なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

横浜西口にホットヨガ教室、LAVA(ラバ)があります。

LAVAは、通常のホットヨガスタジオと異なり、ダイエットや冷え・肩こりなどボディメンテに特化したレッスン数が多いことで全国的に知られている教室です。

レッスンの数は、ヨガ業界の中でもトップクラス。
そんなLAVAラバ 横浜西口店ですが、体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

LAVAラバ横浜西口店は、男女共用なので、男性も参加できます!手ぶらで行けるので、このチャンスに体験レッスンだけでも先に申し込んでおきましょう!
▼お得な特典付き▼

LAVAラバ 横浜西口店は男女のボディメンテに特化したレッスンが豊富

LAVA 横浜西口店は、男女共用だけあって、ボディメンテに特化したヨガが充実しています。

例えば、
お腹の出っ張りを減らしたい
足を細くしたい
肩こりを解消したい
脂肪を燃焼したい
カラダ全体のバランスを整えたい
など、その数20以上あるんです。

また、横浜西口はLAVAの中でもトップインストラクターが多く在籍しているスタジオの1つです。

ですので、ヨガを初めてする方も始めやすいと思います!

LAVAラバ 横浜西口店でダイエットする人も多い

LAVAは、全国の余がスタジオの中でも、トップクラスの店舗数を誇る大手のヨガ教室です。

そんな、LAVAですが、ダイエットをしにくる方も多い教室なんです。

もちろん、痩せるなら、一般的なヨガやフィットネスジムなどもありますが、LAVAは、単にカラダを動かすだけでなく、スタジオ環境+レッスンプログラムで消費カロリーも計算されているんです。

例えば、運動量の少ないレッスンも多いレッスンも、1レッスン当たりの消費カロリーは300キロに設定されているんです。

ですので、初心者向けのレッスンが中心になっても問題なし。
しっかり、部屋の湿度・温度が調整されるので、心配もありません。

また、これが、無理のないダイエットにもつながるんですよね。
ぜひ、習慣化しておきたいポイントだと思います。

LAVAラバ 横浜西口店の口コミ

LAVA横浜西口店の口コミをご紹介します。

インストラクターもいい人が多い

インストラクターの方の対応が、かなり良かったです。施設もキレイだったし、感じのいいヨガスタジオです。体験ではヨガマットが不要で、荷物が少なくなって気軽に参加できました。
リラックスヨガを体験してみたのですが、ストレスのたまった心も体も、とてもリフレッシュできて気持ち良かったです。

物事を前向きに捉えられるようになった!

LAVAに通うと、毎回精神のバランスが整ってきてリラックスできるし、物事を前向きに捉えられるようになるから、落ち込みやすい私にはぴったりだと思いました。

ダイエット成功!

基本的に三日坊主の私でもい、LAVAならヨガが続けられました。
元々ダイエット目的で、体を引き締めたくて通ったのですが、LAVAに3カ月も通っているうちに、特に食事制限もしていないのにマイナス3キロの減量を達成しました。

施設もキレイだからいいと思う

ロッカーやパウダールーム、シャワーなど、とにかく施設が清潔で綺麗だから、女性の利用客も使いやすいです。レッスンは、講師の方も女性で話しやすかったし、教え方がすごく丁寧でした。
ヨガが初めてでも全然問題なかったです。今までヨガは未知の世界でしたが、思い切って挑戦してみて本当に良かったです。

LAVAラバ 横浜西口店のインストラクターは質が高い

LAVAのインストラクターは、ヨガ業界の中でもインストラクターになるのが難しい教室なんです。

全国展開しているヨガスタジオで講師になるのが難しいと言われているのが、ラバとロイブの2つのスタジオです。

言い方を替えると、インストラクターの当たりはずれの少ない教室とも言えます。

また、横浜西口店には、LAVAの中でもトップクラスのインストラクターが多く在籍してます。

ですので、レッスンを受けるなら、西口店は一つの候補になるのではないでしょうか。

LAVAラバ 横浜西口店は肩こりレッスンならコレがおすすめ

LAVAは、肩こりに効くレッスンもあります。

肩こりは、同じ体勢を続けることで、首や肩甲骨の周りが固くなることで血流の流れが悪くなる場合に起こります。

LAVAのレッスンでは、運動不足の肩甲骨の周りを動かすことで、四十肩の予防にもなります。

また、背中周りの脂肪も落とすことが出来るので、一石二鳥ですよ。

LAVAのおすすめのレッスンは、肩こり改善ヨガ、ハタヨガビギナーがおすすめです。

肩こり改善ヨガ
ポーズと呼吸によって、肩こわばりを改善していきます。また、肩の正しい位置を維持するための、全身のバランス調整にもこのレッスンはおすすめです。

ハタヨガビギナー
ハタヨガは、ハタヨガのキホンポーズをおこなうレッスンです。
特に、肩と股関節を中心に動かすことで、普段使わない筋肉も動かすことができます。ゆっくりとした動きなので、しっかりと方にもアプローチ出来るのでおすすめです。

LAVAラバ 横浜西口店のデメリットは?

LAVAは、全国に展開している大手のヨガスタジオです。

そんなLAVAですが、デメリットもあります。
それは、難易度の高いヨガのレッスンは少ないという点です。

上級者を目指すのであれば、
サンスクリット語でヨガのポーズを覚えアライメント(体の各パーツの配置)なども理解しておいた方が良いと思います。

LAVAでは、サンスクリット語ではなく、日本語で分かりやすく説明してくれます。
また、アライメントを理解していなくても、目的別にレッスンが分けられているため、ポーズを見様見真似で行っていくことで改善してくことができるんです。

ですので、人に教えるなど、難易度の高いレッスンにはLAVAは向いていないと思います。

LAVAラバ 横浜西口店は体験レッスンの予約キャンペーン中

LAVA 横浜西口では、初めてヨガを体験する方向けに体験レッスンのキャンペーンを開催しています。

もちろん、ヨガの持ち物は、何も持っていなくて大丈夫です。
ヨガマット
ヨガウエア
バスタオル
フェイスタオル
全て無料で貸してくれますよ!

また、体験レッスンを受けている間は、汗をかきます。
ですので、水分補給が必要になってくるのですが、ラバでは、お水も1リットル分無料でプレゼントしてくれます。

LAVAラバ 横浜西口店の住所と営業時間

住所
神奈川県横浜市西区北幸1-8-2犬山西口ビルヂングB1・B2F (受付B1F)
■西口より
西口を出て左。ロータリー沿いを進み、シェラトンホテルと髙島屋の間を道なりに直進。横断歩道を渡って洋服の青山側へ行き、さらに右手の横断歩道を渡ってJTB側へ。左に進むとすぐ見える、1階がパチンコPASSAGEのビルのB1・B2階です(受付B1階)。

■地下鉄ブルーライン9番出口より
9番出口を出るとすぐ正面に見える、1階がパチンコPASSAGEのビルのB1・B2階です。(受付B1階)
◆JR等
JR東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン・京浜東北線・根岸線・横浜線、相模鉄道 本線・いずみ野線、京急本線、東急東横線、横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜駅」西口より徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「横浜駅」9番出口より徒歩30秒
≪駐車場・ 駐輪場:なし≫
▼男女共用で人気です!▼