決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
セミナー講演/取材のご依頼・コンサルティングご希望などは、こちらからご連絡ください。

SEMINER
セミナー

今だけ!「早期割引」実施中!
あなたの人生が変わる
\ オンラインセッション開催中 /

SERVICE
サービス

音楽レクリエーション指導士養成講座
【 講座概要 】
全国でご好評をいただいている「音楽レクリエーション指導士養成講座」です。『教え方』を教えます。
明日から実践できる[音楽脳トレ]や[音楽ケア体操]や[手話歌]、楽譜を使わない[かんたんな音楽レクリエーションの手法]を学べます。
♪音痴でも、大丈夫! ♪ピアノなどの楽器は使いません! ♪音レクのバリエーションが増えます!
修了すると修了証が授与されます!
子供向けには「育脳」を。中高年向けには「若脳」を。
1on1ライフチェンジ・コンサルティング(※対面orZOOMにて実施)
【 コンサルティング概要 】
使命の本質を探りながら、自分らしく輝いて生きる人生の軸を見つけていくコンサルティングです。
「自分の人生、このままでいいのかな?」そう悩まれているあなたと一緒に、“ひらめき・きらめき・ときめき” を引き出し、心と体が一致して、等身大の自分を好きになる方法をお伝えしていきます。そして、なりたい理想の自分に近づき、あなたの夢の実現を早めるサポートをしていきます。
※セミナー受講生さまのアフターフォローも兼ねています。
※対面の場合、交通費は実費となります。
オンラインサロン(いのちが歓ぶ★キラリサロン)
【 サロン概要 】
自分らしく輝ける人生を一緒に歩んでいきたい人たちが集まる金子節子主宰の “オンラインサロン” です。
より良く自分の人生を変えていくためには「環境」の力が欠かせません。そして、運のマネージメントを学び、運を味方につけた幸運を引き寄せる生き方を磨いていきます。
そのために、『いのちが歓ぶ★キラリサロン』を立ち上げました!
認知症おうちカフェ「キラリ★会」
【 サービス概要 】
私の夫は、レビー小体型認知症と診断され、2193日の闘病生活を経て、2014年3月に旅立っていきました。
介護の大変さと難しさ、先行きの不安から押し潰されそうな毎日・・・。
そんな中、語り合える仲間がいたら・・・。そう思い立ち、スタートさせたのが、この会でした。
テーマは、認知症予防・未病・改善の後押し。
認知症ケアに関する困りごとの解決のヒントや、介護の工夫などを語り合っています。時には、オーガニックランチを囲んで、命の循環を学び合ったりしています。
歌いながら体を動かす音楽レクリエーションの健康体操が好評です。
New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

PROFILE
プロフィール

ライフチェンジトレーナー
金子 節子

1956.11.3生まれ
岩手県奥州市出身 
実践女子大学英文学部卒業 

アパレル業界(株)ダーバンで営業職5年を経験。 
その後、外資系の人材教育会社 ARCインターナショナルに転職。
年間6000人の自己成長プログラムの集客&セミナー運営責任者として在籍8年間で4万人以上の成長に関わる。

夫の独立起業をサポートするかたわら、企業研修のプログラム開発、教育コンサルタント&コーディネーター、研修講師として経験を積む。
後に、夫がレビー小体型認知症を発症。6年間の在宅介護と看取りを経験。

その経験から、若年性認知症、特にレビー小体型認知症の啓発活動に尽力。
NHK主催の認知症フォーラムや医療看護介護の専門職向け認知症講演会、一般向け認知症セミナーや勉強会、TVやラジオ、雑誌等メディアへの取材協力など、認知症への偏見をなくす活動に力を注ぐ。
一方で、ラジオ番組のパーソナリティーやイベントMCとしても出番がひろがる。

2012年、認知症の介護家族に寄り添う家族会を、更に、2015年には認知症カフェを立ち上げる。

現在、夫の介護部屋とリビングを開放、自宅サロンで認知症おうちカフェ★キラリ会を開催。
世田谷区社会福祉協議会と世田谷区、地元町会の後押しを受け、地域密着型のコミュニティとして活動中。


・自宅サロンで認知症おうちカフェ★キラリ会 主宰
・ミセスジャパンASP2018で日本大会パーソナリティ賞受賞&2018世界大会ベストタレント賞受賞

現在、ミセスジャパンASP2018最年長世界大会ファイナリストの経験を活かし、コンテスタントの相談役としてメンタルコーチ&トレーニングを提供。

◎やりたいこと
⚫︎100歳になっても実年齢の8がけを生きる健康美をキープ
⚫︎人を笑顔にする
⚫︎人生ときめいてトコトン楽しむ
⚫︎心のブレーキを外すお手伝い 
⚫︎人を光らせる後押し
⚫︎希望の光を灯すキラリスト養成
夢は生きる原動力。
内外面を磨き、なりたい理想のあなたを生き抜きながら、今日の笑顔と元気を明日の活力につなげていきましょう❣️

【 講演実績 】
レビー小体型認知症フォーラム2013 講演

MEDIA
メディア

Facebook
公式Facebookページ
Instagram
YouTube
blog

CONTACT
お問い合わせフォーム

セミナー講演/取材のご依頼・コンサルティングご希望など、こちらのフォームよりご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信