決済つきの予約システムが3,940円〜/月

みやき町産前産後
サポートステーション
ご利用案内

①産後デイサービス

産後のお母さんは、何かとストレスが溜まるもの。どうぞデイサービスでホッと一息ついてください。ここでは赤ちゃんはスタッフが別室でお預かりいたしますので、ママは個室でゆっくりとお過ごし頂けます。乳房ケア、ストレスケア、養生ランチ、いろんな育児のお悩み事もお伺いいたします。たまにはママをお休みして、ゆったり時間を過ごしませんか?
3,500円/1日(10時〜15時)
みやき町外の方は7,000円/1日

♡instagramではデイサービスご利用時の赤ちゃんの様子や養生ランチのご紹介などもご紹介しています。ぜひご覧ください♡

動画で見る
産後デイサービスの流れ

②乳房 ケア

「飲む時の姿勢ってこれでいい?」
「体重増えているかな?」
「お乳が痛い」
「しこりができた」
「つまった感じがする」
「母乳の量が足りているかわからない」

出産直後からおっぱいの悩みは人それぞれです。
痛み、熱などの乳腺炎、乳頭の形に不安のある方のご相談、授乳姿勢や抱き方などの授乳レッスンも行っています。また仕事復帰する前の卒乳に向けたアドバイス等も行っています。

2,000円/1回
みやき町外の方は1回4,000円

③みやき町 助産師無料育児電話相談

産前産後のママ自身の心や身体のこと、赤ちゃんのことなど不安や悩みがありましたらお気軽にお電話でご相談ください。

●みやき町にお住いの方のみ
●通話料は自己負担頂きます

保健センター開庁時(平日 9時~17時15分)はみやき町北茂安保健センターでご相談を承っております。
北茂安保健センター 0942-89-3915

保健センター閉庁時(平日 17時15分以降・土日祝)はみやき町産前産後サポートステーションの助産師が対応しております。
夜間休日の相談専用電話番号は、下記のいずれかに記載されています。

1)みやき町助産師無料育児電話相談案内カード
2)出生祝として配布される「みやき町産前産後サポートステーション無料ご利用券」

※みやき町在住の方のみのご利用となるため、ホームページでは電話番号を非公開とさせていただきます。ご了承くださいませ。

④各種講座

プレパパママ講座やだっことおんぶの練習会、赤ちゃんマッサージなど、ママの笑顔を増やす家庭づくりに役立つ、色々な講座も開催しています。

各種講座は少人数となっております。
ご希望の方はお早めにお申込みください。

講座・イベント情報

【どなたでもOK】
オンライン講座 家庭の楽学
オンライン講座です。
詳しくは上の画像をクリックまたは、ストレスケアのページをご覧ください。
【みやき町にお住いの方限定】
プレパパママ教室

【みやき町にお住いの方限定】
抱っことおんぶの練習会

【どなたでもOK】
赤ちゃんマッサージ

【みやき町にお住いの方限定】
抱っことおんぶの練習会

ご利用者様の声

ご利用者様の声(産後デイサービス)

●子ども優先で自分の事は後回しになってしまう生活のなかで、「ゆっくりしてくださいね」と声をかけて頂き、美味しいランチを食べ、悩み相談やストレスケアなどをして頂き、自分のための時間をもつことができ、リフレッシュできました。

●助産師さんのアドバイスがとても身に沁みて、もっと力を抜いていいんだなぁ、と気持ちが少し楽になりました。
ご利用者様の声(赤ちゃんマッサージ)

●マッサージするだけでなく、触れ合う事の大切さも学べて良かったです。こどもがご機嫌になるので、家でもいっぱいしてあげようと思います!

●4回コースで前回の復習をしながらできたのが良かったです。他のママ達と情報交換もできて、親子ともに楽しい時間です♪
ご利用者様の声(抱っこおんぶの練習会)

●だっこばかりしていましたが、おんぶがこんなに楽だなんて感動しました!また、お人形で先に練習できたので良かったです。

●抱っこひもの購入を悩んでいたので、いろいろお試しができて良かったです。
ご利用者様の声(抱っこおんぶの練習会)

●だっこばかりしていましたが、おんぶがこんなに楽だなんて感動しました!また、お人形で先に練習できたので良かったです。

●抱っこひもの購入を悩んでいたので、いろいろお試しができて良かったです。

お問い合わせ

Contact
◆ラインでもお気軽にお問合せ頂けます。
アイコンをクリックし、お友達追加後「お名前」と「お問合せ内容」をメッセージでお送りください。
ライン以外の方は、下記フォームにてお問合せ頂くか、お電話(TEL 0942-80-1023)にてお問合せください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
ご入力いただいたメールアドレスへの返信ができない場合は、お電話にてご連絡を差し上げます。