球児たちの
     夢を叶える

タフな体と心で勝利を引き寄せる
ヒーローとなれるよう
FULL COUNT フルカウント 
球児やジュニアアスリートと
サポートする親御さんを応援します

アスリートフードとスポーツアロマケアのサロン
FULL COUNT フルカウント です
(身体に優しいアスリート料理教室colza 認定教室)

野球において2アウト満塁フルカウントの緊迫したシーンは投打ともに次のひと手で勝負が決する瞬間です

そんな極面で勝者となるためには、普段の厳しい練習の積み重ね、メンタル、タイミングや運…いろんな要素があるでしょう

 そのすべてを下支えすることができるのが「アスリートフード」と「スポーツアロマケア」だと考えます。ベースが整っていな状態で、パフォーマンスを上げるって難しい。。。

食事で体の土台をしっかり作って、アロマオイルで心と体のケアを。それはどんなスポーツでも共通です。

フルカウントの究極の場面でも力を発揮できますように、というママの願いがサロン名の由来です。

LINE@⇒

お問い合わせはこちら

「アスリートフード」でケガをしにくく
パフォーマンスをあげる体つくり

必要な体を保ち、ケガをしにくい体つくりには、量さえ食べればいいのではなく、食べるもの、食べるタイミングがとても大事。

特別なものでなくてもいいのです。手に入りやすい食材でつくる普段の食事を、少し意識を変えることで有効なアスリート食・勝負飯にしていくノウハウをお伝えしていきます。

遠方からも生徒さんが通う人気の「身体に優しいアスリート料理教室colza」の第1号認定講師として、簡単でおいしい評判レシピをご紹介します!

「スポーツアロマケア」で心と体の
メンテナンス

スポーツとアロマは少しかけ離れていると感じますか?美容やリラクゼーションなど女性的なイメージが強いかもしれません。

欧米ではアロマオイルが医療として認められている国もあり、アロマセラピストがトップアスリートに帯同していることもある時代です。日常使いすることでケガをしにくくなり、心身共に健康状態に導きます。

そして試合本番に最強のメンタルで臨めるようなメンタルトレーニングにもアロマの香りはとっても有効。

アスリートのみならず、サポートするママの美容と健康にとっても最強の助っ人となります。

レッスンメニュー

球児はともかく白飯をたくさん食べろ!中学硬式や高校野球のチームで言われ続けた言葉です。

一緒に食べているおかずはどんなの?実はお米の量よりそこが大事なのです。


スポーツによって、さらには同じスポーツでもポジションによって必要な食事のとり方は変わってくるでしょう。
正しい食トレ法を一緒に学んでいきましょう。

【今後のレッスン予定】
身体に優しいアスリート料理教室colza認定教室
☆アスリートワンプレートレッスン
 毎月第3月曜
 4500円(期間限定お試し価格)
 西宮市苦楽園にて
  
 2月は18日(月)11時から
 中華料理のアスリートワンプレート
 ☆春の酢豚
 ☆れんこんときのこのシュウマイ
 ☆中華おこわ
 ☆八宝スープ
 ☆マンゴープリン


☆アスリート料理講座
 テーマ別にわかりやすくお伝えする座学中心の
 レッスンです。(おススメメニュー試食つき)
 4500円(期間限定お試し価格)
 


 ☆詳しくはブログにて☆
https://ameblo.jp/fullcountnishinomiya/

スポーツアロマケア

 アロマと聞くと美容やリラクゼーションのイメージが強いですね。

でもそれがアスリートにつきもののケガから遠ざけてくれるとしたら?

練習の前後に取り入れることでそんなことが可能になります。
親子のコミュニケーションがとれ、癒しにもなるさまざまな利用法をお伝えします。

テーマに合わせたアロマケア講座
(スプレー、バームなどアロマクラフト実習付)
2,500円~

(例)
ウォーミングアップクールダウンに有効なアロマケア
熱中症対策アロマケア
けがをふせぐアロマサポート
メンタルアロマサポート
など

ママのためのアロマ活用講座2,500円~
☆アロマオイルで手作りコスメ
☆肩こり・風邪予防バーム
など

開講中

「のどスプレーワークショップ」開催します!
 
 アロマオイルを使った簡単でおいしい?「のどスプレー」でこの冬を乗り切りましょう。
 
西宮 苦楽園

メンタルサポート

実力はあるのに試合になると普段の力が出にくいってことはありませんか?
目標が3日坊主で努力が続かないことも?

高校野球の最後の大会を前に、たった3か月取り組んだだけで「延長14回サヨナラ勝ち」を投げぬくまでに成長した、我が家のメンタルトレーニング法と目標設定法をお伝えします。

毎日の親の声かけが実は子どもの能力にフタをしてしまっているかも⁉︎


そして何より大事なのはサポートする親御さんの気持ちが安定していること。

「なかなか背番号がもらえない」「身体が大きくならなくて悩んでいる」…悩みは尽きません。お子さんがどんな状態でも大きな心で受け止められるよう
ママのメンタルサポートも承ります!



メンタルサポート勉強会
2500円~
(メンタルサポートにぴったりのアロマクラフトも作ります)


【今後のレッスン予定】

アスリートママのおたのしみ
 味噌作り講座・・・2月開催予定

講師プロフィール

二男一女の母。
息子たちは野球(大学・高校)、娘は硬式テニスをしています。

投手である長男が高校野球の時、厳しい局面での登板機会が多くなり、追い詰められている息子の姿を目の当たりにしたことをきっかけにアスリート食や、アロマオイルを使ったスポーツマッサージ・メンタルトレーニングでのサポートを始めました。

心身共におもしろいように結果がでたことから、野球に限らずすべての夢を叶えたいジュニアアスリートの親御さんにこの経験をシェアしていきたいと考えています。

内容やレッスン日程についてお気軽にお問い合わせください
アスリートサポートサロン FULL COUNT フルカウント
講師 Yukako Takagi
サロン所在地
兵庫県西宮市

自宅他、各所で出張講座可能です
お問い合わせください
京都左京区でも開講予定。
講師 Yukako Takagi
E-mail

fullcountnishinomiya@gmail.com
講師 Yukako Takagi
ブログ https://ameblo.jp/fullcountnishinomiya/
LINE@ID    @syc2226t
講師 Yukako Takagi