決済つきの予約システムが3,940円〜/月

お子様の秘めた力を引き出し
一瞬で勝ちぐせ体質にする
ママパパセラピスト
個別体験会

京都市山科区小野西浦6-1シャトー竹村1
 日本スポーツセービング協会
毎週水曜・土曜 14:00~19:00 要予約
         075-574-4976
体験料
5,500円無料

今すぐ申し込む

お母さん、こんなお悩みありませんか?

お子様のケガが心配
お子様がプレッシャーに弱い
スポーツパフォーマンスの向上をさせたい
トレーニング方法を知りたい
勉強ができるようにしたい
頭の回転を速くして、反応を良くさせたい

そのお悩みを解決します!

この体験会を受けていただくとお子様が「何事もなかなか結果が出ない。」や「メンタルが弱く、ここ一番でミスをしてしまう。」など、カラダやメンタル(脳)のしくみが理解でき、カラダとメンタルのトレーニングとコンディショニングの方法が手に入ります。

内容一部
●頭の中を見る方法
●筋力を鍛えずにパワーを出す方法
●失敗させない声掛け
●ブレインビジョントレーニングでパフォーマンスアップ

体験会後、個別の相談会も実施していますのでご安心ください。

ママパパセラピスト資格の認定を受けられる【ママパパセラピスト養成コース】もあります。養成コース終了時に当協会に認定され、実際にお子様のケアができるとともに、特典としてパフォーマンス向上アイテムや疲労解消アイテムが特別価格で購入できたり、その他セミナーや講習会に無料もしくは特別価格にて参加できます。
またその上級資格として独立開業コースやママパパセラピストインストラクターコースもご用意しておりますので、ぜひ普及活動にもご参加ください。

こんな方が対象です

    • お母さん・お父さん
    • 教員・講師・指導者様
    • お子様がうまくいかなくて困っている方
    • パフォーマンス向上の勉強したい方
    • 管理職・オーナー様

お客様の声

女子高校生ママ
陸上短距離

とてもとてもとても役に立ちそうです。

脳と体はつながっていることがよくわかりました。
脳に伝える言葉かけをとり入れていきたいと思いましたし、具体的にイメージができるような目標設定もしていきたいと思いました。
子どもによく「足もんで」と言われ、私もしんどいのでパスすることが多かったのですが、できるだけ足もみしてオキシトシンを出して幸福感を感じさせてあげたいと思いました。

男子小学生ママ
サッカー

目の前があかるくなりました!!

のびのび育てたいと思いつつ、現実は難しいと思っていましたが、難しくないと思えそうです。

子どもと一緒に、考えながら、楽しくやっていきたいと思っています。
ちょっと目の前があかるくなりました!!

男子小学生パパ・教員
サッカー

公私共に役立ちそうです。

どんなセミナーなのか、楽しみにしていました。
時間が経つのを忘れるほど、アッという間の楽しい時間でした。
子どものために、そして自分の為にも、もっと教わりたいと思いました。

一方的ではなく、書いたり動いたり、考えたりしながら受けさせてもらえたのが、ありがたかったです。

タイムテーブル

13:00~13:20
骨格・筋肉・神経の基礎セミナー
ここではカラダのしくみや役割を小学生でもわかるような内容で丁寧にお伝えします。
13:20~13:50
トレーニング・食事・睡眠の基礎セミナー
カラダについてしくみや役割をふまえた上で、その機能を向上させるトレーニングや食事の摂り方・睡眠の取り方を具体的にお伝えします。
13:50~14:30
メンタル・脳の基礎セミナー
ここでは主にメンタルケアやメンタルトレーニングについてお伝えします。アスリートの実践方法の紹介やメンタルが与えるカラダへの反応を実際に体験していただきます。
13:50~14:30
メンタル・脳の基礎セミナー
ここでは主にメンタルケアやメンタルトレーニングについてお伝えします。アスリートの実践方法の紹介やメンタルが与えるカラダへの反応を実際に体験していただきます。

私たちの思い

健康運動指導士、スポーツインストラクター、スポーツ整体師、スポーツトレーナーとして様々な人々に運動・ダイエット・生涯スポーツ・競技スポーツ・スポーツコンディショニングを実施・指導をしてきました。
スポーツは人格形成、マナーやエチケットの得とく、ストレスの発散など人生を豊かにするものの1つです。
しかし、まだまだ一部の指導者の中に勝利至上主義が残っており、科学的根拠のない精神論での指導をされている方がいるのも事実です。その指導を受けている子どもたちのカラダやメンタルが悲鳴を上げており、練習をすればするほど結果が出ないという状況に陥っていることもあります。
もちろん私たちが指導者への啓発活動もしていかなければならないですし、直接子どもたちのカラダとこころのケアもしなければなりませんが、何より一番近くにいるお母さん、お父さんがお子様へのケアをしてもらうことが、子どもたちの本来持っている秘めた力を最大限に引き出すことにつながるのです。
そのために今回体験会を始めることに致しました。
ぜひこの機会にパパママセラピスト個別体験会にご参加していただき、お子様の力を一緒に伸ばしていきましょう!

未来を目指して

たくさんのお母さん、お父さんに子どもたちの秘めた能力を引き出していただき、日本のスポーツの強化につなげていただければと思います。
もちろんスポーツの強化だけでなく、スポーツの楽しさや面白さを実感できる子どもたちを増やし、健康寿命が自然と伸びてくるような社会をつくっていきましょう。

開催概要

京 都 会 場
名 称 ママパパセラピスト個別体験会
日 時 ①毎週水・土曜日 13:00~19:00
②その他の日時は応相談
場 所 松田すぽると整体院
参加費用 ¥5,500 ⇒ 無 料
定員 基本1名(お友達・ご夫婦も可)
お申込締切 開催日の前日まで
お問い合わせ http://japan-sport.org/contactus/
定員 基本1名(お友達・ご夫婦も可)

講師紹介

松田多朗
松田すぽると整体院院長
日本スポーツセービング協会理事長

子どもの秘めた能力を思う存分発揮させることが、お母さん、お父さんにはできます。疲労解消からパフォーマンス向上まで、カラダだけではなくメンタル・脳のコンディショニングを親切丁寧にお教えします。
永井英聡
NPO法人スマイルブルーミング理事
Vientoランニングクラブ代表
スポーツ障害は疲労や間違った身体の使い方からくるものです。もちろん型にはまった動かし方ではなく、その人の特徴や癖を活かした動きがパフォーマンスを向上させてくれます。
ただし、基本は大切ですので基本を知るところから始めましょう。
山内美紀
ママパパセラピストインストラクター
フィットネスインストラクター
パーソナルストレッチトレーナー
PHIピラティス マットⅠ&Ⅱ・プロップス
ビューティーペルヴィス・ペルヴィスフロー
器械体操でインターハイ3回、国体少年3回・成年1回、全日本選手権2回出場(団体6位)
故障と闘いながら、競技を続けてきた経験と2人の子どもを持つ母の目線で、心身両面からサポートの方法をお伝えします。
松田多朗
松田すぽると整体院院長
日本スポーツセービング協会理事長

子どもの秘めた能力を思う存分発揮させることが、お母さん、お父さんにはできます。疲労解消からパフォーマンス向上まで、カラダだけではなくメンタル・脳のコンディショニングを親切丁寧にお教えします。

日本スポーツセービング協会の理念

スポーツを通してこころとカラダの健康維持増進を目指すとともに、日本のスポーツ・教育の未来に貢献をすること。

お問合せはお気軽にどうぞ

075-574-4978

日本スポーツセービング協会
http://japan-sport.org/

無料メールマガジンの登録もぜひ、お待ちしております

たった1日でお子様の専属トレーナー
【ジュニアスポーツゼミ】無料メールマガジン

今すぐ無料のメールマガジンの登録をしてください。

「セミナー受講は時間がない・・・。」
「ちょっと場所が遠い・・・。」
という方は無料メールマガジンをご登録ください。
登録はすぐにできます。また、万が一お気に召さない場合はすぐに解除もできます。
無料メールマガジンの内容だけでもお子様へのサポートが十分にできるようになります!
今なら、スポーツをしているお子様が最低限しておいてほしい「ジュニアベーシックストレッチ」動画をプレゼント中!