にじいろ音楽室 札幌
TEL:080-2873-5862
LINE ID: nijiiro7788
MAIL:firststepgogh@yahoo.co.jp

体験レッスンの感想

にじいろ音楽室 札幌HP(ホームページに戻ります)
https://peraichi.com/landing_pages/view/nijiiro-ongaku




行く前から、ワクワクしていました。受講後、行って良かったなあと思いました。知らない街を歩く不安はありましたが、新しい場所、新しい体験は心身のリフレッシュとなりました。
(江別市 Hさん 女性)


歌という表現
どれだけ"己"を
見せられるのだろう
凄く気付きになりました。

先生の
キレイにまとめたい
あえての弾き語りの
提案

ワクワクしました♪
ありがとうございました😊
(札幌市  Oさん 女性)

★ボイトレしたことがなかったのでどんなことをするのかな~などと楽しみにしていたのに、ついおしゃべりしてあっという間に終わってしまったのでとても残念でした。
せっかくの防音室、時間をちゃんと考えながら体験したらよかったなあと反省しつつの帰り道でした💦
(札幌市  Tさん 女性)

★先日は体験レッスンを受講させて頂きありがとうございました。
とてもオープンで居心地のよい雰囲気作りをされている先生の優しいお人柄が感じられ、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
歌に関しては、まだ自分でも何がしたいのか何が出来るのか手探り状態ですが、あまり難しく考えず、まずは一歩踏み出してみたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
(江別市  Kさん  女性)

★顔や考え方が見えない音楽教室よりも、顔の見える教室でレッスンしたいと思い「にじいろ音楽室」を選びました。いくらブログやホームページで顔や考え方がわかっていれも、最初は何事も緊張します。でも先生は最初の雑談などから共通点を見つけたり、教室の雰囲気などを説明して頂きレッスンにすんなりと入っていけました。

 楽しくて40分間のレッスンがすごく短く感じました。でも内容は、自分がいままで知らない事やこれからやりたい事など本当に充実したレッスンでした。これからもレッスンを続けて、楽しい時間を過ごして行きたいと思います。
(恵庭市 Hさん 男性)

★生活環境が変わって、今まで通っていたヤマハのボーカル教室に通えなくなったので、個人レッスンのボーカル教室に通おうかなと思っていたところ、新聞で「にじいろ音楽室札幌」を知り、先生がどんな感じの人かも記事でなんとなくではありますが知ることができ、よさそうだと思って体験レッスンを申し込みました。
  個人レッスンは初めてで、歌うのも久しぶりなので緊張するかなと思いましたが、先生の話を伺いながらレッスンを体験してみると、緊張よりも歌う楽しさを思い出してきたことの方が大きかったように思います。
「にじいろ音楽室札幌」で自分の声がどう成長するのか楽しみなので、継続してレッスンを受けたいと思います。
(札幌市  Mさん 男性)

★いわゆる「通る声」にあこがれてボイストレーニングの機会を折に触れては探していました。昨年12月に新聞で教室の紹介がありました。自宅から近いこともありさっそくメールで問い合わせました。新年早々体験レッスンを受けることができました。「五十音」の歌を声を出して読み上げたところ、口の周りの筋肉をほとんど使わないで発音していることがわかりました(レッスンから帰宅後、五十音とういろうりの二つは印刷して朝、昼、晩と練習してみています)。レッスンは私の声の調子に合わせて先生が調節しながら進めてもらえるので、とてもリラックスしながら自分の声を楽しむことができます。来週から
通って忘年会で課題曲を披露できるようになりたいと思っています。ちなみに、課題曲は沢田研二さんの「勝手にしやがれ」です。
(札幌市 Oさん 男性)

★とても気さくにお話ししていただき、私の歌の傾向や歌い方等丁寧に指導し、今後どんな歌を歌いたいのかどのような形でそれを表現するのか等、一人一人に親身に寄り添ってくれる先生でした。あっという間の45分でとても楽しくレッスンしていただきました。ありがとうございました!
(石狩市 Hさん 女性)

★この度は楽しく心地よいレッスンを体感させていただきありがとうございました。これまで、「自分が楽器」となり得ると考えたことはありませんでしたので、新鮮な思いで発声練習に向かうことができました。また、拙いながら再びピアノに向かう日々が訪れそうなこと、そして何よりも先生のレッスンを受けるご縁をいただけることをとてもありがたく思っています。体験レッスンで先生のお人柄に触れさせていただけましたので、これから安心してレッスンを受けられます。ばば先生のにじいろ音楽室でのレッスンは日々に彩りをもたらしてくれそうです。これからどうぞよろしくお願いします。
(札幌市 Nさん 女性)

★こないだは本当にありがとうございました。とても楽しかったです。私はボイトレが初めてだったので、緊張していましたが、すぐ先生と会話をすることで緊張感はとれました。

そして自分と向き合いながら、声をだしてる感覚で、本当に声を出すことが楽しく感じました。これからも先生の指導で通うのがとても楽しみです。宜しくお願い致します。
(札幌市 Nさん 女性)

★先生、今日は体験レッスンありがとうございました。レッスン中の最初は緊張して、早口で話していたり上手く話せなかったりで、汗、汗って感じでした。レッスンの中盤あたりから、声を出すことで少し緊張も取れてきて、背中の奥に詰まっていたコルクがポーンと抜けた感覚。声を出す楽しさ。そして、先生の繊細な対応に癒され、あっというまの45分間でした。また宜しくお願いします。
(石狩市 Oさん 女性)

★数ヶ月前から娘がお世話になっており、とても楽しそうにレッスンをして頂いている姿を見て、とても羨ましく思っていながら、私も、、、と感じていました。
でも、年齢等を考え、私は我慢しようかな、と思ったのですが、自分自身のことで気持ちの整理がつかず、やり場のない弱ってしまった自分のメンタルや、先の見えない一歩前の現実に逃げ出しそうになってしまっていた時に、何故か娘のレッスンの後に、先生にそれらのことを堰を切ったように話している自分が、今でも不思議なのですが、頷きながらしっかりと私の気持ちを聞いてくださった事がきっかけ?かどうかは分かりませんが、私も歌ってみたい と素直に思えて、早速体験レッスンをお願いしました。

とっても楽しかったです。様々な想いが吹き飛びました。人様の前で歌った事等初めてでしたが、楽しかった。でも、その現実に気付くのが遅く、歌い終わる頃にメチャクチャ緊張して、足がガクガク震えてきました。正直、後半先生が話してくださったことは、1/3も記憶にあるかないか。
今までに感じたことのない高揚感でした。そして私も決めました。私もレッスンを受けさせて頂きます。なんだか、戸惑っていた日々がもったいなかったとも思いましたが、私にとってのタイミングはこの時でした。

先生、これから娘より手がかかると思いますが、宜しくお願いいたします。次のレッスンが待ち遠しいです。
(札幌市 Tさん  女性)


★丁寧に一つ一つ教えていただき、とてもわかりやすくて、楽しかったです。
また、とても話しやすい空気と、その会話の中から出会ったばかりの私のことを知っていただき、それをレッスンに初回から組み込んでいただき、とても感動しました。
是非またお願いしたいと思います。
本日はありがとうございました。
(札幌市  Fさん  男性)

★3年前から年1のイベントで合唱を再開することになりました。
最初の年は18年ぶりの声出しと練習になかなか勝手が判らず、とりあえずステージに立ったという感じでした。
去年はその反省を踏まえ事前の自主練に相当の情熱と時間を注ぎ込み…
(札幌市  Mさんから、長文の感想をいただきました。続きは体験レッスン感想専用ページに掲載させていただいています。)

★最初のストレッチや発声のやり方を指導して頂き、レッスン内容がとても密で充実しているという印象を受けました!また、先生は話しやすくてとても和やかな雰囲気の中、楽しくお試しレッスンを受けることが出来ました。これから自分の声がどう変化していくのか楽しみです。
(札幌市  Fさん  女性)

★先日、体験レッスンを受けさせて頂きました。娘の好きな事を得意な事にしてあげたい、との想いからでした。私自身も初めてのボイストレーニングでしたので少々気が張っておりましたが、娘がすぐに先生に馴染んだ様子を見て私も楽しく様子を伺えました。

教育の現場に立っていらしただけあり、説明の仕方、子供との距離の取り方等非常に的確だと思いました。娘も歌って気分が良かったようで、帰り道に次回のレッスンの予約をすぐに入れさせて頂きました。
とても丁寧で子供にもわかりやすいレッスンと明るい雰囲気で、私も楽しく過ごさせて頂き、じわじわと自分もレッスンを受けてみたい気持ちがわいてきております。

自信を持って大きな声で好きなアーティストの歌を歌ってみたいです❗
先生のお人柄もレッスンの雰囲気を良くして下さっている大きなポイントですね❗

又、娘共々宜しくお願い致します。
(札幌市  T,Y  T,Rさん親子)

★暑い中、涼しくして待っていて頂いてとても嬉しかったです。初めてお逢いしましたが、話を良く聞いてくださり、歳も近いせいもあり、話が弾みました。
あまり小さい頃や若い時の好きな音楽の事を人に話したことがなかったのでうれしくなって、どんどん話してました。
会話の中で音楽が苦手と好きとトラウマが入り混じって、ずっと歌いたかったんだ、という事を再発見。
最近ずっと欲しかった答えを教えて頂いた場面もあり、気持ちが嬉しくなったところで発声すると、あまり恥ずかしいと思うことなく、声が出ました。無理なく始めて楽しんで、目標を淡々と目指していきたいと思います。どうぞこれから宜しくお願い致します。
(札幌市  Tさん  女性)

★体験レッスンでは自分に足りないところやうまく歌えるコツを分かりやすく教えて頂けました。また高い声を出すための具体的な訓練方法を教えて頂くことで、訓練を続けたら音域が広がり色々な歌を歌えるようになるということを実感する事が出来ました。
(札幌市  Tさん  男性)

★体験レッスン有難うございました!
日常から離れ、子供の頃のように大きな声を出して、先生の発声に合わせて、自分の声を重ねていっているうちに、何だか楽しくて仕方ありませんでした。
先生のお人柄のおかげだと思いますが、普段なら間違いなく緊張してしまい、よく見せようとするあまり、恥ずかしくなってどんどん喉がしぼんでしまう私なのですが、体験レッスンでは不思議と自由でいられた気がいたします。
ぜひ、またレッスンを受けたくなりました!
その時は、どうぞよろしくお願いいたします。
(札幌市  Sさん  女性)

★昨日はありがとうございました。
不思議に何でもお話ができて、とっても楽しかったです。

お話する中で、私の中のいろんな引き出しがオープンになり、今では先生が提案してくださった、ピアノを弾きながら歌う、夫やこの教室を教えてくれた友達とハーモニーを奏でる、意外に低音が出ていたこと、高音も出せるようになること ビブラートも使えるようになること等々、いくつになっても可能性はあるし、誰にだってのびしろはあるのかも?(笑)と、思えてきました。
娘に話してみたら、「趣味は増えた方が楽しいっしょ」と後押しされました。
なので、頑張ってやってみよう!と思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
(札幌市  Kさん  女性)

★昨日は体験レッスンありがとうございました。
自分にとっての第1歩を踏み出すことができました。

自分が悩んでた事や、これからの事などの話ができて良かったです。
今後何をしていくかはレッスンを受けながら決めていきたいと思います。

これから色々とお世話になると思いますが何卒よろしくお願い致します。
(札幌市  Iさん  男性)

★昨日は体験レッスンありがとうございました。
行く前は緊張と不安でいっぱいでしたが、先生が優しい雰囲気で、とても安心できました。
何を質問して良いか支離滅裂なところ先生が親身になって聞いてくださり、話しながら自分のやりたいことが見えてきたように思います。
無理だとあきらめていた曲にも挑戦してみようと言う気持ちにさせてもらいました。
初めは恥ずかしがっていた私ですが、帰りには好きな曲を歌い、とても楽しかったです。
来週からのレッスン楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いいたします。
(札幌市  Aさん  女性)

★最初はとても緊張していたのですが、人前で歌うことが躊躇なく、リラックスして行うことができました。
正しい発声の仕方などを教えて頂くことができ、これからも練習してより自信を持てるようになりたいと思えました。
そして何より楽しくレッスンすることができました。
(札幌市  Iさん  女性)

★とても心地よい雰囲気の中でレッスンさせて頂きました。
声を出すことで身体がなんとなくスッキリすることができました。
自分の声のタイプもなんとなく知ることができ面白かったです。
今後も続けてみようと思います。
(札幌市  Sさん  女性)

★先生とお母さんに、「上手だね!」って言われてすごく自信がつきました!
リズムがおかしかったところを先生がなおしてくれてうまくなった気がします!
ありがとうございました。

意外に声量があったことや、はっきりと言葉が発せられるんだー、と普段はわからなかった息子の様子を発見しました。なにより楽しんでる様子を見れたのが嬉しかったです。先生が丁寧にペースを合わせて教えてくれるのが良かったのだと思います。ありがとうございました。
(上段 お子様の感想  下段 保護者さまの感想  札幌市  Aさん)

★声を大きく出したい願望があり初めての音楽教室でどんな感じなのか気になりました。そしたら先生も気さくで優しそうな方で大変安心しました。練習も簡単な発声練習から始めていざやってみると継続して声を出し続けることの難しさを感じました。体験としては満足いくもので時間的に空くときもありますがこのまま継続していきたいと考えています。
(札幌市  Mさん  男性)

★初めてのボイトレデビューです。ちゃんと歌うことを学べていなかったので、学んでみたいと思ってやってきました。歌いすぎて声が枯れたり、声に張りがないなあと思ったりしていて、そんな悩みを丁寧に聞いてくれました。
体験レッスンの後に本レッスンを入れたので、合わせての感想ですが、あっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)先生は気さくな人なので、打ち解けやすいです。レッスンはとても楽しく、2回とも新しい発見が見つかったりします。学ぶこといっぱいあるんだなあと感じました。勿論、指導はしっかりしてくれます。少〜〜しだけ厳しい一面もあったり。(怖くはないですよ! 真剣に向かってくれてる証拠だと思ってます。)今後とも、よろしくお願いします!
(札幌市 Mさん)

★初めてボイストレーニングをさせてもらって、最初は緊張しましたが発声練習をするにつれて声を出すのが楽しくなりました。
自分の声をあまり聞くことがなく、落ち着かなかったですが声を褒めてもらい自分の声が好きになれそうです。歌がもっと上手くなりたいと思いますので、これからよろしくお願いします。
(札幌市  Nさん  男性)


★声を出す事に慣れていない私にも、理解しやすい運動と発声の説明でした。先生はとても話しやすく初対面とは思えない位会話が出来ました。自分は何をしたいのか何が好きなのか話をしていて新たに発見!全く未知のフランス語でのシャンソンに挑戦するという夢(普通は無謀と非難されそう)を一緒にやって見ましょうと言って下さいました。60歳からの新たな挑戦目標ができました。これからよろしくお願いします。
(札幌市 Yさん 女性)


※過去の体験レッスンの感想については、以下のHPに掲載しています。
https://peraichi.com/landing_pages/view/nijiiro-kannsou



3年前から年1のイベントで合唱を再開することになりました。
最初の年は18年ぶりの声出しと練習になかなか勝手が判らず、とりあえずステージに立ったという感じでした。
去年はその反省を踏まえ事前の自主練に相当の情熱と時間を注ぎ込み…、
努力を重ねれば重ねるほど、前より成長できてる自分の進化に酔いしれ。

が、一個上手くいけば次の一個という風に見えてくるモノが現れます。
次の課題を見つけ、手も足も出ない自分の限界を思い知らされ、なのに
更なる高みを目指したくなりました。
   
歌うことが好き。
でも、ポップミュージックのプロとか。
クラシックのいわゆる声楽家を目指してるわけじゃないんです。

個人の趣味の延長として自分の歌う技術の基礎を土台から作り直して、
ただ仲間とともに、合唱で歌う歓びを味わいたいだけなのです。
今よりももっともっと気持ちよく音楽を楽しめる自分になりたい。
そして、できない自分に嫌気を感じて音楽を嫌いにならない為に。

札幌には他にもたくさんのボーカル教室がありますよね。
だけども…。
目指す方向性がそもそも違うというのはかなりイタイ。

去年、大手のミュージックスクールでやはり無料体験レッスンを受講。
いかに音楽を教えるプロであっても、ものすごく技術のある方であっても失礼ながら歌い手として合唱の実体験のない方が講師でしたから受講中に
会話をしていても、なにかこう伝わるものが伝わりきれないもどかしさ、噛み合わなさが気になって、結局申込は諦めました。

自分のレベルに寄り添って手を貸してもらえる。
欲しいモノが【にじいろ音楽室】にはありました。

馬場先生は学びにくる受講生の個々の音楽への向き合い方を確認した上で音楽の好きな1人の先達者としてご自分なりの出来る手助けを明示する。

『歌うことがヘタクソだから周りの足を引っ張らないように、自分なりにできる努力をして、堂々と歌える自分になって合唱を楽しみたい!!』

私の希望は叶えられそうです。

中学や高校でクラスで合唱をするときに音やリズムを外し、練習する度に肩身の狭い想いをしたことありませんか?
友人との付き合いや会社行事の中でカラオケが苦手な方はいませんか?
 
私はいつ戦犯として槍玉に挙げられるか怯えてパート練習をしてたし、
人前でカラオケを歌うときはすっごいすっごい脂汗だらけのド緊張。

生まれつき合唱だけじゃなくて音を楽しむ為の基礎力が弱いのです。
【好きなのに苦手(笑)】
それを、今月から馬場先生の下で【好きだから得意】に変えていく。

“音”を楽しむこと。
+言葉の響きを大切に歌い上げること。

歌詞は1つ1つの単語が組み合わさった“言の葉の連なり”です。
これを意識して指導の中に組み込んでいるのはありがたいです。

無料体験で、目指す先の世界が見えました。
他の誰でもなく、私なりの声を大事に大事に育てていく。
馬場先生にはそのためのお日さまであったり、恵みの雨であったり、時に花が萎れるぐらいの厳しい寒さをお願いしようと思います。

これから指導を受けてどんな変化をしていくのか予測できない未来の私。
40の手習いと申しますが、笑って泣いて努力して。
職場がブラックなので、せめて趣味に癒しを求めたいのです。
それができる環境に、巡り合わせに感謝して頑張っていきます。

音楽でつまづきを感じてる多くの方に【にじいろ音楽室】お勧めです。
※ぶっちゃけ、お財布に優しいお値段もポイント!

連絡取って良かったです。
悩まれてる方もぜひぜひ無料体験にお越しください。
札幌で合唱人が増えることを願って…。
長文、失礼しました。お読みいただきありがとうございます。
(札幌市  Mさん  女性)

★先日は体験レッスンありがとうございました!詳しく丁寧にわからないところは何度も教えてくださって、最所は緊張していましたが、とてもリラックスして受けることができました。自分のコンプレックスや夢の話を真剣に聞いてくださり、信頼できる先生だなと思いました。技術面でも、もっともっと先生に教わりたいと思っています!またよろしくお願いします!
(札幌市 Kさん 男性)

★本日はありがとうございました。体験レッスンから色々お話しを聞かせてもらい、時間があっという間に過ぎてしまいました。感覚的な部分も大事ですが、論理的な説明をしてくださり、自分にとっては、理解しやすかったです。自分の声や「音」を注意して聴いたことがなかったので、とても勉強になりました。また宜しくお願いします!
(札幌市 Iさん 男性)

★ 最近九州から札幌に引っ越しをしてきた私にとって、慣れない雪道を歩き、たどり着いた教室のドアを開けると、柔和な雰囲気のばば先生のお出迎えがありホッとしました!また、その日、教室へ伺う前にちょっとしたアクシデントがあり、私が思わず話をすると、優しい笑顔でうんうんと聴いてくださり、やっと落ち着くことができました(^^:) もともと歌が好きだったこともあり、声を出すことには以前から興味を持っていましたが、ばば先生から初めて教えていただいたことも多く、とても興味をそそられました。そして、色々な知識を伝えてくださる他に、ばば先生の言葉の端々に、私のやりたいことを尊重してくれるような思いを感じました。そのような受け容れられていると感じる雰囲気の中、久しぶりにピアノに合わせて声を出し、改めてこれからも歌っていきたいなぁと思わせていただきました。この先、自分に合ったペースで長く続けていけたらと思っております。体験レッスンにもかかわらず、長い時間教えていただきありがとうございました。そして今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!
(札幌市 Iさん 女性)

★先生の穏やかな雰囲気のおかげで、初対面でこんなにリラックスしてしまっていいのかと思うくらい、緊張することなく楽しくレッスンを受けることができました。理論派な私の性格を短時間で見抜き、わかりやすくも理論的な教え方をしてくださって、一人一人の内面までしっかり見てくれる先生であることを実感しました。声の質など今まで自信がなかった部分について、先生のお話しを聞いて考え方が変わりました。自分の声を好きになれそうです(^^)今後ともよろしくお願いします。
(札幌市 Mさん 女性)

★声が細いことを改善したくて体験レッスンを受講しました。歌心が全くなく、ボイストレーニングも初めてで何を質問して良いかもわかりませんでしたが、悩みを聞いて下さり、改善策を提示して頂きました。体験レッスンにもかかわらず、長い時間をかけて頂きました。指導というより聞き役に徹して頂き、解決方法を導いて頂けるようなレッスンなので戸惑うことはありませんでした。これからも、指導を頂きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
(美唄市 Mさん 男性)

★先生の優しい雰囲気や接し方は、子どもや緊張しやすい人でも緊張が解れて、とても良いと思います。緊張があると、本来持ち合わせているその人の力が発揮できないと思いますし、また否定ではなく、良いところを見つけて、褒めながらレッスンしてくれるので、自信ややる気に繋がると思います。唄に限らず、そのような指導方法が本来どこでも行われることが望ましいと考えているため、信頼して先生にお任せできると感じました。また、その人のペースに合わせて行っている印象があったので、続けやすいと思います。
(札幌市 Uさん お子様のレッスンの感想を、保護者の方からいただきました)

★いろいろな要望などを取り入れてくれて、臨機応変に生徒に合わせたレッスンをしようとしていただける姿勢がとても素敵だと思いました。とても楽しくレッスン出来たと思います。自信のないところもきちんとプッシュしてくれて、行って良かったと思います。またよろしくお願いします!
(江別市 Mさん 女性)

★レッスン、ありがとうございます。
口を広く大きくあけて、など短い時間の中でも色々なことを学べました。
歌が小さい頃から大好きで、念願がかないました。保育士試験実技に向けてだけでなく、さらに楽しく歌うことができるようになりたいです。
(札幌市 Tさん 女性)

★体験レッスンの感想です🎵

近所でボイストレーニングが出来る所を探していたら、先生の教室のサイトにたどり着き、他の方の体験レッスンのレポートを読んで、すごく気になったので早速申し込みました。
世間話から始まって、先生の優しい雰囲気にほぐされながら、気持ちよくトレーニング出来ましたよ~。
初めてボイストレーニングを受けましたが、とても楽しく歌うことが出来て、これからも続けたいと強く思いました!
(札幌市 Tさん 女性)


★声を出すことや歌うことに関して苦手意識がありましたが、克服できたらと思い今回体験レッスンを受けさせていただきました。最初は少し緊張しましたが、先生がお話しながらリラックスできるよう配慮してくださり、一つ一つ丁寧に確認しながらレッスンを進めてくださったので安心しました。レッスンは言葉での説明とお手本の両方で示してくださり、初心者でも分かりやすかったです。自分では出来ない部分ばかり気になってしまいましたが、先生は出来ている部分も教えてくださったので、諦めずもう少し続けて頑張ってみたいと思えました。
(札幌市 Yさん 女性)

★教室内はきれいで、先生は気さくな方でした。はじめに自己紹介をしました。制限時間が無く、思いついたことをそのまま話して良いですよ と言って下さったので、会話が苦手な私も落ち着いて伝えることができました。レッスンもゆっくりとペースを合わせてもらい、時間が経過するごとにリラックスして取り組むことができました。お歌に興味のある方には、ぜひ一度行ってみていただきたいです。
(札幌市 Tさん 女性)

★この年で、音楽・声楽未経験のままトレーニングを始めるにあたって、少し恥ずかしさがありましたので、落ち着いた雰囲気で、練習できそうな所がいいなと思っていました。それは、やはり教えてくれる先生との相性が大きいかな、と思っていました。今回、ホームページで見ただけでしたが、なんとなく、先生の雰囲気がいいな、と思って、直感で体験を申し込みました。実際に教えて頂いた感想は、「長く続けられたら良いな、良い出会いになったら良いな」と思えるような、安心できる教室でした。あたたかいお茶ありがとうございます。どうぞ今後もよろしくお願いします。
(札幌市 Kさん 男性)

★常々歌うことに自信がなく、音楽は好きなのに、上手く出来ない…やり方が分からない…という思いが自信のなさを増長して、より音楽に臆病になっていたように感じます。
仕事で「証」という歌を歌うことになり、「これはチャンスかも…」と思い、こちらの教室を検索して体験レッスンに伺いました。
「やはりプロだな」と体験して感じました。
 歌う声の調子から、不安に思っていることや恥ずかしい気持ちを理解してくださったり、下手くそな自分を肯定してくださるので、(プロに歌を習う時って、そこが一番ネックだと思うんです…)次第にその気持ちが薄れていき、自分の殻をぬぐことができました。
 そして、その歌の波に乗る¨きっかけ¨を教えてくださったり、個々のポイントを重点的にレッスンしてくださるので、体で覚えられ、歌が自分に染み着いてくる感覚があります。
音楽って、楽しいのですね!
音楽の楽しさを教えてくださり、ありがとうございます!
もっと歌えるようになりたいので、レッスン、よろしくお願いいたします!
(札幌市 Eさん 女性)

★ボイストレーニング教室というものは、今まで通った事がなかった為、とても不安でしたが、先生のやわらかな雰囲気のおかげで、安心して取り組む事が出来ました。ピアノを弾く場面で、ミスを連発してしまった時も、先生がアドバイスをして下さり、落ち着きを取り戻せました。大人になってから、歌のトレーニングを始める事に最初は抵抗がありましたが、思い切って良かったです。自分ひとりでピアノや歌に取り組んでいるときは、正しい方向に進んでいるかわからず、焦りがありましたが、先生にご指導頂ければ、一歩一歩、正しいステップが踏めそうです。今後とも、何卒宜しくお願い致します。
(札幌市 Mさん 男性)

★とても良い波動の先生でしたので、すぐに今後も続けたいと思いました。のどの調子が不調のまま伺ったので、内容としては軽い発声練習を行い、実際に歌は歌いませんでしたが、レッスン内容を丁寧に説明してくださいました。また、私のことを色々聴いてくださり、個人個人に合ったレッスン内容を考えてくださろうとしている事が伝わりました。そのほか、自然な会話の中で、歌うときの一番大切な部分が何なのかを改めて実 感できました。今後のレッスンが楽しみです。ありがとうございます。
(札幌市 匿名)

★体験レッスンの感想 
 今回にじいろ音楽室の体験レッスンをお願いさせていただき、ご指導していただきました。体調を壊したのがきっかけで、しばらく歌活動から遠ざかっていたのですが、またライブで歌ったりレコーディング歌入れしてみたいと思うようになり1から歌と向き合って訓練を積んで行きたいと思っていた時、にじいろ音楽室のホームページを読ませていただきました。文章を読ませていただき、先生の暖かいお人柄と音楽の力をいただきました。先生にお会いできるまでは、どんな方なのかなと楽しみにしながら体験レッスンの日をむかえました。先生は想像以上にとても暖かいお人柄で、丁寧にご指導していただき、お勉強になり学ばせていただいた楽しい時間をいただきました。ご指導していただきどこか懐かしい気持ちになり、昔音楽を好きになった初心の気持ちを思いだし、うれしい気持ちになる時間をいただきました。そしてなんと大好きな楽曲を、先生のピアノ演奏で歌わせていただき、たくさん力をいただきました。今後ともご指導よろしくお願いします。
(岩内郡 Sさん 女性)

★ 先生はとても話しやすく、緊張せずに体験レッスンを受けることができました。私は歌う時に力んでしまうので、楽に声が出せるようになるという一つのレッスンの目標は、私にとても合っていると思いました。教室があまり広くないとおっしゃっていましたが、清潔感があり、歌のレッスンには十分だと思いました。これから通うのが楽しみです!
(札幌市 Iさん 女性)

★ 最初のストレッチや発声を声だしして、だんだん体を使っていってる実感がありました。その後の練習曲にうつるときも、喉に負担がかからず声がだしやすかったです。先生のご指導は分かりやすく教えていただき、その通りにやってみると歌の抑揚がつき自信がつきました。
(札幌市 Yさん 女性)

★体験レッスンを受けさせて頂き、これからお世話になる事になりました。
マンツーマンレッスンで、料金的にも負担にならないのは勿論、小田和正似の優しい先生に、確かなものを感じました。全国大会に向け、先生のご指導なしでは、入賞ないと思いました。
皆さんも、1度体験したら何かを感じ取れると思います。
(札幌市 Kさん 男性)

★歌の仕事を始めたことをきっかけに、東区周辺でボイストレーニングを行ってくれるところを探しており、こちらのにじいろ音楽室にたどり着きました。先日無料体験レッスンをお願いしお伺いしたのですが、レッスン内容としてはストレッチから始まり、発声練習などを行なったあと、事前に自分で選んでお伝えしていた曲を先生のピアノ伴奏で歌いました。技術についてはもちろん、歌う上で大切なことをたくさん教えていただき、またとてもわかりやすい指導でしたので、教えていただいたことがスッと自分の中に入っていくような感じがしました。
そして私はあまり初対面の方とうまくお話したりできない性格ですが、先生とは最初から自然にお話することができ、そういったことも全て、先生のお人柄が表面に出ているからだと思います。
今後も通い続けたいと思えるような無料体験レッスンでした。レッスンはもちろん、先生とこれから色々なお話をしていけたらいいなと思っています。体験レッスンをお願いするか迷われている方には、ぜひ一度行ってみてほしいです。きっと、新しい音楽の楽しさを発見できると思います!
(札幌市 Kさん 女性)


★体験レッスンの感想をお知らせさせて頂きます(≧∇≦)

はじめて先生に体験レッスンを受けての感想です。
首をまわすストレッチからはじまりハミングをしました。
先生は出来なくても全然構わないので!と柔らかくおっしゃってくれてとても気持ちが楽になりました。
バイオンの話して声が聴こえる様に耳が変わって行くからとおっしゃってくれました。
ロングトーン、アクセントによるレッスン後、【ぶんぶんぶんハチが飛ぶ】の歌で音域を広げながら練習しました。
耳が良いと褒めて頂き凄く嬉しかったです。
カラオケにてマイク無しで歌いとても緊張しましたが歌の出だし曲はとても大事と教えて下さり歌となると構える、構えると響かなくなる。
リラックスをとくと言うのはとっても難しい脱力は大事とおっしゃっていました。
とっても共感しました。
次にピアノにて歌を歌って、先生が身体を信じて!身体は自分が思うよりも賢いですからね~って励まして頂きながら歌ったのも自信に繋がりました!有り難うございます。

先生の歌声は優しくそれでいて響いていて流れる様にスッと入って行く綺麗な歌声でした~!

本当にご丁寧にわかりやすく気さくに話して教えて下さり有り難うございました。

今度先生の教室にも行きたいと思っています。
とても良い体験レッスンを受けれました。
(札幌市 Aさん 女性)

★リラックスして受講することができました。独学でピアノ弾き語りを始めましたが、先生の美しい声とピアノの旋律が一体となって、改めて弾き語りって素敵‼と感動いたしました。カラオケにはない、コツコツと作り上げていく楽しみがあります。音楽をマイペースで続けたい方にお勧めだと思います。
(札幌市 Kさん 女性)


にじいろ音楽室  札幌(ホームページに戻ります)
https://peraichi.com/landing_pages/view/nijiiro-ongaku

お問い合わせフォーム

  体験レッスンの申し込み、レッスンに関するご質問など受付いたします。ご希望の連絡方法をご入力くだされば、こちらから連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信