金沢市まちかど観光案内所
~Rifare~

今日は何処に行く? リファーレで、ゆっくり考えよう

新型コロナウイルス感染予防のため
マスクの着用、手洗い、咳エチケットを
ご利用の皆様には、お願いします。
金沢駅兼六園口から徒歩5分。金沢は1年の半分は雨か雪が降ります。地元では「弁当忘れても、傘忘れるな」というほど、雨が多い街です。私たちは、雨や雪の日、暑い夏の日でも、快適に利用可能な、くつろぎのスペースと観光情報を提供しています。

金沢市まちかど観光案内所~リファーレ~について


お気軽にお立ち寄りください。

観光情報はこちらで、どうぞ。
急な雨の時は、傘をご自由にお使いください。
フリーワイファイやトイレも使えます。
フリーワイファイやトイレも使えます。

附帯施設


リファーレ地下駐車場
268台収容の大型駐車場です。毎日、7時から23時まで利用出来、30分100円とお得です。
石川県パスポートセンター(3F)
平日の9時から17時まで申請出来ます。詳しくは、石川県ホームページをご覧ください。
金沢市本町市民センター(2F)
平日の8時30分から17時15分まで利用できます。詳しくは、金沢市ホームページをご覧ください。
石川県国際交流協会(3F)
国際交流や国際協力活動とその支援、啓発的活動、国際情報サービスなど、県民と外国人との架け橋をめざして各活動に取り組んでいます。
金沢市国際交流財団(2F)
金沢市民や国際交流団体の皆さんと共に、国籍や文化などの異なる人々が互いの違いを認め合い地域社会の一員として共に生きていく社会の実現を目指しています。
オフィス・店舗・住宅
リファーレには、多くの企業オフィスが入居するほか、1階には各種店舗等が営業しています。また、まちなかの利便性を享受する住宅(マンション)もあります。
オフィス・店舗・住宅
リファーレには、多くの企業オフィスが入居するほか、1階には各種店舗等が営業しています。また、まちなかの利便性を享受する住宅(マンション)もあります。

アクセス

金沢駅から徒歩5分!
リファーレまちかど観光案内所は、金沢駅から近く、観光前の行き先の相談、観光後の一休み、待ち合わせ等に便利です。また、ビルの入口前には、路線バスのバス停「リファーレ前」があり、地下駐車場に車を止め、公共交通を利用するにも、便利です。
リファーレまちかど観光案内所は、リファーレ1階(アウトドア・スポーツ用品販売「モンベル」前)にあります。
年中無休。8時から20時まで、利用可能です。なお、他のご利用者のご迷惑となりますので、長時間のご利用や、飲食等は、ご遠慮ください。

お問合せ

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
076-262-5566

リファーレまちかど観光案内所からのお知らせ


2019年7月19日 リファーレまちかど観光案内所がオープンしました。
2020年3月18日 リファーレまちかど観光案内所ホームページを開設しました。
2020年4月20日 コロナウイルス感染防止対策のためリファーレまちかど観光案内所を当分の間閉鎖しました。
2020年6月1日 4月20日より閉鎖していましたリファーレまちかど観光案内所を再開しました。
2020年3月18日 リファーレまちかど観光案内所ホームページを開設しました。

関連する情報サイト一覧


リファーレまちかど観光案内所と関連する情報サイトの一覧です。何かのお役に立てれば、幸いです。
ご意見等がございましたら、下記までお寄せください。