カラダアルファの口コミ・評判は?効果は本当にあるのか調べてみました

カラダアルファで子供の身長は伸びるのでしょうか?サプリメント利用者の口コミ・評判等についてお伝えします。

子供の身長が低い、まわりの子供と比べた場合に身長が伸びが悪い気がする。そうした心配をする親御さんは多いと思います。

時期の違いだけであって、最初は子供の身長が低くても、後で伸び出してまわりより大きくなるというケースもあります。
ですが、そのまま小さいままで止まってしまうということもあります。

これから伸びてくれるのか、それともこのままでは止まってしまうのかというのはわかりません。そのため、身長に対して不安があるということであれば、早めに対策を打っておいた方がいいのです。

身長の悩みを解決するための方法の一つとしてはサプリメントによって栄養を補うという方法があります。ここではその身長を伸ばすサプリメントの一つ、カラダアルファについて紹介させていただきます。

身長を伸ばすには栄養バランスが一番

身長を伸ばすにはどのような対策をとればいいのかということですが、そもそも身長を伸ばすにはどうしたらいいのでしょうか?

昔は身長は遺伝で決まるというような味方が主力でしたが、今現在ではいろいろなことが影響されますが、一番は栄養であるというような味方が主流となってきています。
(※今現在もさまざまな説があるため、絶対に栄養で身長が伸びるというわけではありません)

実際に栄養をとることによって、身長が伸びる例というのは出てきていますし、日本人の平均身長自体が伸び続けたということもあります。子供が親の身長を大きく上回る例も多く出ていますし、やはり遺伝の影響よりも栄養面、生活習慣の影響が大きいということがわかります。

欧米型の食生活によって身長が大きく伸びたという例がありますが、実際に子供があと何の栄養素が不足していて、何をとればいいのかと普段の食事で判断することは難しいものです。

それであれば、栄養面を重視したサプリメントを摂るのが良いということになります。

カラダアルファとはどんなサプリメントなの?

カラダアルファとはどのようなサプリメントになるのでしょうか。
従来は身長を伸ばすためにカルシウムを摂るというようなことが言われていましたが、今ではカルシウムだけではダメで、栄養バランスが大事であるとされています。

ミネラルと良質なたんぱく質・コラーゲン等の骨をつくる全栄養成分をバランスよく摂取することが重要ということで、カラダアルファのサプリメントはつくられています。

具体的な成分としては牛乳の12倍のカルシウムである「ひじき末」、カルシウムやマグネシウムを大量に含む「アクアミネラル」、50種類以上の栄養素を含むスーパーフード「スピルリナ」等になります。

天然由来成分を保存料無しで作った徹底的に安全性を重視したサプリメントであり、子供が飲んで身長を伸ばす効果を最大限にするように作られているのです。

カラダアルファ 公式サイトはこちら

カラダアルファと他のサプリメントとの違いは?

カラダアルファと他の身長を伸ばすサプリメントとは何が違うのでしょうか?
大きな違いの一つとしてはカラダアルファは粒状のサプリメントだということになります。

本格サプリメントの多くは、実はジュースタイプで粉末を溶かして飲むという方法が主流になっています。どちらが良いかというのは好みの問題にもなってくるのですが、ジュースタイプは作るのが手間がかかる、味に飽きてしまうかもしれない、毎日同じジュースを飲むのは面倒というところが出てきます。

その点、粒タイプであれば飲むだけでいいので、簡単です。
逆に粒を飲むのが苦手でジュース型なら続くという人もいるかもしれませんのでここは好みの問題になります。

カラダアルファは味がついていておいしいというものではないですが、粒を飲むだけなので、続けやすいという点は大きく違うのかなと思います。

食べるタイプの身長サプリメントもありますが、そうしたサプリメントは甘味料が多くなってしまい、栄養の多い本格サプリメントまでは一歩届かないというものが大半になってきます。

本格サプリメントかつ、ジュースタイプでないものとなるとカラダアルファが良いものになりますね。

専門スタッフが対応しています

カラダアルファのもう一つの特徴として、公認サプリメントアドバイザーの資格を持つ専門スタッフが対応しているというところがあります。

いわゆる販売者の顔が見えるというのようなところで、これは他のサプリメント会社ではあまりとっていないものになります。

サプリメントは会社によってはただ販売手続きを行っているだけで、そこで具体的に製造をしているわけではない、単なる事務代行というようなところもあります。

そういった会社のサプリメントの質が必ずしも悪いというわけではありませんが、やはりしっかりとした教育を受けた専門スタッフが運営しているという信頼感にはかなわないものになります。

カラダアルファはメディアでの実績も評価されていますし、しっかりと顧客の方向を見て対応している会社だなという印象があります。

他に身長を伸ばすのに注意すべきこと

カラダアルファを必ず身長が伸びるというわけではありません。
身長を伸ばすのに大事なのは栄養・運動・睡眠とされています。

カラダアルファで栄養分をとっていても、全く運動をしていない、夜更かしばかりで睡眠時間が短いとなると、身長は伸びていかない可能性があります。

運動が大事といっても、そこまで激しい運動をする必要はありません。過度な筋トレ等は逆に身長を伸ばすのにはマイナスと言われています。一般的な学生であればある程度は運動をすることになると思いますのでこの点は心配はないでしょう。

一番心配なのは睡眠になります。今の子供たちは身長が伸びなくなってきていると言われています。その理由として考えられることに睡眠時間の減少があります。

夜遅くまでスマホ・PCで時間を潰していて睡眠時間が少なくなる等のことが考えられます。身長を伸ばしにいきたい時期はしっかりと睡眠をとるように親としても子供を見てあげるようにしましょう。

カラダアルファで栄養をとり、適度に運動をし、しっかりと睡眠をとっていけば、身長は伸びていくはずです。

カラダアルファ利用者の口コミ・評判は?

実際にカラダアルファを利用している人からはどのような口コミ・評判が出ているのでしょうか?

・最初の1~2ヶ月は特に変化はなかったのですが、3ヶ月後から少しずつ身長が伸びてくれました。カラダアルファの効果がどこまではというところまではわかりませんがプラスになってくれると思います。

・価格は高めだと思いましたが効果が高そうということで購入しました。今のところ少しずつ伸びてきています。

・もう1年くらいカラダアルファを飲ませています。まわりの子と比較して最初は小さかったのが、同じくらいになってきたかなと思います。

・成長期が終わって止まってしまわないように、今はとにかく子供に飲ませています。

・カラダアルファを飲み始めてから身長が伸び始めましたので継続して続けています。

・3ヶ月くらいから少しずつ身長も伸び始めました。貧血気味だった体調も改善されて丈夫になってきました。

・今伸び盛りで月に1cmほど伸びていっています。

・バスケをやっている子供用に購入しました。他のサプリメントと違い簡単に続けられるので助かっています。

このような口コミが出ていることが確認できています。

カラダアルファは購入すべきか?

ここまでカラダアルファのことについて書いてきましたが、果たしてカラダアルファは購入すべきサプリメントになるのでしょうか?

口コミを見る限りは効果があったという声が多いようです。
身長を伸ばすサプリメントはすぐに効果が出るというものではありませんが、大体3ヶ月くらいで何らかの変化があるというケースが多いようです。

なかなかこうしたサプリメントは本当にそのサプリメントの効果なのか、それとも偶然なのかというところがわかりにくいですし、個人差もあるものになるので飲めば絶対に伸びるというものではありません。

他にも睡眠をきちんととっているか等の生活習慣も大きく影響してきます。

ただ、子供の成長期は限られた時期しかなく、20歳を超え大人になってしまうと、そこからもう身長を伸ばすということは基本的にはできません。

それであれば、身長を伸ばすことができる時期にやれるだけのことはやっておくということ。特にまわりより身長が低い、スポーツをするのでもっと高い身長が必要等身長を求めている人はカラダアルファのようなサプリメントを積極的に使うべきではないでしょうか。

カラダアルファの公式サイトにも詳しい情報が掲載されています
以下より公式サイトもご確認ください