KAWARU FES 2019
大阪市中央公会堂
何かしたいけど大きく一歩を踏み出すのは
少し抵抗がある
でも周りにどんどん抜かされる気がして
ちょっぴり不安な毎日を過ごしている

変わりたい けど変われない
何をしたら良いか分からない

しかし 実は 『かわる』こと
『成長』することは痛みや苦しみを伴うものじゃない

ただ楽しむことから、
やりたいことをするだけでも『かわる』

少し目線を変えたり、 
新たな場所へいく、毎日の選択を少し変えるだけでも良い

小さな一歩からあなたの人生は大きく『かわる』


"今"を代表する最先端の6名による「かわる」をテーマにしたセミナー
「かわる」きっかけになる体験
「楽しい」が社会貢献になるチャリティ体験

働き方が、かわる 
考え方が、かわる 
毎日の選択が、かわる 
人生が、かわる
運命が、うごき出す

時代の変化と共にあなた自身もアップデート 
あなたの中の眠る才能を呼び覚まします

すべての"きっかけ"は、ここにある

 KAWARU-FES 2019

「社会貢献」×「エンタメ」

社会貢献って聞くと、
日本ではなんだかとっても良いことをしなきゃいけないような。
少しハードルが高く感じませんか?

実はあなたが何気なく商品を買うことだって
いいなと思ったことをおすすめすることだって
毎日、働き、もしくは楽しく生きている
それだけで社会へ良い影響を及ぼしている。
ソーシャルグッドを生み出している。

ソーシャルグッド(社会貢献)は日常の何気ない所に
もっと溶け込ませたい。
そんな、想いから

今回は参加費用の一部が寄付という形で運ばれます。

経費、運営費などを除く、収益の一部を未来や若者に繋がる支援先に寄付されます。

「エンタメから社会を変えたい」の想いに共感してくれる人たち、応援してくれる人たち、
力を貸してくれる人たち。
そんな人たちと今回のフェスを一緒に作り上げていきます。

皆さんはただ来たいと思った人が、ただその日を楽しむだけ。

足を運ぶだけで社会貢献になる。

みなさんをエンパワメントする登壇者たちが<かわる>をテーマに各テーマについて話します。
楽しむことが社会貢献になる。

キーワードは「社会貢献」×「エンタメ」

こちらのメインステージはかなり内容の濃いものになっています。

具体的に動き始めている人からちょっと未来の動き、
これからの時代に夢を叶えるために何をしたら良いか
具体的に知りたいという方向けです。
専門性を含め、より濃い内容を届けするコンテンツです。

そのため、こちら<メインステージ>は有料となっております。
チケットページよりお買い求めください。

セミナー概要

お金
ブロックチェーン

もしもお金の形が変わったら?
ゲストスピーカー:藤本真衣
time:12:00~13:00

現代の生活には切り離せないお金。
今、お金が形のないものに変わろうとしています。
そこで使われているのが『ブロックチェーン』。
ミスビットコインと呼ばれる藤本真衣さんが、天才ブロックチェーンプログラマーとともに『ブロックチェーン』の仕組みからこれからの『お金』の在り方までわかりやすく語ってくれます。
※対談相手となる天才プログラマーはなんと高校生!
ちょっとハードルが高く感じがちな『ブロックチェーン』。これが分かれば、未来のお金の動きがわかる。
この講義の後の、あなたの中のお金の認識が“かわる”。

ゲスト紹介


コミュニティー

夢を実現化する〜  コミュニティー力を身につけろ〜
ゲストスピーカー: 家入一真×箕輪厚介
time:13:30~14:30

インターネットやSNSの存在により多種多様なコミュニティーが増えてきた。
夢を目指す人へ集いの場“リバ邸”を作った、家入一真さん。
箕輪編集室というオンラインサロンをきっかけに今や時の人もいえる箕輪厚介さん。
新たなコミュニティーを作りあげてきた二人から、これからの時代のコミュニティーについて語っていただきます。
圧倒的実力派の二人でありながら、家入さんは時間が守れない、箕輪さんは財布をすぐなくす。
彼らの溢れんばかりの魅力と、これからの”人”"コミュニティー"のメソッドをリアルで聞ける。

この講義の後、あなたのコミニティー、環境のつくりかたが“かわる”

ゲスト紹介

はたらく

新境地をつくれ
〜じぶんの才能で生きていく〜
ゲストスピーカー:
イケダハヤト 
time:15:00~16:00

これからの時代は仕事を作り出し、自分の好きな時に好きな場所で働くことができる。
そんな形を、時代を先行して築きあげているのがイケダハヤトさん。
『まだ東京で消耗してるの?』のキャッチフレーズを掲げ東京から抜け出し、高知にて様々な活動を行う。
彼を慕い、高知で都心にも負けないアンテナの高い行動力のある若者たちが集う。youtube,voicy,discode様々なツールを使いこなし、独自のマネタイズ理論を展開する。
都心にも会社にも属さず、イケハヤ村と世間では呼ばれる経済圏ができる。
これからの時代は都心や会社に依存せずに生きていける。
じぶん次第で、『ライフスタイル』は“選べる”ということを語っていただきます。
未来の働き方・・・
この講義の後、あなたのはたらき方への概念が“かわる”

ゲスト紹介

GUEST

箕輪厚介
家入一真
藤本真衣
あんちゃ
るってぃ
イケダハヤト

HOST

今井紀明
設楽悠介

KAWARU FES 2019
かわるフェス

概要

・会場:大阪市中央公会堂
    来場予定数 1,000人
    (キャパ1,300名)

 ・日時 :2019年5月11日(土)
      open11:00
                close16:30

・チケット代
     1セミナー 3000円
     通しチケット6000円
     学割    4500円


KAWARU FES 2019

〒530-0005 大阪市北区中之島1丁目1番27号
         (大阪市中央公会堂)
御堂筋淀屋橋駅・京阪電鉄淀屋橋駅より<1>番出口から徒歩約5分
堺筋 北浜駅より<19>番出口から徒歩約3分


タイムスケジュール詳細

メインステージ
 (有料)
大集会室(有料)
1階席:通しチケット・優先チケット席 
2階席:1セミナーチケット席     

12:00〜13:00 藤本真衣×天才高校生
ブロックチェーンプログラマー x sora 
ファシリテーター:設楽悠介
13:30〜14:30 家入一真×箕輪厚介
ファシリテーター:今井紀明
15:00〜16:00 イケダハヤト×(株)polipoli 伊藤和真
ファシリテーター:今井紀明
16:00〜16:30 かわるフェスフィナーレ

16:00〜16:30 かわるフェスフィナーレ

サブステージ
 (無料)

地下1階大会議室


11:00〜12:00 るってぃ×中島兄弟(真吾)
ファシリテーター:寺嶋みほ
12:30〜14:00
サイレントフェス
DJ:雨宮優
14:30〜15:30 あんちゃ×入谷佐知
ファシリテーター:設楽悠介
16:00 閉演

サブステージの情報は別ページ記載
下記のボタンより
14:30〜15:30 あんちゃ×入谷佐知
ファシリテーター:設楽悠介
スケジュール、予定でございます。
内容を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

才能の開花に必要なのはキッカケだけ

新年号と共に新たな時代が始まろうとしています。
飛び立つ「準備」は出来ているか?
あなたがあと一歩踏み出すのに必要なのは『行動』を起こすだけ。
『出会い』×『情報』×『新たな環境』
変化を生み出す何かがここにはある。
スペシャルなセミナー×フェスを開催!
さぁ楽しもう、体験しよう、

最高にハッピーな一時が

あなたを丸ごとアップデート

クラウドファンディング

「社会を変えていきたい」
「社会を良くする為に出来る事があるのではないか…」

そこにフィールドは関係ない。
企業で働いても、 独立しても、どこでだって社会を変えていくことはできる。
良い事をしないとソーシャルグッドに繋がらないと思われがち。

何か大義名分を掲げないと社会貢献できない。
何てことはない。小さな動きが社会貢献になる。寄付や社会貢献がもっとフラットに、ただ楽しい、足を運んだ、それだけで社会貢献になる。

もっと身近にハレのイベントにソーシャルグットを溶け込ませたい。チャリティー型のフェスを開きたい!そんな想いから、「かわる」フェスの立ち上げとクラウドファンディングへの挑戦を決めました。 

ただの一般人である私たちでは、無謀な挑戦
ですが、 

もし、きっかけが出来たら。
もし、繋がりが出来たら。
もし、知ることが出来たら。 

誰か背中を少し押してあげることが出来るのでは。
「かわる」キッカケを作ることが出来るのでは。 

実現に向け、今回、All-or-Nothing方式で挑戦をします
クラウドファンディング達成後は、”キッカケを生み出せる”スペースを作ります。

ただセミナーに来るだけではなく参加する側に、受け取る側だけではなく作り上げる体験をする機会を作ります。
このイベントをより、社会へ届けるために、 最高の1日にするために費用、資金の一部を使います。

→こちらは皆様のおかげで3月29日終了日に107%達成!
 92名の方にご支援いただきました。

クラウドファンディングの応援、お願いします!

GUEST PROFILE

箕輪厚介

幻冬舎・編集者

2010年双葉社に入社、ファッション雑誌の広告営業として四年間、タイアップや商品開発、イベントなどを企画運営、『ネオヒルズジャパン』与沢翼 創刊。2014年から編集部に異動し『たった一人の熱狂』見城徹/『逆転の仕事論』堀江貴文/『空気を読んではいけない』青木真也 2015年7月に幻冬舎に入社。 東洋経済オンライン、アドタイでコラム。オンラインサロン運営、堀江貴文大学校で特任教授など。

「多動力」堀江貴文・「ネオヒルズジャパン」与沢翼・「悪意とこだわりの演出術」藤井健太郎の3冊でアマゾン総合ランキング1位を獲得。 他に「日本3.0」佐々木紀彦、「空気を読んではいけない」青木真也、「まだ東京で消耗してるの?」イケダハヤト、「新企画」鈴木おさむなど。堀江サロン教授、渋谷のラジオ、ニューズピックスブック創刊。

2017年10月合同会社波の上商店を設立。

2018年1月末に設立する株式会社CAMPFIREと株式会社幻冬舎の共同出資会社、株式会社エクソダス取締役に就任。

【当日セミナースケジュール】
13:30~14:30
「夢を実現化する~コミュニティー力を身につけろ」

プロフィール詳細

家入一真

1978年福岡県出身。

JASDAQ上場企業「paperboy&co.(現GMOペパボ)」創業社長。クラウドファンディング「CAMPFIRE」代表取締役CEO。スマートEC「BASE」共同創業取締役。株式会社キメラ代表取締役CEO。カフェプロデュース・運営「partycompany Inc.」代表取締役。スタートアップベンチャー投資「partyfactory Inc.」代表取締役。モノづくり集団「Liverty」代表。

現代の駆け込み寺(シェアハウス)「リバ邸」を全国に作るなど、リアルやネットを問わず、カフェやウェブサービスなど人の集まる場を創っている。

50社程のスタートアップ・ベンチャー投資も行う。2018年6月、シードラウンド向けベンチャーキャピタル「NOW」設立。第一号として、最大50億円規模のファンド組成へ。

【当日セミナースケジュール】
13:30~14:30
「夢を実現化する~コミュニティー力を身につけろ」

プロフィール詳細

藤本真衣

株式会社グラコネ代表取締役/Miss Bitcoin Japan

神戸生まれの神戸育ち。
大学在学中にフリーランスとして活動を開始し、某教育関連会社にてグループ企業内No.1の営業成績を残す。

その後、役者活動を始め、CM出演や舞台出演を経験する。
TV番組の制作会社やIT企業を経て、2014年1月に「株式会社グラコネ」を設立。

現在は、女性や子供の魅力を引き出したプロモーションやイベントプロデュース、ビットコインなどの金融系を対象としたマッチングビジネスを中心に活動中。

【主なメディア出演】
【TV】
・フジテレビ「バイキング」
・グッドモーニング
・解体新ジョージ式

【WEB】
・another life
・Relife

【当日セミナースケジュール】
12:00~13:00
「もしも現在のお金の形が変わったら?」

プロフィール詳細

あんちゃ

執筆屋・ブロガー

札幌生まれインドア育ち。MacBook持ってる奴はだいたい友達。

2016年4月末で新卒で入社した会社を2年で退職し、ブロガーとして独立。
当時はブログ歴もまだ3ヶ月、収益も退職時点で5万円。

会社を辞めてから住んでいた家も解約して、約3ヶ月間ホームレスの旅をしながらブログで収益を上げるために仕事をする。

この経験を多くの若い人に発信して、一人でも多く悩んでいる人が自信をもって生きられるように背中を押したいとの思いでブログを発信し続けている。
(本人のブログより抜粋)

【著書】
「アソビくるう人生をきみに。好きなことを仕事にして、
 遊ぶように生きる人生戦略」


【当日セミナースケジュール】
14:30~15:30
(サブステージ)

プロフィール詳細

るってぃ

名前:山口 塁(やまぐち るい)/るってぃ オス

1991年石川県/金沢市生まれ。高校卒業まで金沢で暮らし、大学進学のため大阪へ。関西大学の商学部を卒業してます。

ファッションが大好きだったので、大手アパレルメーカーに就職しますが、つまんなすぎて10ヶ月で退社(2016年2月フリーランスとして独立)。

現在は東京を拠点に「プロ無職」という肩書きで当ブログや「エアログ」などのWebメディアを運営。クラウドファンディングで資金を集め、「スマホ1台旅」などの企画を作って発信することが大好きです。最近はYouTube活動にも力を入れてます。

【当日セミナースケジュール】
11:00~12:00
(サブステージ)

プロフィール詳細

イケダハヤト

1986年生まれ。

中学時代に個人ニュースサイト「nubonba」を運営し、月間30万アクセスを獲得。ソフトバンククリエイティブの月刊誌「ネットランナー」にてネット上の面白コンテンツを紹介する連載を4年間執筆。

大学卒業後、大企業に就職するが11ヶ月で転職。
ソーシャルメディアマーケティング支援会社トライバルメディアハウスにてソーシャルメディアマーケティングコンサルティング事業部を立ち上げる。

2011年4月より独立し、講演・執筆活動を中心に行なっている。2017年は、ブログで年商1.5億円を稼ぐ。
人呼んで「ブロガー界の神」。

【当日セミナースケジュール】
15:00~16:00
「新境地を作れ~じぶんの才能で生きていく~」

プロフィール詳細

HOST PROFILE

今井紀明

1985年札幌生まれ。
立命館アジア太平洋大学(APU)卒。

高校生のとき、イラクの子どもたちのために医療支援NGOを設立。その活動のために、当時、紛争地域だったイラクへ渡航。その際、現地の武装勢力に人質として拘束され、帰国後「自己責任」の言葉の元、日本社会から大きなバッシングを受ける。

結果、対人恐怖症になるも、大学進学後、友人らに支えられ復帰。偶然、通信制高校の先生から通信制高校の生徒が抱える課題に出会う。親や先生から否定された経験を持つ生徒たちと自身のバッシングされた経験が重なり、何かできないかと任意団体Dream Possibilityを設立。

大阪の専門商社勤務を経て、2012年にNPO法人D×Pを設立。通信制高校の高校生向けのキャリア教育事業を関西で展開し、「ひとりひとりの若者が自分の未来に希望を持てる社会」を目指して行動している。

中・高・大学と運動部には所属しておらず、マラソンを始めたのは6年前。

プロフィール詳細

設楽悠介

あたらしい経済 編集長/幻冬舎 コンテンツビジネス局 部長/幻冬舎コミックス 取締役/エクソダス取締役/expeet取締役/ブラコミ取締役/日本サウナ総研 理事研究員

1979年生まれ。

マイナビを経て、幻冬舎に入社。
同社で編集本部にコンテンツビジネス局を立ち上げる。同局で電子書籍事業・WEBメディア事業・コンテンツマーケティング・新規事業等を担当。

2018年6月より、仮想通貨・ブロックチェーンに特化たWEBメディアプロジェクト「あたらしい経済」を創刊編集長に。幻冬舎での主な担当プロジェクトは「13歳のハローワーク公式サイト」「幻冬舎plus」「ピクシブ文芸」「NewsPicksアカデミア」などサウナ好きでオンラインサロン「サウナサロン」主催。

NewsPicks 野村高文氏とのビジネスユニット「風呂敷畳み人」を組み、Voicyで「風呂敷 畳み人 ラジオ」の配信や「風呂敷畳み人サロン」など、数々のビジネスコンテンツを発信中。

プロフィール詳細

よくある質問

Q
チケットはどこから購入できますか?
A

こちらのチケット購入ボタンより購入が可能です。

peatix、コンビニのファミリーマート(チケットペイ)、当日会場にての3つの手段から購入いただけます。

Q
売り切れることはありますか?
A
優先チケット以外は売り切れることはございません。
当日の15:30まで販売しております。
Q
再入場は可能ですか?
A
通し券の購入の方のみ、メイン会場の出入りが自由となっております。
その他の会場は入場料を設けておりませんので、どなたでも出入りが自由です。
Q
こちらのサイトにスケジュールがのっていない登壇者の話が聞きたい。
A
ゲスト紹介のページよりサブステージ、ならびにメインステージの詳細が記載されております。そちらよりスケジュール、ならびにゲストの出演情報をお確かめください。
サブステージのページは4月頃リリース予定。
Q
飲食はできますか?
A
大阪市中央公会堂内では飲食は出来ません。
外の出店エリアにての飲食は可能です。ただし、お客様のゴミはご自身でお持ち帰りください。また出店エリアで飲食を行っていただくことも可能でございます。(有料)
Q
1講演チケットを買いましたが、当日通し券に変更は可能ですか?
追加購入等はできますか?
A

1講演チケットをお買い上げの後に2公演参加希望変更の場合は追加購入が可能でございます。3000円単体チケット及び、差額支払いにて通し券に変更も可能です。

Q

子どもを同伴できますか?

A

できます。チケットをお持ちの保護者同伴に限り中学生以下は無料といたします。
必ず保護者同伴の上ご入場ください。
ただし、ベビールームや託児所の設備はございません。

Q
チケットはどこから購入できますか?
A

こちらのチケット購入ボタンより購入が可能です。

peatix、コンビニのファミリーマート(チケットペイ)、当日会場にての3つの手段から購入いただけます。

その他、ご質問等ございましたら、下記ボタンより問い合わせしていただけます。

2019年 新年号になるこの春 5月
時代が動くのを肌感覚で感じている人も多いのではないでしょうか?
お金、人付き合い、働き方…SNS,オンラインサロンなどで様々な情報を得ている人も多いと思います。しかしそのように情報を得ることはまだ一般的ではなく、ただ闇雲に動くのは不安、何かしたいけど大きく一歩を踏み出すのは少し抵抗がある。でも周りにぐんぐん抜かされる気がして不安な毎日を過ごしている。

変わりたいけど変われない。
何をしたらいいかわからない。

などと思っている人も周りにはいるのではないでしょうか?

しかし 実は 『変わる』ことは痛みや苦しみを伴うものじゃない。

少し目線を変えたり、小さな一歩、毎日の選択を少し変えるだけでもいい。あなたが何か一歩を踏み出す、そんなイベントを作りたいと思っています。そんなあなたの中のイノベーションが起こるフェス(祭り)が待っています。

主催・NPO未来ラボ

認定NPO法人DxP理事長の今井紀明が主催する、2018年4月に開設したオンラインサロン。

全国から83人のメンバーが所属し(2019年3月現在)、メンバーの7割が若手起業家。
下記3つの目的を持って活動している。
  ①NPOの未来を考える
  ②NPOの経営やノウハウの公開
  ③10代、20代中心の若手にNPO、NPOの手法を知ってもらう

学生、起業家、経営者など多種多用な人材が集まる。

【活動実績】
・様々な業界のゲストを呼んでの定例会
これまでのゲスト:soar工藤瑞穂・リディラバ安倍敏樹・
 コルク佐渡島庸平・イケダハヤト・チャーリー

・他オンライサロンとのコラボイベントの開催
箕輪編集室・pediaサロン・ビジネス図解研究所
情報発信:公式note、Twitterによる情報発信

・コミュニティ活性化施策:
 feverを活用してのコミュニティコイン発行など

主催・MUSUBU

代表 寺嶋美穂

かわるフェス運営リーダー
MUSUBU代表

人と人を結ぶ出会いの科学反応からイノベーションを起こすをテーマにイベント企画、運営、婚活プロデュース、地域を巻き込むイベント、人材教育などトータルプロデュースを行うことで高い評価を得ている。

2017年からは大人と若者を巻き込むエンタメに力を入れている。自分の才能を社会へ活かしたいと望む若者や起業を目指す大人向けのイベントを主として立ち上げている。現在述べ100以上のイベントをプロデュースした実績を持つ。

現在は企業から依頼の講演、イベントをプロデュース。また地方創生への企画。著名人の講演、運営企画と個人向けにはグループレッスンなどで女性支援や起業のスタートアップサポートを主にこなす。

東京、大阪、名古屋の全国で活動中。

【過去イベント】
2015年10月「あなたの想いを現実に」 寺嶋美穂
2016年 8月「はあちゅうの理想を叶えるSNS活用術」はあちゅう
2017年11月「人生を味わいつくす~あなたの未来のとびらを開く」経沢香保子
2018年 6月「駆け抜けよう、社会へ貢献できるじぶんへ、才能開花」今井紀明
2018年 7月「箕輪ユニバース ベストセラーの生み出し方」箕輪厚介
2018年 7月「箕輪ユニバース 熱狂のプロモーション」箕輪厚介×小西亮
2018年 8月「ぶっちゃ恋愛会議 オトコのホンネと女のウソ」
       小田桐あさぎ×寺嶋美穂
2018年 9月「世の中に求められる人材へ」野村高文×設楽悠介