中小企業の社長様のお手伝い

谷口社会保険労務士事務所

社長様へ
東京都中野区鷺宮に開業しております社会保険労務士事務所です。
日々お忙しく過ごしていらっしゃる社長様のお悩みをききながら、人事労務に関する煩わしい作業もお手伝いし、社長様が本来の業務に安心して専念出来るよう、会社のバックオフィスとしてサポートしてまいります。

電子申請に対応しておりますので遠隔地でもメール等でのやり取りも可能です。昨今の政府の”働き方改革”により社内の体制、就業規則等も適宜見直ししていく必要もあるかと思われます。
まずは現状をお伺いしながら、より社長様の理想とする会社に近づけるべく、社長様を応援していきたいと思っております。

月額業務料金表
(給与計算と保険手続が含まれます。税別)
【従業員数】
 1~4名  20,000円
 5~9名  30,000円
10~14名 40,000円
15~20名 50,000円
21名以上  別途お見積

スポット手続き業務料金
5,000円/回~

その他、個別にてお見積り申し上げます。

業務内容について

労働保険、社会保険手続き

従業員を採用したら労働保険、社会保険に加入する必要があります。年度更新、新規加入および喪失手続き等も含みます。従業員が、勤務中に怪我をしてしまった場合の労災保険申請手続きや、私傷病で長期休暇を取得せざるを得ない場合の傷病手当金請求等健康保険手続きについてもご相談をお受けします。従業員産休中の産休手当保険金申請や育児休業休暇申請等もお引き受けいたします。

日本年金機構Webサイト

労務相談

労務トラブル、労務管理に関するご相談をお受けします。ご遠方の場合ですとメール、お電話での相談になります。就業規則の制定や、有給日数管理、36協定の届出等にも対応致します。
・就業規則200,000円/回(税別)
・36協定10,000円/回(税別)他

全国社労務士連合会Webサイト

給与計算業務

毎月の煩わしい給与計算作業をお引き受けいたします。給与明細をWeb化し各従業員がスマートフォン等で確認できるように致します。源泉徴収票の発行も月額業務料金に含まれております。
・年末調整500円/人(税別)

電子申請e-Gov Webサイト

【関連ワードmemo】
特定適用事業所とは;厚生年金保険(短時間労働者を除き、共済組合員を含む)の被保険者数501人以上の事業所のこと。
短期雇用特例被保険者とは;雇用保険に短期(①季節的雇用4ヵ月以上30時間/週労働 ②異なる会社で1年未満雇用を繰り返す)で加入する場合。

東京都中野区鷺宮4丁目