ゴリラクリニックでヒゲ脱毛はどう?
痛みや口コミについて

メンズのヒゲ脱毛となると、どこのクリニックを選んでいいか、困ってしまう人も多いと思います。

女性用でしたら多くのところがあって、いろいろと情報は入ってきても、男性用となるとどうしたらいいのかよくわからないですよね。

実はヒゲ脱毛なんかは決行やっている人が多いというものにはなります。
でも、なかなか話題には出てこないし情報が入ってこないです。

ヒゲ脱毛で検討するとなるとどこがいいのかということで調べているとよく出てくるのはゴリラクリニックになります。

ここはメンズ専門なので、その分男性にとっては行きやすいところになるかと思います。

ここではゴリラクリニックの脱毛について情報を見ていきたいと思います。

実績としてはゴリラクリニックは十分

ヒゲ脱毛を行うとすると、実績のあるところで脱毛してもらいたいという気持ちはあります。

新しくできたクリニックで最新の機器を持っている等の方がいいという人もいるかもしれませんが、脱毛はあとあと、また生えてきたり、問題が起こったりとかのリスクもあります。

こうしたリスクや痛み等も考えたときに経験値が高いクリニックの方が安心なのかなと考えたりもするのです。

ゴリラクリニックの脱毛実績を見ると、2014年10月~2018年12月の実績で88万件となっています。今現在も人気のクリニックですし、これからどんどん実績は増えてくるのかなと思います。

メンズだけで100万人に近づく人数を脱毛している。これはかなり大きな実績ではないでしょうか。女性に比べると男性の脱毛はまだまだで意識が高い人に偏るでしょうし、それでこの人数は相当な実績があるといえるでしょう。

実際にかかる費用は?

実際にゴリラクリニックで脱毛をした際にかかる費用はいくらくらいになるのでしょうか?

ヒゲ脱毛のコースを見てみますと、代表的なものでヒゲ脱毛完了コースというものが出てきます。

この中身を見るとヒゲ3部位(鼻の下・アゴ・アゴ下)でコース料金6回で68,800円ということがわかります。そして6回目以降は追加1回100円の料金となっています。

このポイントとして7回目以降が100円で済んでいるというのが大きなメリットになりますね。

実際に6回でどこまで終わるのか、完全にきれいになるのか、これは個人差がある話になってしまいますし、どうなるかはわかりません。
男性の場合、結構ヒゲに悩んでいくという方が多いでしょうし、実際は6回では終わらなかったということもあるはずです。

そんなときに追加料金がどんどんかかってくるのであればかなりの金額になってしまいますよね。追加1回が100円で済むとなると、予定外の費用が発生しにくいというところで安心できます。

※ヒゲ脱毛の体験談を調べてみても大体10回くらいになるような人も多いです。

時間外費用、麻酔費用も考える

上記費用を見てこれだけで済むかというと実際にはなかなかそうはいきません。

時間外費用として平日11:00-15:00以外は19800円がかかるとされています。現実的に、平日自由に動けないという人は+19800円はかかるということですね。

そして麻酔として笑気ガスが30分3000円となっています。
麻酔無しで脱毛することはできないのか、というとできないことはないでしょうけど、やはりそれは痛くて、あまり男性には耐えられないものになってくるのかなと思います。

実際にゴリラクリニックで契約した人の話を見ると、他の部位もやりたくなって追加して、麻酔も追加して、ということで合計金額が17万円くらいになったという話もありました。

これは部位追加もしていますので、もし単独の箇所くらいのつもりであれば、10万円強くらいが目安なのかもしれません。


ゴリラ脱毛は高いのか安いのか

この金額、10万円~10万円後半くらいにいくという金額は安いのか高いのか。ここは気になるところです。

これは激安という金額ではないですが、安全面や痛みへの対策、技術を考えた場合はまあ妥当なのかなというところです。

よく信じられないくらい安い金額が提示してあるような脱毛案内を、特にレディースで見かけることがありますが、実際にその金額だけで済むわけがありません。

冷静に考えて何回も通って、専用の医療機器を使って処置してもらうようなもの、医療保険が使えないようなものが、安く済むと考える方がダメなのです。

激安というのはやはりワケありということになりかねませんし、ゴリラクリニックのような評判がしっかりとしているところを選ぶのがいいのかなと思います。

ヒゲ脱毛は痛いの?

ヒゲ脱毛は痛いのかどうか、ゴリラクリニックであればある程度痛みを軽減できるのか?

脱毛をする人にとって気になるのが痛みの部分です。
あまりにも痛すぎるものについては耐えられなくて通う気も失せてしまいます。

実際のところ痛いのかどうかについて、ゴリラクリニックのQ&Aではしっかりと

「ヒゲはあらゆる部位の中でも最も痛む部位で、人によっては脂汗が出る程」となっています。

これはつらいですね・・・。

ゴリラクリニックではメディオスターNeXT PROという痛みの少ない機種も用意していたり、麻酔(笑気ガス等)もありますので、これで痛みを和らげるというのが基本的な方法になってきます。

何も麻酔無しで挑戦というのは、かなり厳しいのかなと思います。
これはゴリラクリニックだからとか、どこかのクリニックだからとかそういった話ではなく、全般的な話として厳しいということです。

実際のところはどうかというと、麻酔を使ってもそれでも痛みはある、余裕で痛いということです。

麻酔といっても本当に麻酔を打つのではなく笑気ガスの麻酔なので、完全に痛みがなくなるというものではないんですよね。


※メディオスターNeXT PROの場合、麻酔無しでも行けたという話もありました。予約で取れるかどうかの問題もありますし、様子を見て麻酔は決めていきたいところです。

実際に痛くなかったという例

実際にゴリラクリニックでヒゲ脱毛をして麻酔無しで行けたという例もありました。

やはり使っていたのはメディオスターです。
この機械は後から導入されたもので、これまでのヒゲ脱毛の機械よりもかなり、痛みが減っているというのは実態としてありそうです。

メディオスターが痛いのか痛くないのか、これは意見が分かれます。

・メディオスターを使っても普通に痛かった・・・

・痛みの種類が違う、全く痛くないわけではないけどこれなら大丈夫。

・思ったより全然痛くなかった。

・鼻の下部分はやっぱり痛かった。


このように評価は分かれるのです。
ただ他の機械よりも痛みが少ないというのは事実ですね。

痛みに自信がない人はメディオスターを希望した方が良さそうです。

メディオスターだと効果がないという話は本当?

痛みが少ないとされるメディオスターですが、その代わり効果がない?というような話もあったりします。

これは本当のところどうなのか、直接ゴリラクリニックの担当の方に聞いてみました。

回答としては効果がないということではなく、従来の機械よりも効果を感じにくいというところはあるようです。

即効性の面ではイマイチということで、他の機械と比べてやった感、脱毛した感が薄い部分はありそうです。ただ、あくまで効果の実感が遅いというだけであって最終的には問題なく脱毛できるようになります。

これは当然ですね。他の機械と比べて特別に遅いということもなく、ただ実感するまでの期間が遅いだけで最終的にかかる期間はほぼ一緒というところです。

好みの差というところはありますが、痛み防止を重視するならメディ大スターを選んで損をするようなことはないでしょう。

ゴリラクリニックでは医療レーザー脱毛が受けられます

ゴリラクリニックでのヒゲ脱毛は医療レーザー脱毛という種類のものになります。

他の多くの脱毛がエステでの光脱毛と言われるもので医療レーザー脱毛の方がしっかりとした効果を期待できるものになります。

医療レーザー脱毛は医者・看護師でないと、施術することができないものとなっています。

一般のエステ脱毛よりも信頼性は高くなりますね。
エステ脱毛だと、なかなか効果が実感できないという人も中には出てきますが、医療レーザー脱毛ではかなりの方が効果を実感できるものになります。

個人差はもちろんありますが、カウンセリングがありますし、効果の大小はあっても全然効かないなんてことはありえないと考えていいでしょう。

予約はとりやすいのか?

ゴリラクリニックの予約はとりやすいのかどうか?
これは場所やタイミングによって異なるのでなんともいえない話になってしまいます。

直近の話では東京は拡大してきて、少しずつ予約をしやすくなってきていると言われています。

平日昼間が予約をとりやすくて平日夜や土日はなかなか混みあう、これはどこも一緒ですね。

ヒゲ脱毛コースの場合、昼間が安くなっていますので、昼間に行ける方はその時間でチャレンジするのもありかもしれません。

ゴリラクリニックの場所は?

ゴリラクリニックがいいと思ってもそこに通えるかどうかがポイントになってきます。何回も通うと近くにないと現実的に厳しいというところもありますよね。

今のところですが、
・新宿
・渋谷
・池袋
・銀座
・上野
・横浜
・大宮
・名古屋栄
・大阪梅田
・大阪心斎橋
・京都烏丸
・神戸三宮
・福岡天神

というような場所となっています。
大体の都市部はカバーできてきているという感じです。
全ての地方に対応しているというわけではないですが、通えるところを上手く見つけて相談してみましょう。

ヒゲ脱毛をするべきかどうか

ヒゲ脱毛をするべきなのかどうか。
ここを読んでいる人は、既にヒゲ脱毛に行くことを決めている人なのかもしれません。

まだどうするか迷っている人はいますでしょうか?
男性だから別に脱毛しなくてもという意見もあります。

ただ、ヒゲは年齢を重ねるごとにだんだんと広く濃く生えてくるものになりますし、生えてきてほしくないところに生えてきたり、上手く自分の都合の良いようにコントロールできないものです。

それに毎日の手入れも結構大変になってきます。
毎日の時間はたいしたことないかもしれませんが、それが積み重なると結構な時間をヒゲの処理に使っているということに。

それであれば、脱毛をしてしまって、余計な心配や面倒なことを無くしてしまう方がいいと思いませんか?

絶対に全部位をやらなければいけないことはありません。気になるところだけでいいんです。

まずはカウンセリングを受けてみて相談してみるのがいいのではないでしょうか。

以下からゴリラクリニックの公式情報も確認してみてください。