まえだ
音楽教室

~ ピアノ
  エレクトーン ~




福井県敦賀市にある
楽しくのびのびピアノ・エレクトーンを習いたい方のための
アットホームなピアノ教室です♪

小さなお子さんからシニアの方まで
幅広い世代の生徒さんたちと楽しくレッスンしています!

まえだ音楽教室では読譜に力をいれておりますので
ただ弾くだけのレッスンではなく
初期の段階ではリズム感、音感、読譜力が
楽しくしっかり身に付くレッスンをしています♪
 
ピアノ・エレクトーンを習うことで
豊かな感性、諦めない心、目標を持つ大切さ、考える力
が身に着きます。
 
目標に向かって頑張る気持ちがのびやかに育つよう
一人一人に合わせたレッスンをしています。


資格にもなるヤマハグレード試験にも対応!!

ぜひお気軽に無料体験レッスンにお越しください♪

素敵な出会いをお待ちしております☆

ピアノを弾くと頭が良くなる!?

ピアノを弾く時は両手が違う動きをし、打鍵しながら目は楽譜の先の部分を見ています。先を追いながらも、今出している音を耳で確認。楽譜では音の高さ、リズム、指使いといったいくつもの情報を同時に読み取ります。

このピアノを弾く動作はまさに脳トレです。
難関大学の学生の半分がピアノ経験者というデータも!

親の知的水準が同じであっても、ピアノ経験のある子どものグループとピアノ経験のない子どものグループとでは、学力や知能に差があることも分かってきたそうです。

ピアノとエレクトーンって
何が違うの?

ピアノとエレクトーンは同じ鍵盤楽器ですが演奏表現が違うため、全く別の楽器です。

ピアノは
「演奏者によって音色が全く違うものになる楽器」

エレクトーンは
「誰が弾いても同じ音色が出るように設計された音を、演奏者の弾き方の工夫で活き活きとしたリアルな楽器の音色へ変えていく楽器」


ピアノをやっているけどどうもやる気がいまいち…。そこでエレクトーンに興味を持ち始めたためエレクトーンに変わったところ、やる気満々になったという生徒さんはよくいらっしゃいます♪

また、子供の頃はピアノをやっていたけれど大人になってエレクトーンにチャレンジしてみたくなったという大人の方も多いです!

エレクトーンをよく知らないという方も、エレクトーンも選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか?

ピアノ

豊かな音楽空間を1人で創り出すことのできるピアノは、まさに楽器の王様。名曲クラシックからポピュラー音楽まで自由に楽しめるのが魅力です。わずかなタッチの違いで音色はどのようにも変化します。

エレクトーン

さまざまな楽器の音色やリズムを、自分自身で創り上げることができ、バンドやジャズ・リアルオーケストラなど、ジャンルを問わず豊かな音楽世界を一人で演奏できてしまいます。
足も使う3段の鍵盤の上で、全身を使って表現できるのが魅力です。
教室のご案内
年間43回 30分レッスン

◆ベーシックコース    5,500円~ 


その他ヤマハグレードコースなどもあります。
詳しくはお問い合わせください☆


◆大人のためのコース (60分)
   

お仕事の都合上、毎週レッスンに通うのが難しいという方のためのコースです。通っていただきやすいようにお互い予定の合う日時にレッスンの予約をしていただいています。

大人の方の詳しいご案内はこちらから↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/maeda-pianolesson

お問い合わせ
無料体験のお申込み


☎090-9098-4674

✉butterfly-1213@docomo.ne.jp

電話に出られないときは折り返しご連絡させていただきますが、万一2、3日経っても返信がない場合はメールをいただけると助かります(>_<)

~講師プロフィール~
国立音楽大学応用演奏学科卒業。
元ヤマハ音楽教室システム講師。

国立音楽大学新人演奏会出演。
垂井フロイデ合唱団定期演奏会、名古屋なかがわ第9合唱団の伴奏者で出演。


まえだ音楽教室 前田 沙織
TEL 09090984674           
mail butterfly-1213@docomo.ne.jp
住所
福井県敦賀市山泉73-302

株式会社たいぼっくさんの並びです。
横は空き地になっています。
mail butterfly-1213@docomo.ne.jp