電話受付時間:11:00~18:00(不定休)

エムズパレットは手作りウェディングブーケが作れる北関東でも数少ないフラワースタジオ。
県外の方も多くご来店いただいております。

個性あふれるオリジナル手作りブーケが完成すると、みなさん笑顔がいっぱい溢れてきます。

カラーやデザインもご相談いただきながら、あなたにぴったりの「世界にひとつだけのオリジナルウエディングブーケ」を作ってみませんか?

桐生市近郊は勿論ですが、群馬県、埼玉県、栃木県からも手作りブーケを作りに来られる方がたくさんいらっしゃいますよ。

一生に一度のイベントとして、前撮り用のブーケだけでも手作りしたいと制作される方も増えております。

レッスン費用について

式場でお願いするより
リーズナブルでかつハイクオリティな
オリジナルブーケが作れます。

アーティフィシャルフラワー(ブートニア付き)
クラッチブーケ ラウンドブーケ 22,000円~
 
プリザーブドフラワー(ブートニア付き)
クラッチブーケ ラウンドブーケ 29,700円~
 
ドライフラワー(ブートニア付き)
クラッチブーケ 16,500円~
 
 
その他  ヘッドパーツ 3,850円~
リストブーケ 5,500円~
リングピロー 6,600円~
ウェルカムボード装花 ボードご持参 6,600円~
その他、トスブーケ、お子様用の花冠、お子様から新郎新婦へ贈る花束等、ウエディングフラワーに関しては何なりとご相談ください。

※上記料金にはレッスン代と仕上代が含まれております。
※レッスンは、1アイテムにつき1~2回(2時間/1回)
※日時はご予約にてお願いいたします。
※価格は使用する花の価格と数量により変動いたします。

エムズパレットの手作りブーケレッスンが人気の秘密とは?

初心者でも本格的な手作りブーケが3時間で作れるスクールです。

エムズパレットは、県内でも数少ない、手作りブーケを一から作れるアトリエです。

お花のアレンジ自体が初めての方でも、しっかりと丁寧に教えていきますので約3時間で素敵なブーケが完成しますよ。

エムズパレットアトリエでのレッスンのほかにも、出張レッスンも行っております(要相談)ので、桐生市まで行くのはちょっと遠いという方でもレッスンを受けることが可能です。

作りたいブーケのイメージを送っていただければそれ以上のものが作れます

事前にどんなブーケが作りたいかのイメージがある場合は、LINEでイメージ画像(インスタのスクショなどでOK)を送ってください。

そのイメージ以上のブーケが作れるようにご提案&レッスンをさせていただきます。

「お花なんて触ったこともなかった私がまさかこんなすごいブーケを作れるなんて思ってもみなかった」と喜んでいただけたり「友だちから本当に手作り?うそでしょ?って言われました」とご報告してくれる方がたくさんいらっしゃいます。

キット制作ではないのでどんなスタイルのブーケでもOK

手作りブーケの制作でよくありがちなキットをつかった制作ではありませんので、色やデザイン、ボリュームなどどんなスタイルのブーケも作れちゃいます。

エムズパレットとしては2001年からの活動になりますが、ブーケレッスンもこれまで2000件以上の実績があります。

スクール事業に関しては1995年よりスタートして約20年間の実績があります。

決まった形ではなく、ドレスや衣装、会場の雰囲気に合わせたブーケを作ることができます。

今では、群馬県内はもちろんのこと、長野県や栃木県、埼玉県からわざわざ足を運んで下さる生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

お客様の声をご覧ください。

手作りウェディングブーケレッスンにご参加いただいた方からうれしい声が届いています。
「友人同士集まり、制作に来ました。プレゼントとしてとても喜んでもらえるので、毎回友人の結婚式には作らせていただきます。どんなデザインも対応していただけて嬉しいです」
「都内に住んでいるので、主にメールでのやりとりでしたが、当日はオーダー通りの材料が揃っていて理想のブーケが作れました。ドライブ気分で参加できて楽しかったです」
「旦那と一緒に楽しく作らせていただきましたブーケは、二人の宝物となりました。ありがとうございました」
「アーティフィシャルフラワーのクオリティーの高さにびっくりしました。式場のスタッフの皆様にも大好評でした」
「ドレスに合ったブーケが作りたくて、申し込みました。高品質なのに価格はリーズナブル。びっくりました。挙式前のとても幸せな思い出となりました」
「思い切って二人で作ってみようと申し込みしました。本当に作れてしまった事がびっくり。申し込んで大正解でした」
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

エムズパレットのブーケレッスンが
選ばれる理由

POINT1
付き添いサポートでお花が初めての方でも安心
エムズパレットでは、今までお花のレッスンをやったことのない初めての方でも安心して制作していただけるよう、花材選びから仕上げまで、講師がしっかりと付き添いながらサポートさせていただいております。

「自分にもできるだろうかと心配でしたが、予想以上に素敵なブーケが完成しました」「はじめは作れるか不安でしたが、先生が最後までフォローしてくれたおかげで楽しくレッスンが出来ました」とご満足いただいております。
POINT2
一日で仕上がるレッスンで何度も通う必要がないので安心
エムズパレットのブーケレッスンは、基本的に約3時間で完成&お渡しとなります。(お打ち合わせは除く)

そのため、遠方からお越しになられる方や何日もお仕事が休めないという方でも安心してご参加いただいております。

もし万が一、レッスン当日1日で仕上がらなかったとしても、日を改めてレッスンを継続させていただくことが出来ますのでご安心ください。(追加料金が発生することはございません)
POINT3
直接式場へ送ることも新郎新婦様に直接送ることもできるので安心
エムズパレットでは、出来上がったブーケを直接式場へ送ることも可能です。

また、式場だけでなくご自宅などへ直接送ることもできます。一度持ち帰ってそれから発送の手配をしたり、届けたりする必要がないため、生徒さんから喜ばれております。
POINT4
海外ウェディング・沖縄・北海道など飛行機を使用する場合の相談も乗れます
海外ウェディングや沖縄・北海道などブーケを飛行機で運ぶ必要がある際、初めてのことで戸惑うことがあります。

エムズパレットではこれまで飛行機でのブーケ運搬をされた生徒さんも多数いらっしゃいますので、どう運んだらいいか、どのようなことに注意すればいいかなど最適な方法をアドバイスできます。
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

講師プロフィール

講師の渡邉は、2011年1月にウエスティンパリにて開催されましたショーに桂由美インターナショナルオートクチュールコレクションパルコレフラワーチームの一員として参加させていただいた経験があります。

世界も認めるファッションデザイナーからも認められた、「優れたデザイン力」と「表現豊かなアレンジ力」を直接学ぶことができ、一生の思い出になる結婚式で花嫁様がさらに輝く手作りブーケを制作することができるのはエムズパレットだけです。

Mako Watanabe
華道草月流師範資格を取得したのがきっかけで、フラワーデザイン、空間ディスプレイの勉強を始め、フランス、ドイツ、イギリスとフラワーデザインそれぞれの手法や見せ方の違いを研修及び独学にて学び、今のスタイルを確立する。

アロマは遡ると20年以上前、OL時代の激務で心身ともにバランスを崩してしまった私の最高の薬でした。そんな経験を生かし、アロマライフの素晴らしさを伝えたいとの一心で様々なアロマに関する資格も取得。

実践的で、日常生活に取り入れやすいレッスン、企業様のブランディングコーディネートを得意とします。

趣味はMacを触る事。ライブ、お料理、ヨガ。時々山登り。

1995年より教室スタート
2001年~ プリザーブドフラワー・アートフラワー・フレッシュフラワーのアレンジとアロマセラピーのスクール&ショップ「エムズパレット」を主宰。
2011年 桂由美パリオートクチュールコレクションの装花(代表リッシュロゼ有吉ひとみ先生)メンバーとして参加。パリ大御所フローリスト・ジョルジュフランソワ花研修参加。
2012年 帝国ホテル地下アーケード「しあわせブーケ100選」に選ばれました。

レッスン場所について

桐生アトリエレッスン以外にもご自宅などの出張レッスンも可能

桐生アトリエレッスン

店舗名
フラワーデザインスタジオ M's palette(エムズパレット)
所在地
〒376-0045群馬県桐生市末広町1-12
電話番号
0277-22-0850
営業時間
11時-19時
アトリエ定休日
不定休
※出張、イベントレッスン等でお休みあり。受付およびお届け、受け渡しは上記以外の日も可。まずはお電話にてご相談ください。
交通アクセス

JR桐生駅・上毛電鉄西桐生駅から徒歩5分
東武鉄道新桐生駅から車で10分

北関東自動車道太田藪塚インターから約20分
※お車でご来店の際は”毎日パーキング”をご利用くださいませ。無料券を発行いたします。

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

出張レッスンも承っております。

エムズパレットでは、手作りブーケのレッスンを受けたいけど、桐生アトリエに行くのはちょっと難しい・・・という方のために、出張でのレッスンも承っております。(レッスン費用とは別に交通費がかかります。交通費に関しましてはお気軽にご相談ください)

また、結婚式場をはじめ、エステサロンや美容院などでの出張レッスンも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お申込みからレッスンまでの流れ

Step
1
お電話orLINEor専用フォームよりお申込み下さい。
まずは、お電話orLINEor専用フォームよりお申込みをお願いいたします。(お申込前にご相談いただくこともできますのでご安心ください)

お打ち合わせのスケジュールを調整させていただき、折り返しご連絡させていただきます。
Step
2
打合せ・ご提案・申込金のお支払い
まずは、ドレス、会場の雰囲気等々、様々な情報からぴったりのブーケをご提案したり、アドバイスさせていただきます。お打ち合わせはお電話、LINEでも対応可能です。参考画像はLINEに添付いただいてます。
Step
花材など必要な資材を準備させていただきます。
お打ち合わせが終わりましたら、レッスン日に合わせて、当店の方で花材など必要な資材を準備させていただきます。
Step
レッスン当日
手ぶらでお越しください。ブーケの為の特別なお花をご用意してお待ちしております。 
お時間に合わせて、スタッフがお手伝いしたりしながら楽しく制作しましょう。

挙式当日に安心してお持ちいただけるように、そして、どこから撮影されても美しい状態になるまで 専任デザイナーが仕上げさせていただきますのでご安心ください。

また、もし万が一、レッスン当日1日で仕上がらなかった場合、日を改めてレッスンを継続させていただくことが出来ますのでご安心ください。(追加料金が発生することはございません)
Step
お渡し&ご精算をさせていただきます。
ブーケが無事に完成しましたら、ご精算いただいて終了となります。(ご精算は初回お打合せ時にお預かりしました申込金を差し引いた金額となります)※必要なブーケスタンドやケースもご用意があります。

Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

よくあるご質問と回答

お客様からよくいただくご質問について回答いたします。
  • Q
    友達や家族なども一緒にレッスンをすることはできますか?
    A
    はい、もちろん大丈夫です。旦那様はもちろん、お母様やご友人の方と一緒に楽しみながらレッスンを受けられる方もたくさんいらっしゃいますよ。
  • Q
    結婚式当日に着るドレスに合わせたブーケを作ることはできますか?
    A
    はい、もちろん大丈夫です。初回打ち合わせの際に、ドレスや式場の写真をご用意いただければ、イメージに合わせたご提案をさせていただくことも可能です。
  • Q
    初回打ち合わせの際に準備しておくものはありますか?
    A
    ドレスや式場の写真、またはこんなブーケにしたいなどのイメージ写真等がございましたらお持ち下さい。
    最近はLINEにて画像を添付いただいております。
  • Q
    今までフラワーアレンジはやったことないのですが、そんな私でもブーケはできますか?
    A
    はい、もちろん大丈夫です。ほとんどの方が初めてブーケを作られる方ばかりです。

    経験豊富な講師が一から丁寧にアドバイスさせていただきますのでご安心ください。
  • Q
    日中働いていますが夜間や日曜、祝祭日にレッスンをしていただくことはできますか?
    A
    はい、もちろん可能です。ご都合に合わせてスケジュール調整をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
  • その他気になる点やご不明な点、不安なこと等ございましたら、遠慮なくお気軽にご相談ください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

レッスンのご相談は無料です

気になる事があればお気軽にご相談ください。

お電話orLINEでのお申込みはこちら

気になる事はお気軽にお電話ください。
電話受付時間:11:00~18:00(不定休)
LINEでのご相談は以下のボタンから友だち追加をお願いします。
※友だち追加後、必要事項(追加直後に届くメッセージに記載してあります)をご返信ください。

ご相談前に必ずお読み下さい。

申込み確定後のキャンセルは原則できません。エムズパレットの手作りブーケレッスンは、ご予約打ち合わせ後に花材や資材の準備をいたします。

その為、万が一花材の準備後にレッスンをキャンセルされた場合、準備させていただいた花材等は、他での流用は難しいため、花材費やリボン等の資材費をご請求(買取りとなります)させていただいております。

初回打ち合わせ時にお預かりいたしました申込金と相殺させていただいてのご請求となりますことご了承ください。

メールからのご相談はこちらからからのお申込みはこちらから

必要事項を入力の上、送信ボタンをクリックしてください。

【お願い】メールアドレスの入力間違いが非常に多くなっておりますので、送信頂く前に必ずもう一度アドレスをご確認いただきますようお願い致します。

また、携帯電話のメールアドレスやicloudのメールアドレスの場合、当店からのご連絡が出来ないケースが多くなっております。申し訳ありませんがパソコンのメールアドレスでお願いします。

もしパソコンのメールアドレスをお持ちでない場合はお電話orLINEでのお申込みをお願いします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

アトリエについて

M's palette(エムズパレット)
〒376-0045群馬県桐生市末広町1-12
TEL:0277-22-0850
営業時間:11時-18時
アトリエ定休日:不定休
※出張、イベントレッスン等でお休みあり
受付およびお届け、受け渡しは上記休日も可
まずはお電話にてご相談ください。