決済つきの予約システムが3,940円〜/月

前橋市にある江木幼稚園は、
入園を検討している方向けの
見学会」を行っています!

子どもがグンと伸びる幼児期。
子どもたちが豊かに育つための幼稚園選びは、
じっくり行いたいですよね。

インターネットで調べてみれば、
情報や口コミは溢れている時代ですが
最も大切なのは、ご自身の目で確かめることです。

そこで、江木幼稚園では
教育や子どもたちの育ちを肌で実感できる
「見学会」をご用意しています。
実際にいらしてみませんか?

園の説明や施設見学だけでなく、
曜日によって、
子どもたちの様子をじっくり見ていただけます。

江木幼稚園では、子どもたちの無限の可能性を広げ、
園生活を送るなかで人間としての基礎を作り、
調和の取れた健全な子どもの育成を目指しています。

子どもたちが育つ理由を、ぜひ知ってください。


お知らせ

New! 4月17日
令和6年度 園見学の受付を開始いたしました。
4月25日
令和5年度 園見学の受付を開始いたしました。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

江木幼稚園の教育

江木幼稚園では横峯式の教育やことばを使った教育など
特徴のある活動を行っています。

こういった教育は、逆立ちが出来たり、跳び箱が跳べたり
文字を読めたりと“できる成果”に目がいきがちです。

しかし、私たちが大切にしていることは
運動やことばの教育を通して成長する
“心”や“力”です。

例えば運動を通して仲間を応援することができる心、
跳ぶことが出来ない跳び箱に挑戦する心、
そしてそれを跳ぶことが出来た時に生まれる自己肯定感や自信の醸成、
読み書きを通して得ることができる理解する力、
日本語に触れることで活性化される脳など、
様々な心や力に繋がっています。

遊びや運動、音楽など、様々な活動があることで
子どもたちは大きく成長していきます。

保護者の喜びの声

入園当時はあまりにも幼く、みんなと一緒に園生活できるのか不安しかありませんでしたが、先生方のおかげで楽しく過ごせていました。年長になってからの成長が一番すごいなと感じました。
親も右も左も分からない時期を愛情をかけて優しく時に厳しくまさに家族、親のように接して頂き、様々な事を教えて下さった先生方に感謝しきれない程、心から有難く思っています。日課の積み重ね、行事での成功体験など、何ひとつ無駄なことなどない3年間でした。
大嫌いだったプールもあっという間に好きになり、漢字が読めるようになってからは、アニメの映画を字幕で観ています。息子が褒めてもらうことの多い、靴の脱ぎ揃え、鉛筆の持ち方、姿勢の良さ、全て幼稚園で教えてもらった事です。こんなに素敵な幼稚園に通えて幸せでした。
幼稚園に見学に来た時、江木幼稚園の子たちが大きな声で漢字を読んだり元気に体操をしているのを見て、うちの子もここでいろいろな体験をさせてあげたいと思い江木幼稚園に入園させて頂きました。それからどんどんできる事が増え、振り返れば見学へ来た時に見た子たちと同じようにいろいろ教えて頂き体験させて頂き、学び成長させてもらいました。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

令和6年度 見学会の日程

■保育の様子をご覧いただく見学&説明会をいたします!
5月 13日(月)10:00~11:30
5月 27日(月)10:00~11:30
6月 10日(月)10:00~11:30
6月 24日(月)10:00~11:30

お申込みはコチラから

事前予約制となっています。


以下のボタンをクリックして、
専用フォームへ移動してご入力ください。

※ じっくりご見学いただけるよう、1日定員6組となっています。



江木幼稚園までのアクセス

所在地 〒371-0003
群馬県前橋市堤町537−11
TEL
027-269-0809
アクセス JR江木駅から徒歩11分
公式ホームページ https://www.egi-youchien.com/
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

江木幼稚園の教育を親子で体験したい方は
以下のボタン「親子ひろば」への
ご参加もお待ちしております。