このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
☎ 0120-454-799
受付時間 8:00~19:00

函南町三島市・沼津市周辺の遺品整理なら、便利屋本舗 沼津店におまかせください!

函南町 三島 沼津周辺の
遺品整理・生前整理

突然の身内の不幸、故人の思い出の詰まった遺品、部屋に残された生活用品をどう処分してよいのかわからなくて困っている。このような方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。昨今生活スタイルも変わり、身内や親戚の方だけで対応するのが難しくなっているようです。便利屋本舗 沼津店では静岡県東部(沼津市 三島市 函南町 伊豆の国市 清水町)周辺でこのような方々のために、遺品整理の代行サービスを行っております。お見積りはもちろん無料ですので気軽にご相談下さい。
お客様に喜んで頂けるサービスを目指しております。

突然の遺品整理でお困りではありませんか?

沼津 三島 函南町周辺での遺品に関するお悩みは当店へ!
  • 仕事が忙しくて、遺品の分別、片付けを行う時間が取れない。
  • 身内に年寄りが多いため、親族だけで対応するのがむずかしい。
  • 実家が遠方なので何度も行って作業を行うことが出来ない。
  • 静岡県東部の住民ではないので、不用品の処分方法がわからない。
  • 故人の思い出深い遺品を供養したいが、方法が良くわからない。
  • 賃貸物件で早期の退去を言い渡されていて、片付ける時間がない。
  • 遠方からの依頼なので、立ち会い無しで対応可能な業者がいい。
  • 女性スタッフが在籍している業者にお願いしたい。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
遺品整理で困ったら

便利屋本舗 沼津店へ

静岡県東部で15年の実績!

遺品に関する問題を経験豊富な弊社スタッフが迅速に対応させて頂きます。部屋の片付け、不用品の分別・処分、遺品の供養、女性スタッフによるサービス等、安心してお任せ下さい。不安なことや、良くわからないこと等がありましたら気軽にご相談下さい。クレジットカード、スマホQR決済もご利用頂けます。

便利屋本舗のサービスはここが違います

沼津 三島 函南町周辺対応の地元企業です。
安心の地元企業
インターネット検索で遺品整理の業者を探すと大手企業の広告が多く、そこに登録している下請けの会社が作業を行うので、実際にどんな業者が来るのかわかりません。弊社は沼津三島函南町周辺で集客・サービースを行う地域密着の企業です。
最終料金を先に明示する明朗会計です。
明朗会計を重視
料金がわかりにくい遺品整理という作業において、弊社はお客様にわかりやすい明朗会計をモットーとしております。お客様が納得して頂ける金額でなければ作業は行いません。もちろん他社様との相見積もりを取って頂いても問題はございません。
プライベートなご相談は女性スタッフへ。
女性スタッフの対応
長年この業務を行っていると、お客様から女性の作業員も入れて作業をしてほしいとの要望を多く聞かれます。そのため弊社では必ず女性のスタッフを含めて作業を行います。プライベートなご依頼、ご相談などは弊社の女性スタッフにご相談下さい。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

遺品整理と不用品回収との違い

不用品回収は不要になった使わない品々を単純に処分する作業ですが、遺品整理はご遺族の意向を汲み取り不要か否かを判断しながら丁寧に物を仕分けします。
手紙、写真、預金通帳、各種登録書類、貴金属等があった場合はその旨を伝え、処分の確認を行います。
ご依頼主様が探してほしいと希望されるものがある場合は、遺品を一品ずつに確認しながら見つけるように心がけます。
資格や認定の取得は特に必要ない業務ですが、お客様の様々なご要望に答えながら進めていくのが遺品整理だと考えております。
お客様のご要望に極力対応しながら作業を行います。

こちらに当てはまる方はぜひご相談ください!

  • インターネット上は広告ばかりで、どの業者を選んで良いかわからない。
  • 具体的な料金形態を記載していない業者が多いので頼みづらい。
  • 作業を行う人の写真掲載がないのでどんな人が来るのか不安。
  • できれば迅速に対応してくれる地元の業者に作業をお願いしたい。
  • 大切な品物が多いので損害保険に加入している業者に頼みたい
  • 急な出来事なので、クレジットカード払いができる業者にしたい。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

このような問題でお困りになっているようです。

仕事で多忙な方はぜひご利用下さい。
仕事が多忙で時間がない
身内なので遺品や家財道具等を片付けてあげたいが、仕事が忙しくて対応することができない。業務を全て任せることができる専門の業者に代行してほしい。
三島市や函南町周辺にも対応致します。
知らない町で困っている
三島や函南町周辺は実際に住んでいないので土地勘もなく、身内で片付けを行いたいが、ごみの分別方法や大量に出る家財道具の処分方法が全くわからない。
心をこめて思い出の品の供養をお手伝い致します。
供養方法がわからない
故人が大切にしていた物を供養してあげたいが、方法がよくわからない。まだ使える品物はなるべく処分しないで、リサイクル品として再利用してやりたい。
力仕事や解体作業もお任せ下さい。
身内が高齢者ばかり
身内が高齢者ばかりで大きな家財道具を処分することができない。また女性が少ないので細かい片付け、仕分けの作業ができる女性スタッフにお願いしたい。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ご依頼者様へのお約束!

見積もりは全て無料
対象地域(沼津 三島 函南町周辺)の見積もりは全て無料です。
遺品整理、生前整理、家財整理などの片付け業務のお見積もりはすべて無料で行っております。実際の現場に伺って、お客様の納得して頂ける金額を提示させて頂きます。
スピーディに対応
静岡県東部周辺なら速攻でお伺いします。
可能な限り即日のお見積もり、ご相談、片付け作業にも対応致しております。(対応できない場合もございます)年中無休営業ですので、祝祭日でも遠慮なくご相談下さい。
プライバシー保護
プライベートな情報管理は徹底しております。
実際の片付け業務で見つかった品物は全て秘密厳守致します。また、ご近所さんに知られたくないような場合は、社名なしの車、制服の未使用なども心がけております。
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

サービスメニュー

遺品整理の片付けは、身内だけでは大変な作業です。
遺品整理
一般的に遺品整理とは、亡くなられた方の残された家財道具等を仕分けし、部屋を片付け、不要になった物品を処分することを言います。遺族により「賃貸物件だから早く行いたい」「思い出が多いのでゆっくり片付けたい」「思い出深い物は供養してあげたい」とニーズも様々です。便利屋本舗ではお客様の要望にお答えできるようなサービスを提案し、納得していただける心のこもったサービスをお約束致します。
生前整理(終活)のお手伝いは最近増えているご依頼です。
生前整理
最近、テレビや雑誌で取り上げられるため、生前整理をする人が増えているようです。生前整理はまだ早い、もっと歳を取ってからで大丈夫、と思っている方も多いです。しかし、体が衰えないうち(老前の整理)に行うのがベストのタイミングだと考える方も増えています。どちらにせよ自分の死後、遺族に迷惑をかけたくないという思いは同じです。便利屋本舗ではこのような方々のお手伝いを行っております。
自分だけではできない家財整理はお任せ下さい。
家財整理
子供が独立していなくなった、娘が結婚した、両親が亡くなった等の理由で家具・家電・衣類などの家財が不要になることがあると思います。家財道具は適度に整理整頓していかなければ、家の中が不要なものであふれてしまいます。自分では家財の処分方法がよくわからないからとそのまま放置している方はいませんか。 経験豊富な弊社スタッフがこのような方々のために、片付けの代行作業、お手伝いをさせて頂きます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

こんなご要望にも対応!

女性スタッフによる仕分け、片付け業務
全員女性での対応という訳には参りませんが、細かい仕分け作業など力仕事以外を女性だけで行うことは可能です。
思い出の品、紛失物を探してほしい
写真などの思い出の品、貴重品はもちろん、紛失してしまって見つからなかった品なども注意深くお探し致します。
分別方法がわからないのでアドバイスしてほしい
不要になった品物を三島や函南の自治体で処分したいが、住んでいる場所ではないので分別方法がわからない。
今後のお墓の管理もお願いしたい
お墓がある実家と離れた場所に住んでいるので、頻繁に行くことができない。代理でお墓の掃除等の管理をお願いしたい。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
不要なものだけを処分してほしい
細かい仕分け・片付け作業は遺族・身内だけで行い、不要な品の運び出し、処分をご依頼される方は多いです。
遠方なので片付け、処分を全て任せたい
遠方からのご依頼でお客様サイドで問題がなければ、鍵をお預かりして立ち会い無しで作業を行うことも可能です。
賃貸物件なので急いでほしい
もちろんスピーディーな作業を心がけております。作業を急いでも雑な扱いをするようなことはございません。
体が動くうちに生前整理を行いたい
子どもや身内に迷惑をかけたくないので、体が動く元気なうちに身の回りの不要なものを片付けておきたい。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

近年、遺品整理という仕事がクローズアップされてきました

遺品整理がメディアでよく扱われます。
現代社会では、核家族化が進み、生まれ育った場所から親元を離れ、遠方に移り住んで生活する人々が増えています。しかし、親が亡くなると、地元で故人が所有していたさまざまな遺品を整理しなければなりません。特に片親を残しておくわけにはいかないため、多くの遺品は処分されることが一般的です。ただし、遠方で大量の家財道具を処分するのは身内だけでは難しい現実があります。このような状況が増加しているため、「遺品整理」という業務が注目されているのではないでしょうか。
遺品整理を行いたい実家が沼津市函南町三島市周辺にあるようでしたら、便利屋本舗にご相談下さい。
ご遺族の意向を汲みながら、作業の負担を軽減し、安心できるサポートを行って参ります。

遺品整理の業者依頼にはこんな不安があるようです。

相場がわからない依頼ですよね。
料金相場がよくわからない
遺品整理は業者毎に料金設定が異なり、最終的にいくら払って良いのか予想がつかない。(弊社の料金の概要はHPに記載済みです。支払料金は作業前に必ず提示致します)
経験を積んだスタッフのみがお伺いします。
どんな作業員が来るのか不安
HP上に従業員の紹介がない業者が多く、どんな人が来るのかわからない。(弊社の従業員と契約スタッフが伺います。アルバイトやパートが作業することはありません)
細かい仕分け後、適切に処分致します。
適切に処分しているか心配
遺品を仕分け、回収してもらった後、適切に処分されているかどうかわからないので不安。(細かい分別作業後、処分する物の材質毎に適切に処分いたします)
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

依頼前に必要な確認ポイント

業者に依頼する際は、様々な確認が必要です。
連絡先の記述は?
チラシやHPの電話番号が携帯電話だったり、メールアドレスがフリーメールの場合は注意して下さい。正当な業務として活動していれば、固定電話や会社特有のメールアドレスがあるはずです。

料金の安さを強調してないか?
お客様にとって料金は安い方が良いのですが、業務として行っているのでそれなりの料金はかかります。高価買い取りを過剰にアピールしている場合は、事前に確認して下さい。

資格を過剰にアピールしていないか?
遺品整理を行う上で、特に必要な資格はありません。遺品整理に関する資格をアピールしていても、お客様にとって特に有利なことはありません。

自社で作業を行っているか?
遺品整理では、ネットで集客だけを行って、実業務は地元の業者に丸投げをする形態が多く見られます。トラブル回避のためには、地元の業者に直接依頼した方が安全です。

訪問しての見積もりは?
現場を直接確認しないで安易に料金を決める業者は要注意です。(作業終了後に安易に料金が変更される可能性があります)業者に依頼する場合は作業前に、必ず支払う最終金額を確認して下さい。

もしもの場合の備えは?
思わぬ事故やトラブルが発生しやすい作業です。もしもに備えて、損害保険に加入しているかどうかを確認して下さい。

ご依頼の流れ

Step
1
お問い合わせ
お電話はフリーダイヤル女性専用ダイヤルがご利用頂けます。(受付:8:00~19:00)
メールはお問い合わせ専用フォームをご利用下さい。(24時間受付)
予算・費用に関してもご相談下さい。
Step
2
お見積もり(無料)
部屋の状態、処分する品の分量、運搬経路等を確認し、料金及び日程をご相談させて頂きます。
トラブルを避けるために、必ず現場へ出向いてのお見積もりを行います。
トラブルを避けるため、必ず現場でのお見積もりを行います。
Step
3
仕分け・片付け作業
お約束させて頂いた日時に、弊社スタッフがお伺いし、遺品の片付け作業を行います。ロゴ入りの車両、スタッフジャンパー等ではお困りの方、女性スタッフをご希望の方は事前にご連絡をお願います。
女性スタッフでの作業も対応可能です。
Step
4
お支払い
作業終了後に、現金、対応クレジットカード(VISA、Master、楽天、JCB)、スマホ決済RPay、PayPay、auPay銀行振り込みにてお願い致します。
(カード支払いの場合は事前にご連絡をお願いします)
高額料金の場合は、作業前に手付金を頂く場合もございます。
スマホQRコード決済にも対応致しております。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

よくある質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 見積もり、依頼はどのようにすれば良いでしょうか?

    電話かメールでお問い合わせ下さい。フリーダイヤル女性専用ダイヤル専用メールフォームもご用意しております。
    お見積もりは全て無料ですので気軽にご相談下さい。
  • 日曜日や祭日に作業をお願いすると料金は変わりますか?

    料金は変わりませんが、休みの日にご依頼されるお客様は多いので、早めの連絡をお願い致します。
  • 依頼はどのくらい前に連絡すれば良いですか?

    特に決まりはございませんが、先着順に受け付けておりますので、なるべく早めのご連絡をお願いします。
    空いていれば何日前でも(当日でも)ご依頼をお受けすることは可能です。
  • 作業を女性に頼むことはできますか?

    作業の全てを女性という訳には参りませんが、力仕事以外の片付け・仕分け・回収作業はご要望があれば弊社女性スタッフで行うことは可能です
  • 他社にも見積もりを依頼してますが、問題ありませんか?

    遺品整理は大切な作業です、多くの情報を得て、時間をかけてご検討下さい。
    他社様より良いサービスを、より安価に提供できるよう頑張らせていただきます。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

料金

ご予算がある場合はご相談下さい、良品は買取りも可能です。
遺品整理と生前整理の料金は現場毎にその都度お見積もり致しますが、大体の目安は以下のようになります。(料金は税込)
仕分け、片付け作業代(作業員一人)
3,300/時間

不要になった品の処分代(軽トラック満載)
33,000

不要になった品の処分代(2tトラック満載)
88,000
(満載でない場合は積載量によって減額致します)
(エレベータなしの3階以上、遠方の駐車場、解体・分解作業が発生する場合は割増しの場合がございます)
遺品の供養、ハウスクリーニング、内装工事等が必要な場合はその都度お見積り致します。
●キャンセルに関して
ご予約日当日のキャンセルはお見積もり金額の50%が必要となります。(キャンセルは必ず前日までにご連絡下さい)
急な出費の場合はクレジットカードで!

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ
お受付後2日以内にご返信致します。
お急ぎの方は電話でお問い合わせ下さい)
女性専用ダイヤルもご利用下さい
090-1418-0559
メールなら24時間お問い合わせが可能です。

お問い合わせメールフォーム

メールはパソコンで確認します。
お急ぎの方は電話でのお問い合わせをお願い致します。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
お知らせ配信のチェックで、お問い合わせの内容を記述メールアドレスで受信し確認できます。
(メールが受信できない場合はメールアドレスを確認後、再送をお願い致します)

店舗情報

名称 便利屋本舗 沼津店
代表者 後藤 圭子
住所 〒410-0822 静岡県沼津市下香貫島郷2607-1
電話 0120-454-799
FAX 055-935-0484
URL
遺品整理ページ
http://benriya-numazu.com/
e-mail honpo@benriya-numazu.com
古物商許可 静岡県公安委員会 第49107A000099号
加入保険
設立 2009年 11月
営業時間 8:00~19:00(年中無休)
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お客様の声

沼津に単身赴任する方は多いです。

単身赴任用の家財道具の処分

-沼津市大手町 男性-
沼津での単身赴任が終わり実家に戻ることになったので、不要になる部屋の家財道具全ての回収と処分をお願いした。引っ越し屋さんに不用品回収を依頼すると高額な料金になるので便利屋さんを利用することにした。程度の良い高年式の家電などは買い取ってくれたので助かった。
VOICE1
遠方の遺品整理は大変な作業です。

遺品整理の手伝い

-函南町肥田 女性-
函南町からはかなり遠方に住んでいるので、実家の近くにあった便利屋本舗さんに遺品整理のお手伝いをお願いしました。女性スタッフでの対応も可能ということが依頼の決め手になりました。
ずっと探していた登録証書などの書類も見つけてもらい大変助かりました。
VOICE2
安くなる方法を常に模索しております。

解体する家の家財の処分

-三島市幸原町 男性-
実家を売却するために解体することになったので、家財道具全ての処分をお願いした。タンスや机などの木製の家具は、解体屋が木の廃材として回収してくれるので処分しなくても良いことを事前に教えてもらった。やはり地元での経験のある業者を使った方が色々なアドバイスをもらえるようだ。
VOICE3
プロに任せた方が良い場合もあります。

ゴミ屋敷状態の部屋の片付け

-函南町平井 女性-
父親が亡くなったので部屋を確認したら、ほぼゴミ屋敷になっていました。
遺品の片付けをしたくてもとても手を付けられる状態ではないので、プロの業者にお願いすることにしました。
必要な書類、思い出の品なども探してもらい、とても助かりました。
VOICE4

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

悪徳業者には注意が必要です!

悪徳業者の手口に騙されないで下さい。
次のような手口が多いです。
  • 遺品の盗難
よくある手口は遺品整理中に、遺族に隠れて故人のタンス預金や貴重品を無断で持ち出します。立ち会い無しで業者に依頼する場合は、慎重に業者を選定する必要があります。

  • 不当な買い取り
まだ使える遺品の買い取りを実施している業者もあります。素人目には価値のない商品でも、コレクターの間で高額で取引されている場合もあります。その事実を隠して低価格で買い取るようです。

  • 見積もりが相場より極端に安い
相場より極端に安い金額を提示する業者には要注意です。遺品整理は一定の費用が掛かることを念頭に置いて、安易に飛びつかないようにしましょう。作業後の断りにくい状況下で高額な費用を請求してきます。

  • 不法投棄
遺品整理で出た不用品は、ルールに沿って処分されなければなりません。悪徳業者は分類や処分の手続きをしないで、不用品を空き地や山などに不法投棄します。ゴミの中に個人を特定できる情報があった場合、不法投棄の罰を受けるのは遺族の場合もあります。

  • 強引な契約
遺品整理の見積もりは、確認のためほとんどの業者は現場に出向きます。悪徳業者の場合、契約するまで長時間居座ったり、脅迫めいた言動や、依頼者が逃げ場を無くすような手段で、強引に契約を持ちかけます。単身の高齢者や女性が被害に遭いやすいようです。

便利屋本舗 沼津店では持続可能な開発目標(SDGs)を推進しております

便利屋の業務で行っている片付け作業(遺品整理・生前整理など)で回収された使われないものをそのまま廃棄するのではなく、できる限り再利用するリサイクル活動に力を入れております。
まだ利用可能な日用品や家電を、再利用することでゴミの量を減らし、地球に優しい業務を推進しております。
弊社は、SDGsの推進する目標達成に向けてリサイクル・リユース業務に取り組んで参ります。
SDGsは企業の常識になっています。

新型コロナ(COVID-19)感染予防対策に関して

新型コロナウイルス感染症の位置づけが「5類感染症」に変更されましたが、便利屋本舗 沼津店ではお客様と接する際のマスク着用を継続して行います。(片付け作業の間はマスクを外させて頂きます)
締め切った部屋で作業を行う場合は、お客様に換気をお願いする場合もございます。ご協力よろしくお願い致します。

遺品整理などの片付け作業でお困りなら、便利屋本舗にご相談下さい。

便利屋本舗のロゴマークです。
サービス対応エリア 静岡県東部
沼津市 三島市 函南町 長泉町 伊豆の国市 清水町 裾野市)