和泉夫婦の
まなゆいベーシックコース

2019年6月22日(土)10:00-17:30 @ 東京都内または神奈川県川崎市
傾聴&自問自答メソッド

愛結(まなゆい)とは?

「受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」という4つの言葉を使って、自分の本当の心の声を聴き、未来を創造するメソッドです。

 

一言でいうと「傾聴&自己対話術」とも言えます。

 

心理学と脳科学に基づいた、コーチングの要素もセラピーの要素も含んだメソッドになります。

 

自分の本音に気づくことで、悩みを解決したり、自分が心から望んでいることを明確にしたり、どんな未来をつくっていきたいのかを明確にすることができます。

 

まなゆいは、漢字では、愛と結ばれると書きますが、ハワイ語でManaは生命力という意味もあり、生命力と結ばれるという意味も含まれています。

 

結(ゆい)は日本各地で、仲間、つながり、助け合いという意味で使われています。

こんなお悩みありませんか?

  • 職場の人間関係がうまくいっていない
  • 子供がぐずったり言うことを聞いてくれない
  • 自分の本当にやりたいことがわからない
  • パートナーと新婚当初の関係に戻りたい
  • 親との関係を改善したい
  • トラウマを解消したい
  • もっと自分に自信をもちたい
  • 本音で話せる場がほしい
  • トラウマを解消したい

受講生の声

5年来のウツが治った?!

「まなゆい」はセッションを受けた感想としては過去から未来へと全肯定していくので、カウンセリングとコーチングを両方合わせたものというイメージを持ちました。

 

ただ、全肯定して言葉の力を使うには、対話する方の力量が非常に重要となってきます。

 

なぜなら、人間そう簡単に全肯定なんて出来ないですもんね。いくら肯定しろって言われても、内心で否定していたら「まなゆい」の効果はうまく現れないと思います。

 

これに関しては僕自身、セッションを受ける前はかなりの不安がありました。僕はめちゃくちゃ「ネガティブで小心者で猜疑的ある」ことに関してはめちゃくちゃ自信があるという困ったタイプだからです。

 

ところが、です。これが言葉の持つパワー(言霊っていうのもありますしね)なのか、セッションしてくれた和泉さんの力なのか、多分両方なのでしょうが、初めは半信半疑で「私は〜な自分を受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」と言っていたのに、だんだん自分の中から本当の自分が思っていることがでてくるようになったんです。

 

そして、それを口に出すとこれまた、和泉さんがすかさずいいタイミングで「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」と言うようにうながすんですよ。

 

結果からいうとセッション前に説明されていた通り、和泉さんの方からアドバイスや誘導が全然ないにも関わらず、僕は『自分が知らなかった自分の欲求』に気づき、またそれを言語化することができました。

 

終わった時には、もう何年か振りに味わうスッキリ感の中にいました。「そうか、僕はこうしたかったのか。これで、これから先も大丈夫だなこりゃ。」って感じです。

 

僕がどう言語化できたかは、いつかポロっというかもしれませんが、今はまだ内緒の宝物です。

 

きっとこれで僕が今回感じた「まなゆい」の感動は伝えきれないと思います。

 

でもですよ。僕は5年前からの「うつ病」持ちです。その僕が「この先も大丈夫だな。こりゃ。」と自分で心から思えただけでも大事件だと思いませんか?

 

濃くなったり薄くなったりはするけれど、ずっと自分を覆っていたぼんやりとした霧のようなものが晴れて、「あ、俺、今病気治ったかも。」とまで思えたのですから、「まなゆい」のセッションを受けた甲斐は十分にあったと思います。

 

拙い文章で申し訳ありません。ただ、ほんの少しでも僕が感じた「これから大丈夫感」が伝われば、そしてあわよくばいろいろ悩みを持った方に、その悩みを解決するための選択肢が一つ増やせたのであれば書いた僕としては幸せです。

 

「言葉」ってすげぇ。(C様)

 

 

夫との手つなぎデートが復活しました!

普段、自己啓発系のセミナーに行くといったら、主人と息子にまた怪しいところへ行って!と言われるのですが、今回主人に対してのまなゆいを使っていたからか、息子が「また怪しいところに行くの?」とまなゆいセミナーに行く前に行ったところ、主人が、「今日のセミナーは怪しいのじゃなくて大事なものだから」と快く送り出してくれました。

 

また、まなゆいを使いだしてから、主人が以前より優しくなり。手つなぎデートも復活し、家庭が以前より、平和で楽しくなりました。

 

同時に、この年なのに職場の男性にモテモテ感を味わっています(笑)。ちょっとめんどくさいなーと思うくらいに。

 

ネガティブな感情が出たときに、いつもならそんな自分を受け入れがたくそんな自分を否定し、だんなにも否定されていたのですが、ネガな私も受け入れ認めゆるし愛してもいいと思うようになり、ネガな私も楽しんだり、もてあそんだりして罪悪感がかなり軽減されました。

 

りささんと出会えて幸せです。(K様)

全く動かなかった会社が動きました!

毎朝、上司に会いたくなくて、会社の行くのが嫌でした。


それが、セッションの帰りに、教えてもらったまなゆいフレーズを言いまくったことで、翌日会社に行ったら、なぜかいつもは嫌で嫌でたまらない上司が嫌でなくなっていました。


そして、実は、上司が嫌なのではなく、どれだけ上司のことを相談しても動いてくれない会社の在り方にイラついていたことに気づきました。


気づいたら、その2日後に、今まで全く動かなかった会社が「上司に関して困っていることはない?」と部署の全員に個別に時間をとって聞いてくれました。


そのおかげで、上司は豹変し、今では部署全員にタイ焼きまで買ってきてくれるまでになりました。


会社をやめたいと思っていたのが、今では毎日楽しく勤務しています。(Y様)

セミナーの詳細

東京
日 時 2019年6月22日(土)10:00-17:30
場 所 東京都内または神奈川県川崎市
参加費用 新規受講  24,840円
新規受講(まなゆいくらぶ会員)22,356円
新規受講(講座開始までにまなゆいくらぶに入会+3,000円チケット利用) 19,356円
再受講 12,420円
再受講(まなゆいくらぶ会員+3,000円チケット利用)9,420円
まなゆいくらぶ まなゆいが好きな人たちが集まっている場です。詳しくは以下をご覧ください。

http://manayui.com/manayuiclub/

その他 ※他のインストラクターさんのまなゆいベーシックコースを受講された方も再受講価格でお申込みいただけます。


※再受講は前回受講より2年以内の場合のみ適用できます。再受講者は10%割引はありません。


※再受講される方が、新規のお客様と同時にベーシックコースを受けていただく場合は、再受講者の料金のみ無料となります。


※アドバンスコース修了者は、募集人数が限定されています。詳しくはお問合せください。
キャンセルポリシー お申込み日(本メール受信日)から8日以内(お申し込み当日含む)は、返金の際の振込手数料またはクレジットカード会社への手数料を除いた全額を返金いたします。

それ以降のキャンセルは100%キャンセル料がかかります。なお、お申込み日に関わらず、セミナー6日前以降のキャンセルは、キャンセル料が100%かかりますので、ご注意ください。
その他 ※他のインストラクターさんのまなゆいベーシックコースを受講された方も再受講価格でお申込みいただけます。


※再受講は前回受講より2年以内の場合のみ適用できます。再受講者は10%割引はありません。


※再受講される方が、新規のお客様と同時にベーシックコースを受けていただく場合は、再受講者の料金のみ無料となります。


※アドバンスコース修了者は、募集人数が限定されています。詳しくはお問合せください。

参加者特典

  • 3週間のメールフォロー付き(質問権利)

  • 猫の4コマ漫画で、まなゆいを面白ろおかしく学べる!まにゃゆいパーフェクトBOOKプレゼント!
  • 猫の4コマ漫画で、まなゆいを面白ろおかしく学べる!まにゃゆいパーフェクトBOOKプレゼント!

和泉夫婦の想い

私たち夫婦の夢は「居場所があれば羽ばたける」をすべての家庭に実現することです。
 
 

目の前にいる大切な人を愛する喜び&彼らから感謝される日々。



女性が自分らしく輝いていれば、男性も笑顔になります。
 


夫婦が幸せでいれば、その子供たちも幸せです。

 
 
夫婦が仲良しでいることで、愛と幸せが循環する世界。

 
 
そんな世界をつくりたいと思っています。
 

 
そのための初めの一歩は、自分とのパートナーシップを結ぶこと。
 

 
まなゆいは、いつでも、どこでも、誰でも、簡単に自分とのパートナーシップを結べる最強のツールです。
 
 

まなゆいベーシックコースを受講すれば、その後も家でご自身で1人でまなゆいを使いこなすことができるようになります。



また、有料、無料問わず、ご自由にまなゆいを広めていただくことも可能になります。



まずは、一度体験してみませんか?



セミナー会場でお会いできるのを楽しみにしています。

和泉夫婦ってどんな人?

初めての人に会うのは、不安だと思います。



そこで、最初は不安だった方々に、和泉夫婦ってどんな人?と聞いてみました。



・和泉夫婦の印象は、とにかく優しいって感じです。YouTubeで見た時は、もっと威圧的なのかと思っていましたが(←失礼)とにかく柔らかい。そして、ご主人の方も優しい雰囲気満載です。


・(最初は、表向き仲良く見せているだけかと疑っていましたが)とにかく仲良しで、自分自身のパートナーシップのビジョンになります。



・梨紗さんはとにかく話を聞いていた。とにかくとにかく話を聞いた上で、その内容は決して否定しない。

その人から生まれた言葉を大切にしている気がして与えるって視点じゃなくてその人を応援するために出来ることは何かを探している感じがした。

まずは褒めて、必要なアドバイスをする感覚。とにかく、そうゆう考えが「素晴らしい」って伝えてくれて、なんだかなんでも話せそうな気分になる。



・とても素敵で優しい夫婦。本当にたくさんのことを知っていて、人のことをよく見てくれるし、さりげなく気を遣ってくれる。

教えるのが上手だし、夫婦で内容を解説してくれるから、男性視点・女性視点の両方があってわかりやすい。



・夫婦のパートナーシップを間近で見ながら、2人の違う人格の方から講座を受けられるのは本当におもしろくて楽しいし、2人講師なので2倍お得です。

また和泉夫婦の周りに集まる人がみんな素敵です。


・世の中にこんな素敵な人がいるの?!っていうくらい素敵な夫婦。自分の本当の思いに気づかせてくれて、自分の魅力を引き出してくれる。どんなときも信じて見守ってくれる魔法の人。


・理論的に、心理学・脳科学の視点から物事を教えてくれます。受講したら終わりというのではなく、次につながる機会を与えてくれます。


・愛に溢れた安心安全の場を提供してくれ、わからないことがあれば、個別に対応してくださり、その人自身が腑に落ちるまでしっかりと教えてくださいます。



・一人ひとりが主役の場をつくってくれ、みんなの気づきをすごく大切にしてくれるうので、さらに深い学びを得られる。

セミナーだけで終わらない一生の仲間を得る場所を提供してくれる。



・一人ひとりに本当に丁寧に寄り添ってくれる。会いにいけるアイドルでないけど、ここまで温かい人はいない。

講師紹介

和泉真人(いずみまさと)
妻を世界一輝かせる専門家

著書にAmazon総合人気度ランキング1位を獲得した電子書籍『将来、熟年離婚されないための夫1年目の教科書~家事編~ 』他がある。

「パートナーシップが上手くいけば仕事も人間関係も上手くいく」がモットー。

女性を笑顔にすることが、夫婦仲良しの秘訣ということを、ブログ「妻を世界一輝かせる方法」で発信している。
和泉梨紗(いずみりさ)
自由が丘コーチングサロン代表
パッションデザイナー/プロコーチ

Podcast(インターネットラジオ)『和泉梨紗のマンネリ夫婦への処方箋 ~ラブラブな夫婦関係を築く方法』はキッズ・ファミリー部門で番組ランキング、エピソードランキングともに1位を獲得。

著書にアマゾン総合人気度ランキングで1位を獲得した電子書籍『結婚10年目でも新婚みたいにラブラブになる~幸せな結婚生活送る7つのステップ~』がある。


和泉梨紗(いずみりさ)
自由が丘コーチングサロン代表
パッションデザイナー/プロコーチ

Podcast(インターネットラジオ)『和泉梨紗のマンネリ夫婦への処方箋 ~ラブラブな夫婦関係を築く方法』はキッズ・ファミリー部門で番組ランキング、エピソードランキングともに1位を獲得。

著書にアマゾン総合人気度ランキングで1位を獲得した電子書籍『結婚10年目でも新婚みたいにラブラブになる~幸せな結婚生活送る7つのステップ~』がある。