決済つきの予約システムが3,940円〜/月

今、あなたはこんなお悩みありませんか?

☑️ 家事や育児に追われて、毎日がいっぱいいっぱい。精神的な不安を抱えて、身も心も疲れる・・・

☑️ 仕事や子育て、介護との両立に余裕がなく、自分のことは後回ししがち。だけど、ふとしたときに、人生このままで良いのかな・・・

☑️ 子育ても介護も一区切りして、自分と向き合う時間ができたけど、やりたいことがわからない・・・


☑️ 人間関係や仕事など将来に不安があり、よく眠れずにストレスが溜まる一方・・・

☑️ なんとなく心と体のズレ感を感じている・・・

☑️ どこか生きづらさを感じている・・・

☑️ あの頃のキラキラした自分に戻りたい・・・

実は、ここに書いたことは
私自身が数年前に持っていた悩みです。

もし、この中に1つでも
思い当たる節があれば
5分だけ時間をとって
この先をお読みください。

あなたが抱えている悩みが解決され、
自分らしく輝いて生きる
『糸口』が見つかるでしょう。

異変

2010年春

何の不自由もなく
幸せだった我が身に、
予期せぬまさかの事態がおきました。

夫がレビー小体型認知症という
病にかかり、
一日中介護が必要な
状態になってしまったのです。

それまでの
平穏無事な人生が
一気に暗闇のどん底に
落とされた感じでした。

認知症まっしぐら

朝起きると・・・
夫はシーツのシワが蛇に見えて
悲鳴を上げる。

朝食では、
パンくずがお皿に落ちると
「うわぁー、虫がウジャウジャいて
食べれない!!」と叫ぶ。

夕暮れ時には、
ソファーのカバンに向かって
「〇〇くん、もう日が暮れるから帰りなさい。
お母さんが心配するよ」
と子供を諭す。

玄関先のシューズを
目の前にしては、
「どうやったら右足が前に出るの?」
と履けないで焦っている。

夜寝る前の歯磨きでは、
「お前は偽物だ!消えてくれ!
出ていけ!!」
と排除され、
掴みかかってくる。

私の両腕は
アザだらけになってしまいました。

看取り後

在宅介護がスタートして、
2193日後・・・
夫は静かに息を引き取り
旅立ちました。

お見送りを終えて、
ふと鏡を見た瞬間、
私は大変なショックを受けました。


「これ・・・私?」

気づけば髪の毛も真っ白・・・。
顔は無表情・・・。

まるで生きた抜け殻のように
なっていたのです。


さらに、

わずか3cmの段差も
上がれなくなるほど
足腰がかたまり、
股関節が歪み、
足を引きずって歩いていました。


体はもちろん
メンタルも壊れていきました。
いつも自分のことを後回しにして、
「私の人生、このままで良いのかな?」

どこか、心と体のズレを感じていました。

「もう一度、あの頃に戻りたい!」

そう思っても、
そのための術がわからない。

しかしー

人生を変えるきっかけに恵まれ、

介護貧乏2193日の
どん底にいた私が、
ミセスジャパンASP世界大会
ファイナリスト
として大舞台に立つことができました。

その後押しをしてくれたのが、
ボディメイクトレーナーの
谷けいじさんです。

谷さんからの
究極の学びは
『体が変われば、心が変わり、人生が変わる!』

身をもって経験したのは、
1ヶ月でフツウに歩けるようになり
3ヶ月で体脂肪率10%減。

3cmの段差も歩けない私が
14cmヒールを履いて、
世界の舞台へ飛躍することが
できたのです。


まさに、
奇跡としか言いようがありません。

諦めなければ、
必ず道は開けます!

できないからできるへ。

自分を信じ、
夢を1つずつ叶えながら
ワクワクして
チャレンジを楽しめる自分が
今ここにいます。

そこでー

「あなたの人生を有意義に変える」

その“術”を身につける機会を
オンラインで提供させていただきます。


美しく魅せるあなたを応援する
ライフチェンジトレーナー

金子 節子

このオンラインセッションで
あなたが得られる3つのこと

✅ 自分らしく輝ける人生の軸が見つかり、毎日が笑顔になる

✅ 心と体が一致することで、等身大の自分が好きになる

✅ 心と体が軽やかになり、健康的な毎日を送ることができる

こんな方におすすめです

✅ 家事や育児に追われて、身も心も疲れている方

✅ 仕事や子育て、介護との両立に余裕がなく、自分のことは後回しにしてきた方

✅ 自分より輝いている同年代の人を見た時に「このままでいいのかな?」と悩んだことがある方


✅ 自分の人生を生き抜いてない感覚がある方

✅ 心と体のズレを感じながら生きている方

✅ どこか生きづらさを感じている方

オンラインセッションの流れ

Session
1
「ひらめき」
暗闇の中の一点の光を見ましょう。
あなたの問題(悩み)を解決し、心のブレーキを外してくれるヒントが分かります。
Session
2
「きらめき」
あなたの問題(悩み)が解決されると、「きらめき」が生まれます。
「きらめき」が生まれると、あなたの表情や目に現れます。
Session
3
「ときめき」
あなたの表情や目が変わると、心模様が「ときめき」ます。
心模様が「ときめき」を持つことで、等身大のあなたが好きになり、心と体が一致した状態で幸せに生きることができます。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

✨過去受講者の嬉しい声✨

気持ちが沈んだ時でも、節子さんと話すと、顔を上げて歩ける自分になれる!

日本看取り士会 城東研修室 小日向美千代さま
金子節子さんとの出会い…25年くらい前になるでしょうか…いつも心が元気になるセミナーを受講していました。
キラリ塾も懐かしい 。家族ぐるみでお世話になり、娘も節子さんが大好き‼️ セミナーでもグループセッションでも個人コンサルでも、節子さんから発せられる言葉は優しくて温かくて、そして力強く心に響いてきます。 その大きな瞳から溢れ出る涙は何度見たことだろうか?本当に柔らかな心を持つ人だから、包み込まれるような安心感を与え、歩けないように気持ちが沈んだ時でも、節子さんと話すと、ちゃんと立ち顔を上げて歩ける自分になれる そんな体験をした人が私だけでなくたくさんいます❣️まるでビタミン剤のような不思議なパワーの持ち主です 。
VOICE

節子さんのお蔭で、怖がりで不安症の私が、一般社団法人の立ち上げに成功!

一般社団法人 NEOビジョンアカデミー代表理事 高橋伸子さま
私が金子節子さんとお会いしたのは5年前。その時の私は苦難の真っ只中でした。両親を看取り、長年連れ添ってきた主人とも離婚。自分の支えになっていたもの全てを失ったような感覚で、表面的にはがんばっていましたが、内側は虚しさでいっぱいでした。  節子さんはそんな私を感じ取り、「棚おろししたらいいね!つきあうよ!」と声をかけてくれ、ただただ私の話を聞いてくれました。 その5年前のコンサルから今日まで、変わることなく、サポートしてもらっています。
話を聞き受けとめてくれる。必要なアドバイスをしてくれる。時には怒って背中をおしてくれます。大げさではなく、世の中にこんな人がいるんだなーと思う程の存在です。節子さんのお蔭で、怖がりで不安症の私が、現在、一般社団法人を立ち上げ、七転び八起を繰り返しながら、「なんとかなるわっ」とやりたいことをやれている自分になっています❣️
VOICE

節子さんから受け取った『つながり』の有り難さ、凄さを感じています!

国際セラピスト セラピスト養成サロン主宰 遠藤早苗さま
節子さんと出会って5年… 個人セッションでも、セミナーでも、言葉や体感、時には背中でたくさんのメッセージを私に送って下さいました。
一度には書ききれないほど節子さんからギフトを受け取っています。真っ先に浮かぶのは『つながり』です。最近、これを勉強しておいて良かった、この人に出会えて良かったと思う場面がよくあるのですが、それが節子さんからのご縁つながりだったり、そうでなくても一人二人とその経緯をたどると、おかしくて本当に笑ってしまったくらい出発点が節子さんなんです。
節子さんから受け取った『つながり』の有り難さ、凄さ、面白さを感じている今日この頃です。
それから、もう一つ。今の私に必要なこともいろいろと明確になってきています。自分が先頭に立つときの強さと、どんな人でも受けとめて受け入れる受け皿の大きさ、そして相手に敬意を払うのとへりくだって自分を下げることの違いなど。これは節子さんの背中を見て学んで現在実践中です。
ただこの辺りは焦ってもすぐ身につくものではないので、一つ一つの場面を大切に丁寧に向き合いながら進んでいます。
最後に、私が自分もやると決めていること。そのきっかけは節子さんと出会って間もない娘が幼稚園年少の時です。当時の私は、私と夫が望んで我が家に生まれてきてくれた子に対して、自分が活動できない理由をその子の所為にすることに疑問を感じ、子供のせいにすれば世間の人に伝えるには簡単だけどそれは子供に対して失礼だ、違うと葛藤していました。
そんな時、講師養成研修での日程を決める場面で、候補日が全て子供の春休みと被り、私だけどうにも都合がつかなかったんです。私の都合でその場にいた方々に迷惑をかけていることに耐えられず、その時初めて子供を理由にしました。そしたら節子さんがピシャッと「子育ても介護も同じ。それを理由にしたら子供に失礼だよ。」と。
その後も「子育てをしていても介護をしていても活動ができる、私たちがそのモデルケースになりましょう。」と仰って、先頭に立ちその姿をあらゆる場面で見せてくれました。あれから私は決めています❣️
ママも子供も安心して活動ができる場をつくる❣️まだ、大きなことは言えませんが、私がしてもらったように私のコミュニティでは、それができるようにして行きます。進化成長のために寄り添い人として私を受け入れ、携わり、生き抜く原動力を与えてくださり、心から感謝しています。ありがとうございます。
VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE
介護貧乏2193日のどん底から
ミセスジャパン
世界大会ファイナリスト
になった私がお伝えします。

講師プロフィール

美しく魅せるあなたを応援する
ライフチェンジトレーナー
金子 節子

1956.11.3生まれ
岩手県奥州市出身
実践女子大学英文学部卒業 

アパレル業界(株)ダーバンで営業職5年を経験。 
その後、外資系の人材教育会社 ARCインターナショナルに転職。
年間6000人の自己成長プログラムの集客&セミナー運営責任者として在籍8年間で4万人以上の成長に関わる。

夫の独立起業をサポートするかたわら、企業研修のプログラム開発、教育コンサルタント&コーディネーター、研修講師として経験を積む。
後に、夫がレビー小体型認知症を発症。6年間の在宅介護と看取りを経験。

その経験から、若年性認知症、特にレビー小体型認知症の啓発活動に尽力。
NHK主催の認知症フォーラムや医療看護介護の専門職向け認知症講演会、一般向け認知症セミナーや勉強会、TVやラジオ、雑誌等メディアへの取材協力など、認知症への偏見をなくす活動に力を注ぐ。
一方で、ラジオ番組のパーソナリティーやイベントMCとしても出番がひろがる。

2012年、認知症の介護家族に寄り添う家族会を、更に、2015年には認知症カフェを立ち上げる。

現在、夫の介護部屋とリビングを開放、自宅サロンで認知症おうちカフェ★キラリ会を開催。
世田谷区社会福祉協議会と世田谷区、地元町会の後押しを受け、地域密着型のコミュニティとして活動中。


・自宅サロンで認知症おうちカフェ★キラリ会 主宰
・ミセスジャパンASP2018で日本大会パーソナリティ賞受賞&2018世界大会ベストタレント賞受賞

現在、ミセスジャパンASP2018最年長世界大会ファイナリストの経験を活かし、コンテスタントの相談役としてメンタルコーチ&トレーニングを提供。

◎モットー
明るく楽しく元気よく (^^) 

◎大切にしている在り方
✴️いのちが歓ぶ生き方を、あなたと共にこれからも
✴️人生の選択の基準は3つの【き】〜ひらめき・きらめき・ときめき

夢は生きる原動力。
内外面を磨き、なりたい理想のあなたを生き抜きながら、今日の笑顔と元気を明日の活力につなげていきましょう❣️

オンラインセッションの概要

開催日時 ページ下、申込みフォーム「ご希望の参加日程」をご確認ください。
受講形式 「ZOOM」を使ったオンライン開催(120分間)となります。
(※申込完了後、当日に向けた詳細をご案内させていただきます)
料金 通常15,000円 → 早期割引 6,660円(各回先着3名限定)
定員 各回5名
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

オンラインセッション
✨🎁参加者限定3大プレゼント🎁✨

参加特典①

セミナーレジュメ(PDF)

当日お話しした内容を、セミナー後も復習ができるようにレジュメにまとめてプレゼント!インプットしたことをアウトプット(行動)できるようにしていきましょう★
参加特典②

一瞬で自信がもて、美しく輝けるまほうの質問シート(PDF25ページ)

自分らしく輝いて生きるための【自分軸】が整う道しるべ
『本当の自分を知る』人生の羅針盤でもあります。
(1dayセッション 30,000円相当 で使う特別なまほうの質問シートです)
参加特典③

お誕生日診断のシート(PDF)

あなたの誕生日から、自分の特性を知り、いのちが歓ぶ生き方を一緒に探していくシートです。

オンラインセッション
申込みフォーム

オンラインセッションの参加をご希望の方は、以下項目のご入力をお願い致します。
(※日程が合わない方は、個別に対応をさせていただきます。こちらのメールアドレスにご連絡をお願い致します。kaneko153@gmail.com
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信