決済つきの予約システムが3,940円〜/月

居場所があるから羽ばたける!
和泉梨紗のまなゆい本講座

どんなときもブレない軸を手に入れませんか?
本質

使命

言霊メソッド

ちょっと変わったまなゆい本講座を開催します!


このページをご覧になっているということは、まなゆい(愛結)という言葉を、少なからず目にしたことがあるのではないでしょうか?


そして、「受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」という世界を体感したいと思っているのではないかと思います。


こんにちは。まなゆいインストラクターの和泉梨紗です。


あなたは、まなゆいといえば自己受容、つまり、ありのままの自分でOK!って思っていませんか?

 

もしそう思っていたら、ちょっと待ってください!!

 

いつでも、ありのままの自分じゃダメですよ?!



ありのままの自分でいると、それに見合った結果がついてきます。



たとえば、ありのままの自分でOKと思って、自分の心に従って、毎日大好きなケーキとチョコばっかり食べていたら、1年後どうなっていると思いますか?


多分今よりも体重がかなり増えて、もしかしたらそれが原因で生活習慣病になっているかもしれません。



あるいは、ありのままの自分でOKと思って、やりたいときのみ仕事をして、気分がのらないときは、期限も守らず仕事も放ったらかしにしたら、どうなると思いますか?

 

ありのままの自分でいつづけると居心地がいいです。


いつも幸せで安心安全の世界をずっと生きることができます。

 

でも残念ながら、ありのままの自分を受けいれることだけをしていたら、成長することはできません。
 

安心安全の環境にずっといたら、むしろ衰退していきます。

 

ありのままの自分はOK!



それは自分を愛することがうまくできずに



どうせ私なんて・・・



自分を責めてしまう人に向けられた言葉です。



自分責めをすることがなくなり、ダメな自分も上手くいっている自分もどっちも受けいれられるようになり、自分を愛することができるようになったら



そこにとどまるのではなく、次のステージに進みたい!!

 

そんな方のためのまなゆいアドバンスコースを開催します。

 

まだまだ自分を責めたりするときもたくさんあるけど、自分を癒すことに終わるのではなく、私の人生の目的を明確にして、自分らしく輝きたい!



自分を愛することは少しずつできるようになってきた。



自分を責めることも昔に比べたら減ってきた。



今度は私のこれまでの経験や良さをいかして社会に貢献したい!



自分が一体誰の役に立てるのかを明確にしたい!

 

和泉梨紗のまなゆい本講座の特徴は、自分を癒すことに専念するだけでなく、未来をつくるまなゆいについても、しっかり学べることです。

 

安心安全の場だけで満足したい方ではなく、安心安全の場をもちつつ、周りの役に立つこともしてきたい、欲張りな人向けのコースです。



またセッションやお茶会をしたり、セミナー講師として活躍したい人も大歓迎です。

 

まなゆい本講座は、決して安い金額ではありません。

 

せっかく投資するのなら、安心安全の場を得るだけでなく、成長しつづけながら、愛と豊かさを循環させていきたい!


そんな欲張りさんの参加をお待ちしております(^^)

こんなことは、ありませんか?

  • 癒しのまなゆいは使えるようになったけど、それ以外のフレーズの使い方がわからない
  • 常に心が穏やかでいられるようになりたい
  • 自分に自信をもって、ブレない軸を手にいれたい
  • 毎日のストレスから解放され、日々幸せを感じられるようになりたい
  • 未来を創造するまなゆいの使い方がよくわからない
  • プロとしてセッションを行いたいけど、何から始めたらいいかわからない
  • 一生付き合える、応援しあえる仲間がほしい
  • まなゆいを自分のセミナーやセッションにとりいれていきたい
  • プロとしてセッションを行いたいけど、何から始めたらいいかわからない

受講生の声

新規事業を立ち上げました!

私は自分のことを責めるのが大得意でした。

・あっ今日も家計簿つけてない

・時間ギリギリ掃除できなかった

・車が汚い

・お菓子食べ過ぎた

・計画通りに行動していない

などなど その結果「ダメな私」が確立していました。

 

夫を亡くしたことがキッカケとなり、真剣に変わりたい一人で生きられるようになりたい!


そして夫を安心させたい…と思い、アドバンスコースの受講を決意しました。

 

毎日「〇〇を、受けいれ、認め、ゆるし、愛しています」とまなゆいを言い続けていると、言霊の力は凄いです。


自分をゆるし愛する気持ちがどんどん増していきました。

 

アドバンスの中で全肯定の在り方を学んだ事も大きかったと感じています。


自分自身を愛し許せると、周りの人、私の場合は母でしたが母をゆるし、母の大きな愛を認めることができました。

 

この事を体感できると、あらあら不思議!自信が生まれていました。


心が素直になり、自分の長所を受けいれていました。


自信がつくと「夢を叶えられる!」と本心から思えるようになっていました。

 

そして、アドバンス卒業時には、ニコッとダンスの設立を宣言し、チラシ作成、地域へのセールスに動いていました。


アドバンス卒業から5か月たった現在は8名の指導員が誕生し、その指導員が秋には 運動会、高崎市のイベントでデビューします。


DVD&CDのセットも完成し、未来の夢に一歩近づきました。


あらためて一年前との違いを感じています。


ニコッとダンス創始者 藤川貴美子

初めてのお客様が今でも継続セッションを受けてくれています!

まなゆいアドバンスに参加したきっかけは「自分自身を癒したい」でした。


以前はお仕事、パートナーシップで上手くいかずボロボロでした。


お仕事は「会社勤めして、苦労して働くもの」だからどんなに高いレベルを要求されても、人間関係・パワハラ・セクハラに悩んでも、耐えなければならないと思っていました。


特に人間関係は、信頼していた後輩が実は黒幕だったと知らず、


パワハラ先輩の愚痴を全部本人に筒抜けにしていて、四面楚歌状態に追いやられたことや、


否定的な噂を流されたりして、その度に会社を転々としました。



そんな中で以前のパートナーと出会いましたが、私が尽くすことが多く、


挙句に妊娠したものの彼が産むことに同意をしてくれず、自分一人で産む勇気が持てず堕ろすことになり、


女性として母として最大の悲しみに陥り、再起不能に近いところまで行き、それでも働き続けていました。



まなゆいアドバンスに参加して、みんなからおうえんしてもらうことで「癒し」「休養を取る勇気」「自分を一番に大切にすること」が叶いました!



本業を休む決断をしたことで、心にゆとりを持てて「休んでもお金や生活は何とかなる!」という状態に実際になっています。 



パートナーシップは、彼に私の将来を応援してもらう形で、納得のいくお別れをすることが叶いました!



そして新たにスタートした副業のカウンセリングは、傾聴(まなゆいリスニング)とまなゆいを使い、初めてのお客様が(卒業から9ヶ月たった)今も継続してセッションを受けてくださっています。



子どものことは両親に話していません。悲しませたくないので、墓場まで持っていくと決めています。


そのため限られた人にしか話せない中、まなゆいアドバンスの皆さんはこんな私と赤ちゃんのことをぜんぶ自然に受けとめて癒してくれました。



まなゆいアドバンスでは一生の仲間が出来たこと、カウンセラーの学校でも教わらなかった「まなゆいリスニング」聴くための在り方を学べたことが、とても大きな収穫でした。

(Y様、女性)


本当に毎日が辛かったです。

まなゆいアドバンスを始める前は、これから先の事や両親の高齢化の事を考えては、常に不安や恐怖を感じていて、


心から笑う事もなければ、日々の生活が楽しいと思う事もほとんどありませんでした。

 

余裕というものが全然なく、自分の未来に希望が持てず、他人にも嫉妬の毎日。

 

特にfacebookなどで、リア充な人の投稿を見るたびに「地獄に落ちろ」と心から思っていました。

 

本当に毎日が辛くて、あんな日がずっと続けば、どれだけ健康な人も心を病んで病気になっていたと思います。

 

まなゆいアドバンスを始めてからは、リスニングの方法を学び、日々の何でもない事、当たり前の事、些細な事でもまなゆいをし、少しづつ自分でも意識が変わっていきました。

 

苦手だったコミュニケーションも、習ったリスニングをする事で会話をつなげられているという実感があり、


少しづつですが人にも自分の言いたい事が伝えられるようになっていきました。

 

何も話すことがなくとも、リスニングだけしてりゃいいやという考えから、余裕も出てきたのでしょう。 アドバンスの仲間からもよく、「笑顔が良くなった」と言われました。

 

日々のまなゆいで兄にも変化がありました。 以前兄は自分に対し、もう本当に嫌味と文句と八つ当たりのオンパレードだったのですが、少しづつ態度が軟化していき、今ではそういった事はあまり言われません。

 

特にこれまで謝ったことのなかった父が、謝ってきたのには本当に驚きました。



毎日感じていた不安も大分薄らいでいき、時々安らぎを感じられるようになり、笑う事も増え、ようやく人らしい生活ができるようになったと思います。

 

まなゆいで変わったというのもそうなのですが、本来の自分に戻ったという気もします。

 

リアルな話、受講料は金額的に「うっ」って来るところもあるのですが、確実に自分は以前より生きやすくなりました。


今ではまなゆいアドバンスを受けて本当に良かったと思います。

(K様、会社員、男性)

子供がかんしゃくを起こさなくなりました!

自分自身が、当たり前だと思って行っていた子育てが、実は色々無理したり、我慢していたりしたことに気づけました。

 

今までフタをしていた、私もがんばっている、私もツライという感情にも気づくことができ、自分自身を大切にすることに意識が向くようになりました。

 

家族のためにも、自分を大切にすることが大事と気づき、保育園以外にも、行政サービスを利用したり、自分1人の時間をもつようシフトしはじめたところです。

 

まなゆいリスニングを、子供と接するときに、実践してみることで、自分の心も優しくなり、子供はかんしゃくを起こさないで穏やかでいてくれるようになりました。

 

また、まなゆいが怪しい宗教ではないかと心配していた母に対して、ひそかにまなゆいをしていたら、きちんと話し合うことができ、誤解が解けました。

 

個人セッションでは、梨紗さんに、ぐいぐい可能性を引き出してもらい、私の夢が明確にリアルに感じられるようになりました。


自分自身の夢への第一歩として、まなゆいのセッションや鎌倉ツアーを早速始めています。


キュンキュンLOVERY様

本音でここまで話せる場ってなかなかない。

本音でここまで話せる場って、なかなかない。

 

けど、ここは本音で話、自分のブラックなところを意外にあっさりとさらけだしたり、皆さんのブラックのところも吐き出したり、悩みも吐露しあったり……。

 

吐き出すことにより、心が軽くなる。

 

みんなアドバイスもジャッジもしない。

 

そんな時間ってすごく貴重で大事なことだと知りました。

 

大人になるとなかなかそんな時間ってないですよね。

 

会社でも、そのような姿勢で皆様の話を聞いていると、多くの方から話しかけられ、私自身が認められ、さらに安心して働けるようになりました。


モテモテすぎて、困っています(笑)


(kiyo様、女性、会社員)

講座内容

Day 1 まなゆいリスニング
人間関係が好転する秘訣は対話です。
その対話が成り立つためには傾聴が必要不可欠です。
Day 1では、相手の本音を引き出すまなゆいリスニングの3つのポイントを学びます。

Day 2 存在・人生観・世界観のまなゆい
コーチングの要素をとりいれ、様々な傾聴モードについて学び、Day1で学んだまなゆいリスニングに一瞬で入れるワークを行います。
また、自分の使命を明らかにする、存在・人生観・世界観のまなゆいを学んでいきます。
Day 3 個人セッションを学ぶ
癒しのまなゆい、自分を生きるまなゆい、未来をつくるまなゆいの3つを完璧に使いこなせるようにします。知っていると分かるは全然違います。
人に説明できるレベルまで理解を深めます。
Day 4 前半の振り返り
前半の振り返りを行い、どうまなゆいを自分の人生に役立てていくかを明確にしていきます。また、卒業までの過ごし方を再度明確にします。
参加者の希望により、グループコーチングと講義を交えて行う予定です。
Day 3 個人セッションを学ぶ
癒しのまなゆい、自分を生きるまなゆい、未来をつくるまなゆいの3つを完璧に使いこなせるようにします。知っていると分かるは全然違います。
人に説明できるレベルまで理解を深めます。
Day 5 個人セッションを学ぶ
個人セッションのデモを行い、お互いにフィードバックを行うことで、自分の強みを把握し、より良いセッションができるようにしていきます。
セッションを仕事として行わない方も、ここをしっかりと行うことで、家族や同僚との関係改善につながります。
Day 6 ワールドシフト
これまで持っていた今の自分には必要のない思い込み、信念、価値観、ビリーフ等を、グループの力を使って手放していきます。そして、今のあなたにふさわしい、新たなビリーフを再設定します。

Day 7 まなゆいリスニングアドバンス
在り方が身についてきたところで、テクニックについても学んでいきます。セッションをしたい方は、一人ひとりに合わせた対応ができるようになります。

Day 8 3ヶ月間の振り返り
3ヶ月間の振り返り、およびこれからの宣言に加え、参加者の希望によりグループコーチングや体感ワーク等を行う予定です。
Day 7 まなゆいリスニングアドバンス
在り方が身についてきたところで、テクニックについても学んでいきます。セッションをしたい方は、一人ひとりに合わせた対応ができるようになります。

日程&場所

3期生の開校は2021年3月以降の予定です。

最初の3人(再受講者は除く)が出そろった時点で、なるべく多くの方が都合がつく日程で決定いたします。

全6回のセミナー:終日6時間x6回(または3時間x12回)

全2回のフォローアップセミナー:終日6時間x2回(または3時間x4回)

合計48時間となります。


現在はオンラインコースのみの開催となります。

少人数でじっくり行いたいため、人数は3名~8名を予定しております。

2021年3月以降開講!3期生 限定特典

特典1 受講生限定Facebookグループへご招待
どんなに個人的な内容でも、どんなに小さな内容でも構いません。
24時間、遠慮なく質問してください。
和泉梨紗に質問するのも良し、仲間からのフィードバックを得るのも良し。
1人で解決できないことは、仲間の力を使って解決しましょう。
特典2 終了後、3ヶ月間のサポート付き
卒業後、独り立ちして、家族や大切な人にセッションをしたり、あるいはカウンセラー/コーチ等として活躍を始めたときにこそ、質問がでてきます。
実践してみての質問に卒業後3ヶ月間、プロコーチの和泉梨紗が直接回答します。
特典3 メッセンジャー応援グループへの参加権利
人生を次のステージに持っていくのは一朝一夕では無理です。
3ヶ月間、自分自身を客観視し、仲間に応援してもらうことを習慣化することで、自分でも気づかなかった自分の素晴らしさ、そして仲間を持つことの素晴らしさを体感していきます。
特典4 週に1回のオンラインミーティング付き
月に1回セミナーだけで会っても人生は変わりません。
和泉夫婦が直接、少人数で、週に1回オンラインでサポートします。
和泉夫婦への質問もし放題です。
特典5 仲間とのペアセッション付き
仲間とのペアセッションの目的は2つです。
1)リスニング力の向上
2)リスニングができる相手に聞いてもらうことで、自分でも気づいていない自分の本音を引き出すこと
特典6 和泉梨紗の個人セッション優待価格
通常、和泉梨紗の個人セッションは6回以上の継続コーチングしか行っていませんが、期間中、和泉梨紗の個人セッションを特別価格で、1回から受けることが可能です。
特典7 個人セッションマニュアルプレゼント
いきなり家族や友人にセッションなんてできない!
そんな方のために、これに従って進めればスムーズにセッションができてしまう、セッションマニュアルをプレゼントさせていただきます。
特典8 10名以下の少人数セミナーの場のつくり方マニュアルプレゼント
和泉夫婦が1番大切にしている場づくりの秘訣を1冊にまとめた特別なレポートをプレゼントします。
特典9 未来をつくるまなゆいテンプレートプレゼント
未来をつくるまなゆいを、どう広げていったらいいのかわからない!夢はわかったけど、どう実現したらいいかわからない!そんな方が、ご自身のためにも、セッションとしても使えるマニュアルをプレゼントさせていただきます。
特典10 2年間まなゆい初級講座無料受講権利
和泉夫婦に限らず、全インストラクター共通の特典となります。
アドバンス受講開始後2年間は、全国のインストラクターのまなゆい初級講座を無料で受けることができます。
詳しくは、各インストラクターにお問い合わせくださいませ。
特典3 メッセンジャー応援グループへの参加権利
人生を次のステージに持っていくのは一朝一夕では無理です。
3ヶ月間、自分自身を客観視し、仲間に応援してもらうことを習慣化することで、自分でも気づかなかった自分の素晴らしさ、そして仲間を持つことの素晴らしさを体感していきます。

参加費

まなゆいインストラクター一律価格
360,000円(税抜)/396,000円(税込)

※分割払いも受け付けております。たとえば、12回払いの場合は、月々33,000円となります。

【残席6:期間限定】無料個別相談 開催中!

2021年3月以降開講 
3期生にご興味のある方を対象に
先着6名様 個別説明会を開催中

和泉梨紗の1番人気セッション
未来ビジョンセッション プレゼント♪

(まなゆいや通常のセッションに変更も可能)

まずは相性を見るためにも、一度会いにきてください。

現在は、オンライン(ZOOM)で実施しておりますので
世界中のどこからでも参加可能です!

和泉夫婦の想い

「パートナーシップが上手くいけば仕事も人間関係も上手くいく」


私たちは、そう思っています。


毎日、帰る場所がある。心が元気になれる場所がある。


大きな夢を持つことも素敵ですが、毎日大切な人を大切に生きることが、何よりもの幸せではないでしょうか?


私たちの夢は「居場所があるから羽ばたけるをすべての人に」です。


そして、パートナーシップの第一歩は、自分とのパートナーシップです。


自分を知り、どんな自分も受けいれ、認め、ゆるし、愛することが、すべてのパートナーシップの基本です。


愛結(まなゆい)を通して、自分とのパートナーシップを確固たるものにしませんか?





和泉夫婦ってどんな人?

初めての人に会うのは、不安だと思います。

 
そこで、最初は不安だった方々に、和泉夫婦ってどんな人?と聞いてみました。


※3期生の講師は和泉梨紗のみの予定です。和泉真人はいませんのでご了承くださいませ


・和泉夫婦の印象は、とにかく優しいって感じです。YouTubeで見た時は、もっと威圧的なのかと思っていましたが(←失礼)とにかく柔らかい。そして、ご主人の方も優しい雰囲気満載です。


・最初は、表向き仲良く見せているだけかと疑っていましたが、とにかく仲良しで、自分自身のパートナーシップ(結婚)のビジョンになります。


・梨紗さんはとにかく話を聞いていた。とにかくとにかく話を聞いた上で、その内容は決して否定しない。


その人から生まれた言葉を大切にしている気がして与えるって視点じゃなくてその人を応援するために出来ることは何かを探している感じがした。


まずは褒めて、必要なアドバイスをする感覚。とにかく、そうゆう考えが「素晴らしい」って伝えてくれて、なんだかなんでも話せそうな気分になる。


・とても素敵で優しい夫婦。本当にたくさんのことを知っていて、人のことをよく見てくれるし、さりげなく気を遣ってくれる。


教えるのが上手だし、夫婦で内容を解説してくれるから、男性視点・女性視点の両方があってわかりやすい。


・夫婦のパートナーシップを間近で見ながら、2人の違う人格の方から講座を受けられるのは本当におもしろくて楽しいし、2人講師なので2倍お得です。
また和泉夫婦の周りに集まる人がみんな素敵です。


・世の中にこんな素敵な人がいるの?!っていうくらい素敵な夫婦。自分の本当の思いに気づかせてくれて、自分の魅力を引き出してくれる。どんなときも信じて見守ってくれる魔法の人。


・理論的に、心理学・脳科学の視点から物事を教えてくれます。受講したら終わりというのではなく、次につながる機会を与えてくれます。


・愛に溢れた安心安全の場を提供してくれ、わからないことがあれば、個別に対応してくださり、その人自身が腑に落ちるまでしっかりと教えてくださいます。


一人ひとりが主役の場をつくってくれ、みんなの気づきをすごく大切にしてくれるうので、さらに深い学びを得られる。


セミナーだけで終わらない一生の仲間を得る場所を提供してくれる。


・一人ひとりに本当に丁寧に寄り添ってくれる。会いにいけるアイドルでないけど、ここまで温かい人はいない。

講師紹介

和泉 真人(いずみ まさと)
妻を世界一輝かせる幸せ夫婦ナビゲーター

著書にAmazon総合人気度ランキング1位を獲得した電子書籍『将来、熟年離婚されないための夫1年目の教科書~家事編~ 』他がある。

「パートナーシップが上手くいけば仕事も人間関係も上手くいく」がモットー。

女性を笑顔にすることが、夫婦仲良しの秘訣ということを、ブログ「妻を世界一輝かせる方法」で発信している。

※3期生は和泉真人はいません。ご了承くださいませ。
和泉 梨紗(いずみ りさ)
自由が丘コーチングサロン 代表

Podcast(インターネットラジオ)『和泉梨紗のマンネリ夫婦への処方箋 ~ラブラブな夫婦関係を築く方法』はキッズ・ファミリー部門で番組ランキング、エピソードランキングともに1位を獲得。

著書にアマゾン総合人気度ランキングで1位を獲得した電子書籍『結婚10年目でも新婚みたいにラブラブになる~幸せな結婚生活送る7つのステップ~』がある。

和泉 梨紗(いずみ りさ)
自由が丘コーチングサロン 代表

Podcast(インターネットラジオ)『和泉梨紗のマンネリ夫婦への処方箋 ~ラブラブな夫婦関係を築く方法』はキッズ・ファミリー部門で番組ランキング、エピソードランキングともに1位を獲得。

著書にアマゾン総合人気度ランキングで1位を獲得した電子書籍『結婚10年目でも新婚みたいにラブラブになる~幸せな結婚生活送る7つのステップ~』がある。