決済つきの予約システムが3,940円〜/月

KAWARU FES 2019

大阪市中央公会堂

KAWARU FES 2019
2019.5.11 (sat)


『フェス』の醍醐味は
ただ心ゆくままに楽しむこと。

毎日の仕事と家の往復。
楽しいことはないかな。
GWも終わった後は予定もないし、
仕事も落ち着き、ちょっと刺激が欲しい
ただ楽しみたい!
そんなあなたにオススメです。

あなたの心を揺さぶるコンテンツがここに待っている。
ワクワクするような『体験』や『出会い』、『情報』がここに。
この日の体験があなたの未来に彩りを加えていく


クラファン達成により無料スペース作成!

皆さんのご支援によりクラウドファンディングが目標額を達成いたしました。
こちらの企画30日で、107%達成!
 92名の方にご支援いただきました。

皆様に感謝と還元の意味を込めて本来は有料であるコンテンツを無料解放いたします。

サブステージ→無料
出店エリア→無料
パフォーマンスエリア→無料

プロ無職のるってぃさんやブロガーのあんちゃさん など有料だったセミナーが皆さん、
無料で参加できます。
ぜひ、この機会にご来場ください!
メインステージ以外の催しは全て無料でとなっております。

有料のコンテンツに負けない質の高いコンテンツが目白押し!

サブステージ ゲスト

あんちゃ
入谷佐知(D×P)
伊藤和真
中島兄弟(中島真吾)
るってぃ
るってぃ
『エンタメ』から人は成長する。
これからの時代は心赴くままに行動すること
感じることが、やりたいことを叶える<手段>になる!

かわるフェスにはそんなコンテンツが目白押し。
メインの時代の最先端をいくインフルエンサーの講演(有料)以外にも
多くの人に楽しんでもらえるように。
無料で体験できるエリアを作成!
あなたはただここにくるだけで1日中楽しめます。


【楽しまなきゃ絶対、損!五つのコンテンツ】
・セミナー
・サイレントフェス
・パフォーマンスステージ
・出店ブース
・オンラインサロンエリア


無料とはいえ、期待を裏切らないのが"かわるフェス"!!
この日一日中あなたが惹かれるままにザッピングしよう。
思いもよらない出会いや体験が。
さぁ心ひかれるものに思いつくままに動こう、楽しもう。

ひとりひとりの心に灯をともすフェス
かわるフェス が5月11日にスタート!

メインステージ(有料セミナー)詳細は、下記ボタンよりご確認ください。

※ご家族やご友人など、みなさんで楽しめるエリアです。
※別ページの有料セミナーのみご料金が発生します。
※スケジュール・内容共に変更になる可能性があります。
 あらかじめご了承ください。

サイレントフェス開催!

ひとりで聴くのにゆるく繋がる
サイレントフェスとは、大勢で集まり、参加者は各自でワイヤレスヘッドホンを装着してDJの流す音楽を楽しむ音楽イベント。
スピーカーで会場全体に音楽を流すわけではないため、騒音問題が発生しづらく、銭湯やアパートの一室といった場所でも開催できるという特徴がある。
ヘッドホンで同じ音楽を同じ空間で聴くことで、没入感を体験でき
それでいてライブ感を楽しめる。
新感覚エンタテーメント。

サブステージ:12:30~14:00
DJ:雨宮 優(あめみや ゆう)
1992.1/28横浜生まれ横浜育ち。 体験作家/Ozone合同会社CEO/DJ
仮想の世界の物語を書き、1日だけフェスとして体験に仕立て上げる”体験作家”。DJをしつつ大学で講演も行うなど、教育とエンターテイメントの領域を横断して曖昧にする。Ozone合同会社CEO。Oxygen編集長。ソーシャルフェス®︎デザイナー。

KAWARU FES 2019 コンテンツ

セミナー(サブステージ)

メインステージとは別に、無料で受講できるセミナーを用意しました!

あんちゃ、入谷佐知 (D×P)、伊藤和真、中島真吾(中島兄弟)、るってぃ、以上の、自由な生き方を体現する5名のゲストスピーカーが登壇!

生き方も選択も多種多様なゲストたち。
リアルできく彼等の話からきっとあなたのヒントなる。

パフォーマンス

大阪市中央公会堂の前に突如生まれたステージエリア。
ここでは歌い、踊り、自由にパフォーマンスが行われる。
様々な路上パフォーマンスが観客の心を掴みワクワクさせることは間違いない!
誰もが楽しめる路上ライブやジャグリング。
そしてマッチョによるライブトレーニング。
年齢を問わず誰でも楽しめるパフォーマンスエリアが登場。
(内容時間においては、当日の天候によって変更する場合がございます。)

空き時間の中でライブを楽しみ出店エリアを楽しみ
お友達と皐月晴れの春の気候を楽しみながら、
かわるフェスを思いのままに楽しもう。

こちらも無料でご覧いただけますので、
ご家族ご友人を誘って遊びに来てください。

出店ブース

「アクセサリーブース」「クラファン相談所」「polca食堂」
などなどの9店舗が出店。みなさんと新たな出会いをご用意しています。
詳細は以下をご覧ください。


また、大阪市中央公会堂のメインステージ前のフロアには、箕輪厚介氏率いるオンラインサロン「箕輪編集室」や、デザイナー集団「前田デザイン室」、NPO法人「NPO未来ラボ」、「ナースLab」、あたらしいスタイルのまちの本屋「STANDARD BOOK STORE」が出店します。

オンラインサロンや、社会活動に興味のある方はぜひ覗いてみてください。

詳細は随時更新していきます!お楽しみに!

セミナー(メインステージ)

KAWARU FES 2019 メインステージ

かわるフェスでは、無料で受講できるサブステージや気軽に体験できる出店ブース、パフォーマンスの他に、有料セミナーもご用意しております。

有料セミナーでは箕輪厚介、家入一真、藤本真衣、イケドハヤトの豪華講師による「かわる」をテーマにお話ししていただきます。

時代の先を行く4名のセミナーを一度に受けられるのは「かわるフェス」だけ!

新しい情報を手に入れ、新時代に備えよう。
行動だけがあなたの未来を変える。

メインステージ(有料セミナー)の詳細、チケットの購入は、下記ボタンよりご覧ください。

概要

・会場:大阪市中央公会堂(地下1階)& 駅前広場(中央公会堂前)

    来場予定数 1,000人

 ・日時 :2019年5月11日(土)
      open11:00
                close16:30
     出店ならびにサブステージは15:30まで

・参加費
セミナー(サブステージ)、パフォーマンスの鑑賞、出店ブースの閲覧は無料


※メインステージのセミナー詳細やチケットの購入は下記ボタンよりご確認ください。

KAWARU FES 2019
〒530-0005 大阪市北区中之島1丁目1番27号
         (大阪市中央公会堂)

御堂筋淀屋橋駅・京阪電鉄淀屋橋駅より<1>番出口から徒歩約5分
堺筋 北浜駅より<19>番出口から徒歩約3分

施設詳細
クラウドファウンディングで、
皆様にご支援いただけたからこそ実現したこの無料セミナー。

無料とはいえ、侮ることなかれ。

サブステージのセミナーの登壇者には、
「アソビくるう人生をきみに。」著者のあんちゃ、プロ無職るってぃ、NPO未来D×Pの広報部長を務める入谷佐知、大学在学中にベンチャー企業を立ち上げた伊藤和真、イベント会社を経営し、旅youtuberでもある中島真吾の5名が登壇します。

次世代や学びたいという人に誰でも来れるようにしたい!
無料解放スペースを採算度外視で最高のものを作り上げたい!
クオリティは高く、若者たちへの機会提供の場を作るために
反対を振り切って作りました。

最高に面白いこの5人があなたの心に火をともします!

きっと、あなたの「かわる」きっかけになる。

サブステージ(無料セミナー)の場所は、地下1階(大会議室)です。
※メインステージ会場前のフロアにてオンライン案内所設置。
 同会場スタンダートブックストアにて登壇者書籍販売。もしかしたらゲストのサイン本などあるかも?お楽しみに!

セミナー(サブステージ)

タイムスケジュール

11:00~12:00 対談:るってぃ×中島真吾(中島兄弟)
テーマ:「場所にとらわれない自由な生き方」
講演料:無料
12:30~14:00 サイレントフェス(人数限定)
参加料:無料
14:30~15:30 対談:あんちゃ×入谷佐知(D×P)
テーマ:「これからの女性の生き方、輝き方」
講演料:無料
~16:00
完全退出
14:30~15:30 対談:あんちゃ×入谷佐知(D×P)
テーマ:「これからの女性の生き方、輝き方」
講演料:無料
※スケジュール・内容共に変更になる可能性があります。
 あらかじめご了承ください。

パフォーマンス

セミナー以外に、見て、聞いて、家族や友達みんなで楽しめるパフォーマンスエリア!

ここでは、路上ライブやジャグリング、5分であなたの身体がかわるマッチョブートキャンプなどをご覧いただけます。

お祭り気分で、どんどん参加していこう。
ここだけのコンテンツがめじろ押し。

各パフォーマンスは時間が決まっております。
下記スケジュールをご確認ください。
※スケジュール・内容共に変更になる可能性があります。
あらかじめご了承ください。

パフォーマー

アラキアキヒサ
14:00~14:30
ジャグリング
ジャグリング歴10年/ ❼個のボールをお手玉/アジア、ヨーロッパを中心に海外大道芸旅12都市/ 2度のTV出演/ バックパックにお手玉詰めて冒険します/ YouTube初心者/パフォーマー目線で色んなエンタメのオススメ情報を発信 6年間の社会人経験があるのでビジネス系もツイートします!
大西フラミンゴ
13:00~13:30
路上ライブ
モットー/ 自分が誇れる愛ある活動を。
やってること/ 
ミュージシャン「大西フラミンゴ」/シェアハウス「オモキチ」/ 薄毛メディア「ハゲランド」/  WEB戦略アドバイザー
特徴/ 血液型/ O型
出身/ 京都出身
WEBを使ったいろんなビジネスをしている。
えんゆか
12:00~12:30
路上ライブ
株式会社ドーナツの穴@donuts_ana の社長/アーティストえんゆか
@salon_akizakura のエステティシャン/神戸出身/大阪教育大学卒/元風俗嬢/元AV女優/元過食嘔吐/借金600万から復活/youtuber
結婚せずに世界中の人との子ども10人作りたい
様々な取り組みから社会貢献に尽力を尽くす。
篠木敦宣
14:50~15:20
マッチョブートキャンプ(
数名のマッチョによる3日で体形を変えれるトレーニングレッスンを開催。お洋服のまま参加可能。講師:篠木敦宣

本業では経営者という忙しい中、短時間の中で成果をだすトレーニングを独自で開発。
栄養学、筋肉の構造を網羅した上で一般にも役立つ簡単ヒップアップトレーニングを学べます。
マッチョを見るもよし、トレーニングするもよし。知識と目をアップデートせよ。
大和
15:30~16:00
路上ライブ

幼少期をアメリカで過ごし、中学校に入学すると同時に帰国。日本の同調圧力に屈し、自分自身を見失った経験がきっかけで、唯一無二の生き方を徹底的に探求する決意を固める。休日は路上ライブで投げ銭をいただきながら、M-1グランプリに挑戦するなど、幅広く人生のネタ集めに奔走している。現在は「こころ着火マン」という肩書きで、いつ死んでも後悔のない生き方を個々人が描く案内人を務めている。

石見神楽大阪社中

11:00~11:30
パフォーマンス
石見神楽は島根県西部の伝統芸能で、豪華絢爛な衣装や軽快な囃子、激しい舞が特徴。その躍動感と爽快さで神代の物語を広く世に伝え続けている。迫力のパフォーマンスに目を奪われる体験を。
twitter
石見神楽大阪社中
石見神楽大阪社中は俳優や舞踊家、演出家、学生、主婦など様々な経歴の25人が集い、2018年11月から難波を拠点に活動しています。
大和
15:30~16:00
路上ライブ

幼少期をアメリカで過ごし、中学校に入学すると同時に帰国。日本の同調圧力に屈し、自分自身を見失った経験がきっかけで、唯一無二の生き方を徹底的に探求する決意を固める。休日は路上ライブで投げ銭をいただきながら、M-1グランプリに挑戦するなど、幅広く人生のネタ集めに奔走している。現在は「こころ着火マン」という肩書きで、いつ死んでも後悔のない生き方を個々人が描く案内人を務めている。

タイムスケジュール

11:00〜11:30 石見神楽(石見神楽大阪社中
12:00~12:30 路上ライブ(えんゆか
13:00~13:30 路上ライブ(大西フラミンゴ
14:00~14:30
ジャグリング(アラキアキヒサ
14:50~15:20 マッチョブートキャンプ(篠木敦宣
15:30~16:00 路上ライブ(大和
13:00~13:30 路上ライブ(大西フラミンゴ

出店ブース

いくつか出店決定しておりますが、詳細は後日発表いたします。

各オンラインサロンブース、書店の出店も決定しておりますので、オンラインサロンに興味のある方や検討されている方は、ぜひ当日ブースにお立ち寄りください。

出店者

認定法人D×P
とくいドネーション
アカネイル:爪を綺麗にするだけでなく、ヒトとヒトが出会って友達になったり、新しいつながりや居場所をつくりたいと思っています。
LINEスタンプ&LIVEイラスト:絵が得意な高校生たちが製作したLINEスタンプと即興でのイラスト製作を行います。


アラビアンコーヒー

とPiece of Syria
ピースオブシリアは、教育の機会が失われる可能性のあったシリアの子ども達に、教育を届けている団体。元シリア協力隊で団体代表へむりと、元ヨルダン協力隊の鬼丸が作るアラブコーヒーを飲みながら、「知らなかったアラブ世界」体験を!
ハヤシミユウ(-1.O.+I)
気持ちを表現したアクセサリーの販売
大好きだった会社を辞め、自分らしい生き方を見つけました。それが「気持ちを表現するアクセサリーを作る」こと。みんなが自分の気持ちを表現できる社会にしたい、そのビジョンを掲げて日々製作中。
Misolar et AzusA
(ミソーラー・エ・ アズサ)
Misolar: アクセサリーの展示販売
美しいものを作りたい、そんな想いとビーズや色々な素材を融合させた刺繍系アクセサリー販売。
AzusA:ポストカード、Tシャツなど雑貨の展示販売
子供の頃から表現することが私の言葉でした。言葉にはならない感情をイラストから感じ取っていただけたら。

革作品のオーダー受注や販売
ひとつのものを大切に、愛おしむようにつかう心地よさを感じてもらいたい、そんな想いを込めて革作品を製作しています。
走り抜ける毎日も、ふと立ち止まる瞬間も、あなたにそっと寄り添う革こものを見つけにいらしてください。


SPINNS vintage&cafe
ホットドッグ/レモネード/レモンスカッシュ
‪地元の仲間やカルチャーと繋がりを生む場所。‬ ‪UPSYCLE、REMAKE、古着をテーマにしたカフェ。‬ ‪着なくなった洋服(モノ)x持て余してしまっている時間=世界に一つだけのお気に入り‬ ‪UPSYCLE&古着をテーマにしたカフェでは、使わなくなった衣料を再利用したランチマット・コースター・エプロンなどを扱っています。読んだ本を貸し出してシェアする『TUNAGARI図書』のサービスも行っています。
クラウドファンディング相談所
夢をお手伝いして早5年!クラウドファンディング相談所
私たちはスーツの三代目で数十億円の借金から資金調達やインターネットの力で危機を乗り越えました。5年間で累計9000万円、200件した経験をもとに今回夢の一歩を手伝うきっかけをお届けします!
K.M.O
誰でも自分の絵で社会貢献!
チャリティーグッズ販売のK・M・O。
K・M・Oのアーティストのりなさんがその場で似顔絵をお書きします!
K・M・Oの出店者も募集しております。
(公財)日本ユニセフ協会
(公財)日本ユニセフ協会は、世界34の先進国・地域にあるユニセフ協会のひとつです。

ユニセフが世界150以上の国と地域で実施する、子どもの命と成長を支えるための活動をご紹介し、月々の継続的な募金プログラム「ユニセフ・マンスリーサポート・プログラム」の参加者を募集するキャンペーンです。キャンペーンブースでは、支援物資や写真パネルを展示するほか、赤ちゃん人形抱っこ体験なども行います。
polca食堂

緊急追加

前田塁さんがこのイベントに出張 polca食堂を開催。詳細は近日リリース!

革作品のオーダー受注や販売
ひとつのものを大切に、愛おしむようにつかう心地よさを感じてもらいたい、そんな想いを込めて革作品を製作しています。
走り抜ける毎日も、ふと立ち止まる瞬間も、あなたにそっと寄り添う革こものを見つけにいらしてください。

オンラインサロン・書店

ブース数や内容は変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

売り上げの利益10%を寄付します

社会貢献と聞くとちょっとハードルが高い
どこか自分とは関係のない世界のように感じませんか?
日本では<社会貢献>が高尚な良いことな印象が強すぎるそんな印象を打破したい!

皆さんがただ楽しむだけで
そして生きているだけで
ほんとは社会貢献になっています。

お金を使う、
いいなと思ったことを拡散する
自分のしたいことをする

そんな何か行動する、エネルギーを使う
それだけで社会にいい影響を及ぼしているのです。

そんな皆さんのちょっとしたエネルギーをただここ運ぶだけでソーシャルグッドが生まれる。



寄付先が決まりました!

このイベントの寄付先が決定しました!
今回は未来を作る、社会によりそって日本をつくっていってると感じるNPO団体をNPO未来ラボの中で話し合い4団体を選ばせていただきました。


寄付先
認定法人ビッグイシュー基金
Peace of Syria(ピース オブ シリア)
虹色ダイバーシティー
認定法人NPO法人D×P

こうして4つの団体をご指名させていただき、当日本当に楽しい、何が起こるからわからない祭りの中から何かみなさんがじぶんが動くことに夢に向かうきっかけになればと思っています。

よくある質問

  • Q
    かわるフェスの入場料はありますか?本当に無料ですか?
    A

    有料と無料のコンテンツがあります。

    大衆会場(メインステージ)は有料です。
    その他のサブステージ、出店エリアは無料でお楽しみいただけます。

  • Q
    飲食はできますか?
    A
    大阪市中央公会堂の中では出来ません。
    外の出店エリアにて飲食は可能です。
    ただし、お客様のゴミはご自身でお持ち帰りください。
    また出店エリアで飲食を行っていただくことも可能でございます。(飲食代のみ有料)
  • Q
    子供を同伴できますか?
    A
    できます。
    チケットをお持ちの保護者同伴に限り中学生以下は無料といたします(メインステージ・有料セミナー)。
    必ず保護者同伴の上ご入場ください。
    ただし、ベビールームや託児所の設備はございません。
  • Q
    無料セミナーに参加したいのですが、チケットは必要ですか?
    A

    チケットは不要でございます。

    セミナー開始時間の30分前より入場できます。
    お席(80席)に限りがございますので、予めご了承ください。

  • Q
    当日、参加したいセミナーの時間に間に合いません。途中入場はできますか?
    A

    メインステージならびにサブステージにおいてお席に空席があればご参加いただけます。

    満員の場合は申し訳ありませんが、ご参加できない場合もございます。予めご了承ください。
    有料のメインステージにおいてはお席は多数ご用意しております。有料のチケットをご購入ください。

  • Q
    他にも質問があります。どこに問い合わせたらいいですか?
    A
    お問い合わせは、下記問い合わせフォームからお願いします。
    お電話での受付はしておりません。
    当日の急ぎのお問い合わせは本部にお知らせください。
    問い合わせフォーム
  • Q
    飲食はできますか?
    A
    大阪市中央公会堂の中では出来ません。
    外の出店エリアにて飲食は可能です。
    ただし、お客様のゴミはご自身でお持ち帰りください。
    また出店エリアで飲食を行っていただくことも可能でございます。(飲食代のみ有料)

ゲストプロフィール(サブステージ)

あんちゃ

執筆屋・ブロガー

札幌生まれインドア育ち。MacBook持ってる奴はだいたい友達。

新卒から2年で会社を辞め、ブロガーとして独立。その後3ヶ月ほどホームレスをしながらも現在は東京と札幌の二拠点で活動中。

2016年4月末で新卒で入社した会社を2年で退職し、ブロガーとして独立。当時はブログ歴もまだ3ヶ月、収益も退職時点で5万円。

会社を辞めてから住んでいた家も解約して、約3ヶ月間ホームレスの旅をしながらブログで収益を上げるために仕事をする。

この経験を多くの若い人に発信して、一人でも多く悩んでいる人が自信をもって生きられるように背中を押したいとの思いでブログを発信し続けている。
(本人のブログより抜粋)

【著書】
「アソビくるう人生をきみに。好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略」

【当日セミナースケジュール】
14:30~15:30
(サブステージ)

入谷佐知(D×P)

認定NPO法人D×P(ディーピー)
広報・ファンドレイジング部 部長

大学在学中の2007年に病児保育事業を行うNPO法人フローレンスで採用マーケティングや新規事業企画に携わった(携わらせてもらった、に近いです)のち、大卒後2009年からブランド経営コンサルを担う株式会社アムの岡本佳美さんの下で、企業やNPOのブランド経営コンサル、広報戦略立案や実行フォローアップ、グラントライティング、リサーチなどを経験。

2013年9月より、通信・定時制高校に通う高校生を支援する認定NPO法人D×P(ディーピー)に参画。ちょい創業期より、ファンドレイジング(資金調達)全般や、広報・PR全般、組織づくりに携わる。現在、広報・ファンドレイジング部の部長兼経営企画メンバー。

副業は化粧品メーカーさんのマーケティング戦略立案実行と、京田辺シュタイナー学校の諸々の小さな仕事。前職はブランド戦略、広報戦略コンサル。元新卒フリーランス。

1児の母。夫ラブ。京都住まい。

一人ひとりが自分らしく面白おかしく生きられて、自分の「これから」に可能性が広がっている、と思えるような社会をつくりたい。
 

ストレングス・ファインダーは、成長促進・個別化・適応性・ポジティブ・自己確信(2013年12月)

【当日セミナースケジュール】
14:30~15:30
(サブステージ)

伊藤和真

株式会社PoliPoli CEO & CMO

慶應義塾大学2年生の20歳。F Ventures東京アソシエイト、iOSエンジニア。
東洋経済の「すごいベンチャー100」に選ばれる。元政治家事務所広報責任者。

大学1年生の時に俳句投稿アプリ「俳句てふてふ」をつくり、慶應義塾大学の現役学生らを中心に政治ベンチャーPoliPoliを立ち上げ、政治家と市民を近づける政治プラットフォームアプリ「ポリポリ」を開発、政治や行政の世界にイノベーションを起こす。

【当日セミナースケジュール】
15:00~16:00
(メインステージ)
→メインステージへ変更となりました。予めご了承ください。

中島兄弟(中島真吾)

イベント会社経営 兼 旅YouTuber

家族(兄弟、嫁、赤ちゃん)で世界一周! 旅好きサークル「旅人ちゅう。」の代表
とにかく精力的で行動的な男。前向きなパワーで周りの人たちにエネルギーをおすそ分け。
Twitterでは海外情報&動画情報&生き方哲学などを配信中♪
・趣味 旅/スポーツ観戦
・特技 不思議と人が集まってくる
・好きなもの サッカー/海外旅行/戦国武将

【当日セミナースケジュール】
11:00~12:00
(サブステージ)

るってぃ

1991年石川県/金沢市生まれ。高校卒業まで金沢で暮らし、大学進学のため大阪へ。関西大学の商学部を卒業してます。

ファッションが大好きだったので、大手アパレルメーカーに就職しますが、つまんなすぎて10ヶ月で退社(2016年2月フリーランスとして独立)。

現在は東京を拠点に「プロ無職」という肩書きで当ブログや「エアログ」などのWebメディアを運営。クラウドファンディングで資金を集め、「スマホ1台旅」などの企画を作って発信することが大好きです。最近はYouTube活動にも力を入れてます。

【当日セミナースケジュール】
11:00~12:00
(サブステージ)

パフォーマー プロフィール

見出し

アラキアキヒサ
ジャグリング歴10年/ ❼個のボールをお手玉/アジア、ヨーロッパを中心に海外大道芸旅12都市/ 2度のTV出演/ バックパックにお手玉詰めて冒険します/ YouTube初心者/パフォーマー目線で色んなエンタメのオススメ情報を発信 6年間の社会人経験があるのでビジネス系もツイートします!
大西武史
(大西フラミンゴ)
【モットー】自分が誇れる愛ある活動を。【やってること】シェアハウス「オモキチ」/ 薄毛メディア「ハゲランド」/ ミュージシャン「大西フラミンゴ」/ WEB戦略アドバイザー / and more..
えんゆか
体質改善エステティシャン/大阪教育大学卒/元風俗嬢/元AV女優/元過食嘔吐/借金600万から復活/社会投資型YouTuber/結婚せずに世界中の人との子ども10人作りたい/妊活/
篠木敦宣
普段は経営者、プライベートになるとトレーニング好きのマッチョ。
こよなく筋トレとバイクと音楽を、愛してる41歳。リアルボディーの大会にも先日決勝まで残るという自他ともに認める筋肉美。
大和
社外CCO(Chief Culture Officer)として、組織の文化づくりを支援しています。原体験を掘り起こした「燃える個人たち」が本気で対話するチームになるまで伴走【ビジョンを言語化→仕組み化→文化へ】NY出身の帰国子女日本の『普通』に一石を投じるべく、呟きます。やで
大和
社外CCO(Chief Culture Officer)として、組織の文化づくりを支援しています。原体験を掘り起こした「燃える個人たち」が本気で対話するチームになるまで伴走【ビジョンを言語化→仕組み化→文化へ】NY出身の帰国子女日本の『普通』に一石を投じるべく、呟きます。やで

主催者

NPO未来ラボ
認定NPO法人DxP理事長の今井紀明が主催する、2018年4月に開設したオンラインサロン。

全国から83人のメンバーが所属し(2019年3月現在)、メンバーの7割が若手起業家。
下記3つの目的を持って活動している。
  ①NPOの未来を考える
  ②NPOの経営やノウハウの公開
  ③10代、20代中心の若手にNPO、NPOの手法を知ってもらう

学生、起業家、経営者など多種多用な人材が集まる。

【活動実績】
・様々な業界のゲストを呼んでの定例会
これまでのゲスト:soar工藤瑞穂・リディラバ安倍敏樹・
 コルク佐渡島庸平・イケダハヤト・チャーリー

・他オンライサロンとのコラボイベントの開催
箕輪編集室・pediaサロン・ビジネス図解研究所
情報発信:公式note、Twitterによる情報発信

・コミュニティ活性化施策:
 feverを活用してのコミュニティコイン発行など
寺嶋美穂

かわるフェス運営リーダー
MUSUBU代表

人と人を結ぶ出会いの科学反応からイノベーションを起こすをテーマにイベント企画、運営、婚活プロデュース、地域を巻き込むイベント、人材教育などトータルプロデュースを行うことで高い評価を得ている。

2017年からは大人と若者を巻き込むエンタメに力を入れている。自分の才能を社会へ活かしたいと望む若者や起業を目指す大人向けのイベントを主として立ち上げている。現在述べ100以上のイベントをプロデュースした実績を持つ。

現在は企業から依頼の講演、イベントをプロデュース。また地方創生への企画。著名人の講演、運営企画と個人向けにはグループレッスンなどで女性支援や起業のスタートアップサポートを主にこなす。

東京、大阪、名古屋の全国で活動中。

【過去イベント】
2015年10月「あなたの想いを現実に」 寺嶋美穂
2016年8月 「はあちゅうの理想を叶えるSNS活用術」はあちゅう
2017年11月「人生を味わいつくす~あなたの未来のとびらを開く」経沢香保子
2018年6月「駆け抜けよう、社会へ貢献できるじぶんへ、才能開花」今井紀明
2018年7月「箕輪ユニバース ベストセラーの生み出し方」箕輪厚介
2018年7月「箕輪ユニバース 熱狂のプロモーション」箕輪厚介 小西亮
2018年8月「ぶっちゃ恋愛会議 オトコのホンネと女のウソ」小田桐あさぎ 寺嶋美穂
2018年9月「世の中に求められる人材へ」野村高文 設楽悠介

KAWARU FES 2019 メインステージ

時代の先を行く4名のセミナーを一度に受けられるのは「かわるフェス」だけ!
かわるフェスでは、無料で受講できるサブステージや気軽に体験できる出店ブース、パフォーマンスの他に、有料セミナーもご用意しております。

有料セミナーでは箕輪厚介、家入一真、藤本真衣、イケドハヤトの豪華講師による「かわる」をテーマにお話ししていただきます。

時代の先を行く4名のセミナーを一度に受けられるのは「かわるフェス」だけ!

ぜひこの機会をきっかけとし、みなさまが「かわる」きっかけになれば幸いです。

メインステージ(有料セミナー)の詳細、チケットの購入は、下記ボタンよりご覧ください。