決済つきの予約システムが3,940円〜/月

米ぬか酵素風呂『元気館』

米ぬか酵素風呂『元気館』
フリーダイヤル☎︎ 0120-1126-17
芸備線 狩留家駅 徒歩5分

「 米ぬか酵素風呂 」

自然豊かな落ち着いた場所で、
都会を離れ贅沢な時間を酵素風呂で。

米ぬか酵素風呂はふかふかで軽やか。
身体の芯まで温まる自然療法の1つです。

元気館は心と体が元気になる場所です。

5月 酵素風呂+天城流の日

天城流湯治法の小原先生にお越しいただき施術を受けれます!
天城流とは骨から健・筋肉・筋をはがすことにより痛みの原因となっている元を取り除き痛みを軽減させる「杉本錬堂氏」考案の施術方法です。
多くの医師や治療家などもこの施術法を取り入れているほど効果絶大の施術方法です。

酵素風呂で身体を温め血流をよくしたところで、この天城流の施術をすることで相乗効果が上がります!!

12/29(水)次回(残席2席)
10時~
11時半〜
14時半〜×
16時〜×




料金:30分3000円・60分6000円(どちらも男性の場合+1000円)

酵素風呂とは?

「米ぬか酵素風呂」は「木製の浴槽」の中に「大量の米ぬか(床材)」を入れ、発酵させることで完成する「酵素風呂」。

この「米ぬか酵素風呂」の中に「全身を埋める」=「砂風呂のようにして入浴」をすることを「酵素温熱免疫療法」と言いますが、全身に「酵素」を浴びることで「代謝」が促進し、「免疫力・自然治癒力が正常化される」ことで「本来の健康を取り戻すことができる」という「民間代替療法」のひとつです。

「入浴時」は「有酸素運動」を行っているときと同じ状態になるため、それなりの「運動量」「エネルギー消費量」が得られ、実際に「マラソン」などをするよりは「身体」への負担は少なくて済みます。

その他、「浴槽内」に豊富に含まれている「酵素」をダイレクトに吸収することができ、「身体」の「古くなった角質」を落としながら「ビタミン」「ミネラル」などの有効成分をしっかりと取り入れることが可能です。


米ぬか酵素風呂の主な効能

  • 免疫力・自然治癒力向上
  • 便秘改善
  • 体質改善(アトピーなど)
  • 美肌効果
  • 疲労回復・ストレス軽減
  • 冷え性改善
  • ガンなどの病気に対する予防・改善
  • ダイエット効果
  • 表示したいテキスト

酵素風呂でガンの予防や緩和効果

「癌(ガン)」の「最新治療」のひとつとして、「免疫療法・温熱療法」が挙げられます。

「身体」の「免疫力」を向上させることは、「癌(ガン)」という病気に打ち勝つためには非常に重要なこと。「免疫細胞」は「体温が高いほどに活発に働く」ということも既に明らかになっていますので、「米ぬか酵素風呂入浴」でしっかりと「体温」を上げ、「血行促進」を図ることは理にかなっているということになるのです。

通常の「細胞」は「44度までの体温」に耐えることができる一方で、「癌(ガン)細胞」は「42.5度」で「死滅状態」に。そのため、「42~44度」の加減で温めてあげれば、「癌(ガン)細胞」だけを撃退することができてしまうのですね。

‐元気館が選ばれる理由‐

安心してお越しいただけます!

女性スタッフ
初めてでも安心してください。
女性スタッフが糠をかけたり対応いたします。
ぬかに入浴している15分もあっという間に過ぎてしまうほど楽しくおしゃべりしながらも入れます。
(男性スタッフも常駐しております)
温度管理
毎日徹底的なメンテナンスにより最高の温度でお客様をお待ちしております。
においも少なく香ばしいぬかのいい香りがします。
アメニティーも完備
タオル・バスローブはもちろん、手ぶらでお越しいただいてもOKなように最低限のアメニティーをそろえております。
(アレルギーなどお持ちの方はご自身のいつも使われているものをお持ちください)
休憩室
ゆっくりダウンタイムをお過ごしいただけるように広々休憩室がございます。
水やお茶、ハーブティーなどもご用意いたしておりますので、しっかり補給しながらお休みいただけます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

酵素風呂の入り方


Step
1
ご予約
お電話でご予約下さい。

まずは3回3000円の体験入浴をお勧めいたしす。
(体験には期限がございます。1週間から10日で3回入っていただくようになりますので予めご了承ください。)
Step
2
ご来店
ご来店日当日。
食後すぐは入浴していただけませんので食前後1時間開けてお越しください。

お越しいただいてカウンセリングシートをご記入いただきながら、体調などスタッフがお話しながらおうかがいいたします。

タオルや休憩室で休む際に使用するガウンなどはこちらでご用意いたしておりますので、手ぶらでお越しいただいてかまいません。
Step
3
入浴準備
更衣室でガウンに着替えていただきます。
(下着などすべて外していただきます。抵抗のある方は紙ショーツなども準備いていますのでご利用下さい)

着替えが終わったら水分補給をしていただきます。
Step
5
入浴
個室になっている酵素風呂のお部屋に行き、ガウンを脱いで裸で桶の中に入ります。
(見られたくないところを周りのぬかで隠していただいたらスタッフがお部屋に入りますのでご安心ください)

桶の中に入ったらスタッフがその日の体調などに合わせてぬかの温度を調節しながらからだにかけていきます。
スタッフがかけ終わってから15分、ゆっくり入酵していただき、時間になったらシャワールームに移動してしておわりです。
Step
6
休憩(ダウンタイム)
身体の芯から温まっていますので大量の汗がでます。
しっかり汗をかくことでデトックスしていきますので汗を止めないように休憩室でしっかり休んでください。
水分補給をしながら、疲れを癒すようにゆっくりお休みください。
(スタッフがお帰りの案内は致しませんので各自のタイミングでお帰りの時間は決めてください。)

汗が引いてきたら更衣室にもシャワーがございますので汗を流してサッパリしてお帰り頂けます。
Step
7
終了
お着替えが終わりましたら酵素風呂終了です。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

酵素風呂の入り方(movie)

よくある質問

Q
酵素風呂はなぜ熱くなるのか?衛生面は?
A
よく「ガスですか?電気ですか?」と聞かれますが熱源は一切使用しておらず、桶の中にあるバクテリア(酵素)の活動エネルギーで熱を発生させている自然発酵です。
空気と水とお客様の出す老廃物が酵素のエサとなってまた活動が活発になっていくし、バクテリアたちが処理をしてくれるので衛生的にも安心です。
同じようなぬかに見えてもバクテリアたちのエサとなっていますので、衛生面もきれいに保たれています。
それには高温であることが重要ですが、元気館では毎日徹底的なメンテナンスが施されいますので高温を保っていますので安心してお入りください。
Q
酵素風呂には何回入るといいですか?
A
この質問もお越し下さる方の多くの方にされますが、これにはなんともお答えにくいのが現状です。
お体の具合にも、今の免疫力にもよりますし、どのぐらいの間隔でご利用なのかもそれぞれわかりません。
ただ、何にせよ自然療法なので一気に何かかが改善されるということはありません。
ゆっくりゆっくり体が変わっていくので、体験の3回で大きな変化は難しいかもしれません。
最低でも30回は続けて入っていただくと、「あ!最近調子いいな!」っと実感される方が多いように見えます。
Q
何分入りますか?
A
身体全体にヌカを置いた時点から15分入酵していただきます。
15分と聞くと短いように思えますが、この15分でも大抵の方はびっくりするぐらい汗が出ます。
お風呂やサウナだとそこから出たらわりかし早く汗も引きますが、酵素風呂は体の芯まで温かくなっていますので、休憩室で休んでる間もずっと汗が止まりません。
Q
高温とありますがやけどすることはありませんか?
A
それはほとんどありません。
100℃近いサウナに入ってもやけどしないのと同じです。
ぬかに入って体を動かすと空気に触れて熱が発生するので熱いと感じることがありますが、じっとしてるとなじんできます。
Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

酵素風呂で「HOT YOGA」

毎週木曜日(10:00~11:00)開催!!
(急遽お休みをいただく場合がございますので事前にご確認お願いいたします。)

酵素風呂での温かさを利用してYOGAを開催しています。

少人数制ですぐに満席となる人気教室です。

ヨガは苦手・・・。っと思っていた方もここなら続けれるっと思うほどハマッてしまうほどです。

心地よく気持ちがいい!っとご感想をいただきます。

ほぼ募集をかける前に満席となってしまいますが、ご興味ある方はぜひご連絡下さいね!

料金:1レッスン1500円(酵素風呂代は別途いただきます)
持ち物:動きやすい服・タオル

Precious one~プレシャスワン~の手作り石鹸

マヌカハニー×アロマで最強ボタニカルソープ誕生!!
自然にも体にも優しい石けんの取り扱いを始めました!
高保湿成分マヌカハニーを配合した自然の力でお肌の潤いを守りながら、
「地球の自然環境を守ること」を第一に考えた優しい石けんです!
お肌の弱い方にも安心して使っていただける店主おススメの石けんを
店頭でも販売しています!
香りも上品で、使うたびお肌が潤います!
ぜひ使ってみてくださいね!

お客様の声

60代女性

20年前から肝臓のr-GTPの数値が悪かったのが、一年通い続けて
正常値以下になりました。体のだるさも消えて次はどこがよくなっていくのだろうと楽しみです!
酵素風呂もスタッフの皆様のやさしさも私にとっては特別なオアシスのような場所になっています。
ありがとうございます。

50代女性

ぎっくり腰の時も酵素風呂で治ったし、今回頸椎のところの神経が原因で右手がしびれていたのから嘘のように無くなった!
週1回汗をかくのが楽しいです!

40代女性

気を癒す・気を潤す。
入浴を始めて1年。
首・肩・腰・膝・手首・頭痛・喉 全身の痛みを和らげ、心を元気にしていただきました。
感謝!!

20代女性

私はもともとアトピーで悩んでいました。子供のころからステロイドを使っても治らず・・・。
思い切ってステロイドを止めて毎日酵素風呂に約4ヵ月入り続けるとみるみる内にきれいにな肌になりました。

70代男性

ここに来るのが生活の中の楽しみになっています。
気持ちよく入浴させてもらって感謝しています。
以前に比べて性格も穏やかになっていると自分自身でも感じます。
今後ともよろしく!

60代男性

心筋梗塞・糖尿病・肺がんと持病があり、からだを温めるとよいと聞き3日に1回のペースで酵素風呂に通い始めました。
10ヵ月後には仕事に行けるようにまで体調が整いました。
病院のお薬も徐々に止めました。
現在は1週間に1回のペースで酵素の風呂に通っています。
薬代もいらなくなり、酵素風呂代金に代わっています(笑)

60代女性

私は約1年前から酵素風呂に入り始めました。
お試しの3回が終わり、旅行で友達の旅行鞄を持って階段を駆け上がることが出来たのです。
身体が軽く心臓も楽なんです!
私は狭心症の持病があり、少しの坂もゼーゼーと登っていたのでびっくりしました。
これは酵素風呂のお陰かなっと実感しました。
優しいスタッフ様に相談にのっていただきながら楽しく15分間酵素入浴すると心も体も癒されます。
酵素仲間が増えるとうれしいです。

50代女性

私は天ぷら油でやけどをしてかなりの範囲で痛くて・・・。。
元気館に3日続けて通ったら今では傷は全くなく、本当にやけどをしたのかな?っと思うくらいにきれいに治りました。
ぎっくり腰もよくなりました!

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

料金表

  • 体験  3300円/3回
    (初回ご利用の日から7日~10日内に残りの2回をご利用下さい。難しい場合はご相談ください)


  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

回数券

5回券
13750円
10回券
24200円
30回券
66000円
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

SNS

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

アクセス


米ぬか酵素風呂『元気館』

広島市安佐北区狩留家町2832
営業時間: 9:00 - 18:00

定休日:毎週月曜日
フリーダイヤル0120-1126-17

スケジュール

9:00- 19:00
/
9:00- 19:00
/
休業日は、月曜になります。
△・・・前後の祝日などにより変更することがありますのでお電話にてご確認ください。
予約制ですのでお電話にてご予約お願いいたします。

接客中は電話に出られない時がございます。
恐れ入りますが時間を空けてからおかけ直しください。