博史のつぶやき…

- 釣りに行けない愚痴を
そっとつぶやきます -

気持ちは平戸へ
今週は行けると思ったが、この雨⛆…来週は行事があり釣りに行けない…
今度はいつ行けるだろう…
いつもの宮ノ之浦に、
風は?いつものところで釣れるかな?
釣れない時はゆっくり
景色を眺めながら嫁の手作り弁当を食べる…
よく岩場でコケタのを思い出すが、
それでも釣りは(・∀・)イイネ!!
よく岩場でコケタのを思い出すが、
それでも釣りは(・∀・)イイネ!!

釣りに行けない時は録画ビデオ三昧

韓国歴史ドラマ

トンイ

賎民の娘として生まれたトンイ。父と兄を権力争いの陰謀により失い、幼くして過酷な境遇に置かれてしまう。成長したトンイは、宮廷で宮廷で掌楽院の奴婢として働き、父と兄の無実を証明しようと奮闘する。そんな中、朝鮮王朝第19代王・粛宗や側近のチャン禧嬪と出会い、宮廷内の苛烈な権力争いに負けることなく王の側室へと上り詰めていく。・・・トンイが挫けずに悪に立ち向かうところに、どんどんハマって行きます。

韓国歴史ドラマ

テバク

朝鮮王朝第21代王英祖にはもう一人影の存在である兄がいた。
王となるはずだったテギルは賭博好きの父親の元で育てられていた。
テギルは自分の運命を変えるために稀代の詐欺師となり仇であるインジャヘの復讐を誓う。
ヨニングン後の英祖は運命に翻弄されながらも国の統治者と一大勝負に挑む。
二人の母であるスクビン・チェ氏を巡り、朝鮮王朝第21代王英祖が即位し勃発した大反乱「戌申政変」をベースに史実とフィクションで絵が描かれる時代劇。・・・韓国歴史ドラマのリアル感と迫力が凄い!

韓国歴史ドラマ

逆賊ホンギルドン

朝鮮第九代王・成宗の時代。奴婢アモゲの子として生まれたギルドンには、ある特殊な力が備わっていた。それが不吉な運命を招くと考える父は、息子を守るために奴婢の身分から脱出しようとするが…。そんな中、娘を出産後に亡くなった妻の無念を晴らすべく仇討ちを決意したアモゲ。だが、彼が主人を殺めたところをギルドンが目撃してしまう。12年後、全国を旅する行商人となったギルドンは、妓生のコンファこと後のノクスとその付き人ガリョンと運命の出会いを果たす。間もなく朝廷では第10代王・燕山君が即位。やがてギルドンと燕山君は因縁の宿敵として遭遇することに…。・・・朝鮮王朝史の中でも悪名高い燕山君が血も涙もないような振る舞いにドキドキする。

紀行物

世界の鉄道旅など

BSテレビで放映されている「鉄道絶景の旅」や「欧州鉄道の旅」「関口知宏の鉄道旅」「火野正平のこころ旅」などの紀行ものをバーチャルで楽しんでいる。

政治や経済

報道番組

テレ朝の「朝まで生テレビ」、フジの「報道ザ・プライム」やBSテレビ放映の「モーニングサテライト」「モーニングプラスFT」「激論クロスファイヤ」「報道1930」「深層NEWS」「日経プラス10」「WBS(ワールドビジネスサテライト)」などの報道系のものは、情報収集のため必ず見ているので、いつも睡眠不足気味でいる。

エピソード

- 嫁について -

妻には頭が下がる "感謝"
「自分が見たいものだけでなく、私が観たいビデオも気を利かせて録画してよ!」と大きな声で訴える!
 旅もの、韓流は全く観ないがハマると一気観する(1日10時間とか(笑))という凄い集中力を持っている妻だ!
会社が休みの週末も、私は家でビデオ三昧だが、妻はしっかりお客様フォローやリモートで仕事、町区の手伝い、そして家の事と、休む暇がなく、申し訳ない…といつも心の中で呟いている。-ありがとう-
(写真は、昨年12月に骨折をし車椅子の状態でも仕事をこなしていた時の妻だ!尊敬する!)

嫁!激怒!

失敗した‼( ;∀;)

鍵がさしたまま…

あまりに釣りに行けることに浮かれていたのか、
バタバタと家を出てきたため鍵を玄関につけたままだった‼
嫁から激怒のLINE入る(恐)

釣りの釣果は久しぶりにも拘らず、まあまあだったのだが、肝心な写真を撮るのを忘れてしまった。残念!

メインの釣果写真忘れた!


本日の釣果  チヌ 13匹   ヘダイ 1匹


やっぱり釣りは最高だー!

しかし、よく嫁に怒られる!
今日は特に…(´;ω;`)ウッ… 

イカ釣れたよー‼
19年6月◯日

船上からのイカ釣りの誘いが入った。

日頃の妻への感謝を込めて、大好きなイカを釣ってきて機嫌をとらねばと考えた。

しかし、釣りに夢中で写真は0枚…
あー、やっぱりまた撮るのを忘れたー!

釣果は

 ⇩

小あじ

小さいアジが数匹、嫁はこれには目もくれず、釣れたイカに大喜び
あー釣れてよかった(´▽`) ホッ!

イカ

2時間かけて、イカの処理に黙々と頑張っている嫁…
そんなに好きなんだ!とあらためて思う…

魚は何で食べても美味しい😋
大量の時は冷凍をしてもらう
シャワーが最高!風呂上がりの1杯が待っている…
つまみは新鮮な刺身で…
一口目のビール🍺サイコー!
久しぶりのメバル…煮つけで
久しぶりのメバル…煮つけで
釣りに行けない時はビデオ三昧…

THE フィシング・J的な釣りテレビ・釣りごろ釣られごろ・夢釣行・BS釣りビジョン…etc
  • いいね!
  • シェア
  • はてなブックマーク
    このエントリーをはてなブックマークに追加