いまここ
カラダ瞑想

いま ここ 

こころ と カラダ

いまに感謝し

ここからの未来に

ほほえむ。


はじめまして

”いまここカラダ瞑想”

です

体はいまを生きています。

一つの呼吸、一つの鼓動、一つのまばたき、、、


さっきした呼吸はすでに過去に過ぎ去っています。

それら一つ一つは取り戻すことはできません。


頭や心は過去や未来に飛んで行くことはできても、

体は今だけを生きています。

一瞬一瞬を紡いでいます。


その体に与えられている時間。

命の時間は限られています。



少しの時間だけ静かに自分と向き合ってみる。

小さな気づきは

大きな変化をもたらしてくれるかも知れません。

お問い合わせはこちら

いまの自分と向き合ってますか?
あなたのカラダは何と言っていますか?
とらわれず
ただ、気づく。。。

いまここカラダ瞑想とは、、、

いま ここ その一点に集中し、
この素晴らしい有機体である体に感謝し、
自分のこころを自由にし、
新たな可能性を広げていく
そんなマインドフルな時間を楽しみます

マインドフルネスー
今この瞬間に起こっていることに善悪の価値判断なく
注意を向ける気づきの体験


「カラダ」のプロが「こころ」を整えるお手伝いをします



瞑想やマインドフルネスが
いいと言われているのはなぜ?

自分軸を作る
俯瞰して見られる
集中力が高まる
ストレス、不安の軽減
リラックス
感情のコントロール
創造性が高まる
健康になる
免疫力がアップ
睡眠の質の向上
感覚、感受性の向上直感力
アイデアが冴える
生産性が高まる
記憶力の向上
忍耐力が高まる
執着を手放せる
人間関係が良くなる
願望達成、引き寄せ
心を満たし幸福感が高まる
パフォーマンスの向上
判断力決断力が高まる
潜在能力が上がる

藤田朱美のご紹介

瞑想者・瞑想指導者
マッサージセラピスト・講師
ダンサー/表現者
ラジオパーソナリティ

岡山県出身
初等教育学科専攻(日本)/マッサージセラピー学科専攻(米国)
証券会社の営業、ダンスインストラクター、大学非常勤講師、東京ディズニーランドダンサー、外資自動車メーカー勤務を歴て、

2000年より米国に渡米、NY州のマッサージセラピーのカレッジ(Swedish Institute College of Health Sciences)に在学。その頃より瞑想を始める。ストレスフルなNY生活、911テロ事件の不安、マッサージセラピストとしての心と身体のバランスをとる為にも、瞑想は本人のライフワークとなっていた。

2008年に日本に帰国後、プライベートサロンBody Therapy NY*FLOW* 及びに FLOWボディセラピースクールの経営と運営をする中、瞑想指導者としても活躍の場を広げている。

ゆめのたねラジオ放送局パープルチャンネル「いまここからだラジオ」パーソナリティ
NLPマスタープラクティショナー。前世療法ヒプノセラピスト。ヨガニドラセラピスト。
マインドフルネス瞑想協会認定講師、瞑想指導者陽性講座修了、マインドフルネスプロ講師

また、近年はハワイやロシア、インド、国内各場所でも即興のダンスで表現者としても活動中。

こんな活動をしています。
マウイ島ワークショップ

マウイ島のキングカメハメハゴルフクラブで、シニアライフ協会マウイ支部の皆様に、ハンドマッサージとシンギングボウルを使った瞑想のワークショップを行いました。
屋久島リトリート

屋久島に2泊3日のリトリート。

屋久杉の中や太鼓岩の上での瞑想はなんとも言えず

素晴らしい経験でした。

フフ山梨ヘルスフルネス

山梨県の保養所フフ山梨でのヘルスフルネス

のイベントでの「いまここカラダ瞑想」

緑に囲まれて素晴らしいところでした。

蓮見舟でのアコーディオン瞑想
千葉・手賀沼での蓮見舟でのアコーディオンとのコラボレーション瞑想。蓮の花が咲く朝、舟に乗りノスタルジックなアコーディオンの音と一緒の瞑想は異次元への入り口のような体験でした。
ワインテイスティング瞑想
ワインと瞑想!?と思われる方も多いかと思います。ソムリエさんやワインテイスティングをされている方、そしてワイン好きの方に向けて、味覚を育て、そして新たな感覚に向き合うワークショップ。参加者からは不思議な体験ととても好評を頂いています。
瞑想ラボ@銀座

定期的に瞑想指導者の為の学びの時間。実際に参加もあり、ZOOMでの参加もあり。


海外での瞑想
自然とふれあい、その中で自分と向き合う時間。それはとても贅沢でもあり瞑想者として必要な時間でもあります。日常を離れられる海外では普段と違う深いトランス状態に入ることができたりします。
マッサージセラピストに向けての瞑想
FLOWボディセラピースクールの生徒さんに向けてカラダだけでなく、こころと自分との時間を持つことは、セラピストとして必要であり、成長させてくれる時間でもあります。
ハワイ島での瞑想
とてもパワーの強いハワイ島での瞑想は、どっしりと力強い自然に囲まれて、自分の軸をしっかり持てる瞑想ができました。
個人セッション

お一人お一人のニーズに合わせた個人セッションも行っています。初めて瞑想される方には特に安心して始められる環境つくりを心がけています。
日本茶ソムリエとコラボお茶瞑想
旅する茶屋casa ramaの日本茶ソムリエのつだなおこさんと、お茶を味わいながら、瞑想を深めていきました。味わいがどんどん変化していく不思議体験に、参加者の皆様もビックリ!
ハーブティー瞑想
ハーブティーコンシェルジュの石田悦子さんとハーブティーを使った瞑想会を行いました。ハーブティーはとても繊細な味と香りですが、瞑想中に味わうと、素晴らしく味の変化が大きかったです。
蓮見舟でのアコーディオン瞑想
千葉・手賀沼での蓮見舟でのアコーディオンとのコラボレーション瞑想。蓮の花が咲く朝、舟に乗りノスタルジックなアコーディオンの音と一緒の瞑想は異次元への入り口のような体験でした。

「いまここからだラジオ」パーソナリティ

毎週土曜日朝9時〜9時30分

インターネットラジオ局「ゆめのたねラジオ放送局」

パープルチャンネル【いまここからだラジオ】パーソナリティ

https://www.yumenotane.jp/imakokokarada

Body Therapy NY*FLOW*

米国マッサージセラピー準学士号を持ち、銀座のプライベートサロンのオーナーセラピスト。  スウェディッシュマッサージとディープティシューマッサージのコンビネーションで多くのファンを持つ。

FLOWボディセラピースクール

一般社団法人スウェディッシュ・ディープティシューセラピー協会の代表理事。解剖生理学をベースにした本格的オイルマッサージを学びに、北海道から九州まで全国から現役のセラピストが技術力をアップするために通うマッサージスクール。

マッサージセラピー講師

中央区民カレッジや、セラピストネットカレッジなど、セラピストだけでなく一般の方に向けての講師業も行う。化粧品メーカーのマッサージ監修やサロンの技術監修なども活動は多岐に渡る。

奉納の舞

各土地へ踊りを奉納。

日本だけでなく、ハワイ、バリ島、南インドなど海外でも舞を奉納している。

表現者としての活動

瞑想ムーブメントアーティストとして、
即興のダンスを様々なイベントやアートギャラリーなどで活動。

What's Next?

いつも、心が踊ることが待っている。

様々な場所でお会いできるのを楽しみにしてます。
瞑想会、ワークショップ、講演のご依頼など、お気軽にお問い合わせください