「ミシン刺繍フェスティバル2023」とは?
 
ミシン刺繍フェスティバルは、ミシン刺繍の楽しさとつながりを広めることを目指して開催しています。
2023のメインテーマは ワクワク♪です。
さまざまなミシン刺しゅうのイベントを通して、みんなでワクワクできることを楽しみにしております☆

ブログに詳しく書いていますので、良かったらこちらもご覧ください。

ミシン刺繍フェスティバルイベント案内

「ミシン刺繍フェスティバル2023」で予定しているイベントです。
詳細やアップデート情報は「ミシン刺繍フェスティバルブログ」でお知らせします。
フェスティバルのメインイベント
1

ミシン刺しゅうコンテスト2023
1,000人展開催(参加費無料)

【作品募集期間】
応募受付:
2023年10月1日(日)9:00開始

応募締切:
2023年10月10日(火)18:00締切


ミシン刺繍で「自由に好きな物」を表現してください。プロからアマチュアまで、年齢や国籍も関係ありません。
ミシン刺繍が施された自由な作品で、みんなでワクワクを共有して楽しみましょう♪

ミシン刺しゅうコンテストへご応募の方へは、もれなく参加賞として「ミシン刺繍フェスティバル2023記念誌」、および実行委員10名で制作した「オリジナルカレンダー刺繍データーCD」をプレゼントいたします!
また入賞者の方には、賞品もご用意しています。

(参加賞・入賞賞品の発送は日本国内に限ります。海外在住の方はコンテスト申込時に日本国内の住所をご記入いただくか、またはオリジナルカレンダー刺繍データのみメールで送信させていただきます。)

ミシン刺繍の集い

ミシン刺繍好きさん集まれ~♪

ミシン刺繍の集いを名古屋・東京・大阪で開催します。詳細は決まり次第順次イベントページおよびブログで告知させていただきます。日程は下記になります。

【名古屋】5月21日(日)(名古屋駅近く)
【東京】7月30日(日)(秋葉原駅近く)
【大阪】9月3日(日)(肥後橋・堂島駅近く)

ミシン刺繍フェス応援隊その1

個性あふれる
「応援隊ミニTシャツ」ご紹介♪

ミシン刺繍フェスティバル2023・応援隊50名様からお預かりする「ミニTシャツ」。縫製やリメイク・刺繍のアイディアがいっぱいつまった「ミニTシャツ」をYoutubeのライブや動画などでご紹介します☆
ミシン刺繍フェス応援隊その2

ミシン刺繍作品に「#ミシン刺繍フェス2023」のタグをつけて、イベントを盛り上げてくださる応援隊の方募集中♪

「ミシン刺繍フェスティバル2023」はミシン刺しゅうを愛するみんなのためのイベントです。
ぜひ「#ミシン刺繍フェス2023」のハッシュタグをつけて投稿して、みんなでワクワクしながらミシン刺繍フェスを一緒にに盛り上げてくださると嬉しいです☆

ハッシュタグをつけて応援してくださった皆様の中から、抽選で【ミシン刺しゅう関連の賞品】をプレゼントさせていただきます(^^

【応募方法】
①Instagramで、
@misinsisyu_fes】をフォロー。
②#ミシン刺繍フェス2023のタグをつけて、ご自身のアカウントで作品を投稿。
@misinsisyu_fesからの[いいね]で応募完了。

Instagram(インスタグラム)
 @misinsisyu_fes

【応募期間】
4月1日~10月31日

【注意事項】

  1. 投稿作品は、キャラクターやブランドなど著作権を侵害していないこと
  2. 期間中何点でも応募可
  3. 賞品は郵送になりますので、お名前、ご住所をSNSのメッセージでご提供できる方に限ります。
  4. 賞品の発送地域は日本国内のみです。

【ハッシュタグのリポストについて】
皆さんからのハッシュタグ作品の @misinsisyu_fesへのリポストはランダムで行います。また全員の分を完璧にリポストできない時もありますので、よろしくお願いします。

突撃!となりのミシン刺しゅう

刺繍ミシンのあれこれ教えて企画

刺繍ミシンといってもいろんな種類があります。ミシン刺繍フェス実行委員のアトリエへお邪魔して、刺繍ミシンのあれこれを試したり教えてもらう企画です。YouTube動画サイトで公開予定(公開時はブログでご案内します)です。

ミシン刺しゅうでつむぐ新世界!

ミシン刺繍女子のコラボトーク

ミシン刺繍フェスの運営に携わるメンバーと、ミシン刺繍のあれこれをトーク。日ごろ顔出ししないメンバーが多いので、声で出演してもらう企画です(^^

「こんなことを聞いてみたい♪」などがあれば、ミシン刺繍フェスのブログやインスタなどからぜひメッセージくださいね(^^
「ミシン刺しゅうでつむぐ新世界!」

ミシン刺繍ライブ

インスタライブ♪

ミシン刺繍フェスティバルの運営委員がお届けする「インスタライブ♪」を企画する予定です。
イベントページおよびブログで開催案内をさせていただきます。

豪華賞品が当たるチャンス

秘密の合言葉をゲットして、コンテスト応募の副賞を当てよう!

ミシン刺繍フェスティバル2023のブログに秘密の合言葉のキーワードを「一文字ずつ」掲載します。掲載の文字を合わせると、秘密の文章が出来上がります。
ミシン刺しゅうコンテスト応募時に「秘密の合言葉」記入していただくと、抽選で副賞をプレゼントさせていただきます。

ミシン刺繍フェスティバル2023運営メンバー

運営責任者
Eー刺繍工房 畔柳悦子(くろやなぎ えつこ)
運営委員
A刺繍工房 朝倉さち子
運営委員
運営委員
mori coco
運営委員
yy marche
運営委員
Atelier Chou (アトリエシュー) 富田由美
運営委員
プリズム刺繍
運営委員
ラブキモノ刺繍 鈴木ひろ美
運営委員
ニコ刺繍 小西ふみ
運営委員
ms' STUDIO
運営委員
ラブキモノ刺繍 鈴木ひろ美

お問い合わせ先

「ミシン刺繍フェスティバル2023」運営委員会事務局
メール:misinsisyu@gmail.com

メール以外でのお問い合わせ、またSNS等でのDM機能でのお問い合わせは受け付けておりません。
ご連絡いただいた場合も回答できかねますのでご了承ください。