このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
お申込み・お問合せはこちらから

自分で作って食べよう!

イキイキと輝く目をした小さな魔法使いをふやす
子どもの料理教室 まじかるれっすんです!

驚き!ワクワク!発見!がいっぱい。楽しく学べます!

小さい頃 楽しかったことは、
大人になってからも充実感が持てます。
好きなことの1つが料理って、
1日1日が生き生きしてくるんです。
子供が料理に少しでも興味があったら、
ぜひ遊びに来て下さい。
好奇心を伸ばす環境に子供を預けると、
スポンジみたいにぐんぐん吸収して、
大人顔負けの美味しい料理が作れることでしょう。
コックコートを着て、気分は一流シェフ!
子供のやる気を必ず開かせ、
チャレンジ精神を育みたいと思います。

まじかるれっすん 3つの魅力

  • 生きる力を身につける!
    自己肯定感を高めながら諦めない強さを養います
  • レシピには、子供が1人できちんと最後まで料理できるように、様々な工夫があります
    驚き!ワクワク!発見!が盛り込まれ、楽しく学べます
  • 料理すべての工程、切る、焼く、煮る、盛り付けるを1人で任せるため、集中力、想像力、判断力を育てます
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

墨田区やさしいおうち曳舟教室の特色

マクロビオティックカフェの経験から、
野菜嫌いを好きになってもらいます。

卵、牛乳、ナッツ、その他アレルギー、
ご相談いただけら、できる限りご対応致します。

プロの衛生管理、仕上げお片付け、お伝えできます。

お料理教室では、身近なスーパーで買える食材を使用して、家でも美味しく作れるようにしておりますが、
無農薬、有機野菜の農家さんや
安心安全な食材の仕入れ先をお伝えできます。

36Recipes-PH
3年間で36レシピを学びます
毎月1回 土曜日 午前中又は午後
第二木曜日

毎月、おうちで宿題として、
復習していただきます

36レシピの詳細は
本校のメニュー一覧をご覧ください
https://www.magicallesson.jp/menu-list/

参加された保護者の声

◯嫌いなものが、食べれるようになった!
◯お手伝いをよくしてくれるようになった!
◯家族にも食べてもらいたいという気持ちがわいて、妹や弟に作ってくれるようになった!

講師紹介

氏名 後藤由里 
ニックネーム ゆりっぺ
資格 調理師免許
経歴
全寮制の学校給食に勤めた後、インターナショナルスクールのベジタリアンシェフを勤める/29歳の時、独立して、台東区谷中で「谷中カフェ」という自然食カフェをオープン
/6年半経った時、お店で扱う野菜の有機農家さんへ足を運んでいたら、もっと農業に興味を持ち、自分でお米作りがしたくなり、お店を大田区へ移転/大田区で「野菜を食べるカフェ 油揚げ」をオープン。マクロビオティック、ヴィーガンにこだわりながら、お店を週休2日にし、有機野菜農家さんの援農しつつ、自分で田んぼを借りて、米作りを4年やる/出産を機に、13年間のお店を閉店。

好きな料理・得意料理
旬の野菜料理/玄米・雑穀を使ったビィーガン料理/けんちん汁/手元にある材料から作る料理/お店の一番人気メニューは担々麺&担々鍋

性格
楽しむことが好き/人間が好き/自然が好き/男っぽいとよく言われる 

趣味
子育て前は農作業・山登り/現在は、掃除・断捨離・映画鑑賞

ブログ
https://ameblo.jp/magical-lesson/
レッスンの様子もご覧になれます

カフェが紹介された本です
表示したいテキスト

まじかるれっすん®
墨田区 やさしいおうち 曳舟教室
所在地
〒131-0041
東京都墨田区八広2-45-9 旧邸 シェアハウス一階奥座敷
TEL 070-8404-8312
アクセス ◎京成曳舟駅より徒歩15分
改札東側を出て、横断歩道を渡り、右に曲がり明治通りをまっすぐ進む。途中左手に中村病院、セブンイレブンを通りすぎ、ミスタータイヤマンの先のお花屋さん隣。
◎小村井駅より徒歩13分
向島警察署前を通りすぎ、向島警察署入口交差点を左に曲がる。中居掘交差点を通りすぎ、京島三丁目交差点を通りすぎた、右手側フォトスタジオなかむらの先の建物。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

教室案内

受講料 初回 3,000円(体験レッスン2000円)、2回目以降 3,500円、
6月・11月は参観クッキングの為 4,700円
※参観クッキングでは、自分の分と見に来て下さるお家の方の分、計2人分を作ります。
入会金 2000円
教材費 8,000円(コックコート、コックタイ、サロン、コック帽、レシピファイル、名札、他)
お支払方法 料理教室の当日、こちらで用意した月謝袋にて受講料をいただきます。
(月謝袋は初回のレッスン時にお渡しいたします)
入会金と教材費は、正式入会後 初回の授業時にお持ちください。
対象
小学1年生から
期間
36ヶ月
日時
毎月1回 土曜日 午前 又は午後
詳しくは開催スケジュールをご確認ください
キャンセルポリシー 材料準備の都合上、次のようにキャンセル料を申し受けます。
開催日を含め3日前から 受講料の40%
開催日の前日と当日 受講料の60%
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

初めての方限定!! お得にレッスンを受けられます

生徒さんと一緒の通常レッスンがあります。 只今
開催予定です。
体験レッスン
  • 通常価格2000円
  • (税込)
  • お申し込みの際に「体験レッスン希望」とお伝えください。
    コックコートは体験レッスンのみ無料でお貸しいたします。

    料理教室 開催スケジュール

    2024年4月 
    4月 ソース焼きそばより好きになりそうな塩やきそば  


    4月  6日  土曜日 午前中 満席 午後 満席
      
        11
    日 第2木曜日  夕方16時30 満席  

        13日 土曜日 午前中 満席 午後 残1
       
        20日 土曜日  午前中 満席 午後 満席

        27日 土曜日 午前中 満席    
      
        


    体験レッスンは、お問い合わせください。
    2024年5月 
    5月  1枚で2種類の味が楽しめるピザトースト 

        
         


       


    LINE またはメールで、小学校のお休みに合わせて日程調整しております。 
    Step.1
    見出し
    小見出し
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    よくあるご質問

    単発のレッスンはしてますか?
    大変申し訳ありませんが、お受けしておりません。3年間のレシピには、簡単なレシピ、難しいレシピが折り込まれ、自信をつけさせながら、段階をふんでいくように工夫しております。
    コックコートは、買わないといけませんか?
    はい。ご入会と同時に購入していただいております。お料理する際の衛生感覚を養い、やる気スイッチが入ります。
    包丁やその他の調理器具は、貸し出ししております。
    新型コロナ感染症対策は?
    当日朝、御自宅での検温と併せて、毎回受付時に検温と消毒を行います。その他、まじかるれっすん®︎ 本部からの指示に則り、感染症に充分な配慮をしながら、授業を行います。詳しくは以下のリンクをお読みいただき、不明な点はお問合せフォームよりご相談ください。

    本校ガイドライン
    https://www.magicallesson.jp/news/entry/post-35/
    毎月、参加しなければいけませんか?
    キャンセル料が発生する前にご連絡いただけたら、受講料は、いただきません。体調面に不安がある場合や、スケジュールをできるだけ前もってお知らせ下さい。
    保護者は、見学できますか?
    使用する稽古場は庭に面しており、開口部を広く取れるので、ソーシャルディスタンスを取っていただきながら、見学いただけます。
    19xx年xx月xx日
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    19xx年xx月xx日
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    19xx年xx月xx日
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    お申込みから初回レッスンまでの流れ

    STEP 1
    お問合せフォームを送信
    下のお問合せフォームから必要事項を記入して送信してください。
    STEP 2
    予約の完了
    自動返信メールの後、後藤ゆりからのメールにて詳細をお伺い致します。そちらにご返信いただき、予約完了となります。
    STEP 3
    料理教室当日
    当日、ご予約日にお越しいただき、体験レッスン料お支払い後、コックコートに着替え、料理実習にご参加いただきます。
    STEP 3
    小見出し
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

    お申込み・お問合わせはこちら

    お申込み・お問合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。
    メールによりご対応させていただきます。
    フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
    送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
    送信
    利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
    2〜3日しても返信メールがないとき、070−8404−8312後藤 お電話いただけると大変助かります。


    まじかるれっすん®本校ホームページ