Food Masters College

expert course

Food Masters College
エキスパートコース
第3期のご案内

Food Masters College代表理事 星野春香からのメッセージ、
まずはこちらの動画をご覧ください

Messege

「 私、この仕事を辞めます。」

Expert course begins!

【限定20名様】エキスパートコース第3期エントリー受付開始!

・・・と、いうことで、
同じ想いを持った仲間を早急に募集する運びとなりました。

この度、2020年、Food Masters Collegeを始めとした事業が、新たな法人化に伴い、

日本全国各地で、食を通して夢を叶えられる人を育て、

食で世の中に影響を与えられるプロフェッショナルになりたいあなたのために

2019年9月より、
Food Masters Collegeにエキスパートコース3期を開講することにしました!!!

My dream...

はじめに。

私の夢は、
食でたくさんの笑顔を創っていくこと。

この世にまだないものを創り上げながら、
食を通して世の中に影響を与え続けること。

そして、
仲間の夢が事業となり、みんなで夢を叶えながら、

食で新たな価値を作り、笑顔を創り続けていくことです。



少し長いですが、私の想いに共感してくださり、

食のプロフェッショナルとして人の役に立つ覚悟のある方、

趣味ではなく仕事として食を追求する人生を歩むと決めた方、

食を通して夢を叶え、夢を創り、夢を与えられるようになりたい方、

TABEYASEに共感し、共に広めたい、仕事として追求し続けたい方

地方でTABEYASEを伝える講師として活躍したい方

ぜひ読み進めていただけますと幸いです。

Why

なぜエキスパートコースを立ち上げようと思ったのか?

Food Masters Collegeは、約2年半前、この世に誕生しました。

私、星野 春香は元々自分にコンプレックスの塊で、自分が大嫌いだった、というのが、
この仕事を始めたきっかけでした。

昔からコンプレックスの塊で、自分が大嫌いだった私は、
食べることが大好きすぎるあまり、

食に沢山振り回され、辛い思いもしたし、沢山泣いたし、
苦しい日々が続いたこともありました。


私を苦しめ、振り回していたのは食事でしたが、
私を救ってくれたのも、やっぱり食事でした。


私は、食事のおかげで人生が変わりました。

体質、肌質が変わっただけでなく、
心の面、マインドから確実に変わり、
その変化は確実に私の考え方、生き方にも影響を与えていきました。

だからこそ私は、
食事で変われない人はいない、と思っていて、

誰だっていつからだって変われる、ということを伝えたくて、
食べることの楽しさ、大切さを伝えたくて、
4年前、一人で料理教室を立ち上げました。


今では、形を変え、講座という形となり、
「 Food Masters College 」として、
東京、大阪、オンライン講座という形で、
全国各地で、生徒さんが学んでくださっています。


そんなFood Masters Collegeに、「 スクール事業部 」として、
新たな事業部が誕生することになりました。


もう、私一人が講師をするのではなく、
これからは、 大事に育ててきたFood Masters Collegeを、
みんなで一緒に創っていきます。
 
 
同じ熱量で講師を任せられるメンバーを育て、
2019年は、「 スクール事業部 」として、
講師が活躍できる場を作り、
 
TABEYASEがスタンダードになる世の中を創ります!!!!
 

刻印

TABEYASEエキスパートコースのお約束

TABEYASEエキスパートコースでは、 
食を通して、好きなこと・得意なことで人の役に立ち、" 食で夢を叶えるプロフェッショナル " を養成し、
時間・場所を選ばずに働けるワークスタイルの確立準備をしながら、プロとして報酬(お役立ち料)を得られるようになっていただきます。

誰かのために本気になれる人が増えたら。 
この世界は、本当に最高な世の中になると思います。   

食事で悩む人、食に振り回される人がもっと減って、

反対に、食事で笑顔になる人がもっともっと増えて、 

心から食べることを楽しむ人で溢れ、 

この世の中は、心身ともに、もっと豊かになっていくと思います。  


そんな人を増やし、ともに伝え広めていける人を本気で育てていきます。


お客様の笑顔を創ることに無我夢中になり、
常識にとらわれず、この世にまだないものを創り、
人や社会に影響を与える食のプロフェッショナルと成る覚悟のある方は、
ぜひこの先を読み進めてください。

Voice

TABEYASEエキスパートコース受講生の声
愛知県在住 会社員 栗山彩様
埼玉県在住  2児のママ 宮崎 直美様
初めて実際に講座に参加してみて、ドキドキしていましたが皆さんとっても素敵な方ばかりで、よく食べ、よく笑い、よく学び、これからの半年間が益々楽しみになりました!!
小林 美雪様
春香さんのお話しを聞くと、これも勉強したい、あれも勉強したい!
と、やりたいことがどんどん増えていきます。
奥村 遥様
講師としての話を聞いて、春香さんが実践されている事を知ることができ、だからこそこんな素敵な講師としてあるんだなと感じました。
林 沙紀様

授業の様子

TABEYASE座学

写真の撮り方

伝わる自己紹介

卒業試験(野菜の切り方)

卒業試験(企画プレゼン)

卒業試験(模擬授業)

Lesson

1回の撮影実習での変化

エキスパートコース内にある、盛り付け・魅せ方・写真の撮り方の実践型の実習の写真です。

・旬×彩×美味しさの方程式
・旬×彩シート作成
・美味しそうと思わせる写真の撮り方

を学び、実際に撮影してもらいました。

It is a course for you

こんな方のために
エキスパートコースは誕生しました

・食を通して人の役に立ちながら報酬を得られるようになりたい方

・趣味ではなく、仕事として食・料理・TABEYASEを追求したい方

・食を通して夢かを叶えたい方

・自信を持って食のことを伝えたい方

・食のプロとなり、誰かの役に立ちたい方

・食を通して大切な人の笑顔を創れるようになりたい方

・TABEYASEを学び、実践し、共に伝え広めたい方

・地方(地元)でTABEYASEを伝える講師をしたい方


・Food Masters College内で資格を活かして自分の講座を持ちたい方

エキスパートコースに関するお問い合わせはこちらの専用フォームよりお願いいたします。

Curriculum

TABEYASEエキスパートコース
カリキュラム
「日本国内未公開」アメリカの栄養学を基にした「 TABEYASE栄養学 」の基礎理論から、

TABEYASEだけでなく夢を叶える上でも欠かせない「習慣術」、

食を仕事にする上で欠かせない魅せ方・盛り付け・写真の撮り方、

講師としての在り方、伝え方、教え方、

レッスンを構築〜運営していくまでに必要なビジネス知識等を通し、

" 食で夢を叶えるプロフェッショナル " を養成し、

食を通して、好きなこと・得意なことで人の役に立ち、プロとして報酬(お役立ち料)を得られるようになっていただきます。
★カリキュラム一例

◯TABEYASE栄養学
◯TABEYASE料理の基礎・基本・教え方
◯TABEYASEハビット・習慣形成
◯盛り付け・魅せ方・写真の撮り方
◯講師としての在り方
◯話し方・伝え方・説明力
◯レッスン構築
◯ビジネス基礎
◯フリーランス・個人事業主として進めておくべき準備
◯メディア構築・SNS活用・心を惹きつける発信術
◯事業計画書の作成 & プレゼンテーション
◯レッスン模擬授業
◯卒業試験


カリキュラムの詳細は、エントリーいただいた方に動画で詳細をお伝えしますので、ぜひ楽しみにしていてくいださい♪


エキスパートコースに関するお問い合わせはこちらの専用フォームよりお願いいたします。

After graduation

卒業後の活躍例
エキスパートコース卒業後、 食のプロフェッショナルとして、TABEYASEを仕事にし、 食で多くの人の笑顔を創っていただきます。

自身で独立し活躍する以外にも、Food Masters Collegeに、皆様の活躍の場をご用意いたします。
★卒業後の活躍例
◯Food Masters College担当講師

得意なことで人の役に立つことができるプロフェッショナルとなり、 Food Masters College担当講師と成れます。
Food Masters Collegeであなたの強みや資格・経験を活かした新講座を開講し、その中で担当クラス・コースをお持ちいただき、講師を任せていきます。

◯Food Masters College広報窓口 

現在は、TABEYASE料理部の運営・管理をエキスパート生にお任せしています。
みなさん動画の撮影や編集経験ゼロから始めてもらっているので、未経験の方でも活躍できます。
他にも、執筆のお仕事や、エキスパート生やTABEYASEマイスター生との交流会のとりまとめも行なってもらっているメンバーもいます!

◯TABEYASEイベント部

エキスパート1期生の2人による、TABEYASEにちなんだイベントを毎月企画〜運営。
イベント運営は、企画考案、集客、準備、当日の運営、メディア更新など、ビジネス基礎を学んだ知識が全部活かせる場でもあります^^

Support

特典・安心のサポート内容
①エキスパートコース受講中は、" レッスン構築に関して・ご自身のビジネス構築に関して " の相談を無制限で受け付けます。
《 相談方法 》
①会員限定グループページ内にいつでもご質問・相談内容をお送りいただける " 質問BOX " をご用意しております。
こちらの質問には月に1度回答し、会員限定グループページにて、動画でお送りしていきます。受講生の皆様はいつでもどこでも何度でも観返し、復習していただくことが可能です。

② " 事前に相談内容や進捗をお送りいただいた場合に限り " 、レッスン終了後に直接星野春香にご相談いただくことが可能です。
②レッスン内で学んだレシピ等の使用権利、および、Food Masters College内にてご自身の講座・レッスンを持っていただくことができます。
③スタッフとして事業の構築、企画、運営を近く見て学ぶことができ、今後の様々な事業展開において、事業プロジェクトリーダーとして、仕事やコンテンツを創っていくことができます。
④企業様からのお仕事で、報酬の発生する依頼を優先的にご案内させていただきます。

⑤卒業試験合格後、エキスパートコース修了証(ディプロマ)の発行をいたします。

Guarantee system

無期限延長 保証制度

Food Masters College内でホンキで講師〜独立を目指す方や、
星野のビジネスパートナーとしてでご自身でビジネス展開をされていく方に関しては、

お支払いいただいた受講料の元が取れるまで、卒業後もサポート無期限延長の保証制度をご用意しています。


※ただし、保証制度の適用は下記の条件を満たす方に限ります。

①FMC内にてご自身の講座をもつ、あるいは星野春香のもとで独自のビジネスモデルをもつ意思がある方。

②規定の卒業試験に合格した方。

③ " やる自由 " を行使する方であり、本人の行動が必須となります。



食を通して、好きなこと・得意なことで人の役に立ち、プロとして報酬(お役立ち料)を得られるようになるまで、全力でサポートさせていただきます!!!!

エキスパートコースに関するお問い合わせはこちらの専用フォームよりお願いいたします。

Flow of course

エキスパートコース受講の流れ

STEP

1

エントリー(8/21(水)まで)

エキスパートコースへのご参加を検討されている方は、まずページ下部の専用フォームより、エントリーください。

エントリーが完了した方には、事務局より48時間以内に事前ヒアリング等詳細メールをお送りさせていただきます。
※携帯用のメールアドレスの場合、メールが届かない可能性があるため、必ず受信可能なパソコンアドレスをご入力ください。
※質問・相談について
また、エキスパートコースに関して、ご質問・相談等がある場合は、ページ内の
問い合わせフォームよりお送りください。
事務局より24時間以内にお答えさせていただきます。

もし、個人的に、星野と直接お話しし、受講を決めたいという方は、
最終エントリーフォーム内にございます、個別相談をお選びください。

STEP

2

事前ヒアリング

事務局より、半年間を有益な期間にしていただくため、事前にいくつかヒアリング項目をお送りさせて頂きます。
また、カリキュラムの詳細、受講決定までに関しての詳細の動画も合わせてお送りさせて頂きます。
こちらの動画をご覧頂いた上で、正式に受講決定の意思を確認させて頂きます。
※事前ヒアリングの内容・提出期限超過によっては、受講をご遠慮頂く場合もございますので、あらかじめご了承ください

STEP

3

正式お申し込み

動画をご覧の上、正式に受講を決定する場合、事務局よりお送りする専用のフォームよりお申し込みください。
入金等、事務手続きの詳細をお送りさせて頂きます。
※質問や相談がある場合は、その旨をお送り頂ければ、星野が10〜15分、無料テレビ電話ツールを使って、
あなたの質問にお答えします。

STEP

4

契約書の締結

契約書は、web上で行います。
手順等は事務局よりお送りさせて頂きます。

STEP

5

メンバー限定キックオフパーティー「 エキスパーティー 」
(8月下旬を予定)

これから半年間共にする同志とともに、いつもより少しおしゃれをして、夢を語り、今後のビジョンを描くキックオフパーティーをします!!!

STEP

6

エキスパートコース受講開始
(2019年9月吉日 スタート)

STEP

1

エントリー(8/21(水)まで)

エキスパートコースへのご参加を検討されている方は、まずページ下部の専用フォームより、エントリーください。

エントリーが完了した方には、事務局より48時間以内に事前ヒアリング等詳細メールをお送りさせていただきます。
※携帯用のメールアドレスの場合、メールが届かない可能性があるため、必ず受信可能なパソコンアドレスをご入力ください。
※質問・相談について
また、エキスパートコースに関して、ご質問・相談等がある場合は、ページ内の
問い合わせフォームよりお送りください。
事務局より24時間以内にお答えさせていただきます。

もし、個人的に、星野と直接お話しし、受講を決めたいという方は、
最終エントリーフォーム内にございます、個別相談をお選びください。

Lesson Details

講座詳細
講座期間 2019.09〜2020.02(6ヶ月間)
開催時間

平日夜19時〜21時(全24回)

開催場所

東京(池袋・秋葉原周辺)

定員 先着20名様限定(お席が埋まり次第募集終了となります。) 
受講費

エントリー希望者にお伝えさせて頂きます。

受講資格

TABEYASEマイスター講座を受講済み、または受講中・受講開始予定の方。

(エキスパートコースと、TBEYASEマイスター講座(オンライン講座)での同時受講も可能です。)

(TBEYASEマイスター講座 未受講の方は、オンライン講座で併せてご受講していただきます。)

定員 先着20名様限定(お席が埋まり次第募集終了となります。) 

エキスパートコースに関するお問い合わせはこちらの専用フォームよりお願いいたします。

Expert course briefing session

エキスパートコース参加にあたって
エキスパートコースへのご参加をご検討されている方に向け、
エントリーをした方へ、Food Masters Collegeからのビデオレターをお届けします。


ビデオレターでは、

・講座の概要・詳細
・カリキュラム内容の紹介
・卒業後の活躍・進路についての相談
・サポート内容・保証内容について
・受講までの流れ

等をお話しさせていただきます。



また、ビデオレターとは別に、事前ヒアリングシートにて
ご自身のなりたい姿について向き合い、考えていただく機会を設けております。

ぜひ、みなさまにとって、新たなステージへの一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです!!!



なお、エキスパートコースの受講を検討されている方のビデオレターの閲覧は必須となります。

APPLICATION

TABEYASEエキスパートコース エントリー

INSTRUCTOR

講師紹介
Haruka Hoshino
星野 春香
一般社団法人Food Masters College代表理事。自身のひどかった体質を食事で改善した経験から、食べながら痩せる「 TABEYASE 」をコンセプトに、「一般社団法人Food Masters College」を立ち上げる。東京・大阪・オンラインでの講座の開講、本や雑誌の監修、企業様の商品開発やメニュー開発等を行っている。


活動実績

一般社団法人Food Masters College代表理事
Star Field代表 
星野 春香(ほしのはるか)


実績一例

《メディア》

・テレビ東京「ガイアの夜明け」出演(2015年12月)
・テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」出演(2019年4月)
・ショップチャンネル「お茶ミル するる」管理栄養士コメント(2019年1月)

《書籍》

・「 色の食材の食事術 」監修(2018年2月発売 )
・「 自分で治すめまい耳鳴り」監修(2019年2月発売)
・「 日本が誇るビジネス大賞2019」(2019年5月発売)

《 雑誌・新聞 》

・ 雑誌「 anan」 2019年2月号「 やせる新常識2019 」掲載
・雑誌「 ar 」2019年3月号 掲載
・新聞「スポーツニッポン」2018年12月21日号 掲載
・新聞「西日本新聞」2018年12月19日号 掲載
・北九州新聞

《商品開発》

・ピザーラ 様  スーパープラスシリーズ
・ドン・キホーテ様  飲むギリシャヨーグルト「 take greek 」商品開発
・コールドプレスジュース専門店 EJ JUICE & SOUP 様
・管理栄養士監修 コールドプレスジュース 商品開発
・PIZZA & CAFFE ナポリス 様  ヘルシーピザ 商品開発
・Dining cafe and bar  Acti 様 メニュー監修

《監修》

・株式会社 東京商工社 様
お茶ミル「するる」販売プロモーション
抹茶レシピ製作・監修

・ベースフード株式会社 様 BASE PASTA コラボイベント主催
・ベースフード株式会社 様 BASE FOOD CAMP 監修
・株式会社ペライチ 様「 ペライチヘルシー部 」料理提供
・株式会社 ワンダーナッツ 様
ダイエット動画メディア「 Lifmo 」ヘルシー料理動画 レシピ製作・監修

・パーソナルトレーニングジム リザエヴ 様 専属管理栄養士
・DeSCヘルスケア株式会社 KenCoM 様 レシピ提供
・東京ビジュアルアーツ専門学校 様 卒業制作 監修
・株式会社 シックスコーポレーション 様 料理動画監修

《 外部セミナー・講師 》

・全国農協観光協会 様 女性向けセミナー・男性向け料理教室講師
・NPO法人「 長岡農×食プロデュース 思いのほか 」
子供向け親子料理教室 レシピ監修・料理講師


P. S…

さいごに
長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

2019 年後半も、食に対して本気の想いを持つみなさまと、" プロフェッショナル " として、
みんなで夢を叶えながら、本気で青春をしていけたらと思っています!!!!


学ぶときは学ぶ、やるときはやる、食べるときは食べる、楽しむときは楽しむ、と、
何事も全力で、人生を変えるほどの熱量を以って、ともに進んでいけたらと思います!!!


まずはエントリーをお待ちしています!


お会いできるのを楽しみにしています!

Q&A

よくある質問とその答え
Q
止むを得ずレッスンを欠席してしまう場合はどのようになりますか?
A

原則すべての授業をご出席いただきますが、止むを得ずご欠席される場合は、

①テキストのお渡し
②レッスン時の動画配信

にてレッスン内容の振替とさせていただきます

疑問点・不明点等ございましたら別途ご相談いただけます。

なお、欠席回数に上限等はございませんのでご安心ください。

Q
決済手続きについて教えてください。
A

決済お手続きは、《銀行振り込み》または《カード決済》で対応しております。
★銀行振り込みの場合・・・ご一括のみ
★カード決済の場合・・・ご一括・分割 どちらでも可能
となっております。

お申し込み時に、ご希望の決済方法をお選びください。
ページ上部の動画の後半でもお話ししていますので、参照ください。

Q
地方に住んでいますが、受講させていただくことはできますでしょうか??
A
もちろんです!
ご遠方にお住まいで毎週通うのが難しい方には、リアルタイムでSkypeやzoomを使用したビデオ通話を使用してレッスンにご参加いただくことが可能です。
1期には、静岡県からご受講してくださる生徒さんもいます。
ぜひ、地方で食を活かした仕事をしたい、という方も大歓迎です!
Q
将来フリーランスになると決めたわけではないのですが、参加は可能でしょうか?
A

もちろんです!

エキスパートコースでは、ビジネスの基礎知識等も沢山お伝えしていきますが、必ずしも独立することがゴールではありません。

むしろ、独立でなくても、今のお仕事の中で活かしていただいたり、仕事をしながらビジネスパートナーとして事業に携わっていただくことも可能です。

今のお仕事のレベルアップとしてご受講してくださる方もいらっしゃいますので、ご安心ください。

Q

食に関する資格を持っていないのですが、受講は可能でしょうか?

A

もちろんです!

私は、大事なのは「資格」よりも「経験」だと思っています。

なので、エキスパートコースでは資格の発行もしておりません。
資格以上に大事なのは、あなたの想いと経験だと私は思っています!

Q
年齢制限はありますか?
A

エキスパートコースでは、20歳以上の女性を対象とさせて頂きます。

Q
会社員でも参加できますか?
A

上記、参加条件や、「こんな方にオススメ」の条件に1つでも当てはまっていて、
食・事業を通して自分の夢を叶えたい!という熱い想いのある方であれば、問題ありません^^



Q
今後の事業展開を教えてください
A

講座展開・スクール事業をはじめ、 商品開発、プロデュース事業、物販事業、 某大手企業様との事業展開等々、様々な事業展開を予定しています。
詳細に関しては、事業パートナーとして守秘義務を締結された方にのみお伝えしていますので、ご了承ください。

Q
ビデオレターの内容に関して、質問がある場合はどうすればいいですか?
A

質疑応答のある方は、直接星野と無料のテレビ電話ツールを使い、10〜15分質問ができます。日程調整に関しては、事務局よりお送りするメールでやりとりを行なって頂く形になります。

Q
止むを得ずレッスンを欠席してしまう場合はどのようになりますか?
A

原則すべての授業をご出席いただきますが、止むを得ずご欠席される場合は、

①テキストのお渡し
②レッスン時の動画配信

にてレッスン内容の振替とさせていただきます

疑問点・不明点等ございましたら別途ご相談いただけます。

なお、欠席回数に上限等はございませんのでご安心ください。

Contact

その他お問い合わせ
上記に載っていないご質問や、その他お問い合わせ等がございましたら、
こちらの《 エキスパートコース専用お問い合わせフォーム 》よりお問い合わせくださいませ。