LINEで質問・相談する(ショートセッション)
心に関するちょっとした疑問や知りたいこと(もちろんモヤモヤすることでもOK!)について、気軽に質問してみませんか?
ちょこっと心理学ラボでは、臨床心理士・公認心理師の資格を持ったカウンセラーが、みなさんの疑問・質問にお答えします。カウンセラーはまだ若手なので、気軽に質問できるおねーさんぐらいに思ってもらえると嬉しいです(*^^*)
たとえば…
・心ってなに?心理学とは?
・人の目が気になって仕方がないのはどうして?
・お父さん、お母さんに自分のことをどう言えばわかってもらえる?
・自分のことを知りたいけれど、どうしたらいい?
・学校には行かないとだめ?
・勉強が手につかなくて困っている。

など、どんな質問・相談でもOK!
一緒に考えていきます。
方法は、LINE(チャット・通話)、Zoom お好きな手段を選んでいただけます。
ショートセッション受付時間

・平日(月~金曜)14時~19時
 日曜日も、ご希望があれば対応できます。
 使用時間  LINE通話/Zoom:1回30分 LINEチャット:1回45分
・LINEチャットを利用される場合、受付時間内であれば、リアルタイムでの相談に対応可能です。
・相談に応じられる人数に限りがあるため、お待たせしてしまう場合や翌日以降の日時を提案させていただく可能性もあります。ご了承ください。
・LINE通話/Zoomは事前予約が必要です。チャットで連絡をいただけたらご予約お取りさせていただきます。
・継続的なカウンセリングにも対応しています。(たとえば2週間に1回、〇曜15時~など)ご希望される場合も、お気軽にメッセージをください(*^^*)



今月の相談受付日
ショートセッションをご利用にあたっての注意事項

・初めてご利用される場合のみ、お母様からのお申し込みをお願いします。
・ご利用は、ご両親どちらかがNPO法人ファミリーコミュニケーション・ラボの会員さまである方のみ可能です。
・ご利用の前に必ず利用規約の内容をご確認ください。
 <利用規約>

・質問、相談の内容は、外へ洩れることはありません。ご両親にも知られることはないので、ご安心ください。例外として、命の危険があるとカウンセラーが判断した場合には、情報を提供する場合があります。ご了承ください。
・医療機関ではございませんので、治療・診断などの医療行為は行いません。
~ご利用方法~

・下のボタンから、あなたのLINEに「ちょこっと心理学ラボ」を友達追加してください。
*QRコードを使用する場合

①友達追加の画面からQRコードをタップ
②QRコードリーダー画面で、以下のコードを読み取ってください