ヘアセラム(ポラリス製薬)の口コミと効果をまとめました!

女性のことだけを考えて作られた薬用育毛剤「ヘアセラム」。今医学会でも大注目の育毛成分「センブリエキス」を高濃度配合。2つの有効成分が配合された医薬部外品です。

そのすごい成分や使い方も詳しく紹介。Amazon・楽天の値段も比較してるので、ぜったいに損をしたくない人は必見ですよ。

\いまなら初回81%オフです/

ヘアセラム(ポラリス製薬)の悪い口コミ

①「手に残ったのが手足にもつけられる成分だったら良いのに」
アラフォーになって髪がパサつくようになって、髪のうねりが気になっていました。そこで友達がすすめれくれたヘアセラムを使うようになりました。するとショートボブで半プッシュで充分。それ以上だと髪も手に残った分もベタベタします。手に残ったのが手足にもつけられる成分だったら良いのにと残念です。それと詰め替え用もあった方が良いと思います。
②「香りがかなり苦手」
1日1回、風呂上がりに使用しています。使用した感想は、香りがかなり苦手な部類に入る商品でした。使用直後からベタつきも感じたので使い勝手も良くありませんでした。高純度のセンブリエキスが配合されているとのことでしたが、1か月以上使用しても特に効果は感じられませんでした。あと数か月は試してみたいと思っています。
③「仕上がり感はいまいち」
年を重ねるにつれて髪のコシとうるおいが減ってしまいましたし、髪のボリュームが少なくなって分け目やつむじが広がって来ていることを悩んできました。

そこで友達にすすめられたヘアセラムをつかってみました。すると香りは柑橘系でリラックス効果はあったのですが、仕上がり感はいまいちでした。

これなら普通にドラッグストアにある物を使った方がいいかなと思います。
④「すこしベタベタするのが気になりました」
年を重ねるにつれて、髪が細くなってヘアスタイルが決まらなかったり、ボリュームが無くなって実年齢よりも老けて見えるような気がして悩んでいました。

そんな悩みを解消したくてヘアセラムを使ってみたのですが、すこしベタベタするのが気になりました。髪を乾かしたあとに結構ベタつきが残ってしまいます。

髪質によるかもしれませんがさらさらとしたオイルの方が使いやすいかなと思いました。
③「仕上がり感はいまいち」
年を重ねるにつれて髪のコシとうるおいが減ってしまいましたし、髪のボリュームが少なくなって分け目やつむじが広がって来ていることを悩んできました。

そこで友達にすすめられたヘアセラムをつかってみました。すると香りは柑橘系でリラックス効果はあったのですが、仕上がり感はいまいちでした。

これなら普通にドラッグストアにある物を使った方がいいかなと思います。

ヘアセラム(ポラリス製薬)の良い口コミ

①「清潔感のある香りが良かった」
清潔感のある香りが良かったです。頭部からほのかに心地よい香りが漂ってくるので、気持ちがリラックスします。髪の毛のコシについてはまだ実感できませんが、ヘアセラムを使うと地肌が潤い、髪の毛を育てる土台がしっかり作られている雰囲気がします。べとつきが少なく、地肌が透けて見える心配が少ないのも、良かったと思える部分でした。
②「1回目で早くも効果を実感」
40代を過ぎてから髪のコシとうるおいが少なくなってきましたし、髪のボリュームが無くなってきて悩んできました。

そこでネットで口コミが良かったヘアセラムを使ってみました。すると1回目で早くも効果を実感することが出来ました。

ドライヤーしてから髪の毛がしっとりとした仕上がりで、ツヤも出ました。翌朝もしっとりが続いててスタイリングしやすいです。
③「パサツキが抑えられてしっとり」
髪の毛のパサツキに気になるようになりヘアセラムを使用することにしました。洗い流さないトリートメントということでベタつくのかなと気になっていたのですが、使用した翌日はパサツキが抑えられてしっとりした髪の毛になりました。パサつきも気にならなくなり手触りもよくてとても気に入りました。今では毎日使用しています。
④「男でも使用する価値があると思いました」
妹と私も髪の毛のボリュームの少なささで悩んでいました。妹も私も別々の育毛剤を使っていましたが、私のはどうも効果が期待できませんでした。しかし妹が使っている薬用育毛剤のヘアセラムは、効果が出ていました。妹の髪の毛のボリュームが増えていることが実感できたので、この商品は女性のために作られた商品でしたが、妹に頼みこんで使わせてもらいました。付け心地は刺激もなく優しいマイルドな感じでした。3ヶ月くらいしてから髪の毛にはりやコシが感じられるようになり、髪の毛のボリュームも多少ではありますがヘアセラムを使う前よりも髪の毛が増えているように感じがしました。この薬用育毛剤は、男でも使用する価値があると思いました。
⑤「ボリュームが増えてきました」
40代を過ぎてから髪が若い時に比べて細くなってスタイリングがやりにくくなってしまいました。また髪の分け目とつむじが以前より目立つようになってしまってすごく嫌でした。そんな私に友達がヘアセラムをすすめてくれましたので、使うようになりました。すると髪のハリとコシが良くなって、髪がふんわりしてボリュームが増えてきました。香りも良いのが気に入っています。
⑥「コシとハリも戻ってきました」
私は若い時にはいろんなヘアスタイルを楽しんでいました。髪を下ろしてサイドだけアップしたり、髪全体をアップして色んな髪飾りを使うのが好きでしたし、毎日、ヘアスタイルを変えることによって気分が上がりました。でも40代を過ぎたころから髪が細くなって、ボリュームも無くなってしまったため、以前、好きだったヘアスタイルが出来なくなってしまいました。そんな悩みを解決したくて使いだしたのがヘアセラムでした。使ってみると髪が生き生きするようになって、コシとハリも戻ってきました。そしてボリュームも増えてきてすごく嬉しいです。またお気に入りのヘアスタイルが出来るのが楽しいです。
③「パサツキが抑えられてしっとり」
髪の毛のパサツキに気になるようになりヘアセラムを使用することにしました。洗い流さないトリートメントということでベタつくのかなと気になっていたのですが、使用した翌日はパサツキが抑えられてしっとりした髪の毛になりました。パサつきも気にならなくなり手触りもよくてとても気に入りました。今では毎日使用しています。

ヘアセラム(ポラリス製薬)の効果【成分がすごい!】

年齢とともに肌だけでなく、髪の悩みも増えてきますよね...。髪がボリューム不足だと、実年齢よりも老けた印象に。見た目年齢に20歳の差がつくことも。

そこでおすすめなのが、女性のことだけを考えて作られた薬用育毛剤「ヘアセラム(ポラリス製薬)」。ヘアセラムは以下の効果・効能が期待できます。
  • 育毛
  • 薄毛
  • 養毛
  • ふけ
  • かゆみ
  • 脱毛の予防
  • 育毛促進
  • 発毛促進
  • 病後、産後の脱毛
育毛に悩む96.3%の人がヘアセラムを選び続ける理由は、そのすごい成分にあるんです。

毛根成長作用
ヘアセラムには、医学的に有効であると判断された「センブリエキス」が高濃度で配合。これにより育毛と脱毛予防ができます。

有効成分センブリエキス
育毛成分。脱毛の予防。毛生促進、発毛促進。日本の民間薬の代表格ともいうべき薬草。千回振り出しても(煎じても)なお強い苦みがることから「千振」と呼ばれたと言われます。

炎症抑制作用
わたしたちの頭皮は、毎日のシャンプーなどによって摩擦を受けています。荒れ果てた頭皮に有効成分を注ぎ込んでも、効果が激減してしまいます。

ヘアセラムには、頭皮の荒れを治す「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合。これにより育毛成分を頭皮に浸透させやすくなります。

トリプル成分を贅沢配合
ヘアセラムには、センブリエキスとグリチルリチン酸ジカリウムの効果を促進する3つのサポート成分を配合。薄毛の悩みと真正面から向き合います。
  • トウガラシエキス・・・巡り
  • ヒキオコシエキス・・・活性
  • 海藻エキス・・・栄養

ヘアセラム(ポラリス製薬)の使い方

ヘアセラム(ポラリス製薬)は、いつでも好きなタイミングで使えます。特に夜のシャンプー後でなくてもOK。適量を地肌につけて、軽くマッサージしてください。

おすすめのタイミングは、お風呂上がりのタオルドライした後。やはり清潔は状態の地肌に使う方が、毛穴詰まりもなく、有効成分もよく浸透すると思います。

ヘアセラムには、頭皮の炎症を抑えるグリチルリチン酸ジカリウムが入っているので、たくさん塗りすぎると頭皮に余計なダメージを与える可能性もあります。1日1回規定量を守って使ってください。

効果を実感するまでに個人差はありますが、センブリエキスの有効性を示す論文によると、少なくとも3ヵ月ほどの継続で硬毛が増えるとういうデータが出ています。効果がないとすぐにやめてしまわずに、3ヵ月は根気よく続けてみてくださいね。

ヘアセラム(ポラリス製薬)のAmazonの値段

現在Amazonでは、ヘアセラム(ポラリス製薬)の取り扱いはありませんでした。

今後Amazonでも販売が始まるかもしれませんが、おそらく定価に近い値段での販売になると思います。公式通販のようなお得なコースなどはないので、Amazonで販売が始まるのを待つ必要はないですよ。

公式通販なら、全額返金保証がしっかりついています。商品に自信がある証拠ですね。やはり信頼できる公式通販で購入する方が安心でおすすめです。

ヘアセラム(ポラリス製薬)の楽天の値段

現在楽天でヘアセラム(ポラリス製薬)は、8,778円+送料350円で販売されています。定価での販売ですね。

公式通販の定期コースなら、初回が81%オフの1,480円(税抜)、2回目以降も18%オフで購入できます。定期コースといっても、継続回数にしばりはないので、1度試してみたいという人も定期コースでの購入がおすすめ。

ヘアセラムは、楽天で買うと損ですね。

ヘアセラム(ポラリス製薬)の口コミと効果【まとめ】

ヘアセラム(ポラリス製薬)の口コミは全体的に好評で、髪への効果を実感している女性の声が目立ちました。中には男性でも効果に満足している人もいて、女性のために作られた育毛剤ですが、男性にも是非使ってほしい商品です。

ヘアセラムの成分を見る限り、良い口コミにも信ぴょう性がありそうです。やはり医薬部外品だけありますね。

髪にボリュームを取り戻したい人、抜け毛を解消したい人には、使ってみる価値あると思いますよ(*^^*)