決済つきの予約システムが3,940円〜/月

JOHNNY'S ENGLISH
After School Care

英会話と英語塾と学童が一体化したイングリッシュスクールです。
働くお母さんと働くお父さんのためのお預かりがあり、アットホームな英語教室になっています。

ABOUT Johnny's English

英語レッスンとお預かりについて

【英語レッスン】
日本人が日本語(母国語)を学ぶように、アメリカの小学生が英語(母国語)を学ぶように、アメリカの教育法でアメリカの教科書を使用して学習します。
『英語は嫌い』『英語は苦手』と嘆くお子様がゆっくりと学習出来るカリキュラムになっています。
バイリンガルを目指すにあたって、日本語の仕組みを学習し、次に英語の仕組みを学習し、英語は英語脳、日本語は日本語脳で活用する方法を学習し、自力で文章を作れるようにします。
ココに至るまで、英語が嫌いで苦手なお子様は、一年は想定していただきたいです。
英語好きなお子様は、半年でマスターし、一年後には英検4級合格レベルになり、一年半には英検3級合格レベルになります。

【学童/お預かり】
お菓子、オモチャ、ゲーム、携帯、iPad、学校の宿題!塾の宿題!
保護者様の許可があれば、各自持ち込み可能です。

公園で鬼ごっこやバトミントンをしたりもします。
お預かり延長もあり、夕食(軽食)の準備もあります。

ビギナー / 初級
・感覚的な英語を身に付けます。
・音(フォニックス)と文字(スペル)のルールを学ぶので、発音を聞いてスペルが綴れるようになります。
アドバンス(d)/中級
・英単語の覚え方は、親しみ慣れた『漢字』から学習します!
・語彙力が勝負となる言語表現、英単語の数を増やします。
・アメリカの小1程度の文章の読み練習をします。
・英語で質問されますが、返答は日本語でも英語でもOKです。
スーパー/上級
・アメリカの小2〜小3程度の文章を読みこなし、文法を学習します。
・英語で質問されるので、英語で答えます。
スーパー/上級
・アメリカの小2〜小3程度の文章を読みこなし、文法を学習します。
・英語で質問されるので、英語で答えます。

VOICE
生徒の声

ビギナー/初級
ハむちゃん(女の子)

<通歴>1年
先生が日本語で教えてくれるから学校の英語よりわかりやすい。きゅうけい時間でも英語をいつのまにか覚えている!?英語はとくいじゃないけれど、覚えるのはがんばる!!
アドバンス(d)/中級
M. I. 君(男の子)

<通歴>1年5ヶ月
【クラスの雰囲気】
地元のお友達が多いのでとにかく楽しい!分からない所は友達同士で教え合う雰囲気があり、誰かが教えてくれるし、自分が分からない人に教えてあげるのも楽しい!英語でウノなどのゲームをしたり、ブレイクタイムにお菓子をみんなで食べるのも楽しい!
【英語の学び方】
教わった単語を自分で調べてオリジナルの辞書を作ったり、単語の現在形・過去形を覚えたりします。
【自分のレベルがどれだけ伸びたか】
今10段階で5くらいかな!(笑)Rの発音がいい!と両親にびっくりされることもあります。
【先生について】
お水を飲みたい時などは英語で言うなど、英語で話すルールにしてくれているのでだんだん覚えられるようになります。
スーパー/上級
T. N.君(男の子)
<通歴>1年4ヶ月
楽しく遊びも交えて英語を勉強しています。
初めは全然わからなかった英語も、今ではたくさん単語も覚えて簡単な文章も聞いたり読んだり理解できるようになりました。先生に怒られることもあるけど、わかるまでちゃんと教えてくれるので嬉しいです。
スーパー/上級
T. N.君(男の子)
<通歴>1年4ヶ月
楽しく遊びも交えて英語を勉強しています。
初めは全然わからなかった英語も、今ではたくさん単語も覚えて簡単な文章も聞いたり読んだり理解できるようになりました。先生に怒られることもあるけど、わかるまでちゃんと教えてくれるので嬉しいです。

MOVIE
教室の様子

ビギナー①/初級

ビギナー②/初級

アドバンス(d)②/中級

SYSTEM

CLASS SCHEDULE
クラススケジュール

【 コース 】
【時間帯】月曜日〜金曜日  16:00〜18:00
【時間帯】水曜日 18:30〜19:30(スーパークラス)
月曜日
ビギナー①(初級・英語未経験者)
火曜日 アドバンス(d)①(中級・英検4〜5級レベル)
水曜日
アドバンス(d)②(中級・英検4級レベル)
スーパー(上級・英検3級レベル)
木曜日 ビギナー②(初級・英検5級レベル)
金曜日
ビギナー①(初級・英語未経験者)


【 クラスの組合せ 】
他の習い事もあると思いますので、お子様のレベルに合わせた曜日を組合せしていただきます。
金曜日
ビギナー①(初級・英語未経験者)
《年間スケジュール》
【英語レッスン】
四半期(3ヶ月)制
*最後の月(6/9/12/3月)に進級テストがあります。


【イベント】
*2020年、コロナでイベント中止。

本来であれば、月一回、夏/冬/春休みに屋外活動等をします。
<塾生+外部生(年長〜小6)対象>
・サイエンスショー(東工大教授)
・皇居参観
・国会議事堂見学
・迎賓館赤坂離宮見学
・能、狂言、歌舞伎見学(慶應講師)
・神社仏閣訪問(慶應講師)
・書道教室
・折紙教室(東大生)
・料理教室(日本/和菓子)
・料理教室(西洋/洋菓子)
・料理教室(中華/点心)等

PRICE
料金システム

  • 入会金・施設使用料 10,000円
  • 全クラス 月額 10,000円
  • 週2回 / 月8回
  • ・軽食 / 500円
    ・お預かり延長料金①(18:00〜20:00)/ 2500円
    ・お預かり延長料金②(20:00〜21:00)/ 2000円
  • 全クラス 月額 10,000円

PROFILE
 講師紹介

Ayumi Ambebi (アユミ アムベビ)
学生時代をアメリカ(オレゴン州)で過し、アメリカの私立幼稚園と小学校で英語教師、イギリスの私立小学校、中学校、高等学校と日本の公立中学校で日本語(国語)教師を経験。


独自の技術で日本の幼児から小学生の英語教育の普及に力を入れ、出版活動また特許を取得中です。

FREE TRIAL
見学・無料体験の申込み

電話代がかかるので、
折り返しお電話致します。
着信確認次第、折り返し致します。

Johnny's English

【 LINE ID 】johnnysenglish

ACCESS
アクセス

*大人の足で徒歩計算してありますので、お子様の歩調でご検討ください。

【近隣小学校/施設】
・田道小学校(目黒区)徒歩5分
・下目小学校(目黒区)徒歩5分
・加計塚小学校(渋谷区)徒歩16分
・第四日野小学校(品川区)徒歩16分
・目黒保育園徒歩1分
・目黒日本大学(幼稚園/中学校/高等学校)徒歩1分
・目黒区民センター徒歩4分


【バス】
(東急バス)バス停:権之助坂徒歩2分
・黒01・黒02・黒06・黒07・黒09・東98


【電車】
(JR山手線)最寄駅:目黒徒歩7分

【地下鉄】
(都営/三田線)
(メトロ/南北線)
(東急/目黒線)最寄駅:目黒徒歩7分