9

ニッテイホールディングスってどんな事業内容?

マンション、アパートメント、ビル取得・売買・交換
不動産の賃貸
保険代理
賃貸借の代理及び仲介斡旋業務

ニッテイホールディングスは1973年に設立された優良企業!?

ニッテイホールディングスは東京都新宿区に本社を構えるマンション経営、アパート経営の仲介を行っている企業です。取得・売買・交換及び賃貸借の代理及び仲介斡旋業務、保険の代理業まで幅広く不動産業を展開しています。 

ニッテイホールディングスが設立されたのは2012年となっており、設立から6年ですが、前身となる株式会社ニッテイは45年の歴史があります。1973年に設立されており、不動産業界においては老舗と言えると思います。

ニッテイホールディングスは総合デベロッパー

ニッテイホールディングスは、マンションに関する企画、販売、管理までを手掛ける総合デベロッパー。不動産業界では40年以上経済状況の異なる様々なお客様に対して、年金対策・保険の見直しなどメリットのあるマンションのコンサルティング営業です。

ニッテイホールディングスの特徴

ニッテイホールディングスは学生・社会人や企業の社宅として単身者層が住みやすい賃貸用のワンルーム型マンションを得意としている。
オーナーの顧客層は非常に幅広く、様々。
20代の会社員から50代までの会社員様や公務員の方、会社経営者から医師など本当に様々な属性の方に人気です。
ご購入頂いたお客様に関しては、販売後も資産形成のパートナーとして長きにわたりライフコンサルティングもあり、アフターサービスは万全!。
リピートや紹介率も高く、プライベートでもお付き合いさせて頂くほど、お客様との距離感が近い、というのも特徴。
また、購入者のほとんどが、不動産購入に興味がなかった方が多く、提案力やコミュニケーション力の高さが定評のようです。

ニッテイホールディングスは400棟を超えるマンションの企画・販売の実績がある

ニッテイホールディングスは企画開発から行っており、これまでに400棟を超えるマンションの企画・販売を行っていますので、お客様の様々なニーズに対応できる体制と経験があると言って良いでしょう。 

中には複数戸を所有して運用している方もいるようです。開始してからきちんと収益が出ているからこそ、複数戸の所有が実現できたのでしょう。また、2件の購入運用を行い、そのうち1件は売却したという人もいて、様々なニーズや不動産の状況を加味して、トータル的なコンサルティングができるという点も強みなのではないでしょうか。

ニッテイホールディングスの評判や口コミは?

    • 法人としての安定度は安心できる
    • 厳しい世界だが評価はある
    • 風通しは良いようだ
    • 営業の忍耐力は確実につく
    • 社会人としての精神力は身につく
    • 楽な仕事ではないということ

ニッテイホールディングスを知った上で、営業電話を断りたいなら

悪質営業電話を断る男性

上記で説明してきたように、ニッテイホールディングスは不動産投資・マンション経営によってお客様に資産形成をすすめている会社です。

不動産投資に興味があれば話を聞いてみても良いと思います。しかし、全く不動産投資に興味がない場合、ニッテイホールディングスからの電話は、興味のない方にとっては、「しつこい!」「悪質な営業電話!」になってしまいます。

営業電話を断るコツとしては、なるべく早い段階で興味がない・購入の意思がないことを伝えましょう。

話しを聞き始めると、営業マンも良さを伝えようと頑張って説明してしまいます。

お互い無駄な時間になってしまいますので、早い段階で断り、電話を切りましょう。

誤った営業電話の断り方

営業電話は様々な会社が取り組んでいるダイレクトマーケティングの手法の一つではありますが、中には興味が無い方であったり、サービスや商品を利用する可能性が全くない方もいるのは当然なことです。

しかしながら、興味が無いからといって、誤った営業電話に対する断り方をしてしまうことは、営業電話を受けた方にとっても、営業電話を掛けた方にとっても、双方ともに無駄な時間を浪費してしまうことになります。

ここでは、誤った営業電話の断り方について紹介したいと思います。

・怒鳴りつけて営業電話を切る
・忙しいからとだけ伝えて営業電話を切る
・担当者不在とだけ伝えて営業電話を切る
・無言でガチャ切る
・勤務中だからと伝えて営業電話を切る

これらの営業電話の断り方は、興味が無い場合にはお互いにとって時間を無駄にしてしまう可能性があることや、社会人として失礼な対応ではないかと考えられます。
興味が無い営業電話を受けた場合には、用件を確認して興味が無く、商品やサービスを利用する可能性が無いことを伝えることがお互いにとって良い伝え方と言えるのではないでしょうか。


こんな業者には注意!悪質な営業電話の事例

ニッテイホールディングスのみならず、多くの会社が電話での営業活動を行っていますが、以下のような悪質な営業電話は違法となる可能性があります

  • 一度断った相手に再度営業電話を行う
  • 事実とは異なる説明を行う
  • 事業者名を名乗らない

実際に、何度断ってもしつこく営業電話をかけてくる業者や、商材のデメリットを伏せてメリットだけを説明する業者もあります。
また、事業所名を名乗らずに電話をかけてくる業者の中には詐欺を行っている業者もあるため、注意が必要です。

悪質な営業電話は違法行為になる!?


訪問販売だけでなく営業電話をかける行為にも、特定商取引法が適用されます。
特定商取引法では、営業電話を行う際、事業者の氏名や勧誘目的の電話である旨を伝えなければならないと定められています。
また、一度断った相手に対し、再勧誘を行うことを禁止しています。

そして特定商取引法に違反した会社は、業務停止命令などの行政処分の対象となります。

こちらが丁寧に断っているにも関わらず、悪質な営業電話を継続してくる業者については、消費生活センターなどに相談しましょう。

 

ニッテイホールディングスの採用に向いている人は?

以下のような悪質な営業電話は違法となる可能性があります。

  • 一度断った相手に再度営業電話を行う

  • 事実とは異なる説明を行う

  • 事業者名を名乗らない

    • 稼ぎたい人
    • 社会人としての忍耐力をつけたい
    • 若くして昇格したい
    • 夢や目標が明確な人
    • 仕事優先で考えられる人
    • 前向きな人

ニッテイホールディングス社員の一日

9:00
出社
早めに出社してメールをチェックしたり、ニュースサイトで情報収集をします。
9:30
朝礼
各部隊ごとに行われる朝礼ではメンバー個々の1日の予定の確認や社内的な業務連絡などの情報を共有します。
9:45
業務開始
電話でのアプローチをします。お客様への訪問のアポイントを取得します。お顔の見えないお客様へ誠意をもって丁寧な話し方を心掛けています。
11:50
昼休み
お弁当を買ってきて自席で食べたり、同期や先輩と食事に行くこともあります。
12:50
外出準備
アポイントを取得したお客様への商談準備をします。資料や身支度を整えます。
15:30
商談
以前からご提案をしていたお客様へ再訪問。先輩や上司にサポートしてもらいながら、作成した提案書でプレゼンします。
17:30
報告書作成
帰社後、商談内容を上司に報告。その日のうちに内容をまとめて次回の提案にいかします。
20:00
営業研修
部内でスキルアップ研修や営業トークの練習をします。
20:30
帰社
まっすぐ帰る日もありますが、同期や上司と飲みに行くこともあります。
9:45
業務開始
電話でのアプローチをします。お客様への訪問のアポイントを取得します。お顔の見えないお客様へ誠意をもって丁寧な話し方を心掛けています。

ニッテイホールディングスの社風と職場環境

ニッテイホールディングスについて調査してみると、現在の代表取締役会長は新卒で入社した人だそうです。
新卒で入社して、現在会長職になる可能性がある企業も珍しいことです。
こういったことから、頑張りが正当に評価される社風であることがわかります。実際、HPを確認すると『成果主義と公平な評価で成長を実感できる会社』と書かれています。

給与も実力主義の評価体制となっているため、社歴に関係なく、頑張り次第で昇給が望めるようです。
ちなみに新卒の初任給も26万円と高めです。

人とコミュニケーションがとるのが好きな方、バリバリ稼ぎたい方、年功序列ではない会社で昇進したい方には良い環境といえます。
楽して、社歴とともに自動的に昇進していきたいと考えている人には向いていないでしょう。成果が求められますので、そういった方にはブラック企業に感じてしまうかもしれません。

社風・職場環境に関する口コミ

社員の口コミ①
楽な仕事ではありませんが、成果を出せばきちんと評価してもらえるので、成長を実感しながら前向きに仕事に打ち込めています。
仕事を通じてお客様から様々な人生経験をお聞きすることも多く、私自身も成長させていただいています。

引用 http://www.nittei-hd.co.jp/
社員の口コミ②
年齢も業種も様々な方々に当社のマンション経営を紹介させていただいています。
この仕事はお客様に商品のメリットや魅力を伝えるところに難しさとやりがいを感じます。

引用 http://www.nittei-hd.co.jp/
社員の口コミ③
入社歴や年齢に関係なく、自分の努力次第で正当に評価される会社です。
お客様の職業や年齢層が幅広いため、コミュニケーションを取っているうちに色々な知識と業界の特徴を学ぶことができ、自分の視野も広がります。

引用 http://www.nittei-hd.co.jp/
社員の口コミ④
投資用マンションの営業なので、基本的に一件成約がとれればインセンティブが高いのでとても良いと思います。

引用:転職会議
社員の口コミ⑤
基本としての給料自体は高めに設定されている。インセンティブは低めだがしっかりともらえたり、特別賞与などもあるので売れる社員はそれなりに稼げる。

引用:転職会議
社員の口コミ⑥
基本給は高めで宅建があれば資格手当として月3万円プラスされる。不動産業なので売り上げ次第で新人だろうとかなりの歩合を手に入れることができます。私が月に2件契約したときは歩合で約80万つきました。ただし値引きして契約に至った場合は歩合は低くなります。今はわかりませんが当時は月2件以上契約すると歩合の他に10万円プラスされる制度もありました。同業他社も含めて契約までは大変な苦労があり離職率の高い仕事ですが、営業に自信があり稼ぎたい方には良いかと思います。

引用:エン ライトハウス
 社員の口コミ⑦
不動産投資は基本的にハイリスクローリターンだが、最近の低金利時代においては敷居が低くなっていくので、契約が増えやすい。

引用:エン ライトハウス
社員の口コミ⑧
営業成績が上がればその分給与に反映されるので、稼ぎたい方にはやりがいがあります。その分仕事はキツいですが。魅力といえばそのぐらいですかね。

基本給もそれなりに高いので、合わせて宅建も取得し資格手当ももらえば、それだけでも暮らすことは出来ると思います。

引用:エン ライトハウス
社員の口コミ④
投資用マンションの営業なので、基本的に一件成約がとれればインセンティブが高いのでとても良いと思います。

引用:転職会議

ニッテイホールディングスの求人採用情報

募集要項
初任給月給 大学院卒:260,000円
月給 大学卒:260,000円
月給 短大・専門卒:260,000円
2015年卒実績 諸手当通勤手当、営業手当、役職手当、資格手当(宅建士 30,000円/月)
社宅制度 個室ワンルーム
昇給・賞与 昇給:年4回
賞与:年2回(7月・12月)
休日・休暇 休日:月6日(年間87日)
休暇:GW・夏季休暇・年末年始休暇
待遇・福利厚生・社内制度 ・健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・財形貯蓄・退職金・社員旅行・ゴルフコンペ等行事多数・実力主義の給与体系、評価制度を導入
勤務地 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート 3F
勤務時間 9:00~19:30
昇給・賞与 昇給:年4回
賞与:年2回(7月・12月)

ニッテイホールディングスの会社概要

株式会社ニッテイホールディングス
本社所在地 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート
設立 2012年1月
資本金 1,000万円
従業員数 33名(2017年12月)
売上高 7億円(2017年8月)
平均年齢 31歳(2017年1月)
免許番号 東京都知事(1)94192号
平均年齢 31歳(2017年1月)

ニッテイホールディングスの沿革

2012年1月
株式会社ニッテイホールディングス設立
2012年9月 本社を新宿区新宿へ移転
2012年9月 本社を新宿区新宿へ移転

ニッテイホールディングスのお問合せ先

ここまで読んでニッテイホールディングスに興味がある人は詳細をホームページから確認しましょう。

TEL:03-4589-6711

東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート

  • 都営大江戸線/東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A1/A2出口より 徒歩約5分
  • 都営新宿線「新宿三丁目」駅 C7出口より 徒歩約7分
  • 東京メトロ丸ノ内線/東京メトロ副都心線「新宿三丁目」駅 B3出口より 徒歩約8分
  • JR「新宿」駅 東口より 徒歩約11分