elle a Dream

理想の暮らしを サポート
elle a Dreamとは Entree cinq主催 ELT脳活プログラム
10のプログラム内の 【暮らしの部門】から 誕生したプロジェクト

ELT脳活プログラム受講者さまの 快適な未来を
サポートするための プロジェクトです

理想の暮らしを手に入れるレッスン

このレッスンは あなたの理想の未来への近道
理想の暮らしに近づくには ただ がむしゃらに がんばっても かなりのロスタイムが生じます。

そこで、elle a Dreamのメンバーである 脳活ライフプロデューサーと整理収納アドバイザーが タッグを組んで
メンタル面と 整理収納の 実践ノウハウの 両面から 惜しみなく サポートいたします。

整理収納とは 単なるお片づけではありません。ちょっとしたコツや やり方があるのです。それを知るか知らないかは 日常生活の快適性に大きな差が生じます。整理収納によって得られる効果は 皆さまが思うより大きな効果を生み出します。

その効果を実感いただけると、あなたの素敵な「理想の暮らし」や夢の実現に近づくことでしょう。

レッスン後の サポート体制も充実

レッスン後は レッスン中には 質問にお答えできなかった内容等、グループトークにて、ご相談に応じます。
お悩み箇所を 写真に撮っていただいて、アドバイスさせていただくことも可能です。

レッスン受講された ご希望者さまには、通常の 整理収納サービス作業を ご優待価格にて承ります。
おひとりでは出来ない作業も、整理収納のプロとの作業は 片づくスピードと 快適さが違います。

もう少し相談にのって欲しいんだけど… また、ご自身では どこから始めたら?など 自信がないな…と思われる方は ぜひ このサポート体制を ご利用くださいませ。
(こちらの サポートは 期間限定となります)

ELT脳活プログラム「暮らし編」レッスンご案内

ELT脳活プログラムとは ☆☆☆
只今!「自信と自立を手に入れる ELT脳活プログラム 期生グループレッスン開催中

次は あなたの 夢を実現!! お問合わせは ☆こちら
(※0期生の募集は終了しています)

レッスン風景


実際の片づけノウハウを わかりやすく実演
講師 自宅サロンの収納見学
基礎編・実践編と順を追って解説
収納ワザも 見学いただけます
講座終了後、とても晴れやかな表情になった受講生の皆さまと記念撮影
講座終了後、とても晴れやかな表情になった受講生の皆さまと記念撮影

elle a Dreamでは 

このようなイベントも 行っています♪

只今、参加者 募集中!!

受講者さまの お声

伊丹市 M様 (玄関クローク) elle a Dream スタッフが 訪問 整理収納作業

先生方のお知恵を頂き、感動の連続でした。
あるもので、ここまで使い勝手よくステキに仕上げて
いただけるとは…驚きでした。お願いして本当によかったです。

あれから外から玄関ドアを開けた瞬間とてもスッキリ感があり、
スゴイなぁ~と、ひとり 暫く 玄関に居ました。

整理収納のベース作りを 教えていただいたので
ここから 私なりにアレンジし、自分のカラーを
加えていきたいと思います。

作業後…私の お片づけスイッチが入りっぱなしで
楽しくて仕方ありません!
(脳活ライフプロデューサー)ゆり先生がおっしゃっていた
とおりでした。私もがんばります!


鳴門市 T様 (ELT脳活プログラム レッスン後 ご自身で リビングを 整理収納)

少しでも片づけると空気感も気分も全然ちがいますね。

どこに何があるのかわかりやすくなったおかげで、娘も率先しておもちゃを片づけるようになり「片づけなさい!」と怒らなくてもいいって、かなり大きな変化です。

家で過ごす時間が長いので、ストレスなく快適にはもちろん、ワクワク楽しく過ごせるって大切だなと感じました。
今回のキッカケをいただけたおかげで長年片づけられなかったコンプレックスが
「自分でもできるんだ!」と自信がつきました。

快適に穏やかに過ごせる、居心地がよく、人が集まるお家にします。
いつも迅速かつ丁寧に1つ1つ答えていただけて感動しました。手厚いサポートのおかげでここまで片づけることができました。
(プログラム後の お片づけサポートも ご依頼いただきました)
  elle a Dreamスタッフが 訪問 整理収納作業
鳴門市 T様 (ご自宅サロン内 他)
先生方に来ていただくまでは「こんな状態で来ていただくのは申し訳ないし恥ずかしい」と、自分を責めたり、落ち込んだり…
当日、状況確認をし ものすごい速さで淡々と片づけられる姿を拝見して「何も気にしなくてよかったんだ」と安心し、集中して取り組むことができました。

物量に対し 収納スペースが少ない我が家でしたが、今ある収納グッズを うまく組み合わせ、かつ使いやすい状態にしてくださり、そのスピードと的確さ、お心遣いに驚くばかり…予定より広範囲の全部屋を 作業くださり、何十年も片づけられないと悩んでいたのが、数時間で劇的に変わり「本当にお願いしてよかった!」と感じました。

変化した部屋を見て「綺麗な状態を維持したい」と 前向きに感じられるようになりました。これから掃除がしやすい、シンプルな暮らしを目指します。
今後も楽しみながらさらに理想のお家にしていきます。本当にありがとうございました。

寝屋川市 K様 (納 戸)


※K様は なんと!レッスン受講後、お一人で ここまで片づけられました!

しかも レッスン受講後の翌日のご報告には 本当に嬉しい驚きでした。


■とてもわかりやすかったので、早速 実践していきたいと思います。休みに時間をとって 部屋をキレイにしたいと思います。使うかどうか分からないものについて考えるキッカケになりました。
■必要なものを選択することを意識しようと思いました。
片づけることで人生が変わるという お言葉に「ハッ」とさせられました。
■仕分けをすることが必要ということが 改めてわかりました。
 必ずします!「やる気」いただきました。
■すごく納得しました。自分の行動や部屋をみると そうだなぁと思うことが たくさんありました。少しずつですが、レッスン内容を取り込んで、望む未来を手に入れます。
■家族との取り組みも やれるかな!と思えました。家族との(整理収納が)一番の障害でしたが、次のステップに進めそうです。
仕事が忙しく 時間を取らないと(整理収納できない)と思っていましたが、これならやれそうと思うことができました。
■仕分けをすることが必要ということが 改めてわかりました。
 必ずします!「やる気」いただきました。
■私だけの考えだと八方塞がりでしたが片づけしたくなりました。予定通りできない自分を責めてばかりいましたが 気持ちも楽にできました。
整理整頓は自分の夢を叶えるベースですね!
■とてもわかりやすく理論立ててお話くださり良かったです。
今まで捨てることが 苦痛だったのが(セミナーを受けて 片づけが)楽に できるような気がします

■わかりやすくて(整理収納の)理論も頭に入ってきました。受講中から 片づけたくてウズウズしました。具体的な例をたくさん教えてもらえたので よりリアルに想像できてよかったです。「片づけなくちゃ!」というハードルが低くなりました。

(実演)で目の前で仕分けが見れたことで、服だけでなく キッチンも片づけたいと思いました。(講座内容が)求めていた発想でした。実践します。

■よく使っているものを把握できてよかったです。

片づけ方法を見直すキッカケになりました。

■わかりやすくて(整理収納の)理論も頭に入ってきました。受講中から 片づけたくてウズウズしました。具体的な例をたくさん教えてもらえたので よりリアルに想像できてよかったです。「片づけなくちゃ!」というハードルが低くなりました。

(実演)で目の前で仕分けが見れたことで、服だけでなく キッチンも片づけたいと思いました。(講座内容が)求めていた発想でした。実践します。



** member **
山下ゆり

脳活ライフプロデューサー
NLPトレーナーアソシエイト
薬膳食療法指導士


はやしあき
整理収納アドバイザー
一級建築士
インテリアコーディネーター

macory
整理収納アドバイザー
インテリアコーディネーター
テーブルコーディネーター

elle a Dream *ライオン ロゴに込めた想い

elle a Dreamを 立ち上げるにあたり、プロジェクト名と このライオンのロゴには
私達3人の 多くの 溢れる想いがあります。

プロジェクト名は 「あなたの夢を叶えたい、叶えて欲しい」との想い

皆さまの「理想の暮らし」を 心からサポートさせていただき お喜びいただきたい。
そんな想いから 生まれたプロジェクト名と ロゴなのです。

何故?ライオン?と思われますよね……

お問合わせ

「elle a Dream」や 「ELT脳活プログラム」に関する お問合わせは こちらまでお寄せくださいませ
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信