茨城県・龍ケ崎市の経験豊富な街工場 竜ヶ崎の鈑金塗装・旧車のレストアなら廣瀬自動車商会

貴重な国産旧車・アメリカ旧車など
一生モノの車づくり・維持・修理は
廣瀬自動車商会に、お任せください

  • 親や知人から譲り受けた、大事な車。けれど年式は古く、とてもそのまま乗ることは難しい。。。
  • 旧車に乗りたいけれど、手に入れたのはベース車。ノウハウのある工場にレストアをお任せしたい!
  • 程度の旧車に乗っているけど、部分的に補修やリフレッシュの必要性を感じている…

など、旧い車のお悩みは何でもご相談ください。

✔ 特に強いのはスバル旧車。

当店の実例をご紹介します。先ずは、当店施工・若旦那プレゼンツのレオーネ2台をご紹介。フルレストアとセミレストア(リフレッシュ)の2パターンの施工をご覧いただけます。

当人の好みで北米仕様化されていますが、レオーネのフォルムをしっかり強調し、美しいボディラインを引き立たせた仕上げを施しています。


POINT
1

CASE.1 スバルレオーネツーリングワゴン(1986年 昭和62年式)

当店で仕上げたコンセプトカー。3速ATで元色はガンメタで、程度はそこそこ良かったものの、各所傷みはあり。

ボディーのフルレストア、内装のリペア・塗替え・張り替えを行い、更には乗り手の趣味で北米仕様へ。北米版ワゴン「GL TOURING WAGON」のC型をイメージにコンバートしています。

各地の旧車イベント・USDMのイベントに出展するのはもちろん、名古屋を中心にデイリーユースで使用。遊びは勿論、仕事にも使用しています。

POINT
2

CASE.2 スバルレオーネエステートバン(1992年 平成4年式)

東北電力払い下げの「血統証付き」な個体をベースに仕上げたこの車は、北米版「LOYALE(ロイアル)」をモチーフにコンバート。5速MT。

元々綺麗な個体ではありましたが、東北の地にいた為に下回り等にサビがあった為リフレッシュ。穴が埋まっていなかったフェンダーは溶接で穴埋めし、再塗装しています。

その他は磨きがメイン。塗膜がしっかりしていれば、不用意に再塗装を施さなくてもしっかり綺麗になることを証明する1台です。

✔ 選ばれる理由。

私たちの考え方。クルマは「少々やり過ぎかな?」くらい良く直して丁度良い。素早く簡単にできます、極端に安くできます、それはあなたの求める仕事では無い可能性が高いです。

私たちは、適正納期、適正価格を追求し、お互いが末永くお付き合いできる「信頼関係」を築けるチャレンジを行なっています。

安心して乗れるって、大事。

旧車といえど、イベントの時にしか乗らずガレージに仕舞いっぱなしでは凄く勿体無い。私たちのレストアは、デイリーユースでも極力傷まない精度のレストアを心掛けます。また、日々のケア・セルフメンテナンスの方法などもアドバイスし、充実したカーライフのサポートをいたします。

知らないから、恐い。

知らない・やったこと(持ったこと)ないから、イマイチ踏み出せない。それは旧車に乗ることも、費用が膨大に掛かりそうなイメージのレストアも。先ずは「旧車のレストアとはどういうものなのか?」を、お一人で悩むのではなく、私たちに共有していただき、頼ってください。レストアについて、ご自身の抱える不安を解消いたします。

✔ ご来店は、お気軽に。

茨城県・竜ケ崎市という郊外に位置しています。県内・近隣の方は勿論、関東エリアの幅広い方がご来店されます。是非お気軽にお立ち寄りください。

来店予約をする

TEL:0297-64-1935

【営業時間】9:00〜18:00 ※日曜定休 

【お問合せ】E-MAIL:info@hirose-autogarage.com

工場長PROFILE

廣瀬 文朗(ひろせ ふみあき)

昭和25年11月1日生まれ 龍ケ崎市出身

 整備工場を経営していた父の影響で、20代前半の頃から自動車業界へ。創業以来、40年以上鈑金塗装職人として従事。丁寧で完成度の高い仕上がりには定評があり、多方面からの信頼も厚く、ファンも多い。

  • 得意分野:塗装、鈑金全般、フレーム修正
  • 想い出の車:トヨタセリカ1600ST
  • 現在の愛車:スバルレガシィツーリングワゴン(BH)、スズキキャリー

✔ 私たちの活動は、枠を超えて。

当店のサービスに関することは勿論、関係の深いクラブやコミュニティをご紹介します。

公式Webページ

廣瀬自動車商会のメインサイト。レトロな設えの中に充実したコンテンツをふんだんに盛り込んでいます。

GO!!

公式Facebook

廣瀬自動車商会の公式フェイスブックページ。運営者:若旦那の気になる中古車情報や活動報告などを発信しています。

GO!!

若旦那Instagram

若旦那のPRIVATEインスタアカウント。元より幅広い活動を視野に個人アカウント化。車に纏わる活動を記録。

GO!!

USDM PERVERT SUBIE

若旦那が代表を務める北米スバル車のファンコミュニティ。イベント等も連なってエントリーしています。

GO!!

スバルレオーネオーナーズクラブ

当店デモカー参加のクラブ。会長を筆頭にクラブのオフィシャル紹介先工場にもなっています。

GO!!

みんカラBlog

更新頻度は少ないですが、燃費やパーツ等、記録簿として若旦那がつけています。

GO!!

✔ 様々なコミュニティでの活動。

記憶に残すだけでなく、記録に残す。何度も見返せるように。