ボディヒーリングサロン
AQUA
(アクア)

CONCEPT

こんにちは。
ボディヒーリングサロンAQUA(アクア)の小原利恵(こはらとしえ)です。

これまで自宅サロンで施術をしておりましたが、2022年6月8日広島市中区白島KEI助産院内にてサロンをオープンさせていただきました。
火曜日から木曜日の10時~19時にオープンしております。

ボディヒーリングサロンAQUA(アクア)は、
天城流湯治法と足圧整体を通して、
あなたの身体と対話しながら
痛みの緩和、痩身など、不調部位のセルフケア法で
健康と綺麗をキープし
いつまでも動ける身体、あなたの望みを叶える身体づくりをお手伝いしています。


妊活でもうれしいお声をいただいております。
妊娠しやすい身体をつくるセルフケアや
更年期のつらい時期を前向きに乗り越えるため、身体への適切なケアをお伝えしております。

身体は手と心をかけてあげる事で必ず変わります。
女性専門の完全予約制の整体サロンです。

天城流湯治法

伊豆高原在住の杉本錬堂が自身の病気やけがを克服する過程で築き上げた独自の健康法です。

痛いところとは別の部位に潜む滞りを見つけ、「きる」「はがす」「ゆるめる」「のばす」の手技を丁寧に行い、骨は骨、筋肉は筋肉・腱は腱と、別々に動くようにし、本来の姿に戻します。

自分の身体は自分で守る!の考えにより、自分の身体の声を聞き手入れする方法を具体的に紹介しています。

気になる部位の痩身や不調部位の日々のケア法もお伝え致します。

足圧整体

足は大地と接しているので
パワーが溢れています。

その足裏を使って自重で負荷を調整しながら
全身の筋肉に圧をかけじんわりゆるめていきます。

こりの深部まで手では行き届かないところまで届くのが足圧整体のすごいところです。

広範囲をゆっくりほぐすことで血液、リンパの流れがよくなり、老廃物を排出します。

自然治癒力が高まり心身共に元気になります。


施術風景

セルフケア教室
動ける身体ワークショップ
施術会
天城流湯治法創始者
杉本錬堂先生と
サロン風景1
サロン風景2
天城流湯治法創始者
杉本錬堂先生と

ボディヒーリングサロン AQUA(アクア)
小原利恵(こはらとしえ)

天城流湯治法 広島事務局代表
天城流湯治師
足圧整体師

自身の腰痛と家族の介護がきっかけとなり
2005年に足圧整体、2010年錬堂師匠のワークショップにてその手技と結果に感動し天城流湯治法を学ぶ。

現在は足圧整体、天城流湯治法をメインとした施術と
身体をほぐすワークショップを行っています。

身体の痛みの緩和やスリムになりたい方への痩身法など
からだと心の声を聞きながら様々な角度からセルフケアできる方法をお伝えしています。

中高生の運動部から依頼を受けたのをきっかけに
スポーツする子ども達の怪我予防、
身体能力向上の為の講座や施術会等の活動もしています。

身体は手と心をかけてあげる事で必ず変わる。

あなたの身体の変化を一緒に喜び寄り添う施術をいたします。

MENU

天城流湯治法

60分 8,000円
開始前に丁寧な聞き取りをし、あなたの身体に合わせた施術プランをご提案します。痛み・こり・痩身・更年期・ケガのケアなど、なんでもご相談ください。

足圧整体

60分 7,000円
90分 10,000円
足裏を使って自重で負荷を調整しながら全身の筋肉に圧をかけ、じんわりゆるめていきます。全身のこり・こわばりをほぐします。癒しの時間です。
天城流湯治法+足圧整体  90分 12,000円
プレミアムコース(オーダーメイド施術) 120分 20,000円
レインドロップ 60分 10,000円
天城流湯治法+レインドロップ 90分 15,000円
ヘッドマッサージ(オプション) 各施術代プラス3,000円
セルフケアワークショップ 3,500円
プレミアムコース(オーダーメイド施術) 120分 20,000円

足圧整体

60分 7,000円
90分 10,000円
足裏を使って自重で負荷を調整しながら全身の筋肉に圧をかけ、じんわりゆるめていきます。全身のこり・こわばりをほぐします。癒しの時間です。

【サロンのオープン日】
白島サロンは、火曜日、水曜日、木曜日の
10時から19時までオープンしています
ご予約は下記フォームより承ります


【今月のワークショップ・施術会】
※全て要予約・詳細はお問い合わせください

4月27日(土)
つながりの森 出店 10:00~16:00
5月13日(月)  
 ゆいの家施術会 13:30~空きあり 
5月18日(土) 
アンルポ ヘッドマッサージ 空きあり
5月26日(日) 
岩崎陽子学士、杉本錬堂先生ワークショップ 空きあり  
5月27日(月)
杉本錬堂先生によるセミナー「顔の左右のアンバランスを整える」 13:30~16:30 空きあり

 
12月25日(月) 
ティントカラー施術会 満席 

ご予約・お問い合わせ

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

ボディヒーリングサロン AQUA(アクア)

広島県広島市中区東白島町15-8
第3西林ビル303号室(KEI助産院内)

tel:090-9412-2770(小原)
mail:toshi74.fumifumi888@gmail.com
サロン営業時間:10:00~19:00 
営業日:火曜日、水曜日、木曜日

KEI助産院

ボディヒーリングサロンAQUA(アクア)のサロンは、田中敬子院長とのご縁からKEI助産院の3階を使わせていただいております。
田中敬子院長とのコラボ講座(セルフケアとアロマの)も不定期で開催しております。

KEI助産院
https://keymws.com/

  • いいね!
  • シェア