えんじゅ工房 HP

SDGsにどこよりも早く取り組んだ三味線屋

いらなくなったお琴や三味線お引き取り致します。
和楽器のお困りごと、何でもご相談ください。

フルアクリル三味線 製造・販売

どこよりも早くSDGsに着目した三味線屋。資源の枯渇が叫ばれる紅木・べっ甲・象牙を使わなくても津軽三味線は存在し続ける。その信念のもと、令和時代の新しい三味線【VIZIO】(ビジオ)をご提案させていただきます。

店舗移転のお知らせ

2022年6月1日より【新店舗】松戸市本町10-3にて営業いたします。引き続き、ご愛顧お願い申し上げます。

松戸駅西口改札を出て、松戸市民劇場の交差点を渡ってすぐ左の小道を入るとこののぼりが見えます。

スペシャライズド【自転車屋さん】と青木商会【文房具屋さん】の間の路地を進みます。

こののぼりが見えたら右手奥に入口があります。そこが新店舗入り口です!

弊社オリジナル VIZIO(ビジオ)シリーズ透明アクリル津軽三味線(プロ向け)

・カラーアクリル撥(初心者~プロ)・紅木三味線・花梨三味線(初心者~プロ)も販売
・三味線製造・販売・皮張替・修理、三味線のことなら、なんでもご用命下さいませ。
・いらなくなったお琴や三味線のお引き取りもいたします。

スタッドStyle胴かけ

【VIZIO】シリーズ 津軽三味線のオリジナル胴かけ。黒の合皮にピラミッド型のスタッドをつけてあります。腕への引っ掛かりはまったくありません。@7980

スタッドStyleストラップ

【VIZIO】シリーズ  三味線ストラップ兼ギターストラップ。黒の合成繊維にピラミッド型のスタッドの円錐形のスタッドを嵌め込みました。演奏や楽器に支障はありません。@2980

スタッドStyle三味線glove

【VIZIO】シリーズ 黒の羊皮のドライビングgloveです。三味線の演奏中にも装着可能です。@5980

フルアクリル津軽三味線
プロ仕様〈ASK〉

手元アクリル べっこう撥 〈ASK〉

フルアクリル撥 (初心者~プロ)
@35000

アクリル撥キーホルダー@800

ご注文・お問い合わせ


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送     信
※【VIZIO】透明アクリル三味線は、特注品のため、大変高額です。初心者向けの楽器ではありません。プロ向けの本格的な三味線です。
※メールでご連絡の際は、氏名・連絡先を明記してください。無記名の方のお問い合わせには対応いたしておりません。

えんじゅ工房

再生可能な材料で地球にやさしい!森林にも動物にもやさしい!
令和時代の新しい津軽三味線【VIZIO】

楽器としてのこだわり

津軽三味線独特の重低音と、高音のハリと艶やかな音色を兼ね備えています。サワリもしっかりつきます。サスティンは紅木よりも長いので、音伸びもよいです。紅木三味線にヒケをとらない音と迫力。あなたの感性に寄り添い思いのままのパフォーマンスが実現します。

ヴィジュアルへのこだわり

津軽三味線のイメージを✨キラキラ✨ピカピカ✨✨ドキドキ✨ワクワク✨へ!
ファッションに合わせて、ステージに合わせて、インスピレーションのままに、三味線そのものをコーディネートすることができます。ステージのライティングに負けない存在感の演出が可能になります。

素材へのこだわり

ガラスよりも透明度の高いアクリル素材を厳選しました。硬度が高く、粘りもあります。糸の張力に耐える強度を出せる上質のアクリル素材です。

三味線の棹も、胴も、駒も、撥も、すべてアクリル。今までこんな三味線見たことがない!

レンタルも開始しました。安心パック保険に加入で、さらに安心。



アクリル三味線を提供できる仕組みを作りました。一つ一つ丁寧にお作りいたします。ご注文からお引き渡しまでおよそ4ヶ月いただきます。LED電飾💡や彫刻・ペイント🖌️はご自身のお好みに合わせて加工してください。
※特注品のため、大変高額です。プロが使用する高級三味線2~3本分とお考えください。
※オモチャではありません。
※プロ向けです。


店舗情報

2020年2月1日~2022年5月31日 旧店舗 
築100年の歴史的建造物とされた古民家を使わせていただきました。
2022年6月1日~ 新店舗
築50年の昭和の古民家。癒される不思議空間です。こちらの店舗もぜひお楽しみください。

千葉県松戸市から、津軽三味線・篠笛・琴などの和楽器の魅力を発信しています。
優しく心癒される音色・うきうき心が明るくなる曲・目の覚めるような迫力のある音で、
皆様に楽しんで頂ける演奏いたします。


※【VIZIO】透明アクリル三味線は、プロ向けの特注品のため、大変高額な三味線です。
※三味線を少しでも安く手に入れたい方のご相談にも応じております。メールにて、お問い合わせください。
※なお、メールでのお問い合わせには、氏名・連絡先を明記してください。
無記名の方には、対応いたしておりません。

※営業のお電話が多いため、電話番号の掲載はいたしません。

〒271-0092千葉県松戸市本町10-3
★上記ボタンからも連絡可能です。楽器を御覧になりたい方はご予約ください。
・体験教室・レッスン会場・レンタルスペースなども再開いたしました。

SDGsにどこよりも早く取り組んだ三味線屋

いらなくなったお琴や三味線お引き取り致します。
和楽器のお困りごと、何でもご相談ください。
商標登録第6039310号
意匠登録第1647084号
意匠登録第1650180号