決済つきの予約システムが3,940円〜/月


子ども達がどんどん主体的になる!
生きる力の育み方

子ども達の「生きる力」とは何か?と、問われたらみなさんだったらなんと答えますか?
保育の世界では2018年の改訂から言われ始めた「生きる力」という言葉。園見学を通し、子ども達の活動である遊びを中心に、園内環境や保育者のかかわりなどから「生きる力」の育み方を一緒に考えてみませんか?
園見学を通して、保育の視点が養えるセミナーを開催します!
是非、ご参加ください。

申し込み
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeYQiDiKtrFFkLyK5WA-cnlxxr2Wh9g1CXNoO9XAwXu72IA3g/viewform

開催日:12月26日(火)
時 間:9:30~15:30
会 場:幼保連携型認定こども園 寺子屋まんぼう
所在地:〒452-0816 名古屋市西区貴生町164-1
昼 食:各自ご持参ください
持ち物:筆記用具

参加申し込みはこちらから

保育に携わる全ての人を笑顔に

保護者や保育者に選ばれる

しあわせに働ける保育園づくりを
サポートします!

こちらから


経営者向けの事業
1.経営者の方へ
(待機児童・職員不足・・・・など)

現時点では保育園が足りない都市部でも、数年先には飽和状態となり「保育園・幼稚園淘汰の時期」に突入するでしょう。淘汰の時期でも「選ばれる園」であるためには、保育の質を担う人が鍵を握ります。誇りとやりがいを感じながら生き生きとその職務を果たすならば自然と保育の質は高まります。
マネジメントの中心にあるのは「人材」です。「人材の採用(確保)→育成→やりがいのある仕事へ」 という軸を中心にした考え方をしていきます。このプロセスがしっかり整っていけば、 その周辺で発生する諸問題は解決していくでしょう。

2.こんなお悩みありませんか?
☑人材確保が難しい
☑職員の連帯感不足による不調和
☑職員の意識の低下
☑笑顔や元気がなくコミュニケーションが取れない
☑保護者対応の難しさ

3.丘原が解決します
園での勤務、幼児教育、保育士養成教員の経験のある丘原がコンサルティングプログラムを作成し「通いたい園・働きたい園」に することを全面的にバックアップします。

自分も周りも生かし 笑顔あふれる未来を創る

お問い合わせはこちら

保育者の質を上げるための
研修システム

現場を活性化する研修
保育実技、保護者対応
基本的なマナー

カウンセリング

職員のカウンセリング/コーチング
         悩み解決


相談窓口

コミュニティ作り

保育者向け事業

保育の現場に携わる皆さんが「やりがい」をもってイキイキと保育に臨むことができるように、知恵を出し合ったり、 スキルアップしたり、リフレッシュしたり出来る情報を提供します。



技術力UP講習

子どもの発達を始め、ペープサートやパネルシアター、ゲーム等保育現場で即活用できる年齢に合わせた技術をお伝えしていきます。

カウンセリング/コーチング

保育の悩みをカウンセリングやコーチングコミュ二ケーションを通して解決していきます。

みんなのコミュニティ

保育の現場(プロ)と地域の人々が 繋がってよりよい保育環境を作るきっかけになるコミュニティであり、みんなの言葉が勇気をくれる。みんなの言葉が元気をくれるコミュニティ

プロフィール

幼稚園、保育園 主任歴11年  
保育士、幼稚園教諭歴25年
芸能養成校 講師
幼児教室主宰
保育専門学校講師
近畿大学九州短期大学 通信教育部保育科 講師


資格
ソーシャルコーチングセンター主催 (プロコーチ養成講座終了)
交流分析士2級認定
日本産業カウンセラー協会(認定カウンセラー)
ハッピートークトレーナー®

実績 
コーチング/カウンセリング・子育て相談 
高齢者施設 傾聴ボランティア 
セカンドライフセミナー  
家族・絆マップつくりセミナー(名古屋市瑞穂区助産院)
コミュニケーションセミナー(豊田教職員組合)
日本経営教育研究所(岐阜保育士研修)
バイオエコ企業研修  
スポーツクラブ企業研修
ハッピートーク®小学校出前授業
など

保育所って
認可保育園とは
〇認可保育園の設置基準
認可保育園とは国が許可している保育所のこと。公立保育園と私立保育園に分けられている。保育所の設置基準を国が定めており、それをクリアしている施設になります。

    認可保育園ブログ
小規模保育事業とは
小規模保育事業とは、0~3歳児未満児を対象とした少人数で行う保育のことで、定員は6~19人です。定員5人以下の家庭的保育、定員20人以上の認可保育所の中間に位置します。

    小規模保育園ブログ
企業主導型保育事業とは

企業主導型保育を一言で表すなら、「会社がつくる保育園」です。カテゴリで言うと、“認可外保育施設”に位置づけられる保育園。

    企業主導型保育ブログ

園見学取材
園見学取材
お気軽にお問い合わせください
会社名 Culti ラボ

創業者 丘原 菜央見
設立年月 2017年4月
会社住所
名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
設立年月 2017年4月