このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 048-481-8270
E-mail an_dental_laboratory@yahoo.co.jp


こんな技工物は要注意‼

・審美性が求められるにもかかわらず、鈎歯の多くが床で覆われている。
・模型の鈎歯が折れて製作されている。
・調整がきつくセットに時間がかかる。

ここに注目してください!

フィンガー(クラスプ相当部の床)の形態
フィンガー(クラスプ相当部の床)が鈎歯に覆いかぶさっていませんか?覆いかぶさってしまっていては審美を損なわれます、もちろんアンダーカット量に応じてできないケースもございますが、できる限り鈎歯にかぶらないよう弊社では気を使っています。歯冠に覆いかぶさっていてはよっぽどワイヤークラスプの方が目立ちません。
床全体の厚み
床の厚みはおおよそ1㎜です、ナイロン製の樹脂は割れることがありませんので薄くできます、透明度がある分体感では金属床より薄く感じられる事もあるんではないでしょうか?
鈎歯と人工歯の境目
ノンクラスプデンチャーは審美を追求する義歯です、鈎歯と人工歯の間に床(歯肉)のピンク色があってはせっかくクラスプを使わず製作しているのに目立ってしまいます、弊社では審美を意識して製作を行っています。
実際の臨床のケースです。
弊社で扱った実際の臨床のケースでご説明いたします。
歯頚部ラインがあっていない。
鈎歯が隠れてしまっている。
鈎歯と人工歯の間に樹脂が入っている。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

an Dental Laboratory の特徴

豊富な経験による正しい設計、製作
他社様のノンクラスプデンチャーの修理や相談でお預かりした際に、誤った設計のノンクラスプデンチャーを多く見かけます。
弊社では、日本でノンクラスプデンチャーの認可を取る際に携わった技工士が在籍しており、豊富な知識と経験による正しい設計の技工物をご提案、製作致します。
審美性をとことん追求
ノンクラスプデンチャーは、審美性を気にされて選択される患者様が多いです。しかし、歯牙のほとんどを床が覆ってしまっていたり、保険義歯とほぼ同じ厚さで作られてしまっているものなどが多く出回っています。本来保険義歯の1/3~1/2程度の厚さで制作することができます。
自費の技工物だからこそ、確かな品質で
ノンクラスプデンチャーは自費の技工物です。保険の義歯に比べ患者様の求めるハードルは当然高いです。納期や価格で低品質のものを使わず確かな技術で作られた製品を使っていただく事が、最終的に患者様の信頼感・満足感につながります。
全国の歯科医院様とお取引できます。
 宅配便を使用することにより全国の歯科医院様とお取引することが可能です、その際は別途送料、作業日に加え前後1日づつ納期を追加させていただきます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ごあいさつ


昨今、歯科技工に求められているのは「はやい、やすい、うまい」などと中華料理屋のようなフレーズではないでしょうか?弊社でも営業に出ると、技工物の良し悪しではなく、まず料金や日数を聞かれ断られることが多いです、
弊社も商売として効率化を図り、安く早く良質な物が求められるのは重々承知しております。
 しかし、技工物は量販店で買えるような既製品ではありません、技工士が一つ、一つのケースと向き合いオーダーメイドで製作をするものです、早く安く仕上げるためには当然一つの技工物にかける時間は少なくなります、これは技工業界だけではないのでは、ないのでしょうか?オーダーの靴、カバン、スーツ、量販店で売っているような既製品で良ければ量販店へ行けばその場で買え、しかも安く済みます、しかしオーダーの靴、カバン、スーツともなればそれなりのお値段製作日数はかかります、技工物も同じです、しっかりとした技工物を作るには値段、製作日数がかかります。
 よく耳にするのが引き取りに来た営業、パートに毎回バイトが高いと言っても一向に改善されない、それは毎回作り手も違うし技工士もどの技工物がどこの歯科医院様の物か把握できていないからではないでしょうか?
先生はしっかり技工士と打ち合わせできていますでしょうか?信頼できる技工士はいますでしょうか?担当の技工士がどんな顔か人間か浮かびますでしょうか?なかなかいい技工所に恵まれず技工所に困っている先生一度弊社とお付き合いください。

在籍スタッフ 弊社では日本でノンクラスプデンチャーの認可がおりる前から海外の技工所にてノンクラスプデンチャーの製作をしていた者や日本で厚生労働省へのノンクラスプデンチャーの認可承認申請に携わった技工士などが在籍しているため豊富な知識と経験があります、弊社の取り組みとしましても、日本国内の講習会、デンタルショーなどはもちろんのこと海外の技工所視察や海外のデンタルショー、海外の技工士との意見交換なども積極的に行っております。
 また歯科技工士専門学校の非常勤講師の者も在籍し、大学病院なども顧客に持っているため難易度の高いケースなども日頃からお預かりしております。


見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご相談・お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。