ハーグ―のメンタルセラピー

イベント情報

10/19(金)
地球の力で体と心を元気に!

お陰様でたくさんの方にご参加いただき
無事に終了致しました。

イベントの様子

これが『サムライメソッドやわらぎ』
平直行54歳 
巌流島で特別試合

平直行は身体中が痛く、筋肉が縮んで関節がギシギシと悲鳴をあげているように思える程、ボロボロに壊れたカラダで格闘家を引退。
自身のメソッドで身体を甦らせ、引退から16年、なんと54歳という年齢にも関わらず『巌流島』で現役選手と特別試合を。
あれほど悲鳴をあげていた身体を元に戻したメソッドそれが『サムライメソッドやわらぎ』
『サムライメソッドやわらぎ』の素晴らしさを巌流島で見せつけることとなった。

是非、このメソッドの体験をしてみて下さい。
今回は、肩と腰を楽に・・・そして呼吸も
座りながら簡単に出来るメソッドをお伝えします。

サムライメソッドやわらぎとは?
健康のためにスポーツしたら腰やひざが痛くなった… マッサージをして一時的に楽になってもすぐまた痛くなる… そんな悩みを抱えている方は沢山いると思います。 スポーツで、思うような結果が出せない場合 実力や努力などではない、別のことが原因となっていることも多いのです。 その原因が分からなければ良い結果は出せません。 体の痛みやスポーツなどでの不調に現れた 隠れた原因の発見から生まれた身体論が サムライメソッドやわらぎです。 生物は本来、健康で一生を過ごせるように 生きる環境に合わせて設計された体で生まれてきます。 地球上の生物が健康に生きる場所は地球です。 人間以外の生物は健康のことで悩みません。 健康に気を使って食事に気をつけたり、運動をやったからといって 体の不調が解消するわけでありません。 人が一生を健康に過ごす場所は地球で 人の体は地球本来の環境に合わせて設計されているからです。 人は地球を都合よく便利につくり変えました。 そこに体の問題の根本的な原因が潜んでいます。 便利になったと思った環境が実は体をむしばんでいるのです。 地球本来の環境の変化から生じる問題については、 公害や大気汚染といったことだけではなく、体の使い方に対しても影響が生じています。 ここに気がつくと体の問題は大きく改善できます。 人は地球本来の環境で暮らせばイキイキとしてくるのです。 大自然の環境の中で食べものを手に入れたり、 舗装されていない地面を歩いたりしていた暮らしの中では、 本来の体の使い方をする動作が生活に伴っていましたが、 現在の便利な生活環境ではすっかり必要なくなりました。 本来の環境で暮らしていれば、ごく自然な、 だけど"自分の意思では動かせない体の奥からの動きを引き出す知恵"が東洋の武術の本質で、東洋医学も同じです。 体の不調は痛いところを治すのではなく、 生き物としての本来の状態に戻るのがいちばん良いのです。 元の環境(本来の大自然)に戻ることは無理でも 体の本来の状態に導く運動をすれば 人は本来の体に戻ることができ、勝手に元気になるのです。

メソッドの詳細は
こちらから

アーシングとは?

メンタルセラピストとして、クライアントさんと接する中で、不調の原因の1つに、電磁波の影響があるのではないかと考え調べていく中でアーシングを知りました。
アーシングは靴も靴下も脱いで、裸足で地球の大地と直接つながることを言います。 私たちは携帯電話やパソコンなど電化製品という電磁波の中で日々過ごしています。アーシングすることで、体内電気を体外に放出することができます。
昔のように、畑仕事や田んぼ仕事がなくなり、建物の中で電化製品に囲まれて過ごしている現在。
外に出てもアスファルトの道路を靴を履いて移動し、地面に触れることが、なくなってしまっています。
これでは電磁波がカラダの中に溜まる一方です。
メンタルセラピーのセッションと食事改善と共に、定期的にアーシングをおこなっていたクライアントさんがクスリに頼ることなくみるみる元気になっていく姿を見て、アーシングの大切さを実感しました。
この体験を皆さまと是非共有しましょう!

10/19カフェイベント
申込みはコチラ

平 直行
ストライプル代表

サムライメソッドやわらぎ創始者
人気元プロ格闘家

54歳で巌流島で現役選手と特別試合に挑戦。
『0秒で体は変わる』セミナーの大人気講師として全国をまわる。
グラップラー刃牙の主人公誕生の際のモデルとなった事でも知られている。

中学時代から空手を始め,総合格闘技 グレイシー柔術 シュートボクシング等の多くの格闘技を習得。格闘技のおもちゃ箱と呼ばれ、プロのリングで人気を集める。
2003年にシュートボクシングのリングで引退試合を行う。引退後 操体法、大気拳 柳生心眼流を学び独自の身体理論を構築。2014年よりサムライメソッドやわらぎを設立。後継者の育成を開始。各地で健康に関するセミナーを開催している。格闘技関連の書籍映像多数を発表発売。

平 直行
公式HP

大八木 みどり
ハート・グリーン主宰

ハーグのメンタルセラピー/メンタルセラピスト

大手メディカル会社を結婚出産を機に退職。
会社経営、子育て支援、障がい者支援、難病患者支援、高齢者支援など、様々な経験経て、うつヌケDr.で知られる宮島賢也精神科医の存在を知り『メンタルセラピスト養成』の講座を受ける。
長年、網膜に水が溜まる疾患で左目が見えづらくなっていたが、心とカラダが繋がっていることを宮島先生から学び腑に落ちたその日から、症状が全く出なくなるという驚きの体験をする。
この体験から、メンタルセラピストとして活動することを決め、多くの人に寄り添い笑顔を取り戻すお手伝いをしている。

国際メンタルセラピスト協会所属
チーフリーダーメンタルセラピスト
メンタルアドバイザー講師養成トレーナー

セッション
講座
お申込

お陰さまで
2018年8月31日(金)ランチ会in
池袋
満員御礼増席して無事に終了致しました。
どうもありがとうございます。

8/31イベントの様子