~安心して診療をお受けいただくために~

当院のコロナウイルス対策について

緊急事態宣言 解除後の当院の診療について

緊急事態宣言解除を受けて、
6月1日(月)よりインターネットでのご予約を再開し、
従来通りの診療時間にて診療を行っております。

診療時間について

緊急事態宣言中は診療時間を変更させていただいておりましたが、
通常通りの診療時間に戻っております。

【月曜〜土曜】
※木曜は休診日です

≪午前の診察≫ 9時〜12時30分
        最終予約時間帯 12時〜12時30分

≪午後の診察≫ 17時〜19時30分
        最終予約受付時間帯 19時〜19時30分

【日曜・祝日】

≪診察時間≫  10時〜14時
        最終予約受付時間帯 13時30分〜14時

診察受付について

インターネットでのご予約を再開しております。

【インターネットでのご予約はこちら】

https://4.mfmb.jp/mobile/index.php?PHPSESSID=c53ul6dusu31n286o0bm125ig5&clinic_number=900418



【インターネットでのご予約についてのご説明はこちら】

https://peraichi.com/landing_pages/view/lark

ご不明な点がございましたらスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい


≪ご来院時のお願い≫
大型犬以外はキャリーに入れてください。
また可能であれば大人の方おひとりで来院してください。
院内の混雑を避けるためですので、複数で来られる場合は、
お車や外待合でお待ちいただくようお願いします。

院内の感染対策について

院内での3密対策として、下記の取組を行っております。
当面は飼主様にもご不便をおかけしますが、ご協力よろしくお願い致します。

 受付・待合室について

受付カウンター
受付カウンターは飛沫感染防止のため、ビニールカーテンを設置させていただいております。
待合室
飼主様同士の密接を防ぐため、座席数を減らすとともに、パーテーションを設置しております。
次亜塩素酸噴霧器
院内待合室にはウイルス・細菌・カビ類を、
すばやく除菌できる次亜塩素酸の噴霧器を設置しております。
次亜塩素酸噴霧器
院内待合室にはウイルス・細菌・カビ類を、
すばやく除菌できる次亜塩素酸の噴霧器を設置しております。

診察室について

診察時は飼主様と対面してのお話が多いため、飛沫感染を防止し、
ソーシャルディスタンスを取ることを目的として、
① 診察室入口のビニールカーテン越しの診療
② 診察台上のアクリル板越しの診療
のいずれかを行っております。
ビニールカーテンの設置
診察室入口に設置しているビニールカーテン越しにご説明などを行います。
アクリル板の設置
診察時に飼主様とスタッフが対面する際には、アクリル板を設置して飛沫感染対策を行っております。

お会計について

基本的にはキャッシュレス決済をお願いしております。
クレジットカード、電子マネー、QR コード決済が利用できます。
取扱いブランドに関しては、院内掲示または、お電話にてお確かめ下さい。

当院スタッフについて

病院スタッフの感染症対応指針を作成し、
全スタッフで遵守しています。

・従業員のマスク着用
・手指の定期消毒、手洗い など

当院スタッフがマスク着用にて対応させていただくこともございます。
予めご了承ください。

飼主様へのお願い

ご来院の皆様におかれましては、
咳エチケットや手洗いなどの感染対策をお願いいたします。

病院入口に消毒用アルコールも設置しておりますのでご利用ください。

当院としても初めての取組みも多いため、至らない部分が出る可能性もございます。

皆様に快適に診察を受けていただくための措置でございます。
今後の状況次第では、変更になることもございますがご協力のほどよろしくお願いいたします。