ロイブ八戸店では、体験レッスンの特別キャンペーンをやっています。
特に、ヨガが初めて、運動不足な方を対象に、手ぶらで参加できるイベントがあります。

全て無料(ヨガウエア、ヨガマット、バスタオル、フェイスタオル)です。
しかも、体験レッスンの予約をすると、お水を1リットル無料でプレゼントされます。

是非、キャンペ―ンに参加してくださいね!
▼人気のキャンペーン▼

ロイブ八戸店とフィットネスジムとの違いって?

八戸ショッピングセンター ラピアで買い物ついでに便利に行けるホットヨガ教室、ロイブ八戸店。

八戸市には、ヨガやホットヨガの教室が幾つかありますが、フィットネスジムにもホットヨガがあります。

ただ、ロイブのホットヨガは、フィットネス系のホットヨガとちょっと違います。

それは、
1.女性専用のスタジオ
2.女性の美容、ダイエットに特化したプログラム数
3.インストラクターは全員プロ
の3つです。

ここからは、ロイブ八戸がどんなヨガスタジオなのか簡単にご紹介しますね。

ロイブ 八戸店は女性専用だから安心して通える!

ロイブ八戸店は、女性専用のホットヨガ教室なんです。

ホットヨガって結構、汗をかきます。
汗をかくと、ヨガウエアもびっしょりになるんですよね。

また、メイクも汗で落ちちゃったりすることもあります。
ですので、あまり男性のいるスタジオより、女性だけの方が安心だったりします。

気兼ねなくヨガに集中できる。
それが、ロイブのホットヨガです♪

国内のヨガスタジオの中でもロイブ 八戸店のプログラム数は、トップクラス

国内には、大手を含め、多くのヨガ教室があります。

ヨガ教室は、教室や流派によって進め方やレッスン内容が異なります。
ただ、基本は、ポーズと呼吸法です。

ロイブは、ポーズや呼吸法を女性の目的に合わせて、レッスンが組まれているんです。

例えば、
ダイエットしたい方
肩こりをなんとかしたい
・顔や足のむくみを解消した
・体にメリハリをつけたい
便秘を解消したい
・お肌をキレイにしたい
・夜は、ぐっすり眠りたい
といった目的別にレッスンが組まれているんです。

しかも、そのプログラム数は80種類以上。
なぜ、そこまで多いかというと、1年を通じて、女性の体調、ホルモンバランスも考慮したレッスンも組まれているからなんです。

言い方を変えると、
かなり贅沢なレッスン内容です。

また、受付からインストラクターも含め、全員女性。
まさに、女性のために作られた専用のヨガスタジオなんです。

なぜ、女性はフィットネスではなくヨガスタジオに通う人が多いのか?

女性の美容家をはじめ、美ボディコンテストで入賞している人の多くは、ヨガやピラティス経験者が多いです。

なぜ、そんなに多いかというと、
付ける筋肉が違うからなんです。

フィットネスで付ける筋肉は、速筋が中心です。
速筋は、瞬発力やパワーを付ける筋肉です。

ボディビルダーやレスラー、力士には、このような速筋が必要になってきます。どちらかというと、男性向けです。

それに対し、遅筋は、
マラソン、バレエ、ダンス
など持久力を付ける筋肉です。

どちらも一長一短がありますが、女性のメリハリボディは、スリムな筋肉の方がキレイに見えますよね。

それが、遅筋です。
ヨガのインナーマッスルは、遅筋や普段使うことのない筋肉を強化することが出来るんです。

また、ヨガは、柔軟性もつきます。
八戸のロイブは、その柔軟性をよりアップするため、筋肉が柔らかくなる
温度:38℃
湿度:65%
に設定されています。

ロイブのインストラクターを見ると分かりますが、実は、皆、ヨガの実践者です。
あのメリハリボディは、フィットネスではなく、ヨガで培ったカラダなんですよ。

ロイブ 八戸ならプロに教えてもらえる

フィットネスにしても、一般的なヨガにしても、教わるなら、やはりプロに教えてもらった方が断然お得です。

なぜなら、アルバイトとプロでは、教え方も実力も全く違うからです。
もちろん、アルバイトを採用している施設のレッスンの方が、恐らく料金は安いと思います。

ただ、ヨガは、アルバイトとプロのスタジオでは教え方、レッスン内容、環境が全く違います。

特に八戸のロイブは、全員プロ。
例えば、レッスンも全て目的別に組まれています。

ヨガを単に学ぶのではなく、目的を持つことからスタートするんです。
例えば、ダイエット向けなら、ダイエットに向いたヨガのレッスンが受けられます。

冷え性なら、冷え性解消に役立つヨガのカリキュラムが受けられるのです。
ヨガを楽しむだけでなく、体質も改善できる。
それが、ロイブ八戸なんです。

ちなみに、ロイブ八戸のインストラクターは全員正社員です。
また、正社員になった後も、ヨガだけでななく、運動生理学、解剖学も学んでいます。しかも、研修時間は200時間を超える程、徹底されています。

プロが教え、目的に照準を合わせてレッスンが受けられるのは、八戸市内で探しても見つけるのが難しいのではないでしょうか。

ロイブ 八戸のデメリットは?

ロイブ 八戸のデメリットは、男性が通えないという点です。

正直、ロイブは、他のヨガスタジオと比較すると分かりますが、プログラムが充実しています。
しかも、レッスンは、プロから受けることが出来ます。

また、ロイブは八戸を含め、全国どこの店内もキレイです。
キレイさは、店内のデザインだけではありません。

衛生面も含めてです。
例えば、消毒薬は、日本手術医学会のガイドラインのレベルで除菌です。これだけでも、清潔感は一般のスタジオとはちょっと違うのではないでしょうか。

実は男性も、ロイブのような清潔感のあるキレイな場所でレッスンを受けたい人は大勢います。

これは、男性にとっては、大きなデメリットと言えるでしょう。

ロイブ八戸は体験レッスンのキャンペーン中です!

ロイブ八戸では、体験レッスンの特別優待キャンペーンをやっています。
手ぶらで参加出来る上、参加すると割引特典も付いてきます。

まだ、ヨガをするか決めていない、ヨガウエアやマットを持っていない方は、まずは体験レッスンがおすすめです。

Webから簡単に申し込みが出来るので、是非、参加してみてくださいね。

ロイブ八戸店の住所と営業時間

住所 〒031-0801 青森県八戸市江陽2丁目15番18号
ラピア別館
営業時間 平日 10:00~22:00
土・日・祝 10:00~20:00
定休日 毎週月曜日
アクセス ◆電車 JR東北線八戸駅で八戸線へ乗り継ぎ・小中野駅下徒歩約10分。

◆バス 八戸市内および近郊町村より『ラピア』行きのバスが運行されております。 (八戸市営バス・南部バス・十和田観光電鉄バス)
アクセス ◆電車 JR東北線八戸駅で八戸線へ乗り継ぎ・小中野駅下徒歩約10分。

◆バス 八戸市内および近郊町村より『ラピア』行きのバスが運行されております。 (八戸市営バス・南部バス・十和田観光電鉄バス)
▼お得な特典付き▼