決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。

働くところ×住むところ×頼るところ

 家庭環境等の様々な事情により社会に出るときに多くの困難さを感じている若者たちをサポートするのが私たちの役割です。

困った時は気軽にメッセージ!

⇩  ⇩  
Lalaの紹介  相談してみる 

↓ ↓ 参加者はこちらをクリックすることで
専用ページにアクセスできます。

研修専用ページはこちら

児童養護施設や里親家庭などで暮らした経験のある先輩への相談窓口の案内とインタビュー動画が視聴できます。

相談方法とインタビュー動画はこちら

ダウンロードはこちら

PDFリスト(調整中)

短就project 始動!!

short WORK

自立の第一歩は、タンシューから!いきなりの正規雇用や8時間就労等が難しい場合、短時間の就労を通して段階的な自立を目指します。

【対象者】
未成年者(高校中退者等含む)
引きこもり者
少年院等退所者
その他、自立に困難さを抱える若者

   短就project 専用ページ   

ぎふ職親プロジェクト

職親企業一覧

ぎふ職親プロジェクト登録企業の一覧です。子ども若者を支援する関係機関等ご確認ください。※職業あっせんは職業紹介事業の許可が必要です。

企業一覧

登録手順

事情ある若者たちの働くところと住むところ(可能な限り)を用意してくださる職親企業を募集しております。lala@volavola.org

登録説明

見つけよう!
君を支える奨学金

給付型奨学金を中心に情報を掲載しています。社会的養護出身(児童養護施設等)の若者に限らず様々な事情ある若者向けの奨学金もいろいろあるよ。

給付型奨学金リスト
(貸付型も探せるよ)

居住支援法人

若者を応援する不動産情報

様々な事情のある方が民間賃貸住宅等へ円滑化に入居できるよう
活動(マッチング・入居支援等)しています。

  岐阜県指定  
  居住支援法人  

  

家族をつくるあなたへ

結婚・妊娠・出産・育児

様々な人と出会い、多くの出来事を体験し、そしてどこかで新しい家族をつくることがあるかもしれません。そんな君に役に立つ情報です。

困ったときはこちら!

障害福祉をもっと詳しく

岐阜県の障害福祉に関わる様々な情報が集約されています。手引きや制度などの情報もあります。

  岐阜県 障害福祉  

子どもや若者が、利用できる障害福祉サービスをより詳しく知り積極的に活用しましょう!!

障害福祉サービス等情報検索

いろんな相談先

困ったときに頼るいろんな相談窓口を紹介。全国や岐阜県の相談窓口一覧。

  相談窓口一覧  

好きな相談方法で

058-322-5066

E-mail  lala@volavola.org
記入送信 https://form.run/@lala-9589

アクセス

岐阜羽島ボランティア協会 Lalaの部屋

住所 非公開
TEL 058-322-5066
FAX 058-398-8523
LINE ID
Email lala@volavola.org
LINE ID