オンラインおやこ園
個別保育


●グループではなく、個別で保育療育もお願いしたい!
●時間外もお願いしたい!
●"おうちで習い事"をはじめたい!

そんなリクエストにお答えし、
それぞれのおこさまの発達や個性を大事にしたプログラムを提供いたします。


通常個別保育・療育メニュー

保育料金

保育内容 料金
個別保育
えりこ先生:バイリンガル(日英)折り紙・制作・歌あそび
ちひろ先生: バレエ・ダンス・運動遊び・図工・手遊び
など、お子さまの発達・興味にあわせて対応可能です
初回 30分 1500円
2回目以降 50分 4000円
(保育40分+フィードバック10分)

発達相談
お子様の発達についてのご相談ができます。
こちらは、おやこ園(個別を含む)に入園している方が対象となります。

〜60分 4000円
(延長15分ごとに1000円)

保護者のための相談タイム
子育てについてのご相談ができます。
こちらは、おやこ園(個別を含む)に入園していない方もご利用いただけます

初回 30分 1000円
2回目以降 50分 4000円
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
保育内容をご指定いただく場合(●●の振り付けを教えてほしい、この本を扱って欲しいなど)で、
特別に準備が必要な保育に関しては別途料金をいただくことがあります。
まずは、ご相談ください。

こちらのプログラムも人気です!

日本語をもっとまなびたいおこさま向け
個別療育をご自宅で受けたいおこさま向け

せんせい紹介

まつうら えりこ

主な資格
保育士、幼稚園教員免許、Diploma of Community Welfare Work (Specializing in Counselling Skills)

アデレードでの幼児、児童の日本語指導、家庭保育、の経験から子ども達の国際感覚育成の重要性を感じ、日本語と国際人材教育を組み合わせたさくら国際学習教室(Sakura International Learning Class )を開設。

童謡、わらべうた、伝承遊び、日本の生活習慣を通しての日本語学習と幅広い知識と探求心を育て自律をねらいとしたテーマ学習を両立させた独自カリキュラムで学習活動を行う。

こんな方におススメ!
  • 日本語・英語のどちらの教育にも興味のある方
  • 海外や日本に住む国際家庭の方
  • 国際感覚を持つお子様を育てたい方
  • お子様の外国語に触れる機会を増やしたい方
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
保育の種類
【図工・歌・絵本読み聞かせ】
海外在住で日本の保育内容の経験も増やしたい方。保育園・幼稚園に入園まえに保育を経験されたい方。


内容:保護者の方のご希望の内容をお伺いの上、お子様の発達に合わせた保育内容を行います。
【バイリンガル保育】
海外在住で日本語を話したいお子様、
日本在住で英語を話したいお子様向け。


内容:
図工、制作、歌、絵本読み聞かせなどを英語と日本語で行います。
表示したいテキスト

あらき ちひろ

主な資格
保育士・運動療育士・中学校/高等学校第一種教員免許状(保健体育)
【ダンス歴】
バレエ・ダンス歴27年。バレエ・ダンス指導歴7年。
学生時代には、ダンスの全国大会(全日本高校大学ダンスフェスティバル神戸)にて文部科学大臣賞(最高位)・特別賞などを受賞。現在もダンサーとして活動中。

【療育歴】
これまでの延べ約1000人の発達支援に関わる。
車いすダンス・コミュニティダンスを通じ、障がいのあるお子様のダンス活動の支援を始める。
株式会社LITALICOにてABA行動療法を実践。
ABA行動療法に疑問をもち、脳科学×発達心理学(DIRフロアタイム)による発達的介入(スパーク運動療育)に出会い、運動療育士となる。運動療育士の認定講座・研修も担当し、療育士の育成にも取り組む。
発達的介入(スパーク運動療育)でお子様がみるみる発達していく姿を目の当たりにし、より多くのご家庭に届けるべく独立し、フリーランス療育士として活動中。
こんな方におススメ
  • お子様のエネルギーが有り余っているので、思いっきり体を動かしてほしい方
  • 身体を動かす楽しさを知ってほしい方
  • 海外在住で日本語で発達の相談をされたい方
  • お子様の発達をご自宅でも促したい方
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
保育の種類
【バレエ】
バレエ初心者~中級者向け。
バレエをやってみたい、踊ることを習わせてみたいけど、ダンスとどっちがよいのかな?と悩んでいらっしゃる方、バレエの世界を体験してみませんか?

内容:お子様の発達合わせた、バレエのレッスンをさせて頂きます。

【ダンス】
ダンス初心者~中級者向け。
音楽がなると思わず体を動かしている...ダンスが好きなのかも?その好きをもっと伸ばしてみませんか?

内容:お子様の発達に合わせたダンスレッスンを行います。

【図工・手遊びなど】
海外在住で日本の保育内容の経験も増やしたい方。保育園・幼稚園に入園まえに保育を経験されたい方。


内容:保護者の方のご希望の内容をお伺いの上、お子様の発達に合わせた保育内容を行います。
【パパママ関わりアセスメント】
お子様との関わりに悩んでいらっしゃる方、発達をご自宅でも促したい方向け。

内容:事前に普段のご様子を動画にて確認+50分のご相談&ワンポイントアドバイス

内容の詳細:
・事前にお子様と遊んでいる・関わっている動画を20分程お撮り頂き拝見させて頂きます。
・その後50分間、脳科学と発達心理学の理論を元にご相談・ワンポイントアドバイスをさせて頂きます。
表示したいテキスト

わたなべ まり

主な資格
幼稚園教諭第一種免許
ヴァイオリン教室@青山表参道(調布世田谷)運営
フリーアナウンサー
得意保育:音楽 ヴァイオリン
===========

国立音楽大学器楽学科ヴァイオリン 専攻卒業。 日本女子大学家政学部児童学科卒業。学生の頃より、ヴァイオリン指導歴20年以上。子どものための音楽教室で学び、大学卒業後は 海外での演奏活動やオーケストラの 演奏活動を行う。 その他、幼児・児童教育を専門として 幼児教育のほか更生教育にも携わり、 70万人以上と現場で携わる。子どもから大人まで、それぞれの成長や個性に合わせた 指導をしており、教材開発なども手がけている。 音楽指導の他、アナウンサーとしてラジオを中心に メディアでの仕事経験も長く いずれも、子どもの頃から習い続けたヴァイオリンが 人生の礎になっている。
自身も二児の母であり、子育てにも奮闘中。 

こんな方におススメ
  • 音楽が好きで、音楽の世界を広げてみたい方
  • お子さまの音感や創造性、想像力を育てたい方
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
保育の種類
【音・リズム遊び】
音やリズム、音楽(メロディ)を楽しんだり、さまざまな楽器や音楽に触れることで、音楽に親しむきっかけを作ります。

内容:楽器の音を聴いたり感じたり、いろいろな表現方法(お絵かき・工作)を通じて、音楽の世界を広げます。

*場合によっては、楽器(カスタネット、鈴など )をご自身で準備いただく可能性があります
表示したいテキスト



個別保育お問い合わせフォーム

個別保育希望の方は以下のフォームよりお問い合わせをお願い致します。

お問い合わせ後、担当の先生からメールにてご連絡いたします。
お子様お一人お一人の発達や年齢、興味、関心に合わせて日時、保育内容をご相談の上、調整いたしますのでご安心ください。

お問い合わせ後、3日以内に返信がない場合には、お手数ですがoyako.online@gmail.comまでご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

提供元概要

事業名 オンラインおやこ園(運営:こころからだ発達研究所)
代表 あらきちひろ、まつうらえりこ
連絡先

メールアドレス:oyako.online@gmail.com

事業内容 保育療育オンラインサービス提供。こども、ならびに保護者教育者向け講座・コーチング提供。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。