このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
17:00~21:30

ツム・シュバルツェン・カイラー

What do you imagine when it comes to German food? Sausages, potatoes ... something else? German food also has a mother's taste.The food of our restaurant has such a home cooking taste. Enjoy the authentic taste with authentic German beer.

白壁の町 愛媛県内子町の古民家ドイツレストラン
ドイツ国旗が目印です。
ドイツの家庭料理
15種以上のドイツビールやワイン

受け継いだドイツの母の味

ドイツ料理といえば何をイメージしますか?ソーセージ、ポテト・・・他には?たとえば外国人に日本料理のイメージを聞いたら、「スシ」「てんぷら」といわれますよね。でも私たちにとって日本の味といえば「肉じゃが」や「炊き込みご飯」などの、お母さんの味だと思うんです。ドイツ料理にも同じように、やはり母の味というものがあります。当店の料理はそのような、ドイツ人のシェフが母から受け継いだ味なのです。

PICK UP

日本で当店でしか飲めないケラービール

優しいコクの深み!このレアビールが飲めるのは日本でここだけです!

ドイツ名物シュニッツェル

大きくて平たい豚のカツレツ!当店オリジナルのさわやかなパプリカソースで!

内子豚のソーセージ

ドイツで3年修行した内子町のソーセージ職人が内子豚で作った肉汁の旨味たっぷりの各種ドイツソーセージ!

内子チーズ

牧草だけを食べて育った牛の乳から作られた内子の醍醐チーズは前菜に人気!

MENU

サワークリームチキン
Sour cream chicken

オーブンで焼き上げた八幡浜の鶏をサワークリームとスパイスで煮込みました。

シュバイネ・ブラーテン 
Roast pork

何日も乳清に漬け込んだ豚肉を、ホロホロになるまで数時間じーっくりロースト。肉汁から作ったオリジナルブラウンソースでどうぞ。

チーズたっぷり手作りピザ  
European cheese handmade pizza

生地もトマトソースもすべて手作り!ドイツから持ってきたピザ型でクリスピーに焼き上げます。たっぷりのヨーロッパチーズが濃くて美味なぜいたくなピザ。

チーズたっぷり手作りピザ  
European cheese handmade pizza

生地もトマトソースもすべて手作り!ドイツから持ってきたピザ型でクリスピーに焼き上げます。たっぷりのヨーロッパチーズが濃くて美味なぜいたくなピザ。

ブレッツェル  
Brezel 

ドイツ名物のパン!ちょっぴり塩味、もちもちのパンです。ビールのおともにも!松山市のドイツ人マイスターからお取り寄せ。

ヴァイスビア
hefe beer

ミュンヘンで最も人気がある白ビール。白濁した見た目とフルーティなバナナのフレーヴァー味が絶妙。
■詳しいメニューは「食べログ」でごらんください。

白壁の古い町並み 愛媛県内子町

内子座

大正5年(1916年)に大正天皇の即位を祝い創建された内子座。純和風様式の本格的な芝居小屋として町内外の芸術文化活動の拠点として活用されています。

護国町並保存地区

私たちの店がある八日町護国のエリアは国の重要伝統的建造物群保存地区であり
ミシュランガイド観光地日本編で一つ星また「日本の道100選」にも選定されています。
※写真は秋の町並観月会の様子

姉妹都市ローテンブルク

ドイツ・ロマンティック街道の交差点にある古都ローテンブルクと、ここ愛媛県内子町は、古い町並み保存活動を通じて1986年以来の交流があり、2011年には"アジアで初"の姉妹都市となったことを記念して、毎年「内子ドイツフェスタ」を行っています。当日は、ローテンブルクや内子町並の紹介、ドイツビールやドイツ料理のドイツ文化体験をお楽しみください。

内子ドイツフェスタFacebook

店舗情報

住所: 愛媛県喜多郡内子町城廻204-1
電話: 0893-57-9066
営業時間: 17:00−21:30(Last Order 20:30)
定休日: 水曜日
定休日: 水曜日

アクセス

当店は町並み通りの入り口。内子町並み駐車場の向かいです。
■お車で内子町へお越しの場合:松山市から国道56号線を車で約35分
■電車で内子町へお越しの場合:JR松山駅より予讃線(下り)にて52分(¥740)。JR特急宇和海にて24分(¥1240円、特急券含む)※特急ではアンパンマン列車も走っています。
■内子駅からお店まで:当店は内子町の八日市護国・町並保存地区への入り口、内子町並み駐車場の向かいにあります。内子町の駅から徒歩20~25分。
※駐車場所はお問い合わせください。

営業カレンダー

席を予約する

ご予約承っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

0893-57-9066

ご予約は下記SNSのメッセージからも承ります。

掲載メディア

2020年3月

「愛媛こまち」のニューオープンのコーナーに掲載して頂きました。7年前の開店時には1ページまるごと載せてもらって、今回も移転なのに掲載して頂いて嬉しいです!ありがとうございます。

トラベルガイド「D design travel(ディデザイントラベル)愛媛号」に掲載して頂きました。全国発売!素敵な写真満載!

2019年2月

月刊「愛媛こまち」の看板猫がいる店特集で、当店のフミを1ページいっぱいに紹介して頂きました♪いい記念になりました。ありがとうございます。
※現在は看板猫引退して悠々自適のリタイア生活をしています。

2018年10月

FM愛媛「吉田類の類語録」収録で、「酒場放浪記」で有名な吉田類さんにご来店頂きました。手書きの素敵な色紙をありがとうございます♪猫好きの素敵な方でした。

2018年7月

日産カードinformationのフリーペーパーに掲載して頂きました。

2018年5月

婦人画報社「25ans(ヴァンサンカン)」6月号の特集「旬の国内旅」で愛媛編で当店を取り上げて頂きました。

2018年1月

フジテレビ「国分太一のおさんぽジャパン」でTOKIOの国分太一さん(!)に立ち寄って頂き、ケラービールとシュニッツェル、内子豚のソーセージを召し上がって頂きました。カメラが回っていなくてもテレビ通り良い方でした♪

2018年1月

あいテレビ「よるマチ!」の「気分は海外!その気にグルメ」のドイツ料理で取り上げて頂きました。

2018年1月

SPC出版「愛媛県公式観光レジャーガイドブック2018」に引き続き掲載して頂きました。

2018年1月

あいテレビ「Nスタえひめ」の「愛媛で暮らすフォーリナー」で取り上げて頂きました。

2017年12月

「ダイニングアウト内子」のレクサスドライブのページで当店を紹介して頂きました。

2017年9月

テレビ愛媛「ふるさと絶賛バラエティいーよ!」の内子特集で取り上げて頂きました。はじめて視聴者プレゼントに参加いたしました。

2016年12月

「月刊愛媛こまち」の「読者が選ぶ今年のベストグルメ」に投票して頂き掲載して頂きました。

2016年12月

テレビ朝日「人生の楽園」に内子町在住の竹細工職人・武智さんがご出演された際に一部出演させて頂き、番組最後の「楽園通信」にも取り上げて頂きました。菊池桃子さんに当店の名前を読み上げてもらう日が来るとは・・・(涙)。

2016年11月

SPC出版「愛媛県公式観光レジャーガイドブック2017」に掲載して頂きました。

2016年9月

SPC出版「マチボン」の「えひめで暮らす外国人ご用達」に掲載して頂きました。

2016年9月

南海放送の長寿番組「もぎたてテレビ」についに取り上げて頂きました。寺尾アナいいひとでした~♪

2016年8月

愛媛あいテレビ「スーパーJチャンネルえひめ」の「食のオリンピック」特集で愛媛代表(!)として当店を放映して頂きました。

2016年4月

昭文社「ことりっぷ」の「えひめ南予」本の内子町のページで掲載して頂きました。 

2016年3月

南海放送のクイズ番組「究クエ!」の出題に当店を取り上げて頂きました。

2016年2月

南海放送「ニュースチャンネル4」の特集「驚き!世界のカゼ対策術」ドイツ編で取り上げて頂きました。

2016年2月

愛媛新聞「内子町特集ウィーク」に掲載して頂きました。

2016年1月

南海放送の情報番組「おかデリ」の「内子座100周年特集」の中で取り上げて頂きました。

2015年8月

タウン情報まつやま「行列ができる人気店」に当店を取り上げて頂きました。

2015年8月

今治西条の情報誌「IS」様の特集「世界のごちそう」に当店を取材して頂きました。

2015年5月

愛媛朝日テレビ「なるちか!」の取材で名物リポーターのフルビオさんにご来店いただきました。

2015年5月

朝日新聞「食べる」のコーナーに掲載して頂きました。

2015年3月

愛媛の地域食を紹介するSPC出版「ひめごはん」の内子豚の紹介料理に取り上げて頂きました。

2015年2月

西瀬戸ケーブルテレビで「らくさぶろう」さんに取材して頂きました。

2015年1月

福岡大学の愛媛県人サークル情報誌「カルテット」で内子特集で掲載して頂きました。

2015年1月

昭文社「まっぷる四国」別冊「内子・大洲・卯之町おさんぽ旅」に掲載して頂きました。

2015年1月

SPC出版タウン情報まつやまの別冊「クチコミカフェ」に掲載して頂きました。

2014年10月

小学館「 日本文化の入り口マガジン 和楽」の内子町のページに掲載して頂きました。

2014年9月

「月刊愛媛こまち」のオムライス&ハンバーグ特集で、当店のドイツ風ハンバーグ「フリカデレ」をご紹介頂きました。
(現在はないメニューです)

2014年7月

SPC出版「四国GajA」の巻頭カラー「四国瀬戸内・魅力発見伝」という、四国在住の外国人からみた四国の魅力を、北海道大学教授の石森様と対談するコーナーに出させて頂きました。

2014年5月

徳島のタウン情報誌「Cu(くー)」の内子特集でご近所さんと一緒に取り上げて頂きました。

2014年5月

「月刊愛媛こまち」の世界グルメ特集にてドイツ担当で取り上げて頂きました。

2013年12月

FM愛媛「ネクストヒーローズ第240回」にラジオ出演いたしました。

2013年10月

SPC出版「レジャー&ドライブ四国」の内子のページに掲載して頂きました。

2013年10月

内子町護国町並み通りで発行している新聞「町並にゅーす」にインタビューして頂きました。

2013年10月

「月刊愛媛こまち」様の新オープンの店の取材で1ページ取り上げて頂きました。

2013年5月

南海放送「おかデリ!」の内子新スポット特集で取り上げて頂きました。

2013年8月

南海放送「ニュースチャンネル4」の夕方の特集で当店の開店を密着取材、放映して頂きました。

2013年8月

愛媛経済レポート様に、移住と開店に関する記事を取材して頂きました。