ゴリラクリニック 2chでの評判は?
本当に良い脱毛ができるの?
メンズ脱毛と言えば、気になるところの一つがゴリラクリニック。
大都市圏を中心に少しずつ増えてきて存在感が出てきています。

このゴリラクリニックの実際のところの評判はどのようになっているのでしょうか?2ch等を見た場合、本当の評判というのがわかるのでしょうか。

本当に良い脱毛ができるのか、問題等はないのか情報を集めてみました。


ヒゲの永久脱毛で人気

ゴリラクリニックは男性専門のクリニックで総合美容といううことで脱毛・スキンケア・ニキビ・ニキビ跡・AGA・わきが・多汗症等の治療を行っています。

この中でも人気なのがヒゲの永久脱毛です。
他の症状と比べてもヒゲは誰もがあるものになりますし、だんだんと男性ホルモンも強くなってきて濃くなってきたり、必要のない毛が生えてきたりしてしまうもの。

ヒゲ脱毛をしたいというニーズがどんどん強くなってきているというのも十分理解できます。

医療機関扱いという安心感

ゴリラクリニックでは、他のエステとは違って医療機関であり、本当に永久脱毛ができるという点が異なります。

他のエステでは、永久というわけではないためしばらくするとまた生えてきてしまいます。個人差があるというものにはなりますが、永久を考えるのであれば医療脱毛です。

他のエステで光脱毛をしても効果がイマイチだった・・・そんな人がゴリラクリニックに乗り換えをしているということもあるようです。

光脱毛が絶対に効かないというわけではありませんし、効果を感じているという人もたくさんいるのですが、やはりそこは個人差があって、なかなかうまくいかずに医療脱毛で永久脱毛したい!という気持ちになるようですね。

ゴリラクリニックの料金

料金に関しては、ホームページ記載のとおりで、その他の余計な料金がかかることはないものになります。

もちろん追加でお願いするものがあればその分料金は高くなっていきますが、他のサロンのように、極端に安い金額を提示していて行って見たら全然違って高額になる、なんてことはありません。

絶対的な安さを考えたときにはゴリラクリニックが一番ということにはならないかもしれませんが、結局続けていくうちに金額が上がってきてしまったりすることを考えると、しっかりと料金提示がされるゴリラクリニックの方が安心なのかなとも思えます。

ヒゲ脱毛のコースがお得

ゴリラクリニックの特徴としてヒゲ脱毛のコースが7回目から100円になるということがあります。それまでの料金が68,800円、時間が決まっていて麻酔も別なので、いろいろ含めると高くなってしまいますが、それでもその後の料金がかからないというところは大きいです。

他のサロンではもっと安いところもありますが、結局6回では完全にきれいにならず、その後も継続的に費用が発生してしまったりということがあります。

必要な回数はどれくらいなの?

ゴリラクリニックに通って脱毛をするのに必要な回数はどれくらいなのでしょうか?

これは部位によりますし、人によって濃さ等がバラバラなので一律何回ということはできません。ただ、一般的な必要回数だと10回程度で、ヒゲの場合はもっと少なく終わるということもあるくらいです。

2ヶ月に1回と考えても、1年~2年弱くらいはというものになりますが、これはどこでも同じようなもので、一度に全処理できるようなものではなく、これくらいの時間はかかると考えておきましょう。

男性専門というメリット

脱毛というと男性も女性も行うものであって、女性がメインというようなイメージがありますが、ゴリラクリニックの場合は男女混合というクリニックではなくその名前のイメージのとおり男性専用のクリニックとなっています。

気にしない人には関係ないかもしれませんが、男女一緒が気まずいという人にとっては良いところになるでしょう。

ヒゲ等であれば関係ないかもしれませんが、下半身のときに男性スタッフになりますので恥ずかしい思いもしなくていいです。

現在はヤグレーザーがメディオスター

ゴリラクリニックですが、現時点ではヤグレーザーかメディオスターの機械を使った脱毛がメインとなっています。

店舗によって置いてある機種が異なったり、そのときによって入れ替え等も考えられますが上記2機種が主流であると考えていいでしょう。

メディオスターは最新型であって、痛みが従来の機械よりも少ないとされています。その分脱毛した感というのは得られにくいというところはありますが、最終的な結果というのは大きく変わることはなく、しっかりとメディオスターで脱毛もできています。

痛みが苦手、自信がないという人はメディオスター指定で通ってみるのもいいかもしれません。

2ch(5ch)の口コミを見るとどうなの?

ゴリラクリニックについて本当の口コミはどうなっているのか?
これは気になるところだと思います。

本当のことが2ch(5ch)に書いてあるのではないかということで、私も2chの全コメントをチェックしてみました。

中身はどうだったかというと・・結構ひどいですね。
何がひどいかというと、効果があったとかないとかそういう話ではなく、とにかく悪口がひどくて、投稿者同士で喧嘩のような状態になってしまっているものもありました。

見る価値があるのかというと、はっきりいってないという感じです。

批判はどんなものがあったのか?

多くの批判としてはどんなものがあるのか?というと、効果がなかった、また生えてきた、メディオスターが思ったよりも痛かったという話です。

ただ、それに対して効果があった、そんなに痛くなかったというような話が出てきて言い争いになっているという感じです。

実態はどうなのかというと、これはもう個人差としかいえないものになってしまうのでしょう。

実際にゴリラクリニックにどれだけ通っても効果がないなんて人がいるのか・・というと、絶対にいないとは言い切れませんが、かなり少なくて大半の方は効果が出ているのではないでしょうか。

そうでないと、批判で大騒ぎになってしまいますよね。実際はそんなことはありません。

元々のヒゲの濃さ等もそれぞれかなり違うものになるでしょうし、体質差もあるしということでちょっと参考にならないなと感じました。

ゴリラクリニックの一般の口コミは?

ゴリラクリニックについて一般的に出ている口コミとしてはどうなのでしょうか。


・金額は最安というわけではなかったけど、永久脱毛ということを考えたらここが良かった。

・男性の看護師さんに下半身部分は脱毛してもらえたので恥ずかしい思いをすることもなかった。

・カウンセリングで聞きたいことは全部聞けたので特に問題等もなくすっきりできました。

・4回目が終わったくらいで明らかに量が減ってきて、完全にはまだまだですが、自分で剃るときにかなり楽になってきました。

・私の場合、ヒゲ脱毛を1年やったのですが、今ではほぼ髭剃りの必要性もなくなりました。

・痛みがひどくてやはり麻酔は必須だと思いました。個人差があると思いますが、ないと無理です。

・痛みに弱いので事前に相談した上で笑気ガスを使いました。痛くないことはありませんが、かなり軽減されたと感じました。


このような口コミが確認できました。
普通に良い口コミでダメ等の口コミは全然出てこないですね。

実際のところ、スタッフも店舗によって異なりますし、機械は最新型が入っていて、効かないなんてことは通常考えられません。

他のクリニックとの差別化となると、なかなか難しいというところもありますが今のところゴリラクリニックは特に問題なく、男性専用というところよいポジションをもったクリニックなのかなと思われます。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

絶対にどこがいいというものはありません

脱毛エステ、クリニック等について調べてみるとさまざまな情報が出ています。中にはランキング等で出しているとこもありますが、あくまでその編集者の主観というものになります。

アンケートといっても、そこまで複数の脱毛エステ、クリニックを渡り歩く人も多くありませんし、男性の場合はまだ女性に比べると限られているというのもありますし、絶対的な答えというのは出ないと思います。

現状、
・機械等に問題がないということ
・永久脱毛ができるということ
・男性専門で安心できるということ

こういった点から考えてもゴリラクリニックは良いと考えられますし、一度カウンセリングを受けてみて、そこで考えてみるというのでもいいのではないでしょうか。
以下からゴリラクリニックの公式情報も確認してみてください。