決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。

食べ方1つで
食卓を健やかに豊かにする
TABEYASEマイスター講座

TABEYASE Practitioner

TABEYASEマイスター受講者の実例

\ アトピーもTABEYASEで克服 /

20代 会社員 Yさん

TABEYASEクリームヘビーユーザーになりました(笑)


もともとアトピーだった私。

アトピーは食事も大切!

このままではまずい。
なんとかして自分の食習慣を変えなきゃ!

と思った矢先にであったのが
TABEYASEマイスター講座。

大手の料理教室などと違って
1日を通して栄養学と実践的なごはんを作っていくので
学んだことがすぐに実践でき、

スーパーでの買い物も見る目線が変わったし、
食べ方、取り入れ方を自然と意識するようになりました。

ずっと学生時代に学んだことを
自分にすらいかしきれてなかった私。

そんな私でも変わることができました!

TABEYASE=食べて痩せる
一択だけではなくて
TABEYASEってひとりひとりの解釈があるものだと思う。

私にとってのTABEYASEは
心も身体も健康になる
ことだと思っています😊

いろんな解釈ができるTABEYASEだからこそ
多くの人に知ってほしい。

\ 気持ちが楽になりました /

30代・介護職員 Wさん

Q:どんなきっかけで講座に興味をもったのですか?


A:2018年の夏、残業続きで体調を崩し、身体の中から健康になれる食事を学びたいとぼんやりと思ったのがきっかけでネットで探しはじめました。

せっかく勉強するのであれば、栄養のこともきちんと教えてくれる、継続的に学べるものをと、探していたところ、TABEYASEマイスター講座にたどり着きました。


Q:最終的に受講を決めた、決め手を教えてください!


A:栄養に関する知識や料理の基本など、自分が求めているものをしっかり学べそうだと思いました。

春香さんの人柄(親しみやすいがきちんとした方という印象)を知り、楽しく学ぶことができそうだなと感じました。


Q:講座を受けて、その後、生活にどのように取り入れられていますか?


A:食に対する考え方が変わり、気持ちが楽になり、視野も広がりました。

もともと料理は好きでしたが、基本を教えていただいたことで、食生活ががらっと変わりました。

例えば、お米の炊き方やみそ汁の作り方など、その日から即実践できるものも沢山あります。

料理中にわからないことがあると、今でもテキストを開いて確認しています。


TABEYASEマイスター講座とは?

我慢知らずの食事で家族、大切な人の食卓に笑顔が生まれるTABEYASE習慣術をベースにした、「実践的な栄養学」や「食卓作り」を自宅にいながら学び、実践・体得できるようになる動画講座です


ONLINE
RECIPIE
STUDY
EVENT
TABEYASE

なぜ、TABEYASEマイスター講座を開講するのか?

こんにちは!
一般社団法人Food Masters College代表理事の星野春香です。


私は、自分にコンプレックスだらけで自分が大嫌いでしたが、
食事と習慣を整えたことによって、見た目だけでなく、体質も肌質も人生さえも変わりました。

TABEYASEを始めたのは、2018年3月でした。
紆余曲折、悩んだり、辛くなったり、いろんなことがありながらも、

開始3ヶ月で体脂肪量は7kgほど、体脂肪率は10%ほど落ち、現在最小値を更新中です!


「やっぱり食事ってすごいなあ(私の変化の9割は食事です!)」
「食べることって本当に楽しいなあ。」
「考えれば考えるほどTABEYASEって素敵だなあ」と思う今日この頃です。

私は幼少期から肥満児だったので(しかも健康診断とか引っかかるくらい)
いわゆる痩せていたことがなく、華奢な身体になることが昔からの憧れでした。

どうやったら華奢な身体になれるんだろう?
と思いながら自分の身体を見てみるも、
骨も筋肉もしっかりしている自分の身体に嫌気がさし、
華奢な人と比べては自分の身体が嫌になってしまっていました。


最近、骨格を見てもらう機会があったのですが、
どうやら私はそもそも骨格がしっかりしている部類な人らしく、
華奢な身体とは程遠いということを知りました。


それを知ってから、
そもそも骨格は変えられないので、なれない努力をして苦しくなるより、
持って生まれたものを最大限に活かして魅力を引き出した方が幸せなんじゃないか!
と思えるようになりました。

そう思えるようになってから、
華奢な人を見ては落ち込んだり比べることもなくなり、
苦しくなることも少なくなり、

自分の身体を見るのも嫌ではなくなってきました。


つまり何が言いたいかというと、他の誰かになる必要なんてなく、
みんなそれぞれ個性を持って生まれてきたんだから、
持って生まれたものを活かして、
その中でも自分が自分を好きで居られるところを目指すのがいいんじゃないかな!

ってこと!!!

あとは、誰かと比べるのであれば、昔の自分と比べるべきだなということ!!


持って生まれたものも違えば、過去のダイエット歴だって違うし、
落ちるスピードや変わってくる箇所だって違うし、
代謝の力だって体質だって違うんだから
同じ食事をしても同じように変わるとは限らない。


だからこそ、自分で考える力をつけて、
自分の身体ととことん向き合って、
どうするのが自分にとって心地いいかを探し求める
そんな人生の旅がTABEYASEだと思っています。

だからこそ、ひとりでも多くの人にTABEYASEの魅力を知ってほしい。

そして、管理栄養士として5000人以上の食事カウンセリングや、
レシピ開発、料理教室の経験を全部活かし、

私の周りからTABEYASEを実践した人が、
その人の周りから健やかで心豊かになり、
更にその循環が広がっていくことが、私の夢です。

COMITTMENT

TABEYASEマイスター講座でのお約束

TABEYASE栄養学をベースにした、
「実践的な栄養学」「食卓作り」「習慣術」を習得し、食べることを心から楽しみ、
6ヶ月で心身ともに健やかで心豊かなライフスタイルを体得していただきます。

Do you have such troubles?

こんなお悩みありませんか?
  • 栄養について学んでみたけど、何から実践したらいいかわからない
  • コロナ太り解消のための、料理の知識が欲しい
  • おうち時間の食事メニューを、楽しくパパッと決められるようになりたい
  • 免疫力アップに繋がる献立・食事の組み合わせを学びたい
  • 1日3食自炊は大変!作りおき料理を作れるようになりたい
  • 体調に合わせたレシピを立てられるようになりたい
  • 罪悪感なく食べられるスイーツが作れるようになりたい
  • 全国にいる同じ想いをもつ仲間と情報交換をしたり、一緒にがんばりたい
  • 料理だけでなく、初心者でもわかる栄養の知識も取り入れたい
  • 食事を通して体質や肌質を改善していきたい
  • 地方在住、小さい子供がいるので、家でも学べる環境が欲しい
  • 1人ではなかなか頑張れないので、一緒に高め合える仲間が欲しい!
  • 栄養について学んでみたけど、何から実践したらいいかわからない

What you can do with this college

TABEYASEマイスター講座で出来ること
  • 栄養学について、何から学び、実践すればいいのか?が、解ります
  • 日常に取り入れられる実践的な栄養学や、料理の知識が得られます
  • 毎日の献立を楽しくパパッと決められるようになります
  • 沢山食べながら痩せる献立・食事の組み合わせが学べます
  • 自炊も効率化!作りおき料理が作れるようになります
  • 体調に合わせたレシピが立てられるようになります
  • 罪悪感なく食べられるレシピが作れるようになります
  • 全国にいる同じ想いをもつ仲間と情報交換をしたり、一緒に頑張ることができます
  • 家庭にある調味料を使って、TABEYASE料理のバリエーションが増やせます
  • 食事を通して、体質や肌質が改善できるようになります
  • コロナ太りを撃退!TABEYASE習慣を身に着けることができます
  • 栄養学について、何から学び、実践すればいいのか?が、解ります
TABEYASEマイスターに関するお問い合わせはこちらの専用フォームよりお願いいたします。

NEWS!!

TABEYASEマイスターの説明会や活動が、メディアに掲載されました!

TABEYASEマイスター講座が、朝日新聞デジタルを始め、西日本新聞にも掲載が決まりました!これも皆さまのおかげです!ありがとうございます!
https://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/Cdpress000186757.html

2019年1月30日発売の雑誌anan「痩せる新常識2019」に掲載されました!!

そして、現在

2019年12月〜2020年11月までの1年間、

Food Masters Collegeが、

都内の電車広告(田園都市線・京王線)にて掲載中!!

 

Promise

TABEYASEマイスター講座 3つのお約束
POINT
-01-
「 学校では学べない実践的な栄養学 」を学べます。
この講座で大事にしているのは、毎日の生活に取り入れられること。
学んだことを習慣にできること。 

なので、難しい栄養学よりも、
「 毎日に取り入れられる実践的な栄養学 」を大事にしています。
POINT
-02-
「 笑顔が生まれる食卓作りの実践力 」を身につけます。
レシピの立て方や、食材の扱い方、味の決め方といった、「 料理の仕方 」や「 考え方 」の部分をみっちり学び、
“レシピ検索に頼らなくてもレシピを決めていける実践力 ” を身につけて行きます。
POINT
-03-
自分に自信が持てるようになる「 習慣術 」を身につけます。
この講座を通して、一生ものの知識・技術・考え方を身につけ、" 自信を持って食の楽しさ・大切さを習慣化 " 出来るようになっていただきます。

Detale

TABEYASEマイスター講座カリキュラム
家にいても、子育てしながらでもOK!
6ヶ月分の講座内容を、全70本の動画で収録!
専用テキスト & 1回10分〜45分の動画を毎週月曜日に配信(配信日は変動あり)

時間・予定関係なく、自分のペースで学んでいただけます!

CURRICULUM

カリキュラム概要
【1ヶ月目】座学

◯炭水化物の役割
・主食の選び方
・雑穀の効能別活用表
・自分に合った雑穀の選び方 

◯血糖値
・血糖値と食欲の関係
・血糖値と心・メンタルの関係
・食欲が止まらないのは意志が弱いからではない
・血糖値を味方につければ我慢はいらない
実習
◯お米
・美味しさが変わるお米の研ぎ方
・玄米ご飯の炊き方
・鍋を使った雑穀の炊き方
・料理への雑穀の取り入れ方・活かし方 

◯出汁
・基本の出汁の取り方
・市販の天然出汁パックの選び方・落とし穴
・化学調味料の体への作用・メカニズム

◯加熱方法
・野菜の甘みと旨みを引き出す野菜の「重ね蒸し」
・「重ね蒸し」のメリット、やり方、ポイント 
・重ね蒸しで作る 基本の味噌汁の作り方
【2ヶ月目】座学

◯たんぱく質の役割
・たんぱく質の重要性 

◯代謝
・そもそも代謝とは?
・代謝を上げることによるメリット
・燃えない体を作っていませんか?
・食事で代謝を上げるには 

◯食材の組み合わせ
・効果効能が上がる食材の組み合わせ
・美味しさが引き立つ食材の組み合わせ
実習
◯乾物
・キッチンにストックしておきたい乾物
・美味しさ・栄養を閉じ込める乾物の戻し方
・煮物以外の乾物のアレンジ法 
・アジアン風・エスニックッ風の乾物活用

◯豆腐活用レッスン
・デザートへの豆腐の活用「濃厚豆腐のチョコムース」
・マヨネーズ風豆腐ディップ
・メインディッシュへの活用法
【3ヶ月目】座学

◯つくりおきを学ぶ

・つくりおきの基本的な考え方
・副菜の基本的な作り方
・和え物の組み立て方
・アレンジ力を磨くつくりおきレシピ
・つくりおきで作る一食分の献立
・忙しくても自分で作ったものを食べる
・つくりおきのバリエーションを広げる
実習
◯レシピデザイン実習
食べてくれる人を考え、献立を作り、
食材を選び、調味料を選び、レシピを立てるレシピデザイン実習。

◯基本の献立の立て方 
◯レシピバリエーションの広げ方
◯伝わるレシピの書き方
【4ヶ月目】座学

◯甘いもの
・市販のスイーツの添加物
・砂糖と身体の関係
・体にやさしい甘みの選び方

◯空腹のメカニズムと、原因への対処法
・食べ過ぎるのは意思が弱いからではない
・食欲の原因との向き合い方
・食事で自分をコントロールできるようになるために
・自分の行動パターンを分析、見直そう
実習
◯スイーツレッスン
・4ステップでできるスイーツ作りの基本
・揃えておきたい調理器具

◯TABEYASEスイーツ基本の5種を習得しよう
・全粒粉のチョコケーキ
・ローチョコレート
・全粒紛のスコーン(抹茶・メープルシナモン・ココア)
・甘酒のムース
・米粉のスノーボール
【5ヶ月目】座学

◯脂質
・脂質の役割と分類
・美しさをつくる「 オイルの見極め方 」
・オイル別(10種類)の料理への活用

 ◯腸について深める
・肌と腸内年齢の仕組み
・腸内細菌の種類
・腐敗と発酵の違い
・発酵食品の魅力

 ◯発酵調味料を学ぶ
・発酵・麹の基本
・「塩麹」「醤油麹」「玉ねぎ麹」の仕込み方
実習
◯味
・味の決め方
・基本構成(味の方程式)
・調味料の配合変更、味の分析 

◯発酵調味料の活用
・発酵調味料で作る自家製ドレッシング・ソース・タレ20種類
・オリジナルドレッシング考案
【6ヶ月目】座学

◯ビタミン
・体の調子を整えるビタミンについて
・旬を知ること、旬の食材を選ぶこと

◯ミネラル
・ミネラルと代謝の関係性
・ミネラルと食欲の関係性
・ミネラルとメンタルの関係性

◯体調別トラブル解消レシピ考案
・肌荒れ(吹き出物・乾燥)
・ダイエット強化
・疲労回復
・冷え性
・むくみ
・便秘
・イライラ、ストレス
実習
◯レシピデザイン実習
〜体調別トラブル解消レシピ〜
食べてくれる人を考え、献立を作り、
食材を選び、調味料を選び、
レシピを考案するレシピデザイン実習。 

◯トラブル別 調理法の使い分け方
◯生・加熱の違い、メリット・デメリット

TABEYASEマイスター講座に関するお問い合わせはこちらの専用フォームよりお願いいたします。

How to enjoy? 

更に!プラスでオンラインならではの楽しみ方
WOW!
管理栄養士によるメール食事サポート付き(オプション)
担当講師による管理栄養士の食事指導のサポート付き!毎日の食事はもちろん、TABEYASE的にどんなものを選んだらいいのか・・・等いつでも気軽にご相談いただけます♪
※こちらは、オプション項目になりますので、ご希望の方は、エントリーフォーム備考欄に、「食事サポート希望」の旨を記入ください
STUDY!
毎月の課題へのフィードバック!(オプション)
毎月の講座の中で課題をお送りしていきますので、課題に取り組んでいただき、担当講師によりフィードバックをもらうことができます。学んで終わりではなく、フィードバックをもらうことで知識や技術の向上につながります♪
※こちらは、オプション項目になりますので、ご希望の方は、エントリーフォーム備考欄に、「課題フィードバック希望」の旨を記入ください
TABEYASEマイスター講座に関するお問い合わせはこちらの専用フォームよりお願いいたします。

voices

生徒さんから嬉しい声が続々届いております!

自家製調味料の作成を行っています!(21歳・学生)

自分で料理をする機会が増えました!
 
この講座では、レシピを自分で立てられるようになるので、自分次第で得意料理を無限に広げることができます!


調味料や食品を選ぶ基準が分かるようになり、自分の体や健康を考えた料理ができている自信がつきました!

お客様へも栄養学的な面からお伝えできることの幅が広がりました!(30代 鍼灸師)

Q:どんなキッカケでこの講座を知りましたか?

A:会社員と鍼灸師のWワークをしていたこ頃、インスタで春香さんのことを知りました。

お客様へおうちでのケアをアドバイスする際に食事のことについても伝えていきたいと思っていたので、この講座で学びたいと思いました。



Q:講座を受けた決め手は何ですか?

A:栄養学のプロ、管理栄養士さんが講師だったこと、理論の部分をきちんと教えてくださること。

あとは、春香さんのお人柄!


Q:講座を受けて、その後、生活にどのように取り入れられていますか?


自分の体調を観察しながら、必要だなと感じる食材を選ぶようになりました。

お客様へも栄養学的な面、東洋医学的な面の両面からアドバイスできるようになり、お伝えできることの幅が広がりました。



他にも、たくさん嬉しい実践の声!

第1章に出てくるTABEYASE味噌汁を実践

毎月届くTABEYASEレシピを実践

最初の3ヶ月食事サポートの様子

雑穀の座学と実習を実践してお通じに変化が!!

みんな雑穀ごはんにハマっています♪

野菜の美味しさにハマって意識改革できた生徒さん

Voices

TABEYASEマイスター受講生の声

半年前より確実に知識も増え、自分に自信が持てるようになりました!
知識が増えると、前よりももっと食べること、作ることが楽しくなりました。
これからも、もっともっと食を楽しんで多くの人に「食」の大切さを伝えていきたいです。

26歳・栄養士
半年前、受講を決めたときは半年で成長することができるのかな?とか、
管理栄養士さんに囲まれてちゃんとついていけるのかな?と不安でいっぱいでしたが、
丁寧な説明やサポートのおかげで楽しく知識をつけることができました。
将来の目標に向けてまで一緒に考えてくださり、考え方を導いてもらえるだけでこんなにも物事が変化していくんだなとあっという間の半年間でした。
24歳・会社員

講座に通う前は、どんな栄養素が不足しているのかさえもわかりませんでしたが、
この実践講座を通して、今の自分に必要な栄養素や、
体調によって何を食べるべきなのかがわかるようになりました。
自分だけでなく、家族や友人にもアドバイスできるようになったことが本当に嬉しいです。

29歳・会社員

座学で理論的に学んだことを実践するので、自分の生活のなかにすぐ取り入れることができました。
そうすることで自分の自信にもつながるし、人に伝えていくこともできるようになりました。
食生活や体調によってメンテナンスする方法を学んだので、考えて食事をすることができるようになった。さらに、いろんな人にシェアしたいと思いました。

30歳・会社員
今までは調味料などの原材料を見ずに「安いからこれにしよう」と適当に選んでいたのですが、
講座に通ってからは原材料を必ずチェックするようになりました。
自分の体になるものだからこそ、こだわっていきたいと思いましたし、
何より自分の周りの大切な人の健康を守っていきたいと思いました!
29歳・主婦

こんな方にオススメです

  • 食生活を見直して、体と心の両方から、健やかで豊かな毎日を送っていきたい方
  • 体にいいものを毎日に取り入れて、心も体も健やかに、
    前向きにチャレンジできるようになりたい方
  • その場にあるものでレシピを考えられるようになる実践力を身に付けたい方
  • 自身で作るごはんのマンネリ化を脱却し、毎日の食卓のバリエーションを増やしていきたい方
  • 自分自身も食事を整え、変化を実感し、自分の周りにも食の楽しさ・大切さを伝えていきたい方
  • 一生続けられるTABEYASE実現のために、現状を正しく把握しておきたい方
  • 食生活を見直して、体と心の両方から、健やかで豊かな毎日を送っていきたい方

こんな方はオススメしません

  • 自分で考えず、誰かがなんとかしてくれると考えている方
  • 知らないことに対して、好奇心を持って取り組めない方
  • 受け身の姿勢で、実践に移さない方
  • 本気で変わる覚悟を持てない方
  • 「食べない」「我慢」などの食事法で痩せたいと思っている方
  • 薬やサプリメントが最優先でもいいと考えている方
  • 自分で考えず、誰かがなんとかしてくれると考えている方
TABEYASEマイスター講座に関するお問い合わせはこちらの専用フォームよりお願いいたします。

PRIBILEGE

卒業するともらえる2大特典!!
One
TABEYASEマイスター称号
一般社団法人 Food Masters College 認定の「TABEYASE マイスター」の称号を差し上げます。
あなたも講座修了時点から「TABEYASEマイスター」に♪
TWO

ディプロマの発行

講座修了後、協会認定のディプロマを郵送させていただきます!
※写真はイメージです

Flow of course

TABEYASEマイスター講座受講の流れ

STEP

1

お申し込み

ページ下部にある、専用申し込みボタンをクリックし、必要事項をご記入の上、お申し込みください。
この時点で、TABEYASE公式LINEにご登録となり、
お申し込みが完了した方には、事務局より48時間以内に手続き詳細のLINEをお送りさせていただきます。


※すでに公式LINEにご登録されている方は、申し込みボタンを押すと、そのまま入力画面に飛びます
※質問・相談について
TABEYASEマイスター講座ご質問・相談等がある場合は、ページ内の問い合わせフォームよりお送りください。
事務局より48時間以内にお答えさせていただきます。

STEP

2

決済のお手続き

専用お申し込みフォーム・決済のお手続きをLINEメッセージでお送りさせていただきます。

STEP

3

TABEYASEマイスター講座受講開始

手続き完了の方から、随時スタート。(事務局よりお知らせします)
講座の内容に関する動画配信は、メールで配信予定。

STEP

1

お申し込み

ページ下部にある、専用申し込みボタンをクリックし、必要事項をご記入の上、お申し込みください。
この時点で、TABEYASE公式LINEにご登録となり、
お申し込みが完了した方には、事務局より48時間以内に手続き詳細のLINEをお送りさせていただきます。


※すでに公式LINEにご登録されている方は、申し込みボタンを押すと、そのまま入力画面に飛びます
※質問・相談について
TABEYASEマイスター講座ご質問・相談等がある場合は、ページ内の問い合わせフォームよりお送りください。
事務局より48時間以内にお答えさせていただきます。

Lesson Details

TABEYASEマイスター講座詳細
講座期間 ご利用開始日から6ヶ月間(動画配信期間は、最終配信日よりプラス1ヶ月)
動画配信日 毎月1日に配信いたします。
開催場所 ご自宅(いつでもどこでも受講していただけます)
定員 先着10名様限定(お席が埋まり次第募集終了となります。)
受講費

150,000円+税

※お支払い方法は、現金振込の場合はご一括のみ。
クレジットカードの場合は、分割支払い可能です。(分割の場合は、ご自身でカード会社にご連絡の必要あり)

参加条件

※18歳以上の女性限定

動画配信日 毎月1日に配信いたします。

講座自体はよさそうだけどちょっと高いかも・・・と思ったあなたへ

料理教室を探すと1回5,000〜10,000円のレッスンもたくさんありますよね。


それらのレッスンと比べると、
やや割高に思えるかもしれないので、

「とにかく安く学べる場所を探している」

という方は、
そういった「料理教室」が
向いているのかもしれません。


しかし、そういった
大手の料理教室に通っていた
生徒さんからもよくお聞きするのが、


「 下準備がほとんどしてあって
肝心な ”下処理” がわからなかった 」


「デモンストレーション形式で、
見ているだけでは、結局身につかなかった」

「5〜6人でまな板ひとつだったので、
見ているだけだった」

という声でした。


さらに、私が今まで受けた5000人の栄養相談の中で、
パーソナルジムや糖質制限、エステなど高額なダイエットで短期的、
一時的に一気に痩せることができたとしても、
「数ヶ月後にリバウンドしてしまった。」という声もたくさん聞いてきました。


TABEYASEマイスター講座では、料理教室ではなく、講座という形にしています。


この講座では、ダイエット = 辛いというイメージを覆し、

たくさん食べながら健康的に理想の体型を習慣によって創り上げることを第一に考えています。


このTABEYASEマイスター講座では、
自宅にある調味料や調理器具で、今すぐ実践できる調理法と、

調理方法の学びだけではなく、「なぜそれが良いとされるのか?」という
アメリカの大学教授が提唱している栄養学に基づいた考え方を、日本版にアレンジした完全オリジナルの「TABEYASE栄養学」の仕組みが学べる座学も合わせて、
日常生活で無理なく続けられる「習慣」に落とし込んでもらっています。




単に学ぶだけでなく、実践や知識を落とし込むための課題もあります。


「学びに来ていただくからには、
絶対に習得して結果に繋げて欲しい!!!」

との思いから、


考え方から、調理法、食事サポート、仲間との交流の場までいつでも相談できるスタイルを
大事にしました。



また、「 TABEYASE 」に特化し、
食べながら痩せる。肌質、体質を変えていける。
栄養学の知識を取り入れた講座は

他を探しても、

””ここだけ””

だと思います!!!


私自身、肌質・体質を変えていった
レシピの秘密をふんだんに盛り込みました。


私が、あなたの毎日の食卓に
感動を起こしてみせます!!!



本気でTABEYASEを習得したい方は
ぜひお待ちしています!!!

TABEYASEマイスター講座に関するお問い合わせはこちらの専用フォームよりお願いいたします。

APPLICATION

お申し込みフォーム
お申し込みは下記のボタンをクリックしてください

ORGANAIZER

主催者紹介
HARUKA HOSHINO
星野 春香
一般社団法人 Food Masters College代表理事。
TABEYASEメソッド開発者。

“ ダイエット = 我慢・食べない ” という常識を覆し3ヶ月半で体脂肪-7kg!体脂肪率-9%達成中
SNSの総フォロワー数は3万以上。
自身のひどかった肌荒れを食事で改善した経験から「 食べ方ひとつで未来は変わる 」をコンセプトに、東京・大阪で料理教室・講座の開講や、企業様の商品開発やレシピ監修、メニュー開発等を行っている。


活動実績

・2015年12月 テレビ東京「 ガイアの夜明け 」出演
・コールドプレスジュース専門店 e j 様 商品開発
・PIZZA & CAFFE ナポリス様 商品開発
・パーソナルトレーニングジム リザエヴ様専属栄養士
・ピザーラ様「 スーパープラス 」シリーズ コメント掲載
・DeSCヘルスケア株式会社 KenCoM 様  レシピ提供
・東京ビジュアルアーツ専門学校 様 卒業制作 監修
・Dining cafe and bar [Acti] 様 メニュー監修
・2018年2月 監修本「色と食材の食事術」 発売
・2018年12月 オンライン講座説明会 西日本新聞掲載
・2019年1月 雑誌anan「痩せる新常識2019」掲載

Q&A

よくある質問とその答え
Q
レッスン時に必要な調理器具などはありますか?
A
使う調理器具や調味料は、どこの家庭にもにあるものなので、よほどのことがない限り、買い足して頂く必要はございません。ご安心ください。
Q
料理があまり得意でなく、不安なのですが、大丈夫でしょうか??
A
もちろん大丈夫です♪
レッスンでは、応用よりも基礎の部分を大事にしていて、
野菜の切り方、下処理、食材や料理の豆知識など、本やレシピ本では学べないこともお話しています。
料理に苦手意識がある方も、そうでない方も、みなさん「料理の幅が広がって、料理がとっても楽しくなった」と言ってくださっています!
Q
TABEYASEマイスター講座はクレジット決済も受付ていますか?
A
はい、クレジット支払いも可能です。
分割をご希望される場合は、ご自身でカード会社に連絡をして頂く形をとっています。
Q
栄養の知識が全くなくても、参加は可能でしょうか?
A
はい、可能です!むしろそういった方のために、オンライン講座が誕生しました^^
ぜひご参加ください♪
Q
TABEYASEマイスター講座後、エキスパートコースへ進むことは出来ますか?
A
はい、もちろんです!
この講座で学んでいただいたことを、しっかりとビジネスとして確立させたい方は、エキスパートコースへお進みいただけます。
Q
高校生ですが入れますか?
A
こちらの講座は、18歳未満不可とさせて頂いております。ご了承ください。
Q

オンラインだけでなく、対面で学べる講座はありますか?

A

TABEYASEマイスター講座では、対面で学べるリアル講座もご用意しています。
リアル講座は、東京でのみの開催となっております。
募集期間が不定期となっておりますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q
テキストを郵送いただくことは可能ですか?
A
通常、オンライン講座を受講の場合は、PDFのデータをみながら受講いただく or ご自身で印刷してもらうのですが、
もし現物テキストをご希望の場合は、上記の金額を受講料にプラスとなりますので
165,000円(税込)+ 13,200円(税込)=178,200円(税込)が、合計の受講料となります。
Q
レッスン時に必要な調理器具などはありますか?
A
使う調理器具や調味料は、どこの家庭にもにあるものなので、よほどのことがない限り、買い足して頂く必要はございません。ご安心ください。
Q
動画視聴開始のタイミングは、3つの講座とも同じタイミングで始まるのでしょうか?
A
はい、6月開始の場合は、6月から最初の1ヶ月分×3講座分をお渡しさせて頂いております。

Q
レッスン時に必要な調理器具などはありますか?
A
使う調理器具や調味料は、どこの家庭にもにあるものなので、よほどのことがない限り、買い足して頂く必要はございません。ご安心ください。
TABEYASEマイスター講座のお問い合わせについては、こちらの専用フォームからお願いします!